

☆無料☆写真教室Vol.3っ☆

こんにちは♪
スタジオJAMスタッフのくるみです♪

暑い日が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか??

7月29日をもちまして、
スタジオJAM円山店で行っておりました、
☆One hundredマタニティ写真展 3rd☆の撮影も終了し、
残すは8月31日と9月1日の展示を待つのみとなりました!
たくさんのご来店と、
皆様の喜びの声にお答えして、
現在はこちらのイベントも行っておりますのでぜひご参加ください♪

☆スタジオJAMマタニティフォト展☆

http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-1825.html


さて、
本日はまた新たなイベントをご紹介いたします!

* 子 供 写 真 教 室 *

というものを開催する事になりました!!

どのようなものかと言いますと。

↓↓↓

まずはお子様と一緒に、
モエレ沼公園ガラスのピラミッドに来ていただきます。

そして、
各ご家庭でお持ちの、
デジタルカメラをご持参いただいて、
皆様自身が日ごろお子様を撮っている様に、
自然に撮影してもらいます。

そこに私たちプロの目線から、
可愛く撮るコツを少しづつお教えしながら、
みんなで写真を上手くなろうという企画です!!

撮影終了後には、
大型モニターに皆様が撮影した写真を映し、
わいわい楽しく品評会♪

さらに皆様が撮影したものの中から、
各ご家庭に1枚づつ、
L判写真を無料プレゼントという、
豪華特典付き!!

このようなイベントとなっております♪
参加費は無料となっておりますので、
是非是非ご参加下さい♪

雨天の場合も、ガラスのピラミッド1階部分を
貸し切っておりますので、
ピラミッド内で開催させていただきます!



--------------------



* 子供写真教室 * 雨天決行

日時 2013年8月31日(土) ①10:00~12:00
                ②14:00~16:00
   
   2013年9月 1日(日) ①10:00~12:00
                ②14:00~16:00

場所 モエレ沼公園 ガラスのピラミッド 1F  
   モエレ沼公園公式HP 
       http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php
   ※当日は現地集合となります

参加費 無料

用意する物 デジタルカメラ (コンパクトデジタルカメラも可)

募集人数 各お時間で10組様づつ (一家族を1組とします)

募集条件 お子さんの年齢が1歳~3歳までのご家族様



※参加希望の方は、
水曜日以外の10:00~18:00の間にお電話でご予約をお願いいたします。

TEL   011-299-1138 

完全ご予約制となっておりますので、
参加希望の方はスタジオJAMまでお電話をお願いいたします。

メール、BLOGへのコメント、mixiへのコメントでのご予約は、
タイムラグ、二重予約の原因となりますので、
ご遠慮下さい。

たくさんのご参加お待ちしております☆

♪昨年の写真教室の模様♪
syasinn.jpg



--------------------



* ガラスのピラミッド2階スペース2にて同時開催 *

スタジオJAM円山店主催
☆One hundredマタニティ写真展 3rd☆

スタジオJAM美しが丘店主催
☆オシャレスナップコレクション in 美しが丘☆

スタジオJAM新琴似店主催
☆オシャレスナップコレクション in 新琴似☆

上記3つの写真展を同時開催!
入場無料です!
写真教室のあとは是非見に来てくださいね♪



ひろくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!
今日で8月も最終日!
あぁ~夏が終わってしまう~(´;Д;`)


さてさて、
今日のご紹介は、ひろくん!
もうすぐ1歳になる男の子がご来店です!


あまり人見知りもないひろくん!
撮影前は、にこーっと笑顔を向けてくれたのですが、
いざ本番になると、
カメラが気になったり、
フラッシュが光るのが気になったりで、
キョロ(´д` ≡ ´д`)キョロ

ゴキゲンは悪くなさそうなのですが、
いろんなものが気になりすぎちゃって、
動きも控えめです(´・ω・`)

でも、そんなひろくんを笑顔に
してくれたもの!
それは、ipad!!
から流れてくるYUKIのPV!!
しまじろうとか、ウクレレとか、絵本を持ってきてくれていたのに
今日一番の笑顔が出たのはYUKIの音楽なのでした・・・。
YUKI、かわいいもんね。
でも私もPVと同じボブヘアーだったのになー
見向きもされませんでした。笑


今度はもっと違うおもちゃで
遊ぼうね!笑
次は負けないぞ!
ありがとうございましたー!



250831hiro01.jpg

250831hiro02.jpg

250831hiro03.jpg

YUKIに夢中♪
250831hiro04.jpg

☆無料☆広告モデルオーディションっ☆白石店

こんにちは!

STUDIO JAM白石店スタッフのおくやまくるみです!

9月7日、ついにスタジオJAMの白石店がオープンすることになりました!

それに伴い、白石店の広告モデルオーディションを開催いたします!


------------------------------------------------------------



撮影日~9月2、3、9、10日の4日間

場所~札幌市白石区北郷4条4丁目2-3 スタジオJAM白石店
    ※オープン前のためHPなどにまだ地図等は掲載されておりません。  
     インターネットなどで事前にお調べになってお越しください。 
 
条件~3歳男の子、3歳女の子、5才男の子、7歳女の子

特典~撮影したお写真の中からスタッフが選んだオススメ写真をA4サイズにしてプレゼント!

☆10分程度の撮影を行い、合格者には後日当店からお電話でお知らせいたします。
 合格された方は再度来店していただき、本番の撮影をさせていただきます。



------------------------------------------------------------

※ご予約に関して※

水曜日以外の10:00~18:00の間にお電話でご予約をお願いいたします。

総合予約受付   011-299-1138 (水曜定休) 

完全ご予約制となっておりますので、
参加希望の方はスタジオJAM総合予約受付まで、
お電話をお願いいたします。

メール、BLOGへのコメント、mixiへのコメントでのご予約は、
タイムラグや二重予約の原因となりますのでご遠慮下さい。
よろしくお願いいたします。

たくさんのご参加お待ちしております♪



9/3定員に達しましたので、募集終了になりました!
たくさんのご応募ありがとうございました!!



250827yuu03.jpg

250827yui04.jpg

250827sousu03.jpg

はるとくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のお客様は、はるとくん!
1歳のバースデー記念でご来店でした★


お誕生日は先月だったので、
もうあんよはとっても上手♪
すたすた~っと軽快に歩いて、
ときどきダッシュ!!
その勢いで躓いて転んでも、全然へっちゃら!!
強い男の子だー!(p゚∀゚q)

いろんなものが気になっちゃって、
一通り触ってチェック☆
そして、たっくさん散らかします!
ママさん曰く、きかん坊なんだそうです^^

でも、何度触っても
お花の感触には慣れないようで、
触るたびに、びくっ!∑(・д・ノ)ノビクッ
としていたのが、
とっても面白かったです。笑


また遊びにきてね!
ありがとうございました!



250830haru01.jpg

250830haru02.jpg

250830haru03.jpg

ゆずきちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次も七五三のお客様!
ゆずきちゃんです★

ゆずきちゃんは、1歳のときにも
当店に来てくれていました!
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-644.html

今日はヘアセットをしてご来店♪
後ろでくるくるの髪を纏めていたので、
1年半ですっかり伸びたんだ~と思っていたら、
「付け毛です笑」
とのお答え!
なんだ~すっかりだまされちゃったよ(´+ω+`)

今日はちょっぴりおしとやかモードな
ゆずきちゃん。
最初は緊張して無口だったのですが、
カメラの後ろでママさんがいろんなことを
してくれていたようで、
笑い声も聞こえてきました♪

「ここに座ってみて~」とお願いすると
上手に正座してくれたのにはちょっとビックリ笑

ドレスの頃にはすっかり馴染んで、
おもちゃに熱中するゆずきちゃんでした♪


また遊びに来てね!
ありがとうございました!



250826yuzu01.jpg

250826yuzu02.jpg

ゆずちゃん、メガネ逆さまだよっ!笑
250826yuzu03.jpg

あさひくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日最初のご紹介は、あさひくん!
3歳の七五三のお写真でご来店でした★
弟のみつきくんも一緒に来てくれました!

車で寝ちゃっていたあさひくん。
来た当初は、ぼや~~~っとしていて
やる気が出ない様子。
撮影になっても、恥ずかしがって
時々脱走していました。笑

でも、だんだん目も覚めてきたようで、
撮影していると、
こっそりピースをしていたり、ぺろっと舌を出したり^^
本の中からロボットの絵を一生懸命探してくれたりもしました♪

車大好きなので、
撮影のときも思い出したら車で遊んで、
撮影が終わってからも、
ずっと車で遊んでいたあさひくんでした(´∀`)

みつきくんは今7ヶ月!
一番よく笑う時期なので、
なにをしてもニコニコ笑顔を振りまいて
いました★
癒されるわぁ~笑


今度は5歳と3歳のダブル七五三!
また遊びにきてね!
ありがとうございました!



250827asa01.jpg

250827asa02.jpg

250827asa03.jpg

ひなのちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、ひなのちゃん!
百日記念のお写真でご来店です★

ご来店前にちょうどぐずぐずだった
ひなのちゃん。
もしかしてゴキゲンナナメ?と思ったのですが、
泣いてすっきりしていたのか、
お着物のときは、嫌がることなく
しっかり座ってカメラ目線(´∀`)bグッ!!

2着目はドレスです♪
でも、夕方の泣き虫な時間帯に
なってきたようで、大号泣!!
パパさんに抱っこされて、しゃくりあげる
ひなのちゃんです(´;д;`)ウッ・・

最後の最後に、
涙をいっぱい浮かべた
頑張って我慢しているお顔が撮れちゃいました。笑


今度は1歳のときにでも
遊びにきてね!
次はリベンジだー!!
ありがとうございました!



250826hina01.jpg

250826hina02.jpg

ひなのちゃん、こらえてます!!
250826hina03.jpg

ここのちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、ここのちゃん!
今日がちょうど1歳のバースデー!
おめでとう★
。+。゚☆(●・w・【Happy birthday to you】・w・●)☆゚。+。

お誕生日なのを分かっているのか、
ここのちゃんはとってもゴキゲン♪
たくさんの笑顔を見せてくれました^^
撮影後にお写真をパパさんママさんに見てもらうと、
「笑いすぎだよ~!」
と言われちゃうくらい!笑

そんな、ここのちゃん。
撮影中渡してあげたおもちゃのいちごが
大のお気に入り!!
ずーーーっと持っているので、
「ちょうだい!」と言ってみると、
くれるフリだけしてくれました。笑

でも、お気に入りなだけあって
いちごを目指してつかまり立ち!
さっきまでやってくれなかったのに(´・д・)
いちごってそんなに魅力的なの??笑


また来年も遊びに来てね!
ありがとうございました!


250826koko03.jpg


250826koko01.jpg

250826koko02_20130826185304ac0.jpg

まやちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、まやちゃん!
七五三のお写真で来てくれましたー★
妹のさやちゃんも一緒に来てくれましたっ!

まやちゃんは、すっごくすっごく
ハイテンション!!
緊張も人見知りなんかも全然なくて、
もー元気炸裂★★な感じでした!

飛んだり跳ねたり仰け反ったり!
何回怒られてもめげません!笑
いくらが大好物のようで、
「あーいくら食べられなくなるよー」
「煮干しだけになるよー」
と言うと、
ちょっとだけしょぼん(´・ω・)
でも一瞬で復活です!
(煮干し嫌いなのかな?^^)

さやちゃんは、まやちゃんの傍らに
ちょこちょこ寄ってきては、
まやちゃんにもみくちゃにされちゃいます。笑
でも、全然泣かない!強い子!(o'∀')b
おせんべをもりもり食べながら、
最後まで元気でした^^

撮影後には、
「今日の夜ご飯はお寿司食べに行くのー!」と
勝手に決めちゃうまやちゃんでした。笑


また遊びにきてね!
ありがとうございました!



250825maya01.jpg

250825maya02.jpg

さやちゃん、逃げてー!
250825maya04.jpg








おまけ。
こんな愉快なポーズもしてくれるんです。笑
250825maya03.jpg

ゆいちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、ゆいちゃん!
つい先日1歳になったばかりの
女の子がご来店でしたー★


人見知りもひと段落して、
今日はゴキゲンなゆいちゃん^^
興味津々で、おもちゃを触ってみたり
気ままにハイハイしてみたり。ブーン(((っ・ω・)っ

でもでも、
気づいたら遊びに熱中しちゃって
だんだん真剣な顔つきに!
ママさんに、
「強そうな顔だな~~笑」と言われちゃいました(ノ∀`)

お着替えのときには
おやつタイム★
かっぱえびせんをもぐもぐ食べて、
撮影のときには、
「こっちだよ~」とかっぱえびせんをひらひら振って
ゆいちゃんを呼びました。笑
お役立ちアイテムでした!えびせん!

パパさんもカメラを持っているそうなので、
ゆいちゃんをお家でもたくさん
撮影してあげてください!^^
赤ちゃんの成長はあっという間ですからね♪


また遊びにきてね!
ありがとうございました!



250825yui01.jpg

250825yui02.jpg

250825yui03.jpg








おまけ。
唐突なボールの香りチェック。笑
250825yui04.jpg

☆お待たせしました!白石店OPENします!!☆

こんにちは!
白石店のさあやです!ъ(`・ω・´)

最近まで姉妹店の
ishikuri photo studio for kids
で勉強させていただいていたのですが、
この度、studio JAM 白石店の担当になりました!
これからまたこちらで勉強しながら頑張っていくので
あたたかく見守っていただければと思います。
よろしくお願いします!!


では、本題に・・・
まだマタニティ撮影のモデルさんのみの
募集だった白石店ですが、
ついにOPENが決定いたしました!


来月9月7日(土)から
通常の撮影を開始いたします☆


本日からお電話でご予約可能になっておりますので
どしどしご予約くださいませ♪

それに伴い改めてセットをご紹介します。


カフェ
周りは町並みのような雰囲気になっているので
カフェのマスター気分を味わいながら
自然な撮影をすることができます。
cafe.jpg


レンガ造りの部屋
いつもより少し大人っぽくも
いつものように元気な姿もバッチリ撮影できます!
宝箱からはなにがでるかなー?
renga.jpg


マリン
夏!爽やか!気分は海兵さん!
年間通して爽やかなすっきりとした
お写真を残すことができます。
marin.jpg


白い部屋
くまさんと一緒にふんわりとした雰囲気で。
ボックスモチーフで不思議な雰囲気で。
お子さんを一層引き立たせる真っ白なセットです。
white.jpg


カラフルな部屋
壁、床、おもちゃまで全てがポップでカラフル!
お子さんの元気な姿を可愛くキュートに残せます。
colorful.jpg


街灯のある町並み
お子さんのいつもとは違う
シックな表情をカッコよく残せます。
男の子におすすめ。
gerden.jpg


ウッドデッキの部屋
青い空、爽やかなウッドデッキ。
まるで本当に外にいるかのような錯覚が!
撮影とお写真のギャップに驚くかも知れませんよ?
house.jpg


和室
畳のいい香りの中で落ち着いたお写真を。
懐かしい黒電話でレトロな雰囲気を楽しみながら撮影できます。
七五三などお着物での撮影におすすめです。
wasitu.jpg


この他にもまだまだおしゃれでかわいいセットが盛りだくさん!
ぜひご来店の際ご自身の目でお確かめください!


白石店・札幌市白石区北郷4条4丁目2-3

スタジオジャム総合受付
011-299-1138(定休日・水曜)




お待ちしておりますっ☆

studio JAM白石店ブログ
http://studiojamshiroishi.blog.fc2.com/

りんかちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、百日の女の子!
りんかちゃんです!


りんかちゃんは、むちむちボディが
チャームポイント★
身長も大きくて、産まれたときは
4キロあったそうですよー!
これは、長身な美人さんが予想されます。笑

今日はお着物と、お花の髪飾りを
お持込み!
ですが、クセなのか痒かったのか
りんかちゃんはお花をつけると
頭をぽりぽり・・・(・ー・*)ゞ
それがなんだかセクシーポーズに見えたり。笑

どうやらお昼寝が足りなかったり、
お腹が空いてきたのもあって、
泣き顔も撮れちゃったけど
とっても頑張ってくれました♪

うつぶせも上手だったよー^^


また遊びにきてね!
ありがとうございました!



250824rin01.jpg

250824rin02.jpg

250824rin03.jpg

すずのちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、すずのちゃん!
ハーフバースデーの撮影でご来店★

百日のときにも来てくれて
いましたよー♪
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-1197.html

少し大きくなったすずのちゃんは
寝返りがすごーーーく得意!!
寝転がってもらった途端、
ごろんとうつぶせ!
調子が良いときには、ころんころんと
2回転!笑

そして、右回りのずりばいで移動!移動!
すりばい&寝返りのコンボで
あっという間に違うところへ行ってしまうのでした。笑

後半はちょっぴりオネムな時間に
なってしまって、
泣き顔なすずのちゃん。。。
でもママ抱っこで復活★
ママ大好きなすずのちゃんでした^^

ちづるちゃんは、
なかなか一緒に撮らせてもらえません(;ω;)
前に来たことを覚えていたようで、
今日はきっと遊びたい日だったんだねー。

今度は、ちづるちゃんがメインでの七五三!
JAMの美しが丘店かな?白石店かな?
ぜひ全店舗制覇目指してください!笑
ありがとうございました!



250824suzu01.jpg

250824suzu02.jpg

250824suzu03.jpg

ゆらちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


本日のご紹介は、ゆらちゃん!
もうすぐ1歳になる女の子がご来店でした!
お兄ちゃんのたいせいくんや、
おじいちゃんおばあちゃんも一緒に
来てくれました★

むちむちほっぺが落ちそうなゆらちゃん^^
人見知りもなくて、ちゃーんと
カメラ目線もたくさんくれました♪

まだ少ししか歩けないけど、
たっちはとっても上手!!
すくっと立ち上がっては、
拍手をしたりポーズしたり、
楽しそうに笑顔を振りまきます*゚。+(n´v`n)+。゚*

ボールの受け渡しをすると、
「どうもー」と首を傾げたり、
なぜか一回私に抱っこをおねだりしたり、
とっても胸キュンです((*´∀`*))

お着替え後は、
ちょっぴりゴキゲンを損ねちゃったけど
遊んでいるうちに元通り!

帰るときもちゃんと
「ばいばーい★」と
手を振ってくれました^^



また遊びにきてね!
ありがとうございました!



250820yura01.jpg

250820yura03.jpg

250820yura04.jpg

250820yura05.jpg






おまけ。
「ゆらちゃんにぎゅーってして!」と言ったら
がばぁっ!と行ってくれました。笑
250820yura02.jpg

さわこさん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


本日最後のご紹介は、さわこさん!
マタニティフォトのお客様でした!


さわこさんは、ちょうど今日から
臨月に突入したとのこと!
お腹はとっても大きくなっていて、
本当いつ産まれてもおかしくないようでした♪

普段も活発に動く赤ちゃんで、
ぐいーーーーっと力いっぱい
お腹の中から押されるので
「苦しい・・・( ´△`;)」
とおっしゃってました^^

お腹の赤ちゃんは男の子★
お名前はまだ考え中。。。
パパさんと一緒に案を上げているのですが、
さわこさんは、日本の男の子らしい名前が良くて
パパさんは、「2012赤ちゃんの名前ベスト10」に
載っているような名前を候補に挙げるそうです。笑

1ヶ月後には、どんな名前に
なっているのでしょうかー??
楽しみです^^


また産まれたらぜひご来店ください!
ありがとうございました!



250819sawa01.jpg

250819sawa02.jpg

250819sawa03.jpg

りゅうきくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、りゅうきくん!
ちょうど今日がお誕生日なのでしたー!
(o'∀'o)ノ★゚。+。☆HAPPY BIRTHDAY☆。+。゚★ヽ(o'∀'o)

百日のときは、姉妹店・Studio JAM美しが丘店に
来てくれていましたー!
http://studiojamutsukushi.blog.fc2.com/blog-entry-66.html



りゅうきくんは、
ご来店当初は眠そう~なお顔で
ぽや~っとしてました^^
だんだん目が覚めてくると、
ニコニコ笑顔が登場!
楽しくなってきたようで、突然だーーーーっ!!!と
高速はいはいをしだすなど、
元気いっぱいな姿を見せてくれました★

まだひとりたっちは難しいのですが、
つかまり立ちのときは
高いところが見たいわけでもないのに、
なぜかつま先を立てるというクセが!
それもなかなか難しいと思うんだけどなぁ?(*´-ω・)ン?

お着替えをしてからは、
ちょっとしたハプニングによって
ゴキゲンが急降下↓↓のりゅうきくん。
でもママさんに抱っこされているときは、
ゴキゲンを直してくれていたようでした^^
良かったーーーー(っ´∀`c)


今度はおうち近くのJAM手稲店かな?
どんどんいろんなところへ行ってみて
くださいね!
ありがとうございました!



250819ryu01.jpg

250819ryu02.jpg

250819ryu03.jpg


りなちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、りなちゃんです!
本当は1月が誕生日なので、
ちょっと遅れちゃったのですが、
バースデー記念ということでご来店です★

1歳7ヶ月なので、
もちろんあんよはしっかり!
言葉もとっても理解してくれて
りなちゃんもたくさんおしゃべりしてくれました^^

撮影当初はゴキゲンも良くて、
座ってみたり、ちょっとスカートをつまんでみたりと
モデルさん気分のよう♪
バイクを見つけてからは、いつの間にか
一人で乗っちゃいました!
でも一人じゃ降りられないから、すぐに
抱っこ~となるのでした。笑

後半はちょっと疲れてきちゃったようで、
帰ろうとしてましたが、
撮影が終わるとなぜか元気も復活!

ばいばいの時は、
何度も手を振ってくれて
ハイタッチもしてくれましたー(∩´∀`)∩ワーイ


また遊びにきてね!
ありがとうございました!



250819rina01.jpg

250819rina02.jpg

250819rina03.jpg

ときくん♪

こんにちは!゚.。゚+.(・∀・)゚+.ナオです!


本日のご紹介は、ときくん!
なんとまだ産まれたて!
1ヶ月半の赤ちゃんが来てくれました★


ちょうどミルクを飲んでからの
ご来店だったので、
まだまだ寝ていたいときくん。

里帰り出産で札幌に帰省中だったので、
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に
写真を撮ろうとしていたのですが、
なかなか起きてくれません。笑

まだそんな頃だよね~と
ときくんだけ寝顔のお写真になりました(´∀`)

すやすや~と気持ちよさそうな
寝顔を撮影していると、
周りが騒がしいのか少しお目覚め!
ぱっちりな目と、
いつもの表情だという困り顔も(笑)、見せてくれて
とっても元気に動いていました♪


また札幌に来る機会がありましたら、
ぜひ遊びにきてください!
ありがとうございました!



250818toki01.jpg

250818toki02.jpg

てっかんくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、てっかんくん!

12月には2歳のバースデーで来てくれていました!
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-1030.html

今日はママさんとのお写真を撮りに
来てくれましたよー♪


髪も伸びて、さらに男の子らしくなった
てっかんくん。
今日はママさんとお揃い風のお洋服でご来店♪
でも、最初はやっぱり用心深くて
ママさんの後ろに隠れちゃうのでした。笑

それでも、すぐに出てきて
楽しそうに遊びだしてくれました★
何度か、ママさんのところに
戻ってこなくなっちゃったりしてたけど、
とっても仲良しです((´∀`*))

「ままがー」と、何でもやってもらったり
着いてきてもらったり、
ママさんがお写真を選んでいるときには、
隣で静かに遊んでいてくれて、
まだまだママっこなてっかんくんでした^^


今度は3歳かな?
また遊びにきてね!
ありがとうございました!




250817t01.jpg

250817t02.jpg

250817t03.jpg

りほちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


本日最後のご紹介は、りほちゃん!
百日の女の子がご来店です!


ママさんは、以前当店に
マタニティフォトを撮影に来てくれていました!
なので、りほちゃんとお会いするのは
厳密には2度目なのですーヽ(o´∀`o)ノ

今日のりほちゃんは、
しっかりお昼寝をしてきて
元気百倍!!笑
お喋りもするし、ニコニコも
惜しげもなく振りまきます!*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

着物はちょっぴり苦手で
どうしても手を舐めたいー!という感じでしたが、
ドレスになってからは、
きゃっきゃとはしゃいでいるようでした★

でも、だんだんはしゃぐのも
疲れたようで、
おしゃべりしてるなーと思ったら、
泣き声だったり、
無な顔になったり。笑

パパママがお写真を選んでいるときは、
眠いよー!!と叫ぶように
泣いていました^^
でも、りほちゃんが頑張ってくれたおかげで
撮影はとってもスムーズだったよーありがとう!(´ω`)


今度はJAMの白石店かな?
ぜひ遊びに行ってあげてください!
ありがとうございました!




250816riho01.jpg

250816riho02.jpg

250816riho03.jpg

はるさん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


本日2組目のご紹介は、はるさん!

はるさんは、以前当店のブライダルの方で
メイクさんをしていた方ですー!(p゚∀゚q)
もちろん、私も一緒に仕事をしたことがありますし、
はるさんのお家に遊びに行ったこともあります。笑

仲良しのはるさんのマタニティ撮影で、
私は内心ドキドキなのでした。アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ


さてさて、
もうすぐ8ヶ月になるという赤ちゃんは、
未だに性別が分からないそう!
お顔もあまり見せてくれなくて、
「背骨しか見せてくれない」と
おっしゃっていました!

お腹の形で性別が分かる~なんて
話がありますが、
旦那さんのきよさんは、
「絶対女の子!!」と豪語しております!
真相分かったら教えてくださいねー(ノ´∀`)ノ

しかも、出産予定日が
はるさんの誕生日間近!!
もしかしたら、誕生日被っちゃうかも?
なーんて話をしていました( *´艸`)


今度は百日★
またお待ちしております^^
ありがとうございましたー!
そのうち遊びにいきまーす!



250816haru01.jpg

250816haru02.jpg

250816haru03.jpg

250816haru04.jpg

たくみくん&ゆづきちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、
七五三のお写真でご来店の
たくみくんとゆづきちゃん!

普段は道外にお住みなのですが、
里帰りで札幌に来ているということでした♪

二人は、2年前にも
当店に来てくれていました^^
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-472.html


前回撮った写真を気に入ってくださって、
今回も同じ構図の写真を!とリクエストがあったので、
いざ実行!
大きくなったなぁ~~(´ω`)
としみじみしちゃいますね。笑
(前回の1枚目と今回の一枚目を参照です!)

3歳のときは、車大好きなたくみくん
でしたが、
今回はキョウリュウジャー大好きっこ★
特にキョウリュウゴールドが好きらしく、
袴を着ると、「ゴールドみたい(o'∀'o)」と
喜んでいました^^
でも、袴の色はシルバーだったんだけどね。笑

ゆづきちゃんは、
セットの境をおうちに見立てて
草履を脱いだり履いたり・・・。
でもお外(に見立てた場所)が狭いので
すぐに脱いじゃう。笑
「脱いでていいんだよ~」と言っても
何かこだわりがあるようで、
脱ぎ履きはしばらくやっていました^^


もう少し札幌にいるそうなので、
元気いっぱい遊んで帰ってね♪
ありがとうございました!



250816ty01.jpg

250816ty02.jpg

250816ty03.jpg

さやちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


本日最後のご紹介は、さやちゃん!
百日のお写真ではるばる道東の方から
ご来店でした!

お姉ちゃんのりおちゃんも
一緒に来てくれましたよー♪


さやちゃんは、もうとっても
ゴキゲンさん!
撮影中は、常にテンションMAX状態でした!
目を合わせるだけでもニコニコなので、
なんだか楽しくなっちゃいます!^^
たっくさんの笑顔が撮影できましたー!

どうしてそんなにゴキゲンなの・・・!
と問いかけたくなるほどで、
ママさんは、
「この後疲れて泣いたときが大変だな~」と
つぶやいておりました。笑

最後の方では、
一瞬だけ泣きそうな声を出していたのですが、
泣き顔撮っちゃうぞ~と言うと、
ぴたっ!と止まっちゃいました!
モデル魂が働いたのか!笑


今度は、りおちゃんの七五三で
撮影にご来店予定!
またお待ちしております!
ありがとうございました!



250813saya01.jpg

250813saya02.jpg


こう見えて、りおちゃんの足に寄っかかってるんです。
不思議な支え方してます。笑
250813saya03.jpg

しゅんくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、しゅんくん!
6月に1歳になった、バースデー記念のお写真でした!
お姉ちゃんの、はのんちゃんも一緒に
来てくれましたよー!


しゅんくんは、あんよもしっかりしているので、
危なげなくちょっとの段差も乗り越えて、
あっちにこっちにと
たっくさん歩いて、時には追いかけっこも★

人見知りなどないしゅんくんですが、
最初はちょっぴりスピードは抑えめ。
ですが、時間が経つにつれて
動きもヒートアップ!!
誰もしゅんくんを止められません!
ついでにはのんちゃんも止まりません!笑

昨日お散歩のときに転んで
鼻にすり傷を作って、
しかも風邪気味で鼻水出てたけど
とーーーっても元気いっぱいな2人でした♪


また遊びにきてね!
ありがとうございました!




250813syun01.jpg

250813syun02.jpg

250813syun03.jpg






おまけ。ちゅっ★
250813syun04.jpg




しょうたくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、しょうたくん!
もうすぐ百日を迎える男の子がご来店です!

最近たくさん百日の赤ちゃんが
来てくれていますー!
ありがとうございますー★


さてさて、しょうたくんは
ママさんの弟さんが着ていた一張羅の着物を
お持込でした!
青い着物がとってもお似合い^^
ですが、どうやら椅子に座っての撮影は
ちょっぴり苦手な様子。。。
ずるずる~っと下がっていって
すぐお顔を隠してしまいます笑

お着替えをしてからは、
開放感からかとっても元気!!
足も手もたくさん動かして
テンション上昇(゚∀゚)キュンキュン↑↑

でもだんだん眠くなっちゃって、
最後は泣き顔が取れちゃいました^^


また遊びにきてね!
ありがとうございました!



250813syo01.jpg

250813syo02.jpg

250813syo03.jpg

★白石店にてマタニティモデル募集開始!★

姉妹店studio JAM のエリーです!

新店舗・白石店の追加情報です~~!
本日より「STUDIO JAMマタニティフォト展★無料撮影」の
白石店のマタニティモデル募集を開始いたしますっ!!

白石店での撮影日は
9/6 9/17 10/4 10/25 11/15 11/29 12/9
の7日間となっております!

イベントの詳細はURLをクリック!
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-1230.html

白石店の住所は
札幌市白石区北郷4条4丁目2-3
ですっ♪♪

皆様のご参加お待ちしておりますね~っ♪♪

※通常撮影のご予約はもうしばらくお待ちください!

みなとくん♪

さあやです!ъ(`・ω・´)


本日最後のご紹介はみなとくん!
百日の男の子です!

みなとくんは当店に着く寸前に
寝てしまったそうで
起きたら全く知らない場所に!
でもそんなことには動じず
笑顔を見せてくれました♪

お着物での撮影では
寝起きの影響なのか
ちょっぴり放心状態な場面が(笑)

はだかんぼうでの撮影に入ると
目も覚めてニコニコ笑顔(*´∀`*)
みなとくんは珍しいタイプで
撮影が進むほどにテンションが上昇!
うつ伏せだってなんだって
いっぱい挑戦できちゃいます☆

頑張りすぎて
帰りには夢の中だったけれど
次来るときは車に乗ろうね!

また遊びに来てね!
ありがとうございました!

250812mina.jpg

250812mina2.jpg

250812mina3.jpg

きよまさくん♪

こんにちは!さあやです!ъ(`・ω・´)


お次のご紹介は百日の男の子!
きよまさくんです!

お姉ちゃんのつきはちゃんも
一緒に遊びに来てくれましたよ♪

つきはちゃんは2才のお誕生日の日に
当店に撮影に来てくれていました!
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-1050.html

新しい場所や人が好きだという
きよまさくんはゴキゲンさんで
お着物の撮影も座るのが好きらしく
バッチリでした☆

おそろいのお洋服での撮影は
お昼寝をしてこなかったのが
すこし響いてきたのか
すこーしずつグズグズ(´;ω;`)
そして最後には夢の中へ・・・

でもちょっぴりクールも
可愛い笑顔も見せてくれて
おりこうさんでしたよー(o´∀`o)

一方つきはちゃんは
変わらずちょっぴり泣き虫な女の子。
でもお姉ちゃんらしく
最後まで頑張ってくれましたー!
おもちゃもいっぱい遊んで楽しかったね!
まだまだ遊び足りなかったみたいですし(笑)

また遊びに来てね!
ありがとうございました!

250812kiyo.jpg

250812kiyo2.jpg

250812kiyo3.jpg

わかなちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、わかなちゃん!
百日の女の子がご来店でした!

お兄ちゃんのかずまくんも一緒に来てくれました!
かずまくんは、1歳のときにStudio JAM手稲店にて
撮影していました★
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-142.html

わかなちゃんは、
睡眠もたくさん取ってきて、
ゴキゲンバッチリ!
撮影前には、たくさん笑顔を見せてくれました^^

撮影中は、小柄な身体ながら
とっても頑張り屋さん!!
お着物のときは、ちょっとだけ
手を食べたそうにしていたけど
難なくクリア☆

はだかんぼの撮影では、
元気いっぱい過ぎるかずまくんに、
驚かされちゃったり、
思わずぺちん!と叩かれちゃったりしたけど、
すぐにケロリ(・∀・)

かずまくんは、
2歳のやんちゃ盛り!!
スタジオ内を隅々まで遊びつくしてくれました^^
今日はこれから「赤いめん」を
食べに行くらしいですよ。笑


わかなちゃんもかずまくんに
負けないくらいの元気っこになって
また遊びにきてね!
ありがとうございました!



250812waka01.jpg

250812waka02.jpg

250812waka03.jpg

☆姉妹店・Studio JAM白石店 まもなく!☆

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


今日は、ブログをご覧のみなさんへ
大ニュース!!

もうすぐ、
姉妹店Studio JAMの白石店がオープンします☆☆

今までのJAMとは、また一味違う
とっても可愛くてステキなお店になっています♪

そんな、白石店を
ちょっとだけフライングでお見せします!

IMG_1205.jpg

爽やかなマリン風セット!
いつでも夏気分で撮れちゃいますね!笑

他のセットは、JAM各店のブログでも
ご紹介されているので、
要チェックですよ^^


あ、ですが
オープンの日程がまだ決まっておりませんので、
ご予約はもう少々お待ちください!



詳細はまた後日!
情報が到着次第お伝えします!

楽しみにお待ちください★

07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

環状通東店

Author:環状通東店
キッズフォトスタジオ JAM
(旧ishikuri photo studio
for kids)

札幌市東区北13条東14丁目3-26
℡:011-299-1138
定休日:水・木曜日
駐車場:1台のみ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
