

★年末年始の営業日についてのお知らせ★

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ishikuri photo studio for kids スタッフのナオです!

紅葉の時期も終わり
札幌では初雪も降りまして、急に寒くなってきましたね!
今年もあと2ヶ月!
風邪など引かないよう皆さんお気をつけください♪


さてさて年末年始の石栗写真館・姉妹店のSTUDIO JAMの営業についてのお知らせです。


・石栗写真館 苗穂町本店
・石栗写真館 函館店
・ishikuri photo studio for kids
・STUDIO JAM全店舗(円山店・手稲店・新琴似店・美しが丘店・白石店・函館店)

12月28日(日)~1月4日(日) 全店舗 休業

この期間外はどの店舗も元気に営業しております!

お休み中は、電話、FAX、BBSの対応が出来ませんので
お休み明けまでお待ちくださいませ。

商品の仕上がりは通常1ヶ月~1ヶ月半のお時間をいただいておりますが、年末年始を挟む場合はさらに1週間のお時間をいただきます。

年賀状用などに急いでお写真が欲しい!というお客様には、当日お渡しできる全カットデータ付きのプランがオススメですよ~。


それでは、また!

らいむくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

本日のご紹介は、らいむくん!
七五三のお写真でご来店です★
お兄ちゃんのえいとくんも一緒に
来てくれました!

今日は2着ともお持込のお洋服で、
しかもお揃いで撮影です!
どちらも似合っててかっこよかったよー^^

すっごく仲良しなので
基本的にはずっと2ショットでしたね笑
主役のらいむくんが、2,3カット撮っただけで
「もう終わりにしよー」と言い出して
焦りましたが笑、
車に乗ったりえいとくんと遊んだりで、
楽しんでくれた様子★

もう4歳になっているので、
お願いなんかも、決めるときはびしっと決めて
変な顔もしてくれました笑

えいとくんは、
らいむくん以上に楽しんでたようで
撮影にも遊びにもノリノリ♪
しかもその遊びがなんだか
乙女ちっく・・・笑
流行のアナ雪が好きなんだそうです
やっぱり乙女ちっく・・・!笑


今度は新しい赤ちゃんが
産まれたらかな?
また遊びにきてねー!
ありがとうございました!


261227l01.jpg

261227l02.jpg

261227l03.jpg

仲良し♪笑
261227l04.jpg

れおくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

本日のご紹介は、れおくん!
百日のお写真でご来店です★
お兄ちゃんのあるとくんも一緒に
来てくれましたよー!

寝起きでご来店のれおくん!
時々あくびをしてたけど、
ちゃーんとカメラ目線でいろんな表情を
してくれました!
ちょこっと泣いちゃったときも
ママさんに抱っこしてもらってすぐにケロリです笑

そして今日はお着物をお持込!
鷹の柄がステキなお着物でした^^
あるとくんも百日のときに着て撮影したんですよー!
次に着るのは誰になるかな??

あるとくんは、撮影中
邪魔しちゃダメだよ!とパパさんママさんに
怒られてましたが、
れおくんとの2ショットの時は
呼んだらすかさず来てくれて、
お兄ちゃんらしくしてくれてました♪


今度はあるとくんの七五三とかかな?
またぜひお待ちしております!
ありがとうございました!



261226reo01.jpg

261226reo02.jpg

261226reo03.jpg

えまちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

本日最後のご紹介は、えまちゃん!
1歳のバースデー記念でご来店でした★

えまちゃんは、百日の時に
studio JAM円山店をご利用でした!
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-2154.html


寝起きで知らない場所に来たので、
警戒心と眠気で
最初はしばらくぼーーーー・・・・っと
していたえまちゃん。
おもちゃやワンワンの動画にも
あまり反応してくれません(´・ω・)

これは場所見知りもあって
あまり笑ってくれないのかなー?なんて
思っていたのですが、
遊んでいくうちに徐々に目も覚めて
元気になってきた様子!

お着替えをしてからは、
とーーーっても楽しそうにニッコニコ笑顔を
振りまいてました★
ほっぺに手を当ててぶりっこ(笑)したり、
バケツをかぶっていないいないばあしたり、
お名前を呼んだら「はーーい!」と上手に
お返事もできましたね!

無事にっこにこがたくさん撮れて
良かったね、えまちゃん^^


またお誕生日にお待ちしてますね!
ありがとうございましたー!


261223ema01.jpg

261223ema02.jpg

261223ema03.jpg



まさとくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

本日2組目のご紹介は、まさとくん!
百日のお写真でご来店でした★

今日はかっこいいお洋服を
お持込でした!
蝶ネクタイもつけてびしっと決めると、
緊張しちゃったのかとっても真顔に。笑

ほっぺつんつんやこちょこちょや
いろいろ試してみても、
まさとくん、スルー笑

気分を変えてはだかんぼにお着替え!
そうすると、開放感からか
一気に笑顔になりましたーーー!
やったーーー★
さっきまでの真顔はどこへやら?な
テンションの上がりっぷりでしたね笑

うつぶせも何度かチャレンジしてもらいましたが、
上手にお顔を上げてくれましたね^^
最後は「ううっ・・・」とうめいていましたが笑
まさとくんありがとー!


今度はぜひJAMの方にも遊びに行ってみて
くださいねー!
各店巡るのもオススメです★
ありがとうございました!


261223masa01.jpg

261223masa02.jpg

261223masa03.jpg

☆なつきちゃんっ☆

こんにちはー!
くるみです☆

本日のご紹介はなつきちゃんの百日記念のお写真です♪
先月2歳になったばかりのお兄ちゃん、はるきくんも一緒です☆

二人共おめでとうございます♪

はるきくんの百日の撮影時は当店ではなかったそうですが、
すでに人見知りが始まっており、
2日間粘って、ようやく奇跡の1枚が撮影できたそうです!

そして、
本日主役のなつきちゃんは、
人見知りもなく、
お着物を着て上手に撮影をこなしてくれました!

兄妹写真や家族集合は、
人見知りを克服したはるきくんに翻弄されちゃいましたが笑

長いお時間、撮影お疲れ様でした!
また是非いらしてくださいね!



261223natu01.jpg



261223natu02.jpg

③本日の奇跡の一枚♪兄妹で一緒にパシャリ!

261223natu03.jpg


はなちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

本日最後のご紹介は、はなちゃん!
百日のお写真でご来店でしたよー!

夕方のお時間は黄昏泣きをすることが多く、
撮影中は泣いちゃうんじゃないかな~~と
思っていたパパさんママさんですが、
はなちゃんはほとんど泣きませんでしたね!

でも緊張していたのか、笑顔は少なめですが
ほんの~り微笑む顔がよく見れました笑

そして今日の功労者は、
お家から持ってきてくれたブタさん!
ちょっとリアルなお姿で、
とってもリアルなブタの鳴き声を出すこのお方が
はなちゃんはお気に入りのようで、
ブタさんの声が聞こえると、
じーーーっとそちらを見つめます★
大助かりのブタさんでした笑


今度は1歳のときかな?
またブタさんと一緒に遊びにきてねー!
ありがとうございました!



261222hana01.jpg

261222hana02.jpg

261222hana04.jpg









おまけ。
大好きなブタさんと一緒に♪でもちょっと迷惑そう?笑
261222hana03.jpg

あゆまくん&りゅうまくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、
3歳の七五三記念のあゆまくんと
百日記念のりゅうまくんです★

りゅうまくんがお腹の中にいるときには、
studio JAM手稲店でマタニティフォトを
なんと私が撮影担当していましたー!
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-1176.html


今日は揃って主役の撮影!
りゅうまくんはずっとお着物で
暑かっただろうけど、
パパにつられてにっこーーりと
いい笑顔を見せてくれました★
全然ぐずることもなくて、
とってもお利口さんでした^^

あゆまくんは、
最近ブームの仮面ライダーの車の力を借りて、
頑張ってくれましたね!
写真を撮るときには、目に入る近くに車を置いて
終わったらすぐ握り締める!笑
最後には仮面ライダーのベルトももらえて、
目がキラキラと輝いてました!!笑

撮影が終わった後は
りゅうまくんはお昼寝に…。
あゆまくんは、お店が気に入ったのか
帰るのを拒否して泣いちゃってました笑


今度はりゅうまくんの1歳のときかな?
また遊びにきてねー!
ありがとうございました!


261222ar01.jpg

261222ar02.jpg

261222ar04.jpg

261222ar03.jpg

かのんくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

本日のご紹介は、かのんくん!
3歳の七五三のお写真でご来店でした★

百日・1歳・2歳はstudio JAM手稲店を
ご利用してくれてるリピーターさんです!
2歳のブログはコチラ↓↓
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-720.html


髪もすごーく伸びてポニーテールにしてご来店だったので、
最初は女の子かと思いました!!笑
ママさんも「ピンクの着物着せちゃおっか~」
なんて冗談を言ってましたよ笑

でもかのんくんは生粋の男の子!
着物は黒をチョイスしたし、車で遊ぶのも大好きです^^
遊びつつもちゃんとお話を聞いてくれて
ポーズも取ってくれるエライ子でした!

毎年恒例になっている
ギターとの2ショットも撮影しましたね★
持つとまだまだ大きいのですが、
隣に並ぶと同じくらいの背丈に!
ぜひ小さい頃のお写真と並べて比較してみてくださいね!

撮影も終わって帰る頃には、
楽しくて帰るのが寂しい…と
号泣のかのんくん!
「笑ってばいばいだよ~」とパパに言われても
どうしても泣いちゃうかのんくんでした笑


また来年遊びにきてねー!
ありがとうございました★


261222ka01.jpg

261222ka02.jpg

車と2ショットでご満悦かのんくん。笑
261222ka03.jpg

みわちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お次のご紹介は、みわちゃん!
3歳の七五三のお写真でご来店でした★
お姉ちゃんのるかちゃんも
一緒に来てくれました!

どうやら緊張してしまったようで、
着替えるときに「お着物着ないっ!」
となってしまったみわちゃん(´・ω・`)
なので、まずは自分のお洋服で、
るかちゃんと一緒の撮影からスタート★

スタジオで遊ぶうちに
あっという間に慣れたようで
上手にるかちゃんとの2ショットも
撮れましたね!

慣れたところでお着替え~と
着物にチャレンジ!!
一番好きなピンクの着物を選んでゴキゲン♪
でも今度は、着物は着れたけど
足袋が苦手で履けないのでした笑


今度の撮影は、るかちゃんの
入学記念か七五三ですかね?
またぜひお待ちしております!
ありがとうございました!



261221mi01.jpg

261221mi02.jpg

261221mi03.jpg

ひなたくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

本日のご紹介は、ひなたくん!
百日記念でご来店でしたよー★

撮影前からにこにこな
笑顔を見せてくれたひなたくん!
そう見せておいて
カメラを見ると固まる赤ちゃんも多いのですが、
ひなたくんはカメラの前でもにんまり♪

今日はお尻に「HINATA」と書かれた
おむつカバーをお持込でした!
うつ伏せしたらちょうど見えるところなので、
ひなたくんには頑張ってもらいましたよー!
とっても上手でした★

撮影中は、ちょっぴりあくびもしつつ
でもほとんど泣かないで終わりましたね!
とってもお利口さんでした^^

今日はこれからお宮参りです!
足元つるつるなので、
お気をつけてー!
ありがとうございました!


261221hi01.jpg

261221hi02.jpg

261221hi03.jpg

☆うたちゃんっ☆

こんにちは!
スタッフのくるみです☆
本日1組目にご紹介のお客様は、
うたちゃん♪
百日記念でのご来店でしたー!

うたちゃんには来年1年生になるそうたくんと、
4歳のるいくんという2人のお兄ちゃんが居ます。

お兄ちゃんズは人見知りもなく、
すぐにスタジオにも慣れてくれたようで、
おもちゃで遊んだりしていました!

うたちゃんも終盤こそ少しだけぐずってしまうときもありましたが、
お着物も上手に着こなしてくれました!

ご家族での集合写真のときは、
みなさん自然に過ごしてくれて、
とてもイキイキしたいい表情をなさってましたー♪

うたちゃんがおむつ取替え休憩に入っている間は、
そうたくんとるいくんと妖怪ウォッチの話をしたり、
とても楽しかったです☆

次回はそうたくんの入学記念でしょうかー?
またお待ちしております♪
本日はありがとうございましたー!




261220uta0.jpg



261220uta02.jpg



261220uta03.jpg



261220uta04.jpg



かなとくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お次のご紹介は、かなとくん!
ハーフバースデーでご来店でした★

百日のときにも当店に来てくれてましたよ!
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-1763.html

百日のときは、
なかなか笑ってくれなかったなーと
おっしゃっていたのですが、
今日のかなとくんはゴキゲンでした♪

たくさんニッコリ笑顔を見せてくれて、
うつぶせもしっかりお顔を上げて
頑張ります!
ちょこっと一人で座ってみたら、
しゃきん!と背筋が伸びました笑

お持込のお洋服とはだかんぼの撮影だったのですが、
小道具の王冠がいい味だしてましたね!^^
はだかんぼでかぶると、
まさに裸の王様…!笑
とってもお似合いでした!

今度は半年後、1歳ですね!
またお待ちしています!
ありがとうございました!


261216kana01.jpg

261216kana02.jpg

261216kana03.jpg


ゆうごくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

本日のご紹介は、ゆうごくん!
1歳のバースデー記念でご来店です★

バースデーといっても、
2ヶ月ほど過ぎているゆうごくん。
なので、スタスタ歩けるし
簡単な言葉も理解しているようでした♪

スタジオにはすぐ慣れてくれたようで、
気ままに遊んでくれたのですが、
なかなか笑顔は見せてくれません(´・ω・`)

2着目にお着替えする頃には
すこーし笑顔も見えてきたかな?
いい調子♪
そして、一番ゴキゲンになったのは
なんと撮影が終わる直前。笑

「うーん」でしゃがんで
「よいしょーー!!」で立ち上がるという
屈伸運動でニッコニコ!!
「うーーんよいしょーー!!」を
あちこちで繰り広げてました!笑

パパさんはぼそっと
「あれだけやったのに、おもちゃとかいらないんだな・・・」
と呟いていました笑

またぜひ遊びにきてくださいね!
ありがとうございました!


261216yu01.jpg

261216yu03.jpg

261216yu04.jpg









おまけ。
運転中にケータイ使っちゃいけませんよ!笑
261216yu02.jpg

りおちゃん

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お次のご紹介は、りおちゃん!
百日のお写真でご来店です★
お兄ちゃんのはやとくんも一緒に来てくれました!

ママさんは、Studio JAM白石店で
マタニティフォトを撮影してくれていました!
http://studiojamshiroishi.blog.fc2.com/blog-entry-490.html

産まれた赤ちゃんはりおちゃん♪
はやとくんとそーーーっくりでしたね!笑
2ショットを撮ったときには
同じ顔が二つある!と内心思っちゃいました笑

りおちゃんのゴキゲンも上々で、
お着物でもはだかんぼでも
いい笑顔を見せてくれましたよー★
落ちそうなほっぺたがとっても魅力的。笑

うつぶせは左右にふらふら揺れながらも
しっかりお顔を上げてくれました!
でも最後の方はもうお疲れのようで、
床すれすれでもがくりおちゃん・・・笑
頑張ってくれてありがとうね!

今度はお誕生日にでもお待ちしてますね!
ありがとうございました!


261215rio01.jpg

261215rio02.jpg

261215rio03.jpg

261215rio04.jpg

はるまくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

本日のご紹介は、はるまくん!
百日のお写真でご来店です★

撮影中は、時々あくびをして
眠たい様子のはるまくんでしたが、
ちっとも泣かずにモデルさんが出来ましたね^^

おうちで練習してきたようで、
「お名前を呼ばれたらにっこりだよ~」と
ママさんが言っていた通り、
たっくさん笑顔を見せてくれます♪

うつぶせはまだまだだけど、
やってみると、なぜか手を舐めることに
精を出すはるまくん笑
それでも泣かずにやってくれましたねー!
ありがとう!

撮影後は、さっきまでの
ゴキゲンは何処へやら。
ミルクを飲みながら怒るはるまくんでした笑


また遊びにきてねー!
ありがとうございました!


261215haru04.jpg

261215haru03.jpg

261215haru02.jpg

たいちくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お次のご紹介は、1歳のたいちくん!
今日はおじいちゃんおばあちゃんも
来てくれましたね!

百日のときは、Studio JAM円山店で
撮影してくれてました!
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-2240.html


お店に着く直前に寝ちゃったたいちくん!
起こす形になっちゃって
最初はうえ~~~んと泣き声が聞こえましたが、
涙は出てません。あれ?あれれ?ウソ泣きかな?笑
頑張ってお着替えをして遊びに行くと、
すっかり眠気は覚めたようでした!
よかったよかったー!

ゴキゲンも良くて、
みんなに盛り上げてもらうと
にっこーーりと満面の笑みを見せてくれました♪
そして、くしゃー!っとさせたお顔まで
見せてくれます!
とっても可愛かったです(´ω`)

撮影も時間が進むと
歩くのも楽しくなってきたようで、
スタジオ内をぐーるぐる★
終わった後には、
おじいちゃんと一緒に階段を上ったり
遊んだりと、まだまだ元気いっぱいな
たいちくんでした^^


今度はぜひ七五三のお写真でお待ちしてますね!
ありがとうございました!


261214ta01.jpg

261214ta02.jpg

261214ta04.jpg









おまけ。
口笛を吹くと、たいちくんも「ほーっ」という顔をして
真似してるようです笑
261214ta03.jpg

あやねちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

本日のご紹介は、あやねちゃん!
1歳のバースデイ記念でご来店です★

あやねちゃんは、ママさんのお腹の中にいる時に
来てくれてました♪
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-1297.html

最初は一瞬警戒していたものの、
おもちゃに惹かれて
てくてく歩いてスタジオへ♪
誘惑には勝てなかったようですね~^^

手には常になにかを持っていたいタイプらしく、
木琴の棒っこ、ボール、
一番お気に入りはバナナ!笑
間違ってマンゴーを手に取ったときには、
???なんか違う??
とはてないっぱいの顔をしてました笑

撮影が進むとどんどん慣れてきたらしく、
お家でもやっているように
椅子をずずずーーっと押して遊びだすあやねちゃん!
なんだか模様替えをしてるように見える・・・!笑
「これはこっちよ!」
「もうまったく誰が散らかしたのかしら…」と
思わずみんなで吹き替えを当ててみました笑

今日はゴキゲンで撮影できて
よかったね★
またぜひお待ちしておりますー!
ありがとうございました!



261214aya01.jpg

261214aya02.jpg

261214aya03.jpg

のえむちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、のえむちゃん!
百日のお写真でご来店です!

今日はお着物をお持込!
シンプルながら可愛いお着物でした★
帯もあったので、3歳になったらもう一度着れますね!
まだまだだけど、楽しみですね~^^

ちょっぴり眠たそう&カメラを見つけると
凝視しちゃうのえむちゃん!
ポーカーフェイスを気取っていたのか、
笑いそうになってもなぜか堪えてました!笑

うつ伏せはもう大得意で、
仰向けに寝ていてもすぐに横向きにころん♪
寝返りもあとちょっと!
もうすぐだ~~と思って見ていると、
しちゃいました!初寝返り!!★笑
のえむちゃんおめでとうヽ(*゚∀゚*)ノ
その後はもうコツを掴んだようで
なんども寝返り→仰向けを繰り返してました!

今度は1歳くらいかな?
のえむちゃんのことだから、
すたすた歩いちゃってるかもしれませんね~笑

またお待ちしてまーす!
ありがとうございました!


261213no01.jpg

261213no02.jpg

261213no3.jpg

こうせいくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

本日のご紹介は、こうせいくん!
百日のお写真でご来店ですよー★

マタニティフォトはstudio JAM円山店で
撮影してくれてました!
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-2474.html

撮影前はにこにこでとっても
ゴキゲンなこうせいくん!
ですが、カメラを見ると固まるタイプのようで
それが如何なく発揮されてました!!笑

カメラを隠して遊んであげると
かわいい~笑顔を見せてくれるのに、
カメラが登場した途端シ───('ェ')───ン
たまに「あっ、カメラだ・・・カメラだ・・・」と
明らかに意識してる顔もしてました笑

ゴキゲンのピークがきたのは
なんと撮影が終わる頃!
きゃっきゃと声を出して
手足をばたばた!
慣れるのが遅いよこうせいくん!笑
でもずっとゴキゲンを崩さず
モデルさんを頑張ってくれました★

またぜひ遊びにきてねー!
ありがとうございました!


261213kou001.jpg

261213kou02.jpg

261213kou03.jpg

そうまくん&そのみちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

本日のご紹介は、
そうまくんとそのみちゃん!
共に七五三のお写真でご来店★

前回は春にそうまくんの入園のお写真で
来てくれてましたよー!
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-1605.html

今日はお着物をお持込でした!
お参りはもう済ましてきたようで、
二人とも着物はもう着慣れた様子!
苦手な子が多い足袋や草履も
平気そうにしてました★

今日はとってもノリノリな2人!
そしてちゃーんと言うことを聞いてくれたので、
2ショットが上手に撮れましたね^^
「ぎゅーってしてみて!」とお願いすると、
そうまくんがそのみちゃんの肩をぐいっと
引き寄せて、まるでカップルのよう・・・(*゚∀゚*)笑

撮影が終わってもまだまだゴキゲン!
そのみちゃんはなんと
お着物を畳むのを手伝ってくれました♪
(よいしょ、よいしょって言いながら
紐をまとめただけだけどね笑)

今度はいつかな?
また遊びにきてねー!
ありがとうございました!



261212ss01.jpg

261212ss02.jpg

261212ss03.jpg

261212ss04.jpg


はるたくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お次のご紹介は、はるたくん!
百日のお写真でご来店です★

ちょっぴり眠たげなご様子でご来店!
今日は自分のお洋服と
はだかんぼの撮影でした♪

撮影開始直後に、
なぜか突然泣き始めたはるたくん!
ストロボがいきなり光ったり
パパママが遠くにいて抱っこしてくれない~~
とびっくりして泣いちゃったのかな??

でもその1回だけで
その後はずっとゴキゲンが安定してましたねー!
特にはだかんぼの時には
テンションが一気に上昇↑↑
ラストスパートをかけたように
ニッコニコになりました笑

うつぶせも何度かチャレンジしてもらいましたが、
ちょっぴり半べそをかきながらも
ちゃんとお顔をあげてカメラ目線★
頑張ってくれました^^


今度は1歳のお写真かな?
今度はJAMの美しが丘店も行ってみてくださいね!
ありがとうございました!


261209haru01.jpg

261209haru02.jpg

261209haru03.jpg

しゅんたくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

本日のご紹介は、しゅんたくん!
2歳のバースデー記念でご来店です★

1歳のときは、studioJAM手稲店に
来てくれてました!
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-845.html

車が大好きなしゅんたくん!
お店に来たときから
「あかいくるまだー!」と嬉しそう♪
違う所で撮影してたときも
くるまはー?と気になる様子。笑
でもバイクはイマイチ気に入らなかったようで
乗ってもすぐに降りちゃいました^^

書斎のセットに来たときは、
「ホームズだー!」と言ってました!
ホームズなんて難しい本知ってるのかな?と
思ったら、どうやらテレビでアニメがやっているそうです!
その時だけは、帽子をちゃんとかぶって
本を読むフリをしてなりきりホームズ♪♪
メガネをかけてみると、
お茶目に逆さまになっちゃいました~~笑

撮影後には
干し芋をもぐもぐ食べつつ
お写真観賞。笑
お気に入りの一枚はあったかな?


また遊びにきてね!
ありがとうございました!


261209syu02.jpg

261209syu03.jpg

261209syu01.jpg

みゆうちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

本日のご紹介は、
百日のお写真でご来店の
みゆうちゃんです★

今日はママさんのお着物を2着お持込でした!
でも2着ともお着物だと寂しいので、
赤い方を撮影で使用しました♪
もうひとつは3歳の七五三で着る予定だそうです!
まだまだだけど、楽しみだねー^^

背筋が強いのか
お着物を着て椅子に座ったら
仰け反っちゃうみゆうちゃん!
そして手が食べたい!食べたい!と
今度はお顔が埋まる~~!
よく動くみゆうちゃんとの戦いでした!笑

はだかんぼさんは
足を高ーくあげたり
待ち望んでいた手ってを舐めたり笑
楽しそうなみゆうちゃん!
ですがうつ伏せを試した頃から
ちょっぴりお疲れモードの様子…。
そうだよね、疲れちゃうよね(´・ω・`)

でもそんな時でも
寝返りの練習を頑張るみゆうちゃん!
そして泣きます!笑
でも本当にもうちょっと!
お家で練習あるのみ!頑張れーー★


また遊びにきてねー!
ありがとうございました!


261208mi01.jpg

261208mi02.jpg

261208mi03.jpg

あきまさくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お次のご紹介は、あきまさくん!
5歳の七五三のお写真でご来店です★

前回はstudio JAM新琴似店を
3歳のときにご利用でした!
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-114.html

3歳のときはゴウカイジャーが好きだったようですが、
今のブームは仮面ライダー!!
撮影中は、とにかくいつでも
仮面ライダーのポーズ
仮面ライダーの必殺技
仮面ライダーの武器の話をしてくれました!笑

自称・物知りさんなあきまさくん!
その名の通り、仮面ライダー以外にもたっくさんお話してくれて、
そんなことまで知ってるの?と思うようなことも!
逆に知らないことはなんでも聞いてきます!
時には大人が返答に詰まる質問も…笑

撮影中、緊張はまったくないようで
いつでもノリノリ♪♪
でもノリノリが過ぎてパパさんママさんに怒られると
「・・・はいっ」とすぐに直ります笑
とっても元気いっぱいで
笑いっぱなしの撮影になりましたねー!!


今度は入学のお写真がありますね!
またぜひお待ちしてます★
ありがとうございましたー!


261207aki01.jpg

261207aki02.jpg

261207aki03.jpg

261207aki04.jpg

261207aki05.jpg

ゆうしんくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

本日のご紹介は、ゆうしんくん!
百日のお写真でご来店です★

最初こそぽやーーっとしていた
ゆうしんくんですが、
お写真を撮ってるうちに
みるみるテンションUP!!↑↑
お着物での撮影では、
バタバタ手を動かしていたので
すぐにお着物がくしゃくしゃにしちゃいました笑

音の鳴るおもちゃが好きなようで
たくさん鳴らしてあげると
すぐにニッコリ♪♪
その代わり、こちょこちょ攻撃には
まったくの無反応。笑
「何やってるの?」みたいな
冷たい目をされました笑

今度は1歳のときにぜひおまちしてますね!
ありがとうございました!


261207yu01.jpg

261207yu03.jpg

261207yu002.jpg

けんとくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

本日最後のご紹介は、けんとくん!
百日のお写真でご来店でした★

寝起きのご様子でしたが
ゴキゲンはなかなかいい調子♪
撮影前に一泣きして笑、
お着物はばっちり笑顔を見せてくれました!

はだかんぼになると、
あらあら・・・?雲行きが怪しくなり
泣き顔に!!
抱っこしてもらって、ミルクをもらって
ちょっぴり回復★
各セットごとに泣き顔はちらっと見れましたが、
モデルさんを頑張ってくれました!

そして今日は
来年の干支にちなんで?
羊の帽子をお持込でした!
もこもこな帽子がとっても可愛かったですー^^
赤ちゃんともこもこは最強のタッグですね!笑

わいわい賑やかな撮影になりましたね!
みんなでお写真を見てるときは
「可愛い!」連発でした笑
けんとくん、よかったねー!

ぜひまた遊びにきてください!
ありがとうございました!


261206ken.jpg

261206ken (1)

261206ken (2)

れんせいくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お次のご紹介は、れんせいくん!
2歳のバースデー記念でご来店★

1歳の時にはStudio JAM美しが丘店に
来てくれてました!
http://studiojamutsukushi.blog.fc2.com/blog-entry-524.html

車でお昼寝をしてしまって
着いた時には寝起きでフキゲンな
れんせいくん!
お着替えもちょっと嫌がります・・・。

ですが、バイクにまたがったり
ボールで遊ぶうちにテンションも高くなってきた様子!!
お家から持って来てくれたグローブもはめて
剛速球も投げてくれました!

撮影も終わる頃には
最初の緊張はどこへやら!
すっかり仲良くなってくれた
れんせいくんでした★

また来年お待ちしてますねー!
今度は七五三だー!
ありがとうございました!


2561206ren.jpg

2561206ren (1)

2561206ren (2)

こうくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

本日のご紹介は、こうくん!
1歳のバースデー記念でご来店ですよ★

前回は百日のときにも
来てくれてました!
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-1565.html

お顔はそのまま
体だけ大きくなったようなこうくん笑
今日はおもちゃに集中しすぎて
呼んでも振り向いてもらえないことが
多々ありましたね^^

遊ぶのに一生懸命で
笑顔も少なめなのですが、
大好きなバナナのおもちゃを見つけたときには
にやっ( ̄ー ̄)とします笑

そしてこうくんは
onちゃんが好き!!
のはずですが、
なぜか今日はonちゃんを渡してあげると
すぐにぽいっ。
転がるonちゃんがなんだか悲しげでした・・・笑


今度はまたお誕生日かな?七五三かな?
ぜひお待ちしてまーす!
ありがとうございました!


261206ko01.jpg


261206ko (1)

261206ko (2)

つばさちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


本日最後のご紹介は、つばさちゃん!
百日のお写真でご来店ですー!

寝起きでちょっとぼんやりしてる
つばさちゃん。
それでカメラを向けられたものだから
今日はちょっとよそ行きな真顔が
多めでしたね!

笑ってくれないかな~といろいろ
試した中で一番のヒットは、
息をふーっと吹きかけてあげるといい感じ!!d(゚ε゚*)
みんなでやってましたが、
一番反応がいいのはパパさんでしたね~!
やっぱり肺活量があるほうがいいみたいです笑

うつぶせはまだまだ
お顔が上がらないので
やってみてもおでこしか見えず・・・笑
つばさちゃん頑張れ!練習あるのみ!

次来るときにはもっと活発になってるかな?
また遊びにきてねー!
ありがとうございました!


261205tsu (2)

261205tsu.jpg

261205tsu (1)
11 | 2014/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

環状通東店

Author:環状通東店
キッズフォトスタジオ JAM
(旧ishikuri photo studio
for kids)

札幌市東区北13条東14丁目3-26
℡:011-299-1138
定休日:水・木曜日
駐車場:1台のみ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
