

☆無料☆スタジオJAMマタニティフォト展6th@全店舗っ☆

1898017_472051549587726_1842250303_n.jpg



--- ☆ スタジオJAMマタニティフォト展 6th ☆ --- 
                     ※札幌市後援※



こんにちは♪
スタジオJAMのスタッフのおくやまくるみです☆


現在、スタジオJAM各店で撮影を行っております、
☆スタジオJAMマタニティフォト展5th☆ですが、
ご参加いただいた方からのご好評の声や、
締め切りに間に合わなかった方からのお問い合わせを、
たくさん頂いております!

スタッフ一同、
このような反響を頂いたことをとても嬉しく思っています♪

そこで!
☆ スタジオJAMマタニティフォト展 6th ☆を開催する運びとなりましたので、
ここでご案内させていただきます!!



   ♪イベント開催の理由♪

 一生に数度しかない女性特有の妊婦姿を、
 たくさんの人に残してほしいからです!
 生まれてきたお子さんが大きくなった時に、
 このマタニティフォトを残しておくことで、
 親子で出生の感動を共有出来たら、
 素晴らしいと思い企画しました!
 たくさんの方のご応募、ご協力をお待ちしております!!



スタジオJAM各店での撮影日・詳細は下記のとおりです。





--- ☆ スタジオJAMマタニティフォト展6th 撮影日 ☆ ---



撮影日   円山店  4/14(月)・4/21(月)・4/25(金)・5/2(金)
           5/16(金)・5/26(月)・6/9(月)
      
      手稲店  4/4(金)・4/18(金)・4/28(月)・5/9(金)
           5/19(月)・6/2(月)・6/16(月)・6/20(金)

     新琴似店  3/28(金)・4/7(月)・4/21(月)・5/2(金)
           5/16(金)・5/23(金)・5/30(金)・6/6(金)・6/13(金)

    美しが丘店  4/14(月)・4/18(金)・4/28(月)・5/12(月)
           5/19(月)・5/30(金)・6/9(月)・6/13(金)・6/20(金)

      白石店  3/31(月)・4/11(金)・4/25(金)・5/12(月)
           5/23(金)・6/2(月)・6/6(金)・6/16(月)


撮影時間  1、10:00~
      2、11:00~
      3、13:00~
      4、14:00~
      5、15:00~
      6、16:00~


撮影場所  円山店  札幌市中央区南6条西26丁目2-15KIビル2F

      手稲店  札幌市手稲区星置3条7丁目12-1

     新琴似店  札幌市北区新琴似11条7丁目1-12

    美しが丘店  札幌市清田区美しが丘3条8丁目1-8

      白石店  札幌市白石区北郷4条4丁目2-3




条件    1、7ヶ月から10ヶ月の妊婦さん
      2、展示会の会場に写真が飾られてもOKな方(※お腹を出した写真)
      3、撮影したお写真は今後、当店のパンフレットや広告などに
        使わせていただく場合がございます

内容    ・30分程度の撮影で30カットほど撮影
      ・パパさん、お子さんとの撮影も可能
      ・衣装は2パターンまで(そのうち1パターンは当店指定)
      ・撮影した全カット入りデータを無料プレゼント(通常1万円の商品!)
      ・2014年6月29日に開催のスタジオJAMマタニティフォト展6thに写真を展示


展示会     開催日   6月29日(日) 11:00~17:00
       開催場所  札幌市民ギャラリー 第4展示室
       住所    札幌市中央区南2条東6丁目 
             公式HP http://www.sapporo-shimin-gallery.jp/        




※ご予約に関して※

水曜日以外の10:00~18:00の間にお電話でご予約をお願いいたします。

総合予約受付   011-299-1138 (水曜定休) 

完全ご予約制となっておりますので、
参加希望の方はスタジオJAM総合予約受付まで、
お電話をお願いいたします。

メール、BLOGへのコメント、Facebookへのコメントでのご予約は、
タイムラグや二重予約の原因となりますのでご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。

ご予約いただきましたら、指定の日時に予約した店舗にご来店いただきます。

たくさんのご参加お待ちしております♪



                       ※札幌市後援※


ゆずきちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

本日のご紹介は、ゆずきちゃん!
今日がぴったり百日★
おめでとーーーヾ(*´▽`*)ノ


お得意のはだかんぼでは、
パパにそっくりな目を
細ーーくしてニッコリ^^
上手なうつ伏せもばっちり決めて
はだかんぼは問題なく終了♪

最初に苦手だったお着物に、
もう一度チャレンジしてみると、
眠たくなってきたのも重なって、
大泣きのゆずきちゃん!!∑(OωO )

あやしてるうちに
寝ちゃったので、
少しお昼寝…。

「寝てるうちに椅子に座っておけば、
起きてもぐずらないのでは?!」
と、そーーっと椅子に置いてみても、
気づくことなく寝続けるゆずきちゃん…笑

その姿にみんな
大爆笑!!
泣き顔も寝顔もあくび顔も撮れて
いい思い出だね~★笑

長い時間の撮影でも
とっても頑張ってくれた
ゆずきちゃんにパパさんママさん!
それにご見学に来ていた
お友達さん♪
お疲れ様でしたヽ(o´∀`o)ノ



また遊びにきてねー!
ありがとうございました!



260225yuzu01.jpg

260225yuzu02.jpg

そっくりなパパといっしょに!
260225yuzu03.jpg












おまけ。
寝続ける大物・ゆずきちゃん笑
260225yuzu04.jpg

ゆゆとくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


本日最後のご紹介は、ゆゆとくん!
百日のお写真でご来店でした★


百日のお宮参りは、
生後30日のときに済ませていたそうで、
今日はお持込のお洋服と、
はだかんぼでの撮影でした!

お持込のお洋服が、
サッカー日本代表のユニフォーム★
パパさんがサッカー好きで、
写真を撮るならぜひこれを着せたい!と
持ってきてくれました!^^
小さいサッカーボールのついた
靴下も履いて、
小さな日本代表の出来上がりです。笑

ゴキゲンも上々で、
にっこり笑顔もバッチリです♪
ちょびっと眠たくなって
泣き声が聞こえたときもありましたが、
はだかんぼになると、
目も覚めてまた元気いっぱいな
ゆゆとくんでした!!((´艸`*))


また遊びにきてね!
ありがとうございました!


260223yuyu01.jpg

260223yuyu02.jpg

260223yuyu04.jpg








おまけ。
なにこのポーズーー!!可愛いーー(((o(*゚▽゚*)o)))
260223yuyu03.jpg

はなちゃんファミリー♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、はなちゃん!
つい最近1歳になったばかりです★
今日はパパとママと
家族写真を撮影しに来てくれました^^


以前は、はなちゃんがお腹に
いる頃にもマタニティフォトの撮影で
来てくれてました!
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-1036.html


人見知りも発動せず、
始終ゴキゲンだったはなちゃん!

お気に入りのくまさんも大活躍★
いつも一緒にいましたよー^^

でも、このくまさんの名前
「工藤」さんなんです。笑

工藤さんがくれたくまさんだから!!
という理由で、
パパさんママさんに
「ほら工藤だよ~」と
呼ばれているのが、
とても私のツボでした。笑

久しぶりにお会いしたパパさんママさんも
お変わりなく^^
特にパパさんは、
はなちゃんにデレデレな様子が
伝わってきました~( *´艸`)


もうすぐお引越しで
少し札幌から離れますが、
またぜひ遊びにきてください!

ありがとうございました!



真ん中が工藤さん!笑
260223hana01.jpg

260223hana2.jpg

260223hana03.jpg

ゆづきちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、ゆづきちゃん!
百日記念のお写真を
撮りに来てくれました★

7歳のお姉ちゃん・ななみちゃんも
一緒に来てくれましたよ^^


ちょうど寝起きで
とってもゴキゲンなゆづきちゃん!
お着物のときは絶好調で
ニッコニコ連発でした★

ごろんと寝転がっての
撮影になると、
辺りが気になるのか
キョロキョロと見渡して
たまにカメラを見てくれなくなります。笑

お姉ちゃんのななみちゃんも、
目新しい場所に来て
とってもテンション高かったですね!笑
楽しそうに遊んでました!^^

でも、
撮影にはしっかり参加してくれて
ゆづきちゃんを積極的に
抱っこしてくれたりと
歳の離れた妹がとっても可愛いようでした^^


今度はどちらが主役になるのかなー?
また遊びにきてね!
ありがとうございました!



260223yuzu01.jpg

260223yuzu02.jpg

260223yuzu03.jpg

はるとくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

本日のご紹介は、はるとくん!
1歳のバースデー記念でご来店です★

最初はとってもニコニコを見せてくれた
はるとくん!
その調子で撮影開始!
と思ったのですが、
はるとくん、カメラを見ると
一瞬で固まります!!

楽しそうに笑ったー!と
思っても、
カメラを思い出してか
一瞬で消える笑顔・・・
消えるのが早すぎて
捕らえられませんっ!笑

でもゴキゲンは全然悪くなくて
音楽にノリノリになったり、
ボールを気に入って遊んでくれたり、
カメラさえなければ笑顔連発なのです!
くぅ、もどかしい・・・(´;ω;`)

そんなはるとくんを
楽しませようと
あの手この手を尽くしてくれる
パパさんママさん★☆
ありがとうございます!

そのお蔭もあってか、
撮影も終盤になって
やーーーーっといい笑顔が
収められたのでした。笑


今度来るときまでに
カメラ慣れしてきてねーー!!笑
ありがとうございました!


260222haru01.jpg

260222haru02.jpg

260222haru03.jpg









おまけ。
この顔を待ってたんだよーーーー!笑
260222haru04.jpg

しゆうくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


本日最後のご紹介は、しゆうくん!
なんと今日が1歳のバースデー★
おめでとーーーー!!!
(o'∀'o)ノ★゚。+。☆HAPPY BIRTHDAY☆。+。゚★ヽ(o'∀'o)

寝起きでご来店でも
人見知りも特に発動せず!
ゴキゲン上々なしゆうくん!

でもカメラが気になっちゃうようで、
慣れるまでしばらくは、
不思議そうな顔で見つめていました~笑

しばらくすると、
テンションもさらに上がります!
でもそんな時に、、
ちょっとゴキゲンを損ねることをすると、
怒ってるアピールがすごい!

泣きながら床をゴロゴロ転がったり、
うずくまってみたり!!笑
なかなか文章では表現しにくいですが、
いや~あの動きは笑ったな~((*´∀`*))

今日は、お姉ちゃんの
ののちゃんも一緒に来てくれました!
しっかりお姉ちゃんらしく
撮影を手伝ってくれましたよ^^
ののちゃんありがとう♪



今度はののちゃんが主役かな?
また遊びにきてね!
ありがとうございました!


260218si01.jpg

260218si02.jpg

260218si04.jpg

260218si03.jpg










おまけ。
アピール中のしゆうくん笑
260218si05.jpg

みずきくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、みずきくん!
1歳のバースデー記念でご来店です★


場所見知りがあるという
みずきくんは、
着いた瞬間泣いちゃいました!
でも、人見知りは無いので、
私の顔を見るなりにっこり。
とても切り替えが早いね!笑

とにかくなんでも食べたい!くわえたい!
というお年頃なので、
撮影中は、
車のおもちゃに始まり、
木琴用の棒、ボール、メガネ、
バナナ、じょうろ…と
どんどんみずきくんの餌食に。笑
果てには、パパさんのケータイまで!

特に黄色い大きなボールへの
執着はとてつもなく、
猫のように飛びついて遊んでましたよ!
ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

撮影後半頃には、
眠たかったかな?
ちょっぴり泣き顔も見られましたが
とっても頑張ってくれました★


また遊びにきてね!
ありがとうございました!


260218mizu001.jpg

260218mizu02.jpg

260218mizu03.jpg

かのちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、かのちゃん!
もうすぐ百日を迎える女の子です★

今日は、昔ママさんが着たという
お着物をお持込!
華やかな柄がとってもステキ♪
かのちゃんも、
ママさんとお揃いが嬉しいのか
ゴキゲンでした^^

はだかんぼでは、
すごーく背中を反らすかのちゃん!
エビ反りしすぎて
お顔が見えないよー!
なんてこともありました。笑

そしてかのちゃんは、
うつぶせがとっても上手!!
仰向けのときは真顔でも
うつぶせになると楽しそう♪
でも、たまに勢い余って
ゴロンと転がっちゃったけどね((´∀`*))

この調子なら、
ハイハイや歩きだすのも早そうだー!

また遊びにきてね!
ありがとうございました!



260218kano01.jpg

260218kano02.jpg

260218kano03.jpg

そうたくん&あおいちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お次にご紹介は、
そうたくんとあおいちゃん!
百日の双子ちゃんが来てくれました★


ママさんは、
Studio JAM美しが丘店の店長
さっきーのお友達!
さっきーのご紹介で来てくれました!
ありがとうございまーす!ヾ(*'∀`*)ノ


さてさて、
今日のモデルさんの
そうたくんとあおいちゃんは、
撮影中揃って
ずっと眠たそうでした!笑

お着物で椅子に座っていても
あくびを繰り返すふたり…笑
そのせいか、
時々泣き顔も見られましたが、
長い時間の撮影でも
とっても頑張ってくれました♪

順番的には、
そうたくんがお兄ちゃん!
なのですが、
体つきはあおいちゃんの方が
大きくてしっかりしているのです^^

でもうつぶせは
そうたくんはバッチリ!
あおいちゃんは頭がまだまだ重たいようです。笑


あおいちゃんは、うつぶせの練習!
そうたくんは、泣き虫さんの克服!
ふたりとも頑張れーー!フレーッ!(`・∀・´)尸 フレーッ!



また遊びにきてね!
ありがとうございました!



250217sa02.jpg


260217sa01.jpg

260217sa03.jpg

りこちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、りこちゃん!
もうすぐ1歳になる女の子が
来てくれましたよー!

りこちゃんは、百日のときも
当店に来てくれていました!
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-1223.html


今日もゴキゲン上々な
りこちゃん♪
ママさんのかけ声に合わせて
にこーーーっと
くしゃーーーっとした笑顔を
たくさん見せてくれました^^

くだもののおもちゃを
見つけてからは、
すっかり気に入ってしまって、
ぶどうやリンゴを交互に
食べちゃいます。笑

いつもは、
「ちょーだい!」とお願いしたら、
手に持ってるおもちゃをくれるのに、
くだもののときだけは、
絶対に渡そうとしませんでした!
食いしん坊なりこちゃんです( *´艸`)

まだひとりでは歩けないのですが、
パパさんママさんに
手を持ってもらって
歩いているときは
とっても楽しそうでした♪
一人で歩けるようになるのも
もうすぐだね~★


また遊びにきてね!
ありがとうございました!


260217riko01.jpg

260217riko02.jpg

260217riko03.jpg

かほちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お次のご紹介は、百日の女の子!
かほちゃんです★


かほちゃんは、
もうとーーーーーっても
ゴキゲンさん♪
常に楽しそうにニッコリ!
全カット笑顔を目指せそうなくらい
ずっと笑っていました!

おうちからは、
いつも使っているおもちゃ
などではなく、
なんと、豆まきで使うような
鬼のお面をご持参★
これ、とっても
効果テキメン!!!

この鬼のお面を見るだけで
かほちゃんの笑顔が
止まらないのです。
鬼なのに・・・!笑

撮影も後半になって、
疲れてきたかな?
じゃあちょっと真面目なお顔も・・・
と思ったのですが、
そんな時でも
すぐに笑顔なかほちゃん!!

撮影が終わってから、
泣いてお昼寝と、
とってもモデル意識が
高かったかほちゃんでした^^


また遊びにきてね!
ありがとうございました!


260216kaho01.jpg

260216kaho02.jpg

260216kaho03.jpg

260216koho04.jpg

しゅうとくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、しゅうとくん!
1歳のバースデー記念で
ご来店でした★

お姉ちゃんのりなちゃんも
一緒に来てくれましたよー!


初めて来た場所で
辺りが気になってしょうがない
しゅうとくん!
撮影中は、上をじーーーっと見上げたり
カメラをじーーーっと見つめたり!(∩∀`*)

りなちゃんは、
自由気ままに遊んでいて
時々カメラとしゅうとくんの
ちょうど間に立って
ちょっとしたおじゃま虫をしてました。笑

そして、
しゅうとくん
撮影中にいきなり泣き出しました!
原因はなんだ!と思ったら、
どうやらりなちゃんが乗っていた
ロディさんが怖かったようです!

すぐに隠してみたのですが、
どうやら気になるようで
ロディさんの方をチラチラ見つめます・・・笑
怖いもの見たさ??笑

撮影も後半になると、
すっかりスタジオにも慣れて
テクテクお散歩が止まらない
しゅうとくんでした♪


また遊びにきてね!
ありがとうございました!


260216shu01.jpg

260216shu02.jpg

260216shu03.jpg

えみさん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日はマタニティフォトでご来店の
えみさんのご紹介です★


現在9ヶ月のえみさん!
お腹の赤ちゃんは
女の子です♪

お名前もすでに決定済み!
赤ちゃんは「あかり」ちゃんになる予定^^
えみさんが名づけ担当だった
ようです♪

赤ちゃんに必要なグッズ類も
買い揃えており、
準備は万端のようでした!

予定日は3月20日!
でもえみさんの予想では
もう少し早く産まれてきそう
とおっしゃってました。笑

元気に産まれてくるんだよ~(o゚∀゚o)

今日は撮影の後に
遅めのお昼ごはんに
行ったようです!
果たしてどのお店になったのか…笑


またぜひ遊びにきてください!
ありがとうございました!


260215emi01.jpg

260215emi02_20140215154855256.jpg

260215emi03.jpg

ななとくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そういえば、今日はバレンタインですね!
みなさんチョコは作りましたか?
私は、料理全般が
致命的に下手くそなので
今年も市販チョコで過ごします。笑



さてさて、
お次のご紹介も、百日のお客様!
ななとくんです★

ご来店のときから
眠そう…(´pд-`)な
ななとくん。

お着物のときは、
座っているのが苦手なようで
何度もずるずる~っと
下がってしまい
お顔が埋まってしまいます。笑

しまいには、
着物の暖かさに負けて
そのまま寝ちゃいそうな顔をしてました!笑

はだかんぼに着替えてからは、
少し目が覚めて
良い調子♪
でもやっぱり睡魔が戻ってきて
泣きたいのをすごく
堪えた顔も撮れちゃいましたよ!^^


また遊びにきてね!
ありがとうございました!


260214nana01.jpg

260214nana02.jpg

ゆあちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、ゆあちゃん!
百日の女の子がご来店です★

ミルクも飲んで
いっぱい寝てきたという
ゆあちゃん!
ゴキゲンはバッチリかなー?と
思ったのですが、
どうやらお着物のときは
緊張した様子。笑

2着目の衣装は、
お持込の
フリフリスカートとチューブトップ!
スカートのふわふわ感が
可愛かったですよー★

お着替えしてからは、
ごろんと寝転がっているのが
楽しかったのか
笑顔も見せてくれた
ゆあちゃん^^

時々舌をぺろっと出して
バッチリモデルさんを
勤めてくれました♪


今日はとっても頑張ったね!
ありがとう!
また遊びにきてね!



260214yua01.jpg

260214yua02.jpg

はなかちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


本日最後のご紹介は、はなかちゃん!
ハーフバースデーのお写真で
ご来店でしたよ★

ママさんは、
Studio JAM手稲店で
マタニティフォトのイベントに
参加されていました!
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-712.html

前回の撮影から、わずか3日後に
産まれたはなかちゃん!
撮影は本当ギリギリだったんですね~笑

さて、今日の主役の
はなかちゃんですが、
今は、人見知り&場所見知りが
真っ盛り!!

とにかくなーーんでも
ダメなようで、
もちろん私を見ても、
場所が変わっても、
その他些細なきっかけでも
号泣でした!。゚(PД`q*)゚。

なので撮影は、休み休み。
抱っこしてもらったり、
おもちゃで気を紛らわしてみたりと、
あの手この手、大人3人がかりで
はなかちゃんのゴキゲン取り!!笑

でもそのお蔭もあってか、
にっこり笑顔を見せてくれることも
ありましたー♪
やったーーーーーヾ(*´▽`*)ノ


長い時間の撮影だったけど、
最後まで頑張ってくれて
ありがとう!
最後まで私を見ると
泣きべそだったけどね!笑


今度来るときは仲良く遊ぼうねー!
ありがとうございました!



260210hana01.jpg

260210hana02.jpg

260210hana03.jpg








おまけ。涙ぽろり。
泣いちゃうのにカメラ目線はバッチリでした。笑
260210hana04.jpg

あいらちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次も百日の女の子!
あいらちゃんです★


お着物の撮影では、
座ってるのがあまり得意では
ないのか、
ずるずる~っとお尻が下がってしまい
度々お顔が着物に埋まってしまう
あいらちゃん。笑
直す→撮る→埋まる
を何度か繰り返してました^^

はだかんぼになると、
気分も一新!
練習してきた笑顔もバッチリです★

でも時々
ゴキゲンナナメになりそうになると、
持ってきたアンパンマンの
音楽が流れるおもちゃで
ゴキゲンが戻ります!
アンパンマンってすごい!笑

そして今日は、
百日ぴったりの日が
バレンタイン♪
ということで、
チョコレートを持ってきて一緒に撮りました^^

あいらちゃんがパパさんに
プレゼント★
なんてシーンも撮りましたよ~笑


また遊びにきてね!
ありがとうございました!



260210ai1.jpg

260210ai02.jpg

260210ai03.jpg

るるちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、るるちゃん!
百日記念でご来店でした★

ママさんはStudio JAM円山店で
マタニティフォトのイベントに参加された
ママさんでした!
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-1989.html


今日は、
両家のおじいちゃんおばあちゃん、
パパとママとるるちゃん
総勢7名でご来店でした!

撮影中はとっても大賑わい!!
「泣かなくてエライね!」
「可愛い!モデルみたい!」
「手足長いよね~!」
と、るるちゃんを褒める言葉が
何度も出ていましたよ~笑

当のるるちゃんは、
何度も手を舐めたそうに
していましたが、
そのたびに避けられてしまい
ちょっと残念そう。笑

でも練習してきたうつ伏せも、
必死になりながら
精一杯頑張ってくれました★


今日はこれから
お食い初めとお宮参り!
イベントづくしの一日です!
頑張れーー((o(´∀`)o))


また遊びにきてね!
ありがとうございました!




260210ruru01.jpg

260210ruru02.jpg

260210ruru03.jpg

ゆうまくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次も1歳のバースデー記念!
ゆうまくんです★

お家は道外なのですが、
帰省中ということで遊びにきてくれました^^

お誕生日は11月だったので、
もう1歳3ヶ月!
足取りはもうしっかりしていて、
スタジオ内をスタスタ~っと
軽快に歩き回っていました♪

今日は遊ぶことに夢中になって
しまったようで、
笑顔は控えめ(´・ω・`)
でもその代わりに、
お口が常に半開きでした。笑
たまによだれでてたよ~^^

そして、
とってもパパっ子な
ゆうまくん!
抱っこもパパ!
甘えるのもパパ!
と、徹底していて
ママさんはちょっと寂しそう!

撮影中に一度、
「パパがいなくなったらどうなるんだろうね?」
とお話になり、
パパさんが隠れてみることに!
しばら~くスタジオ内を
ぐるぐる回って探していましたが、
結局諦めたのか
ママさんの元に戻っていきました。笑
ゆうまくんごめんね、ちょっとしたお遊びだよ!笑


また遊びにきてね!
ありがとうございました!



260209yu01.jpg

260209yu02.jpg

260209yu03.jpg

みさきちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、みさきちゃん!
昨日1歳のバースデーでした!
おめでとう★

みさきちゃんは、
百日のときも当店に来てくれてましたよ^^
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-1210.html

前回はとってもゴキゲンだったみさきちゃん!
今日は、少し人見知りが
あるらしいのですが、
ほとんど発動せず!
楽しそうに遊んでくれてました♪

ボールが目の前にあると、
びょん!と飛びついて捕まえます!
でもそのダイブが唐突なので、
カメラに激突しそうになってたよ!笑

そしてなぜか、
くまさんのぬいぐるみだけ
振り回していじめるみさきちゃん!∑(゚□゚;)
シカさんとかはつつくだけなのに・・・
振り回したあげく捨てられるくまさん。
くまさんも可愛いのにー!
みさきちゃんのお眼鏡には
適わなかったようです(´・ω・`)


それくらいやんちゃ娘な
みさきちゃんは、
帰り際、みんなが気づかないうちに
おでこに新しい引っかき傷を
作ってました。笑


また遊びにきてね!
ありがとうございました!



260209misa01.jpg

260209misa02.jpg

260209misa03.jpg

あかりちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、あかりちゃん!
百日記念のお写真でご来店でした★


まだ3ヶ月にもなっていないのですが、
あかりちゃんのお家が道外で、
今週末に帰っちゃうそうです。
なので、ちょっと早めの
写真撮影になりました^^

今日は、
ママさんが昔着たという
お着物をお持込です★
オレンジの色合いがステキ!
それを着て撮影したのですが、
あかりちゃんは、
ちょっぴり眠たかったようで
あくびを繰り返してました。笑

そんなあかりちゃんの
テンションを上げようと、
ママやおばあちゃんから、
「A・K・A・R・I!あかり!」
という応援コール!!(o゚∀゚o)

それでもなかなか本調子とはいかなかったようで
「笑いそうで笑ってくれない」
という状態をキープしていた
あかりちゃんでした。笑

でも最後の最後まで
泣かなかったね!
お疲れ様でした^^


長旅、気をつけてね!(o‘∀‘o)ノ))
また帰省の際など
遊びにきてください!
ありがとうございました!




260207aka01.jpg

260207aka02.jpg

はるやくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、はるやくん!
もう少しで百日になる
男の子がご来店です★


ぐっすりお昼寝中に
着いてしまって
とっても眠そうなはるやくん!
撮影中も眠そうにあくびを
繰り返していましたよー(ノД`)~ネム

背筋が強いのか、
辺りのものが気になるのか、
椅子に座って撮影のときは、
上をぐいーーんと見上げて
仰け反ってしまい
なかなかカメラ目線が出来ないはるやくん。笑

うつぶせをしたときも、
ぐーーーんと背中を反らして
とっても上手でした!

でも横の安定感は無いのか
左右にぐらぐら揺れてしまいます。笑
今後の課題は、
しっかり体を支える!だね^^

最後は眠気に
耐えられなくなったようで
泣いちゃって終了でした!
頑張ったね★


また遊びにきてね!
ありがとうございました!



260204haru01.jpg

260204haru02.jpg

260204haru03.jpg



みかさん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、みかさん!
マタニティフォトの撮影で
ご来店いただきました★


みかさんは、
明日で臨月に突入します!
お腹の子は女の子のようです♪

名前は考えているけど、
なかなかしっくりこない・・・と
悩まれていました^^
名前・・・難しいですよね!
ステキな名前になりますように★

妊娠が発覚したとき
ママさんからパパさんへ
伝えたときのエピソードを
聞いたのですが、
それがとってもいいサプライズ!。゚(*ノДノ)゚。
ちょっとうるっときちゃいました!笑


元気な赤ちゃんが産まれますように!
ぜひまた百日やバースデーなど
遊びにきてください!
ありがとうございました!



260204mika01.jpg

260204mika02.jpg

260204mika03.jpg

【募集終了】☆無料☆写真教室Vol.4っ☆

こんにちは♪
スタジオJAMスタッフのおくやまくるみです♪

寒い日が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか??
風邪など引いていませんか?
インフルエンザも流行ってくる時期です!
私もうがい手洗いをいつも以上に念入りにしてます(笑)
風邪を引かず元気にこの冬を乗り越えたいですね!!



さて、
本日は3月30日(日)に行うスペシャルイベントをご紹介いたします!

その名も!
* 子 供 写 真 教 室 *
ですっ!!

過去に何度か行っている、
大人気イベントです!
ご存知の方もいるかもしれませんね♪

初めて聞くわ~☆と言う方に、
詳しくご案内いたしますね!

子供写真教室とはどのようなものかと言いますと…

↓↓↓

まずはお子様と一緒に、
各ご家庭でお持ちのデジタルカメラをご持参いただいて、
モエレ沼公園ガラスのピラミッドまで来ていただきます。

そして、
お持ちいただいたカメラで、
皆様が日ごろお子様を撮っている様に、
自然に撮影してもらいます。

そこに私たち「子供写真のプロ」の目線から、
可愛く撮るコツを少しづつお教えしながら、
みんなで写真を上手くなろうという企画です!!

撮影終了後には、
大型モニターに皆様が撮影した写真を映し、
わいわい楽しく品評会♪

さらに皆様が撮影したものの中から、
各ご家庭に1枚づつ、
L判写真を無料プレゼントという、
豪華特典付き!!

このようなイベントとなっております♪
参加費は無料となっておりますので、
是非是非ご参加下さい♪

雨天の場合も、ガラスのピラミッド1階部分を
貸し切っておりますので、
ピラミッド内で開催させていただきます!



--------------------



* 子供写真教室 * 雨天決行

日時 2014年3月30日(日) ①10:00~12:00
                ②13:00~15:00
   

場所 モエレ沼公園 ガラスのピラミッド 1F  
   モエレ沼公園公式HPhttp://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php
          ※当日は現地集合となります

参加費 無料

用意する物 デジタルカメラ (コンパクトデジタルカメラも可)

募集人数 各お時間で10組様ずつ (一家族を1組とします)

募集条件 お子さんの年齢が1歳~3歳までのご家族様



※参加希望の方は、
水曜日以外の10:00~18:00の間にお電話でご予約をお願いいたします。

TEL   011-299-1138 

完全ご予約制となっておりますので、
参加希望の方はスタジオJAMまでお電話をお願いいたします。

メールやBLOG・mixi・FaceBookへのコメントでのご予約は、
タイムラグ、二重予約の原因となりますので、
ご遠慮下さい。

たくさんのご参加お待ちしております☆





昨年の☆写真教室Vol.3☆の様子でーす♪

26090101s.jpg

25083117.jpg

26083111s.jpg

2690112s.jpg



最後はみーんなで集合写真っ♪

26090111s.jpg

--------------------



定員に達しましたので
募集終了いたしました!
たくさんのご応募ありがとうございました★








3月30日のイベント当日には、
ガラスのピラミッド2階スペース2にて、
☆スタジオJAMマタニティフォト展5th☆
も開催されます ♪
入場無料です!
写真教室のあとは是非見に来てくださいね♪

ゆいかちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、ゆいかちゃん!
百日のお写真でご来店でした★

studio JAM白石店で
新生児モデルを撮影させてくれた
赤ちゃんが少し大きくなって
来てくれました^^
http://studiojamshiroishi.blog.fc2.com/blog-entry-128.html

ほんの3ヶ月で
体つきもぐんとしっかりして、
ぷにぷにむちむちでした♪
最近は、
パパさんに手を握ってもらって
たっちするのが楽しいようで、
時々遊んでもらっていましたよ★

ごろんと寝転がっているより、
座らせてもらったり
抱っこしてもらうほうが
好きなので、
ごろんとしている時は、
時々甘えるように泣いてました!笑
でもあやしてもらえれば
すぐにケロリ。
なかなか切り替えが早いのです!∑(゚Д゚ )

撮影中はじわじわと
眠たい時間が迫ってきていて、
終わってからすぐに
ストンと寝ちゃいました^^
お疲れ様でした♪


また遊びにきてね!
ありがとうございました!




260203yui01_20140203123637b9c.jpg

260203yui02.jpg

260203yui04.jpg








おまけ。
最近のお気に入り、たっち!!
260203yui03.jpg


いはるくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、いはるくん!
ハーフバースデーのお写真で
ご来店です★

今日はママさんお手製の
バースデーボードをお持込!
あまりのでかさに
入ってきたときに一瞬びっくりしました。笑

百日のときに、
はだかんぼを撮ろうとしたら
泣いちゃったといういはるくん。
今日ははだかんぼに再チャレンジ!!

今回はニッコニコで
ゴキゲンよく撮影することが出来ました★

初めての場所では
あまり動き回ることが少ないということで、
ずりばいは少なめでしたが、
目の前に車や葉っぱなど
気になるものがあったら
まっしぐらに進んでいきました!笑

長ーーい時間の撮影で
最後はお疲れモード。
頑張ってくれたね!
ありがとう!♪(´ε` )


今度は1歳のときだね!
また遊びにきてねー!
ありがとうございました!



260202iha01.jpg

260202iha02.jpg

260202iha03.jpg

260202iha04.jpg

260202iha05.jpg

みおちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、みおちゃん!
百日のお写真でご来店でした★


最近は手ってをなめるのが
だーーーい好きなみおちゃん!
撮影中も、
どうしても手をなめたい!!
でも着物の中にしまってほしい!!
という攻防戦になってました!笑

うつぶせのときには、
まだちょっと不安定で
ごろん、と転がって
仰向けに戻ってしまって
自分でびっくり顔。笑
仰向けになっていると、
エビ反りになって
寝返りの練習をしていました★

本当にもう少し!
あと一歩で出来そうでした!
頑張れみおちゃん!(o゚∀゚o)


また遊びにきてねー!
ありがとうございました!



260202mio01.jpg

260202mio02.jpg

260202mio03.jpg

さなちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、さなちゃん!
百日記念でご来店でした★

撮影前におむつも換えて
スッキリ状態のさなちゃん!
お昼寝をしてきたのもあって、
1カット目から笑顔を
見せてくれました♪

ですがその後は、
声掛けもおもちゃも
飽きてきたのか
無の状態に。笑

一番最後のうつぶせは、
さすがに体力を使い切っていたのか
頭が上がらず床にゴン!
とぶつけてました!笑

それでちょびっと泣いちゃっただけで
ほとんどぐずらなかったさなちゃん!
普段から
眠いときとお腹空いたときくらいしか
ぐずらないらしく、
今日もすごく頑張ってくれてました★


また遊びにきてね!
ありがとうございました!


260201sana02.jpg

260201sana01.jpg

260201sana03.jpg

ゆうとくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、ゆうとくん!
明日1歳のバースデーを迎えます★
(o'∀'o)ノ★゚。+。☆HAPPY BIRTHDAY☆。+。゚★ヽ(o'∀'o)

ゆうとくんは、百日のとき
Studio JAM美しが丘店に来てくれていました!
http://studiojamutsukushi.blog.fc2.com/blog-entry-242.html

人見知りもないゆうとくんは、
最初からニッコニコな
いい笑顔を振りまいてくれました!

まだ一人では歩けないので、
ハイハイがメインでしたが、
場所に慣れてくると
自由にあちこち移動を始めてました!!
ハイハイのときの
「よいしょよいしょよ~いしょ」の
動きが可愛かったなー♪笑

時々ミルク休憩を挟みつつ、
ゴキゲンを維持!
今日は、
階段を初めて一人で上ることが
できるようになりました!(o゚Д゚o)
でもその後から、
どうも階段辺りに接近しようとする
ゆうとくんが・・・!
意外と楽しかったのかな?
階段上りの練習はお家でしてねっ!笑


今度はまたぜひ違うJAMにも
行ってみてくださいね★
ありがとうございました!



260201yu01.jpg

260201yu02.jpg
260201yu03.jpg

260201yu04.jpg

01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

環状通東店

Author:環状通東店
キッズフォトスタジオ JAM
(旧ishikuri photo studio
for kids)

札幌市東区北13条東14丁目3-26
℡:011-299-1138
定休日:水・木曜日
駐車場:1台のみ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
