

年末年始の営業のお知らせ!

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ishikuri photo studio for kid'sです☆


紅葉の季節も終わり、あっというまに冬の気配ですね。

さてさて年末年始のSTUDIO JAMと姉妹店石栗写真館・ISHIKURIPHOTOSTUDIOforKIDSの営業についてのお知らせです。

石栗写真館
ishikuri photo studio for kids
STUDIO JAM全店舗(円山店・手稲店・新琴似店・美しが丘店・白石店)

12月28日(土)~1月5日(日) 全店舗 休業
この期間外はどの店舗も元気に営業しております!

年内に写真が欲しいな~という方、お正月にご家族に写真を見せたいな~という方、
アルバムや写真の仕上がりは1ヶ月~1ヵ月半かかりますので、
お早めにご予約ください♪

年賀状や急ぎで写真が欲しい方には当日お渡しできるデータDVDがオススメです☆


よろしくお願いいたします!!


めぐみさん♪

メリークリスマス★.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


さて、イブの最後のご紹介は、
めぐみさん!
マタニティフォトの撮影でご来店でした★


ただいま9ヶ月のめぐみさん!
お腹の子は男の子です♪

パパさんもママさんも
男家系なのと、
性別が分かる前から
「男の子だ!」と
直感していたというめぐみさん!
見事予感的中ですねー!すごい!

撮影には時々
パパさんも参加してくれました♪
二人でお写真をしっかり撮るのは、
結婚して以来ということで、
なんだか恥ずかしいような
嬉しいような不思議な雰囲気が
漂っていました。笑

そして、めぐみさんの撮影中
私の後ろからパパさんの熱視線が・・・!
一眼レフを買って最近
写真を勉強中なのだそうです!
撮った写真を見ても
「なるほど・・・」
とうなずくパパさん。笑
赤ちゃんが産まれたら、
たくさん撮ってあげてください^^

赤ちゃんのお名前は、
もう決定済!
周りの人にはまだ内緒にしているそうですが、
私、一足早く聞いちゃいました!★
やったーやったーヽ(o´∀`o)ノ


赤ちゃんにご対面できるのを
楽しみにしてます!
ありがとうございました!



251224megu01.jpg

251224megu02.jpg

251224megu03.jpg

251224megu04.jpg

251224megu05.jpg

ねねちゃん♪

メリークリスマス★.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日2組目は、ねねちゃん!
もうすぐ百日を迎える女の子です♪


ねねちゃんは、
ちょっぴり小柄な女の子。
ですがもううつぶせはしっかり
出来るし!
足の力だって強いんです!

今日はお着物をお持込だったのですが、
椅子に座っての撮影のときは、
背もたれにもたれていてほしいのに、
腹筋を使って起き上がろうとするねねちゃん!∑(゚д゚*)
もっとリラックスしてて
いいんだよー!笑

そして、お持込のもうひとつは
なんとマーメイドの変身グッツ!!
毛糸で編まれた赤いヒレに
髪飾りとビキニ・・・♪
ねねちゃんが足を動かすたびに
ヒレが揺れるんです^^
でも、あまりに激しいと
編み目の間から指がひょっこり登場。笑

そして、
ねねちゃんがうつぶせを頑張っているときの
パパさんのあの一言・・・!
いやー笑いました!
パパさんありがとうございました。笑


また遊びにきてねー!


251224nene01.jpg

251224nene02.jpg

ふうまくん♪

メリークリスマス!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

今日はクリスマスイブ★
みなさんパーティーはしますか?
私は今日おうちでたこ焼きパーティーを
開催予定です!
ひとりで!笑


さて、今日のご紹介は
ふうまくん!
百日のお写真でご来店でした★

ふうまくんは、
クリスマス!ということで
サンタの服で来てくれました~!
サンタふうまくん、プレゼントください・・・笑

百日にして上目使いが得意な
ふうまくん。
撮影中も時々上目使い!
カメラ目線もバッチリで、
なにかアピールしてるのかな~?( ´艸`)

うつぶせにチャレンジしてみると、
ちょっと泣き虫モードになっちゃったので、
休憩のときは、
「ふかふかかふかのうた」で気分転換!

でも、一番のお気に入りは
ママさん創作の「ぽあんちょ」という
魔法の呪文!!
「ぽあんちょ」と言われると
絶対泣き止んでにっこり♪
すごーーーい!∑(o'д'o)

どんなにゴキゲンナナメでも
これでふうまくんイチコロです!笑



また遊びにきてね!
ありがとうございました!




251224fy01.jpg

251224fu03.jpg

あいなちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


本日最後のご紹介は、あいなちゃん!
1歳のバースデー記念でご来店です★

今日はみーんな1歳のお客様でした♪


あいなちゃんは、百日のときに
Studio JAM円山店に来てくれていました!
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-1565.html

1歳といっても、
9月がお誕生日だったあいなちゃん。
なので歩くのはもちろん
簡単な言葉も通じてるようです!

ご来店のときは
「ゴキゲンナナメです・・・」
とママさんが言っていたので
泣いちゃうかな??
と思ったのですが、
あいなちゃんはニコニコに変身♪(。+・`ω・´)シャキィーン☆

おもちゃを散らかして
スタジオを遊びつくしてくれた
あいなちゃん★
お気に入りは、なんと車!
自分でひょいと乗って
「早く撮ってよ!」
と言うように待ってました。笑

遊ぶのが楽しすぎたのか
いつも一緒のミッキーの
ぬいぐるみは常に置いてけぼり・・・。
渡してみても
逆さまに持ってる・・・笑

ちょっと切ない扱いの
ミッキーでした。笑




また遊びにきてね!
ありがとうございました!



251223ai02.jpg

251223ai01.jpg

251223ai03.jpg


さえちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介も1歳のお客様!
さえちゃんです★

お兄ちゃんのさときくんも
一緒に来てくれましたよー!


おもちゃを見るだけで
ニコニコ笑顔なさえちゃん!
「こうやるんだよ~」と
教えてあげると、
さらにテンション上がっていました↑↑

今日はもこもこニットのワンピースに
ピンクの靴をお持込!
おうちではまだ2~4歩くらいしか
歩けないらしいのですが、
撮影中に、それよりも長い距離を歩いた瞬間が!
記録更新だね~~!(p゚∀゚q)

お兄ちゃんのさときくんは、
さえちゃんの傍ら、
常に全力で遊び続けていました!
さえちゃんにたまにちょっかいを
かけにくるので、
「一緒に撮ろうよ~」と誘っても
それは拒否!笑
なかなか気まぐれなようです^^



また遊びにきてね!
ありがとうございました!


251223sae01.jpg

251223sae02.jpg

251223sae03.jpg

ごうきくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日最初のご紹介は、ごうきくん!
もうすぐ1歳になる男の子です★


寝起きでご来店だったお蔭か、
ゴキゲンがいいごうきくん!
よだれをつつーー・・・と
たまに垂らしながらの
撮影でした。笑

とりあえずなんでもかんでも
遊ぶ前に味見をします!
中でも一番は子どもたちに人気のバナナ!
ごうきくんは、
一度持ったらなかなか離さなかったな~笑

今日は遊ぶのに夢中になって
笑顔は控えめ。
ですが、人見知りはまったく無く、
撮影も後半になってくると、
私が抱っこをしても嫌がらないほど
仲良くなれました^^
やったーー★


また遊びにきてね!
ありがとうございました!



251223go03_20131223151402068.jpg

251223go02_20131223151404dc5.jpg

251223go01.jpg

しあちゃん&ゆあちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は双子ちゃん!
しあちゃんとゆあちゃんです★

本当は7ヶ月なのですが、
小さく産まれてしまったので
今は百日くらいの大きさです^^


2卵生なので、顔はよく見ると
しっかり違いが!
身体は妹のゆあちゃんのほうが
ムチムチしていましたよー笑

お姉さんのしあちゃんは、
最初はゴキゲンで
とってもおしゃべりさん!
そして照れ屋さんなのか
カメラ目線が苦手なようです(ノv`*)

ゆあちゃんは、
しあちゃんとは逆でカメラが
とっても気になる様子!
そしてうつ伏せができるように
なっていました★
普段もあまり泣かないらしく、
妹なのにお姉さんらしいです。笑


長い時間の撮影だったけど
ミルクを飲んだり
少し眠ったりして
頑張ってくれてありがとう♪


また遊びにきてね!
ありがとうございました!



黄色のパンツがしあちゃん!
ピンクのパンツがゆあちゃん!
251222sy02.jpg

251222sy03.jpg

251222sy04.jpg












おまけ。
ゆあちゃん、しあちゃんの頭
食べようとしてる・・・!笑
251222sy01.jpg

だいちくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


本日最後のご紹介は、だいちくん!
今日がぴったり百日!
おめでとう★

お姉ちゃんのはるかちゃんも
来てくれましたよー!


今日のだいちくんは、
お昼からご来店までずーーーーっと
お昼寝をしていたらしく、
睡眠はバッチリ!!

ですが、ミルクも飲んでいなかったので
お腹が空くかも??
なので、ゴキゲンのいいうちに
お着物から撮影!
最初は強張った顔つきでしたが
ママさんとお話して
笑顔もゲット★

でもやっぱり次第に
お腹が空いてきたのか
少し泣き虫さんに。
ミルクを少し飲んでから再挑戦!!

うつぶせをしていたときに
とある決定的瞬間の写真が撮れてしまいましたが、
それはだいちくん家族さんと
私の秘密にしておきましょー笑

はるかちゃんも、
撮影に協力的★
とっても社交的なので
いろんなお喋りをしてくれて
楽しかったよ^^


また遊びにきてね!
ありがとうございました!




251221dai02.jpg

251221dai03.jpg


はるかちゃん熱烈・・・!笑
251221dai01.jpg

ようだいくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、ようだくん!
1歳のバースデー記念でご来店です★

ようだいくんと
お兄ちゃんのたいせいくんは
3月末にも来てくれていました!
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-1137.html


前回は、百日と七五三で
どちらもメインの撮影でしたが、
今日はようだいくんが
ひとりでメイン★

小さい車のおもちゃで遊んでもらおう!と
渡してみてあげると、
それをべろべろに、よだれが滴るまで
舐めまくるようだいくん・・・笑
違うものを渡してもべろべろに・・・(´゚Д゚`;)

特に青い小さい車と
梨のレプリカがお気に入りのようでした♪

そしてとーーーーっても
マイペース!笑
夢中になっちゃうと、
みんなでいくら呼んでも
なかなか振り向いてもらえません!
気になったものにもまっしぐらなので、
何度も連れ戻されるハメになるのでした。笑

お兄ちゃんのたいせいくんも、
遊びたい気持ちを我慢して
待ってていてくれてありがとう★


また遊びにきてね!
ありがとうございました!


251221you01_201312211842378e2.jpg

251221you02_2013122118430865c.jpg

251221you03.jpg

ゆずきちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日最初のご紹介は、ゆずきちゃん♪
3歳の七五三記念でご来店でした★

お姉ちゃんのなつきちゃんと
お揃いのお洋服で来てくれた
ゆずきちゃん!

姉妹仲もとても良くて、
楽しそうなふたりのおかげで
写真を選ぶときのママさんは
とっても大変そうでした!笑

お着物のときには、
足袋がどうやら苦手のようで、
こっそり入れた指の位置を変えてみたり、
しまいには脱いじゃったり!!
「あれー?脱いじゃったの?!」と言うと
にやっ( ̄ー ̄)
と笑うゆずきちゃん・・・。
∑(o'д'o)ハッ!!わざとだ!笑

その他にもおちゃめな
行動がたっくさんの
ゆずきちゃんでした★

また遊びにきてね!
ありがとうございました!


25121yuzu01.jpg

251221yuzu02.jpg

251221yuzu03.jpg

はるきくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


本日最後のご紹介は、はるきくん!
5歳の七五三のお写真でご来店でした★
弟のこうくんも一緒に来てくれましたよー!


おりこうさんなはるきくん!
お着物の着付けのときも
すんなり言うことを聞いてくれて
「こうしてみて!」という
お願いもバッチリ!!

撮影中に、
「腕組んでみて!」
とお願いしてみると、
やったことないポーズに戸惑って
なんだか寒さを耐えているようなポーズに。笑

お着替えをした後は、
今まで動きにくかった分
元気炸裂!!
こうくんと一緒に
変顔をしたり、謎のポーズを取ったり
とっても自由♪
どっちがよりカッコよかったかは
パパさんママさんに決めてもらいましょー笑

突然カメラに向かって
投げキッスしてきたときは
ちょっとドキッとしちゃった(*ノ∀ノ)キャ



今度はこうくんが七五三!
また遊びにきてね!
ありがとうございました!




251220haru01.jpg

251220haru02.jpg

251220haru03.jpg

251220haru04.jpg

みほちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、みほちゃん!
百日のお写真でご来店でした★
お姉ちゃんのさえちゃんも
来てくれましたよー!

ママさんは、Studio JAM新琴似店で
マタニティフォトを撮影してくれていました!
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-389.html

今日のみほちゃんは、
すこぶるゴキゲン★
普段からあまり泣かないらしく、
撮影中もパパさんママさんに合わせて
にこーーー(*´∀`)

百日は先週だったらしいのですが、
みほちゃんはもう寝返りを習得済み!
仰向けよりうつ伏せのほうが
楽しいのか、
ころんころんと寝返りを繰り返していました!

そして、
お姉ちゃんのさえちゃんは、
今日もおりこうさん!
「一緒に撮ろうよー」と声を掛けて
遊びを中断されても、
嫌な顔せず「はーい」とお返事して
上手にみほちゃんを抱っこしてくれたり、
ほっぺにくっついてみたりと、
しっかりしたお姉さんぷりを
見せてくれました♪
頼もしいねーー(o'∀'o)



今度はどこの店舗かな???
また遊びにきてね!
ありがとうございました!



251220mi01.jpg

251220mi03.jpg

251220miho02.jpg

れおくん&るきあくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、
れおくんとるきあくん兄弟!!
七五三と1歳のバースデー記念でご来店です★


二人とも、人見知りや緊張もなく
早速元気良く遊びだしていました!!

るきあくんは、
あんよもしっかり習得済み!!
歩くのが今が一番楽しい時期のようで、
あっちこっちと移動しまくりです。笑
そして、転んでもちっとも
泣きません!
とっても強い子です!ヵコ(*゚∀゚)bィ-ィ

一方のれおくんは、
どうやらお着物に着替えるのが
嫌だったようで、
最初は、るきあくんも心配するほどの号泣でした!笑
でも、飴玉をもらって
遊びに行くお約束をして
ゴキゲン復活★

さっきの泣き顔はどこへ?と
思うほど、
ニコニコ楽しそうに
じょうろで遊んでましたーー^^


撮影後は、
「早く遊びに行こーーー★」
とウキウキしながらお出かけでした♪


また遊びにきてね!
ありがとうございました!



251220rr01_20131220123324b62.jpg

251220rr02_20131220123326a19.jpg

251220rr03_201312201233233f4.jpg

2歳バースデー♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次も2歳のお客様の
ご紹介です★


マタニティ・百日・ハーフバースデー
さらに1歳のバースデーと、
何度もご利用してくれています!

前回の1歳バースデーはこちら↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-1014.html


一年ぶりの再会では、
髪の毛も長ーく伸びて、
「赤ちゃん」から、「男の子」に
なった感じですね★
お腹の中にいた頃から知っているので
その成長ぶりに本当毎回
ビックリです!!

今回の撮影は、
最初は緊張している?ようで
ずっと車のおもちゃで延々と
遊んでいましたが、
2階に場所を移せば、
乗れるサイズの車を発見!

意気揚々とまたがって乗りこなす、
1歳のときとは違う姿を
見せてくれました★

それからは、
ボールを散らかし、
風車を頑張って回して、
いちごをちぎり、
最後には持ってきていた
自分のバスを並べたり!笑

家族みんなでお写真を撮っているときは、
いきなり一点を見つめだして、
そちらに何か(誰か?)を
探しに行きます・・・。
そしてまた違うところを
探している素振り!

な、なにがあったんだろう・・・。
そこには何もいないよーーー!!((( ;゚Д゚)))


ちょっと意味深な行動を見せて
謎を残した今日の撮影でした。笑



また遊びにきてね!
ありがとうございました!



251217-01.jpg

251217-02.jpg

251217-03.jpg

にこちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、にこちゃん!
2歳のバースデー記念でご来店でした★

にこちゃんは、
ハーフバースデーのときに当店に、
1歳のときはStudio JAM新琴似店に来てくれていました!

にこちゃん1歳はコチラ↓
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

1年半ぶりの再会のにこちゃん!
すっかり大きくなっていて
ちょっと感動しました~!笑

普段は、
人見知り・場所見知りが激しく
泣いちゃったりママさんから
離れないようなのですが、
今日のにこちゃんは、
全然そんな気配ナシ!!

私と一緒に
楽しそうに遊んでくれました♪

「にこちゃん何歳ー?」
と聞くと
上手にピース★
お願いも聞いてくれて
とってもおりこうさん!(*゚∀゚*)

でも、
制止を振り切って
いちごをもぎりとるお茶目さん!
付いていたイチゴさんは
ほぼ全てなくなっていました!笑

後半になると、
ちょっぴりお疲れモード。
目がとろ~んとしてました!
それでもちゃんと、
帰るときには「ありがとうございました~」と
お辞儀をしてくれました^^


今度は七五三!
また遊びにきてね!
ありがとうございました!



251217niko01.jpg

251217nik03_20131217185152584.jpg

251217niko02_20131217185151d5a.jpg

いっさくん&こゆきちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、
6歳のいっさくんと
1歳のこゆきちゃんです★

年賀状にお写真を使いたい!
とのことでご来店いただきました!


こゆきちゃん、
寝起きでご来店だったので
びっくりして最初は号泣!!
でも、いっさくんが
自由にしてるのを見て
すぐに馴染んでくれたようでした♪

慣れてくると
足取りがどんどん加速!!
いっさくんと一緒に撮りたいのに
すたこらと違うところに逃げちゃいます。笑

いっさくんは、さすがお兄ちゃん★
撮影のときにはしっかり
こゆきちゃんをリードしてくれて、
その後は一緒に遊んであげてくれます^^
自分ひとりの時は、
カッコよく決めてくれましたよ!
(たまに変顔してたけどねー笑)


春にはいっさくんが小学校入学!
お引越しの前にぜひぜひ
撮影しにきてください!ヽ(*'▽'*)ノ

ありがとうございました!


251216ik02.jpg

251216ik03.jpg

251216ik04.jpg









おまけ。
こゆきちゃん捕まえて!とお願いしたら
スカートつまんでました笑
251216ik01.jpg

こうようくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、こうようくん!
つい先日2歳になったばかりです★

こうようくんは、
1歳のときにStudio JAM手稲店に
来てくれていました!
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-472.html

1歳のときも人見知りをしていて
泣いちゃったそうですが、
今日も人見知り発動してました!笑

最初こそママさんにすぐ駆け寄ったり
していましたが、
次第にひとりでも遊べるように★

パパさんに抱っこしてもらって
気球をキャッチする遊びをした時は
とってもいい笑顔をしてましたよーー(*゚∀゚*)

最近はパパさんに
小ネタをいろいろ仕込まれているようで笑、
「お・も・て・な・し」
と言われると、
あの動作(説明しにくいあれです!笑)
をちゃんとやってくれます!
しかも最後の手を合わせてお辞儀まで!((´艸`*))

いやーあれは可愛かったなー♪


来年は七五三!
それまでに人見知り克服できるかな?
ありがとうございましたー!


251215ko01.jpg

251215koyo02.jpg

こそっ|・ω・。)
251215koyo03.jpg

しゅうとくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、しゅうとくん!
なんと!
元旦にお誕生日を迎える男の子が
ご来店です★


しゅうとくん、目が大きくて
ぱっちり真ん丸★
これは女の子に間違われてしまいそうな
ルックスです。笑

すこーし人見知りがあるらしいのですが、
あっという間に
スタジオに慣れてくれたしゅうとくん!
撮影が始まって早速
おもちゃで一生懸命遊びだします!

いつもなら、
「ぱちぱち~」と拍手をしてくれる
らしいのですが、
今日は遊びに夢中で
それどころじゃない様子。笑

あんよはまだ
数歩歩いてこける、といった
感じだったのですが、
撮影中はテンションが上がっていたようで
時間がたつにつれて
どんどん長距離を歩けるように
なっていました!
スタスタ歩けるようになるのも
もうすぐだ!
フレーッ!(o゚∀゚o)尸 フレーッ!


また遊びにきてね!
ありがとうございました!



251215syu01.jpg

251215syu02.jpg

251215syu03.jpg

ふうかちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、ふうかちゃん!
百日のお写真でご来店でした!
お姉ちゃんのはるひちゃんも
来てくれましたよ★

実はふうかちゃん、
まだ百日には早く、
今は80日前後なのだとか!
でも、からだはしっかり!
お着物で椅子に座っても
嫌がることなくじっとしててくれました!

むちむちほっぺたが
いい感触でしたー♪(*´∀`*)

うつぶせにチャレンジしてみると、
パパさんママさんも
見たことない顔の上げっぷり!!
ふうかちゃん、すごいやる気を
見せてくれました★笑


はるひちゃんも、
撮影にとっても協力的!
しっかり抱っこもできて
立派なお姉さんです^^

お写真を見てるときには、
私の似顔絵を描いてくれました!
ありがとーー!!(o゚∀゚o)


また遊びにきてね!
ありがとうございました!




251214fu1.jpg

251214fu03.jpg

251214fu02.jpg

みゆちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


本日最後のご紹介は、みゆちゃん!
七五三のお写真でご来店でした★

お姉ちゃんのまゆちゃんも
一緒に来てくれました^^


最初のお着物のときは
なかなか緊張がほぐれなくて
むぅ・・・としたお顔が多かった
みゆちゃん。
どうやら履いたことがない
足袋がキライだったようで
最終的には脱いで撮影してました。笑

お着替えしてドレスになると
どんどんテンションが上昇↑↑
髪の毛を振り乱しても
全然気にせずに、
まゆちゃんと自由にあそんでいました♪

そしてなぜか、
たくさんのクッションを山積みにして
囲まれてご満悦な
みゆちゃん^^
笑顔が見れてよかったーー!(*´ω`*)


ママさん!
ブログ掲載遅くなって申し訳ありませんっ!
またぜひ遊びに来てください!


ありがとうございましたー★


251025miyu01.jpg

251025miyu02.jpg

251025miyu03.jpg

あいりちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次は1歳の女の子!
あいりちゃんです★

あいりちゃんは、
百日のときも来てくれていました!
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-1129.html

大きくなったあいりちゃん!
髪の毛も伸びて、
ぱっつん前髪が可愛い女の子に
成長していました♪

人見知りがあるらしいのですが、
すぐに馴染んでくれて
百日のときとは違って
一度も泣かないで撮影できましたよー(*´ー`*)

気分が乗ってくると、
スタジオ内をぐるぐる歩き回って
散策します!
そして見つけたのは、一冊の本!

あいりちゃんは、
本を破くのが大好きなのです!( ゚Д゚ )
今日もびりびり~っと
悪気なく破いて、
さらに粉々にちぎるあいりちゃん・・・笑

おうちではその上、
破いた紙を食べるのだそう!
今日はさすがに食べませんでしたが、
ヤギさんあいりちゃんも
ちょっと見たかった気がする。笑


今度は七五三かなー?
また遊びにきてね!
ありがとうございました!


251213ai01.jpg

251213ai02.jpg

251213ai03.jpg

そらちくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介も、3歳の七五三!
そらちくんです★
お姉ちゃんのゆなのちゃんも
一緒に来てくれました!

そらちくんとゆなのちゃんは、
一昨年には当店で、
去年はStudio JAM新琴似店に来てくれてました!

去年のブログはこちら↓
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-178.html


お久しぶりなご来店だったのに、
ゆなのちゃんは以前来た事を
覚えていたようでした★

今日のメインはそらちくん!
緊張していたようですが、
次第に元気いっぱいに♪

車を見つけちゃうと離れなくなっちゃう
だろうから・・・と
最初はすぐそばに車が常にありました。笑
ですが、
いろんなものに興味津々で
いつの間にか車の存在はすっかり忘れていたようでした^^

今日のお洋服も
ママさんの手作り!!
ゆなのちゃんとお揃いで、
とっても可愛かったですよーー(*´∀`*)

ゆなのちゃんは、
今日はメインじゃなかったので
時々の参加になったのですが、
す・・・っとカメラの前を遮ったり、
急接近してきたりと、
写してほしそうな感じ。笑

今度はまたゆなのちゃんの
七五三があるから、
そのときまで我慢だね!


また遊びにきてね!
ありがとうございました!



251213sora01.jpg

251213sora02.jpg

251213sora03.jpg

251213sora04.jpg

けいすけくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、けいすけくん!
3歳の七五三のお写真でご来店です★


最初は緊張しちゃって
なかなかお店に入れない
けいすけくん。笑

お着替えして2階に行ってみようね~
と声を掛けると、
好奇心の方が勝ったようで
ニコニコ楽しそうな顔が出てきました!^^

男の子と言えばバイク大好き!
けいすけくんも例外なく
バイクにハマってしまいました!
乗って違う所まで
走って行きたいのに、
なかなか移動できなくて
なんだか不満げ。笑

それでも、ママさんの盛り上げによって
楽しそうなけいすけくん!!
撮影後は、普段なかなかもらえない
チョコレートをもらって
ゴキゲンなけいすけくんでした♪


また遊びにきてね!
ありがとうございました!




けいすけくん、メガネ反対だよっ!笑
251213kei01.jpg

251213kei02.jpg

251213kei03.jpg


かいりくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


本日最後のご紹介は、かいりくん!
百日の男の子がご来店です★


おめめぱっちりくっきり二重で
私のことをじーーーっと見つめるかいりくん!
撮影用のお洋服にお着替えしていると
だんだんテンションが上がってきたようです♪

今日のお持込は、
ハカマ風のお洋服と
黄色い帽子!
どちらも可愛かったです^^
(*・ノェ・)コッソリ 黄色い帽子は、かいりくんの頭の長さを
隠すために買ったのだとか・・・笑)

疲れてくると、
手ってを舐めだすクセが出現!
左の中指と薬指だけを
お口に入れるのですが、
これがなんとママさんが赤ちゃんの頃と
まったくおんなじらしいです!!
手の舐め方まで遺伝するんだねーーー(o゚Д゚o)

長い時間の撮影でも
全然ぐずらずに乗り切ってくれました!
ママさん曰く、
「周りの空気を読んでいる」
らしいです。笑


また遊びにきてね!
ありがとうございました!



251210kai01.jpg

251210kai02.jpg

251210kai04.jpg









おまけ。
もう眠いんです・・・・(´pω=`)
251210kai03.jpg

めいちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、めいちゃん!
百日の女の子がご来店です★

めいちゃんのお兄ちゃん・たいがくんは、
Studio JAM新琴似店で入学のお写真を
撮ってくれていました!
http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-270.html

たいがくん、今日は学校があるため
一緒には来れませんでした(ノω;`)
でもブログの写真を見ると、
めいちゃんとそっくり!
すぐに兄妹だって分かりました~笑

さてさて、
今日のめいちゃんは
ぐっすーーーりお昼寝をしながら
ご来店!

愛想はいいとママさんがおっしゃっていた通り、
目が覚めてからはニコニコ♪
たくさん笑顔を振りまいてました!

ちょっと真顔な瞬間があっても
パパママを見ればにんまり^^
うつぶせで大変な時も
パパママを見ればにっこり^^

にんまりすると
ほっぺたが真ん丸になるのと
目元の形で
不二家のペコちゃんに見えたことも・・・笑


撮影が終わるとあっという間に
またお昼寝♪
とてもプロ意識が高い女優さんでした。笑

今度はお兄ちゃんと一緒に来てね!
ありがとうございました!



251210mei01_20131210182622575.jpg

251210mei02.jpg

にやり。笑
251210mei03.jpg

はるとくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、はるとくん!
明日2歳のバースデーを迎えます★

着いた途端、おもちゃに
まっしぐらなはるとくん!
ですが、撮影が始まると
ちょっともじもじ君に。笑

でも、2階に上がって
バイクと車を見つけると
目の色が変わりました!!
バイクにまたがったり
車を押したり、と
その辺りから離れなくなっちゃいました!

あの手この手で
違うセットに誘ってみますが、
やっぱりバイクがお気に入り★

撮れたお写真は
バイク&車&はるとくんが
いっぱいなのでした。笑


明日はパパママと誕生日パーティーをして、
週末にはおじいちゃんおばあちゃんと
パーティー★
その次の週はもうクリスマス!

パーティーいっぱいできて
よかったねー^^


また遊びにきてね!
ありがとうございました!


251210haru01.jpg

251210haru02.jpg

251210haru03.jpg

てっせいくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、てっせいくん!
百日の男の子がご来店です★

百日にはまだ少し早い
てっせいくんですが、
年賀状にお写真を使いたい!とご希望で
ご来店でした!

今日はあまり寝ていなくて
来た時から眠たそうな
てっせいくん。

笑ったときにはえくぼが
登場するのですが、
今日はなかなか見せてくれなかったです(´・ω・)
でも眠いながらも
すごーーーく頑張って撮影を乗り切ってくれました★

そして今日は
お名前のおもちゃを持ってきてくれました!
これを使ったお写真で
年賀状を作ったら
自己紹介はバッチリだね!笑

撮影が終わるとあっという間に
夢の中に・・・笑
お疲れ様でした!


また遊びにきてね!
ありがとうございました!



251209te01.jpg

251209te02_20131209163926f37.jpg

251209te03.jpg


ゆらちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、ゆらちゃん!
1歳のバースデー記念でご来店でした★

ゆらちゃんは、
ハーフバースデーのときに
Studio JAM美しが丘店に来てくれていました!
http://studiojamutsukushi.blog.fc2.com/blog-entry-303.html


今日は、以前来れなかった
2人のお兄ちゃん
ねおくんとそらくんも来てくれました★

お兄ちゃんズは、
歳の離れたゆらちゃんがもう
可愛くてしょうがない!
隙あらばゆらちゃんと遊びたい!
といった感じでした♪

一方のゆらちゃんは、
少し人見知りがあるものの、
みんなが拍手をしたら
一緒にニコニコと拍手ーー(´・∀・ノノ゙☆パチパチパチパチ

つかまり立ちがマイブームなので、
どこでもたっち!
階段を上るのも大好きで
見つけてしまうと階段にまっしぐらでした!笑

お着替え後は
ゴキゲンナナメになってしまって
泣き顔も見られましたが、
帰る頃にはすっかり
すっかりゴキゲンも治ってました^^


また遊びにきてね!
ありがとうございました!



251208yura01.jpg

251208yura02.jpg

251208yura03.jpg

☆入卒園・入卒学のお得プランっ☆

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今回はとってもオトクなプランが登場したので
ご紹介させていただきます★

さらに、1月中に撮影のお客様は、
1000円~5000円OFFになる
キャンペーン中♪
早く撮ればさらにお得感倍増です(*´ω`*)ゞ

入学・入園を控えているお客様は、
ぜひぜひご利用ください!



studioJAM&ishikuri photo studio for kid's
早撮り入卒学園お得プラン 


(2014年5月末日迄撮影の方限定)



1、六切3冊(同一写真) 

   10500円(定価)→ 9000円
                        

2、クレールフレーム+六切2冊
   
    22000円(定価)→20000円


3、データ+デジタルアルバム+アクリルパネル2Lorスクエア 
   
    58000円(定価)→35000円
 

4、データ+アクリルアルバム+クレールフレーム         
   
     82000円(定価)→55000円



※3,4プランは土日祝撮影の場合、5000円アップあり




さらに!!2014年1月末日迄に撮影の方限定特典で、

1プランは1000円OFF!

2プランは2000円OFF!

3プランは3000円OFF!

4プランは5000円OFF!


皆さん、お得に入卒園、入卒学のお写真を残しちゃいましょ--♪



ishikuri photo studio for kid's
総合受付 011-711-9376(定休日・水曜)



イシクリ新入学プランタイムライン用2
11 | 2013/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

環状通東店

Author:環状通東店
キッズフォトスタジオ JAM
(旧ishikuri photo studio
for kids)

札幌市東区北13条東14丁目3-26
℡:011-299-1138
定休日:水・木曜日
駐車場:1台のみ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
