

○ひさとくん○


かおりです!

本日最後のご紹介は、
1歳記念でご来店のひさとくんです☆!
前回は、
お兄ちゃんのあきとくんの撮影で、
円山店をご利用でした!
そのときのブログはこちら↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-2034.html

過去の撮影はすべて同じカメラマンで、
今日も期待しながら来ていただいたそうですが、
残念ながら別の担当となってしまいました!
でもみんなとっても可愛くって撮影楽しかったです~♪

ひさとくんはスタジオに入るなり、
一番先にセットのおもちゃが気になってとことこ近づいていきました!
どんなおもちゃでも興味を持ってくれたのですが、
一番テンションが上がったのはやっぱり車やバイク!!

よいしょ!っと乗せてもらうと今日一番の笑顔で、
ハンドルを回します!
そしてららちゃんのひさとくーん、の呼びかけに、
上手にはーい!と片手をあげて応えてくれました☆

終盤は眠たくなってちょっとご機嫌斜めさんでしたが、
最後まで頑張ってくれました!
あきとくんもららちゃんも、
今日は楽しく遊んでくれてありがとうね~、
またお待ちしてます♪


271031hi01.jpg


271031hi02.jpg


271031hi03.jpg

○めいちゃん○


かおりですー!

続いてのご紹介は、
百日記念のめいちゃんです☆!

撮影前からお顔が見えるとにこにこしてくれためいちゃん♪
お着替えをして撮影が始まっても、
上手ににこにこ笑顔を見せてくれたのですが、
途中から、あれ?なにかいつもと違うぞ??と気づいた様子!笑

きょとん・・・と不思議そうなお顔が見えました!
はだかんぼうになると、
さっきまでのことは忘れたように、
元気よくぱたぱたと身体を動かして笑顔も復活!!

うつ伏せはあんまり・・・とのお話でしたが、
今日は気合いが入ったのか、
ぐーんとお顔を挙げて頑張ってくれました!
2回目はネコバスさんも登場して一緒にしましたよ~♪

めいちゃん、
今日はたーくさん頑張ってくれてありがとうございました☆
また遊びにおいでねー!


271031me01.jpg


271031me02.jpg


271031me03.jpg

○えみちゃん○


こんにちは!
かおりです!

本日のご紹介は、
今日がお誕生日当日!
1歳記念のえみちゃんです☆!

前回は、
今年の2月に来てくれましたー!
そのときのブログはこちら↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-1948.html

前回はお姉ちゃんのさつきちゃんも、えみちゃんも
絶好調だった様子ですが、
今日はえみちゃんちょっと眠たかったみたいですね~!

でも、場所みしりも人見しりもなく、
すぐに遊び始めてくれましたよー♪
なんでも食べちゃうえみちゃんはかぶりつくときにも全力でした!

レモンを見つけたときには、
ぱくっと食べたあとににが~い顔をしておりました笑
おいしくなかったね!笑

2着目はハロウィン仕様でした!
ちゃんと帽子とかぼちゃもあったんですよ~♪

帰るときには眠ってしまったえみちゃん!
今日はおうちでバースデー&ハロウィンパーティーかな?
改めて、えみちゃん
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・


271031em01.jpg


271031em02.jpg


271031em03.jpg



おまけ:ねむいのー!
271031em04.jpg

○あおいちゃん○


かおりです!

続いてのご紹介は、
こちらも百日記念の女の子!
あおいちゃんです☆!

前回は、
お兄ちゃんのあつとくんの1歳記念を撮影していましたー!
そのときのブログはこちら↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-1268.html

あつとくんの百日のときと同じように、
撮影中はちょっと眠たげな様子だったあおいちゃん☆!
時折険しい表情や、
指をなめて落ち着きたい・・・!といった感じもあったのですが、
お顔を覗くとにんまりしてくれましたよ♪

あつとくんとも何枚か一緒に撮影しました!
自由なあつとくんは、
1回シャッターを切るたびにいなくなってしまいます笑
でも、あおいちゃんの頭をなでなでしたり、
かわいいポーズを取ってくれたり、
お写真は大好きな様子でした!

次回はあおいちゃんの1歳記念かなー?
またお会いできるのを楽しみにしていますね☆


271030ao01.jpg


271030ao02.jpg


271030ao03.jpg

○ゆあちゃん○


こんにちは!
かおりです!

本日のご紹介は、
百日記念のゆあちゃんからです☆!

今日はお着物とドレスで撮影しましたー!
着替えのときからにこにこ笑顔を見せてくれ、
そしてお喋りもたくさんしてゴキゲンさんでした☆!

撮影が始まるとだんだんと
あったかいのが気持ち良くなってきたのか、
眠たげな眼になっていくゆなちゃん・・・

ドレスに着替えて再び元気を取り戻しました!
あらわれたむっちむちの腕がとっても気持ちよさそうでした♪
可愛かったですー!

撮影後はママさんの抱っこで静かーに眠ってしまいました☆
ゆなちゃん撮影お疲れ様でした!
ゆっくり休んでね~


271030yu01.jpg


271030yu02.jpg


271030yu03.jpg

○やとくん○


かおりです!
本日最後のご紹介は、
百日記念でご来店のやとくんです☆!
前回は、
マタニティフォトで新琴似店をご利用でした!
そのときのブログはこちら↓
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-1225.html

今日はやとくんがメインということで、
着物とはだかんぼうで撮影しました!
けんうくんも七五三を兼ねて着物を着ましたよ~♪

ふたりともとってもゴキゲンさんで、
上手に着物の撮影ができました!

途中でやとくんはあったかいのが気持ち良かったのか、
眠ってしまいそうでしたね笑

はだかんぼうではうつ伏せもしてしまったのですが、
やとくん安定しないうちはおしりがふりふり♪
顔を挙げるととっても素敵な笑顔を見せてくれました☆

けんうくんは、
最後には私をせんせいさん、と呼んでくれましたー!
けんうくんも最後まで頑張ってくれてありがとうねー!
またお待ちしてます♪


271027ya01.jpg


271027ya02.jpg


271027ya03.jpg

○くるみちゃん○


こんにちは!
かおりです♪

本日のご紹介は、
3歳の七五三記念でご来店のくるみちゃんです☆!
くるみちゃんはあと1か月ほどで3歳のお誕生日を迎えます!

今日のお着物はくるみちゃんが自分で選びました~!
ピンクが大好きなくるみちゃん、
ドレスはママさんのリクエストで白を着ることになりました!

最初は緊張してるね~とのことで、
なかなか真剣な表情が多かったり、
思わずしゃくれちゃったりしたのですが、
途中で見せてくれる良い顔はかなり完成度が高かったです!笑

着物に着替えてからはちょっとしたハプニングもありましたが、
ママさんのおかげで楽しそうなくるみちゃんの笑顔を見ることができました☆

今日はこのあとお参りに行かれるそうです!
もうちょっとお着物頑張ってねー♪
いってらっしゃーい!


271027ku01.jpg


271027ku02.jpg


271027ku03.jpg

★無料★スタジオJAMマタニティフォト展13th@札幌全店舗

-------------------------------------
姉妹店のスタジオJAMからのお知らせです
-------------------------------------


★無料 ★スタジオJAMマタニティフォト展13th@札幌全店舗
          ※ 札幌市後援 ※

20160327mataibehyousi.jpg

こんにちは!
STUDIO JAMスタッフのさあやです☆

大人気無料イベント!
マタニティフォト展が13回目の開催ですっ♪                

マタニティの神秘的な姿を写真に残したい!
と、お考えの方はぜひ!!
多くの皆様のご参加を楽しみにしております♪


スタジオJAMマタニティフォト展12th もまだまだ参加者募集中ですので、
12月18日までに撮影をお考えの方はコチラをご覧ください♪
    ↓↓↓
 ★無料★スタジオJAMマタニティフォト展12th@札幌全店舗





     ♪イベント開催の理由♪

 一生に数度しかない女性特有の妊婦姿を、
 たくさんの人に残してほしいからです!
 生まれてきたお子さんが大きくなった時に、
 このマタニティフォトを残しておくことで、
 親子で出生の感動を共有出来たら、
 素晴らしいと思い企画しました!
 たくさんの方のご応募、ご協力をお待ちしております!!



スタジオJAM各店での撮影日・詳細は下記のとおりです。


--- ☆ スタジオJAMマタニティフォト展13th 撮影日 ☆ ---


【 撮影日 】

円山店     12/25(金)・1/18(月)・1/29(金)・2/8(月)・2/19(金)

手稲店     12/25(月)・1/18(月)・1/29(金)・2/8(月)・2/19(金)・3/11(金)

新琴似店    1/8(金)・1/22(金)・2/1(月)・2/12(金)・2/22(月)

美しが丘店   1/8(金)・1/22(金)・2/1(月)・2/12(金)・2/26(金)・3/7(月)

白石店     1/15(金)・1/25(月)・2/5(金)・2/15(月)・2/29(月)

大通東店    1/15(金)・1/25(月)・2/5(金)・2/15(月)・3/4(金)



【 撮影時間 】  

1、10:00~
2、11:00~
3、13:00~
4、14:00~
5、15:00~
6、16:00~


【 撮影場所 】  

円山店  札幌市中央区南6条西26丁目2-15KIビル2F

手稲店  札幌市手稲区星置3条7丁目12-1

新琴似店  札幌市北区新琴似11条7丁目1-12

美しが丘店  札幌市清田区美しが丘3条8丁目1-8
 
白石店  札幌市白石区北郷4条4丁目2-3

大通東店  札幌市中央区南4条東4丁目1-72スペース南4条1F


【 条件 】    

1、7ヶ月から10ヶ月の妊婦さん
2、展示会の会場に写真が飾られてもOKな方(※お腹を出した写真)
3、撮影したお写真は今後、当店のパンフレットや広告などに
  使わせていただく場合がございます


【 内容 】   

・30分程度の撮影で30カットほど撮影
 (30分の中にお着替えの時間等も含まれます)
・パパさん、お子さんとの撮影も可能
・衣装は2パターンまで(そのうち1パターンは当店指定)
・ヘアセット&メイクは行っておりませんのでご来店前にご自身でお願いします
・撮影した全カット入りデータを無料プレゼント(通常11000円の商品!)
・2016年3月27日に開催のスタジオJAMマタニティフォト展13thに写真を展示
・展示終了後は展示に使用したA4パネルをプレゼント!!

【 展示会 】

開催日   2016年3月27日(日) 11:00~16:00
開催場所  モエレ沼公園 ガラスのピラミッド2F スペース2
               


※ご予約に関して※

水曜日以外の10:00~18:00の間にお電話でご予約をお願いいたします。

総合予約受付   011-299-1138 (水曜定休 10時~18時) 

完全ご予約制となっておりますので、
参加希望の方はスタジオJAM総合予約受付まで、
お電話をお願いいたします。

メール、BLOGへのコメント、Facebookへのコメントでのご予約は、
タイムラグや二重予約の原因となりますのでご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。

ご予約いただきましたら、指定の日時に予約した店舗にご来店いただきます。

たくさんのご参加お待ちしております♪



今回の展示会開催日には10月に行った
【スタジオJAM マタニティフェスタ2015 ~Autumn~】の反響を受け、
さっそく【スタジオJAM マタニティフェスタ2016 ~Spring~(仮)】を同時開催予定!
スタッフ一同さらにもっともっと楽しんでいただけるよう、企画中です!
お楽しみに~~~^^♪

○ここねちゃん○


かおりです!

本日最後のご紹介は、
百日記念のここねちゃんです☆!
お兄ちゃんのはおんくんも一緒でした!

ちっちゃなお顔におっきなお目めが可愛いここねちゃん!
今日のご機嫌は悪くなかったですね~♪

気になるものを見つけると、
じーっと見つめて微動だにしなくなってしまうのですが、
ときどきはっと気づいたようにこちらを見て、
にっこりしてくれました☆

うつ伏せも上手でしたね~!
撮影が終わっても全然疲れていないようで、
ばたばた手足を動かしてリラックスしていました!

来月にははおんくんの撮影で美しが丘店にも行かれるそうです!
とーっても元気一杯なはおんくん!
モデルさんも頑張れるかな??


271026co01.jpg


271026co02.jpg


271026co03.jpg

○めいちゃん○


かおりです!

続いてのご紹介は、
ハーフバースデー記念でご来店のめいちゃん☆!
パパさんとママさんは昨年、
イシクリブライダルで撮影をされたそうです!

新しい場所だと泣いてしまうことが多いというめいちゃん!
最初は警戒している様子でしたが、
ここはなんだろう??といった感じでした!

撮影が始まると、
見事な寝返りをしてくれました!
うつ伏せが大好きなそうで、
今日もほとんどうつ伏せだったのですが、
疲れる様子もなくすごーく楽しそうにしてくれました♪

途中モデルのようなかわいいあざといポーズも決めてくれました笑
足を高くあげて手で掴んでなめなめするハーフバースデー特有のしぐさも
たくさん見せてくれましたね~

最後は眠たくなってしまったようで、
お写真を見ているうちにうつら~うつら~となり、
うつぶせのまま指をちゅぱちゅぱ、
車に乗ったらすぐに眠ってしまいそうなめいちゃんでした☆


271026me01.jpg


271026me02.jpg


271026me03.jpg

○もえちゃん○

こんにちは!
かおりです!

本日最初のご紹介は、
3歳の七五三記念でご来店の、
もえちゃんです☆!
前回は、
百日記念のときに来てくれていましたー!
そのときのブログはこちら↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-812.html

もえちゃんには、弟のこうたろうくんが産まれました!
こうたろうくんももう百日だそうですよ~

今日はもえちゃんが着物もドレスも選びました♪
最初は緊張してようで、
なかなかにこにこさんが見れなかったのですが、
おしゃべりはしてくれました!

ピンクが大好きなようで、
お花のセットではここで撮りたいな~とリクエストも!
後半はテンションもアップしたようで、
いろんなセットを歩き回りながら、
もえちゃんの元気な表情を見ることができました☆

ラストではこうたろうくんも一緒に撮影!
うつ伏せも頑張りました^^

帰りの挨拶は恥ずかしくなっちゃったもえちゃんでした笑
お疲れ様でした~!


271026mo01.jpg


271026mo02.jpg

③やさしくとんとんとん♪
271026mo03.jpg

○りょうやくん○


かおりです!

続いてのご紹介は、
七五三記念でご来店のりょうやくんです☆!
りょうやくんは来月で2歳になります!
前回は、
1歳記念で円山店をご利用でした~!
そのときのブログはこちら↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-2663.html

今日はかっこいい袴姿で登場だったりょうやくん!
丈の感じが可愛くもありました♪

とってもおりこうさんで、
みんな一緒の時にも目線はカメラで気をつけぴ!っと立ってくれました!
大体どんな場所でも楽しく遊んでくれたのですが、
なぜか書斎だけは面白くなかったようで、
ソファにもたれてつーんとしている表情もありました笑

私服にお着替えしてからは、
ますますのびのびと自然体で遊んでくれたようです☆
皆さんもりょうやくんの行動ひとつひとつにかわいい~と
声が上がっていました~♪

最後もありがとうございましたとばいばい、
とっても上手なりょうやくんでした!!


271025ry01.jpg


271025ry02.jpg


271025ry03.jpg

○ゆうきくん○


こんにちは!
かおりです♪

本日のご紹介は、
百日記念の男の子!
ゆうきくんです☆!

今日はおじいちゃんおばあちゃんも応援にかけつけてくれました!
ゆうきくんは、もう4か月も間近ということで、
よくおしゃべりをしてくれました♪

寝起きのゴキゲンもよかったようで、
最初からにこにこ☆
とっても上手におイスの写真が撮影できました!

はだかんぼうになると、
見事な反り返りを披露!
もう寝返りしちゃうんじゃないかと思うほどでした♪

このあとは、
お宮参りにも行かれるそうです!
天気はちょっと荒れていますが、
道中お気をつけて、いってらっしゃーい☆!


271025yu01.jpg


271025yu02.jpg


271025yu03.jpg

○ちなつちゃん○


かおりでーす!

本日最後のご紹介は、
百日記念でご来店のちなつちゃんです☆!
前回は、
お兄ちゃんのゆうとくんの百日のときに
当店をご利用でした!
そのときのブログはこちら↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-1596.html

ちなつちゃんもゆうとくんまではいかないものの、
ふわふわの髪の毛の持ち主でした!

お着物のときでもにっこり笑ってくれてとっても上手でしたよ~♪
はだかんぼうになると、
ちょっとお腹もしてきたのか、
手っ手をなめるのに一生懸命!なんて姿も☆

うつぶせはゆうとくん同様まだまだ苦手なようでした!
ぺたんとなって、手をもぐもぐ♪
そこへゆうとくんがやってきて、
だいじょうぶ~?と背中をとんとんやさしく叩いてくれましたよ~!
とっても優しいお兄ちゃんでしたね☆

ふたりとも最近風邪をひいてしまったそうですが、
今日は元気に撮影できて良かったです!
ちなつちゃんは帰るときにはお疲れ模様でしたね~、
おうちでゆっくり休んでね!


271024ch01.jpg


271024ch02.jpg

③もぐもぐ・・・
271024ch03.jpg

○しゅうくん○


かおりです♪

続いてのご紹介は、
3歳のお誕生日記念のしゅうくんです☆!
前回は、
去年円山店で2歳BDの撮影をしていました!
そのときのブログはコチラ↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-2576.html

3歳になったしゅうくんは、
緊張をを覚えたおすましさんになっていました!笑
最初はお喋りしてくれず、
ずーっと車のおもちゃで遊んでいたのでどうなる事かと思いましたが、
2階へ上がるといろんなおもちゃで楽しくなったのか、
いい表情とおしゃべりがみられるようになりました♪

いつの間にかお部屋が暑くて汗をかいてしまうほど、
動き回ってくれたしゅうくん!
いつものやんちゃな顔もにこにこも可愛かったです!

そして帰るときには、
楽しかった~☆ありがとうございました、ばいばーい!と
挨拶もくれました!!
とってもとっても上手でしたよっ!


271024sh01.jpg


271024sh02.jpg


271024sh04.jpg



おまけ:じゃんぷっ!
271024sh03.jpg

○えいしろうくん○


こんにちは!
かおりです♪

本日のご紹介は、
百日記念のえいしろうくんです☆!

車の中で眠ってきたというえいしろうくん!
ご機嫌はばっちりでハイテンションで撮影スタートでした♪

お着物はパパさんが百日のときに着たものをお持込み!
えいしろうくんは着替える時から嬉しそうに、
声を出していました!
喜びすぎてお着物から手が出てしまうことも多々ありました笑

はだかんぼうになると、
えいしろうくんの立派なお腹が!
思わずぽんぽん触りたくなりました♪笑

途中うつ伏せをしたあたりでご機嫌斜めになってしまい、
そのあとは眠気も相まって、パパさんママさんに抱っこしてもらっての撮影になりました~
今日はお疲れ様でした~、おうちでゆっくり休んでくださいね!


271024ei01.jpg


271024ei02.jpg


271024ei03.jpg

○りこちゃん○


かおりでーす!

続いてのご紹介は、
3歳の七五三記念のりこちゃん☆!
前回は、
妹のひよりちゃんの百日記念で、
撮影していましたー!
そのときのブログはこちら↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-2018.html

今日は午前中にお参りに行ってからのご来店でした!
おうちで着物を着て、髪の毛はママさんがセットしたそうですが、
髪飾りも素敵で似合っていました~☆

今日は主役ということで、
りこちゃんはちょっと緊張気味!
鼻の下が伸びてしまうのが緊張の証拠なのだそうですよ~

途中でひよりちゃんにも登場してもらって、
2人でも撮影しました!
10か月になったひよりちゃんは、
もう自由に動いていろんなことに反応してくれました!
一緒のときにもいいお顔が残せて良かったです~♪

だんだんとりこちゃんの素の表情も見ることができて嬉しかったです☆
今日はこのあとおばあちゃんのお家へ行って、
ケーキを食べるそうですよ!
楽しみいっぱいだね!


271027ri01.jpg


271027ri02.jpg


271027ri03.jpg

○めいちゃん○


こんにちは!
かおりです♪

本日のご紹介は、
3歳の七五三の記念のめいちゃんです☆!
めいちゃんは今年の5月で2歳になったばかり!
でもとってもお利口さんで、
撮影が始まるととーっても可愛く楽しく遊んで、
お写真を撮ることができましたー☆

お着物の撮影では、
めいちゃんのお友達のアンパンマンずも登場!
みんなに本を読んであげたり、
お歌を歌ってあげるめいちゃんはさながら先生のようでした!

歌い終わったあとには、
皆と一緒にはくしゅ~!
このときのめいちゃんの表情が本当にうれしそうで
とっても可愛かったです☆

今日はこのあとお参りに行かれるそうです!
元気一杯神様へのごあいさつ頑張ってきてね~♪


271023me01.jpg


271023me02.jpg

③めいちゃんせんせい!
271023me03.jpg

○かえでちゃん○


かおりです!

本日最後のご紹介は、
2歳の記念でご来店のかえでちゃんです☆!
前回は、
ママさんのマタニティフォトで美しが丘店に
来てくれましたー!
そのときのブログはこちら↓
http://studiojamutsukushi.blog.fc2.com/blog-entry-1440.html

今日は家族写真を中心でー、とのことで、
前回は来られなかったパパさんと、
1か月のあずさちゃんと一緒に撮影しました♪

かえでちゃんはまさに自由!でした笑
あずさちゃんとおそろいのりんごの帽子が可愛かったですね~!
頭をなでなでしたり、ちゅーしたりはお得意で、
何度も見せてくれましたよ!上手でした☆

あずさちゃんは生まれたときには4000g近くあったそうで、
1か月とは思えないほどしっかりしていました!
まだまだお写真のことはわかっていないですが、
かえでちゃんと一緒のときにはにっこり顔も見せてくれました♪

今度はあずさちゃんの百日記念かなー?
また来年になるでしょうか??
ふたりに会えるのを楽しみにしてますねー!


271020ka01.jpg


271020ka02.jpg


271020ka03.jpg

○すみれちゃん○


かおりです!

続いてのご紹介は、
2歳のお誕生日記念のすみれちゃん☆!

最初はお顔を隠してしまうほど、
緊張していた様子でした!

撮影が始まると徐々に、
遊んでもいいんだ~というのが分かったのか、
にこにこして笑ってくれるようになりました!

お喋りも増えてテンションがアップすると、
カメラのことも気にしないように!笑

2着目はママさんが妊婦さんということで、
マタニティっぽく撮影しました~♪
もう10か月だそうで、
お腹はとっても大きかったです☆

最後はとってもおっきな声で、
ばいばーいとさようならしました!
すみれちゃん、赤ちゃんが生まれたらやさしくしてあげてね~!
また今度は4人で遊びに来てくださいね♪


271020su01.jpg


271020su02.jpg


271020su03.jpg

○みゆちゃん○


こんにちは!
かおりです!

本日のご紹介は、
3歳の七五三記念のみゆちゃん☆!
お兄ちゃんのけんしんくんと、
弟のれんじくんも一緒でした!

みゆちゃんは、
最初は遊ぶモードだったようですが、
着物を見せてあげるとすぐにお着替えをしてくれました!
着替えを終えるとけんしんくんがみゆちゃんかわいい~と褒めてくれました♪

2着目はみんなドレスとタキシードに変身!
ばらばらにならずに一緒の撮影できるかなー?と
心配でしたが、
みんな本当にお利口さんで、
カメラを向けるとこちらを向いて、
れんじくんも楽しそうにしてくれてよかったです~☆

みゆちゃんはとってもフレンドリーで、
けんしんくんは帰る時に楽しくて帰りがたくなってくれて、
れんじくんもとっても可愛かったです!笑
みんな今日はありがとうございました!


271020mi01.jpg


271020mi02.jpg


271020mi03.jpg

○なつきちゃん○

かおりです!

本日最後のご紹介は、
4歳のお誕生日と入園記念でご来店のなつきちゃんです☆!
前回は、
去年白石店で3歳の七五三記念を担当させていただきました!
そのときのブログはこちら↓
http://studiojamshiroishi.blog.fc2.com/blog-entry-578.html

一年ぶりの再会だったなつきちゃん!
1着目は幼稚園の制服で撮影でした~
はじめは緊張してかちこちになるのが、
なつきちゃんのセオリーのようです・・・笑

幼稚園のお名前もなかなか口に出せなかったのですが、
プリキュアの歌が流れるとぱっと笑顔になってくれました!

2着目は自分で選んだドレスを着ました!
このころにはしっかりお喋りもできるようになり、
最後にもう一度幼稚園のお名前を聞くと、
元気一杯教えてくれました~☆
ついでに?好きな男の子の名前も教えてくれました笑

今はお遊戯会の練習を頑張っているみたいです♪
撮影中はこほんこほんと咳も出てちょっとつらそうでしたね!
あったか~くして、毎日元気に幼稚園で遊んでねー!!


271019na01_2015101917511203f.jpg


271019na02_20151019175114c04.jpg


271019na03_20151019175115cac.jpg




○にこちゃん○


かおりです!
続いてのご紹介は、
2歳のお誕生日記念のにこちゃんです☆!

前回は、
百日記念で円山店をご利用でした!
そのときのブログはこちら↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-2214.html

13日にお誕生日をむかえたにこちゃん!
まだいやいやさんもないようで、
今日は最初からこんにちは!と挨拶してくれました♪

一緒にあそぼーと手を引いてくれたり、
果物をどーぞ、としてくれたり、
とーっても上手でした!!

途中から遊ぶスイッチが入ったようで、
なかなか一つの場所にとどまってくれなくなり、
翻弄されました笑

元気一杯なにこちゃん!
来年は七五三ですね~!
髪も可愛くして、着物も着て、
またかわいいお写真撮らせてね☆


271019ni01.jpg


271019ni02.jpg


271019ni03.jpg

○はるくん○


こんにちは!
かおりです♪

本日最初のご紹介は、
1歳記念でご来店のはるくん☆!
おにいちゃんのかけるくん、かなるくんも一緒です!

来店時から、
はじめての場所に興味しんしんなはるくん!
寝起きでちょっと寝ぼけた様子なかなるくん!
恥ずかしくてママさんにくっついちゃうかけるくん!
と三者三様の反応を見せてくれました笑

撮影が始まると主役のはるくんが一番落ち着いて
楽しんでいるようでした♪
一緒の撮影では、かけるくんが
入り込んではすすす・・・といなくなったりと、
かなり自由でした!笑

2着目はお兄ちゃん達は1階で待機・・・
はるくんは一人でもへっちゃらで、
スタジオ中動き回って遊んでくれました☆
ひとつひとつを楽しんでとってもいい表情をしていましたよー!

また七五三や入学記念などでお会いできるのをたのしみにしていますね!

①かけるくんがご不在です!
271019ha01.jpg


271019ha02.jpg


271019ha03.jpg

○りくくん○


こんにちは!
かおりです!

本日のご紹介は、
百日記念のりくくんです☆!

ちょっと不機嫌さんな様子でご来店だったりくくん!
最初にミルクタイムを取りました!
寝てしまうかなー??と思ったのですが、
すっきりした様子で撮影スタートできました♪

普段はあんまり笑わないとのことでしたが、
今日はよそ行きモードが発動したのか、
着物でもちょっとにこっ☆

はだかになると気持ちいいーー!と
ばたばた動いて声を出して喜んでいました!!

りくくんのぷっくぷくのお腹や足は座ってもらうとさらに可愛かったです!
手遊びをしているときも真剣そのもの!
最後までモデルさん頑張ってくれました~♪
お疲れ様でした!


271018ri01.jpg

②これは、今話題のあのポーズ!?笑
271017ri02.jpg


271017ri03.jpg

○あゆこちゃん○


かおりでーす♪

本日最後のご紹介は、
百日記念でご来店のあゆこちゃんです☆!

あゆこちゃんは、
来店時からちょっと眠たげな様子でした!

普段はあまりしないという、
椅子に座ったときには、
なにがはじまるの??と驚いた表情をしていました!笑

着物でもはだかんぼうでも、
スタートダッシュに強いあゆこちゃんは、
全開!とまではいかないようでしたが、
にこにこ顔も見せてくれました~♪

最後にうつ伏せをしたところで限界が訪れました!!
お着替えしてからしばらくすると、
目をとろ~んとさせたあゆこちゃんが!
今日はお疲れ様でした~!
おうちでゆーっくり休んでくださいね☆


271017ay01.jpg


271017ay02.jpg


271017ay03.jpg

○かなたくん○


かおりです!

続いてのご紹介は、
百日記念のかなたくんです☆!

とっても元気なかなたくん!
着物を着ていてもお構いなしで、
手足をどんどこ動かします!笑

ごろんと寝ころぶと、やっと指が口元に届いた~と
嬉しそうになめなめしていました☆

タキシードの途中から、
ちょっとご機嫌斜めになってきたのですが、
不満そうな声をあげて、
でも抱っこしてもらえばちょっと落ち着いて、
最後にはうつ伏せも少しですが見せてくれました!!

帰り際には、パパさんから
次回は特訓してきますとの言葉が!
1歳になったときには、
どんな男の子になっているのかなー??
楽しみですね~♪


271017ka01.jpg


271017ka02.jpg


271017ka03.jpg

○あいりくん○


こんにちは!
かおりです♪

本日のご紹介は、
5歳の七五三記念のあいりくん☆!
前回は、
3月にお兄ちゃんのきらくんの撮影に来てくれていました!
そのときのブログはこちら↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-1975.html

あいりくんは7月に5歳になったそうですが、
きらくんと一緒で背がとっても高かったです!
着物を着るとより大人っぽくなったのですが、
見せてくれる表情はまだまだかわいらしかったです♪

傘を持つと歌舞伎のポーズを披露してくれました!
びしっと決まっていて、
ママさんパパさんもお~!っと歓声が上がりました!

タキシードになってからは、
お誕生日記念も兼ねていつもの王冠も登場♪
箱の中に入ってお尻が抜けなくなるというハプニングもありました笑

苦手なスカンクとの距離も今日で一気に縮まったのではないでしょうか??笑
兄弟喧嘩はほどほどに、
来年また会えるのを楽しみにしてますねー☆!


271017ai01.jpg


271017ai02.jpg


271017ai03.jpg



おまけ:内股になるくらい真剣でした
271017ai04.jpg

○ほくとくん&やまとくん○


かおりですー!

本日最後のご紹介は、
百日記念のやまとくんと、
3歳の七五三記念のほくとくんです☆!

今日は二人ともお着物1着での撮影でした!

やまとくんは、
お着替えのときからちょっと眠たげな様子でした!
先に撮影をしたのですが、
とろんとしたおめめがいつ閉じてしまうかと心配でした笑
お兄ちゃんとのショット、
皆さんでのショットを撮り終えると早速夢の世界へ飛び立っていきました~!

ほくとくんは、
来店時からかっちかちでした!!
耳まで赤くして照れていたのですが、
途中から本領発揮!
カメラにつーんと背を向けたり、
ふざけてみたりもしたのですが、
最後にはしっかり決めてくれるのでスムーズに撮影できました~!

ご自宅に近い新琴似店にもぜひ足を運んでみてくださいね~!
今日はふたりともとってもがんばりました☆


271016ho01.jpg


271016ho02.jpg


271016ho03.jpg

○ななちゃん○


かおりです!

続いてのご紹介は、
1歳記念のななちゃんです☆!
ななちゃんは、
もう1歳6か月!
ということで、
もうスタジオ中をすたこらせっせ、
歩き回っていましたよー♪

今日はおばあちゃんとママさんと3人でご来店だったのですが、
ななちゃんは私含めみんなの手を引っ張って、
一緒に遊ぼう~と誘ってくれます♪

一人になると遊ぶよりそのお誘いに夢中になってしまって、
なかなか一つの場所にとどまってはくれなかったです笑

しかさんやロディにはひたすらこわーいこわーい、
といって、視界に入ると後ずさり!

帰り際にはお店のローファーを履いて
楽しそうにお散歩していたななちゃんでした^^


271016na01.jpg


271016na02.jpg


271016na03.jpg
09 | 2015/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

環状通東店

Author:環状通東店
キッズフォトスタジオ JAM
(旧ishikuri photo studio
for kids)

札幌市東区北13条東14丁目3-26
℡:011-299-1138
定休日:水・木曜日
駐車場:1台のみ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
