

ななみちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

なぜか、指の付け根の関節に青タンが!
記憶にない青タンがいつも耐えません。(´・ω・`)



本日のご紹介は、ななみちゃん!
お兄ちゃんのそうすけくんと一緒に
来てくれました!


ななみちゃんは、普段からあまり笑顔を見せない
「クール」な女の子なのだとか!∑(゚Д゚;)
それでも、ちょっと遊んでみると
ゴキゲンは悪くないようで
ほんのり笑顔を見せてくれました^^
でも、止めるととたんに
クールビューティー・・・(`;ω;´)

撮影中は、下唇をあむあむと食べていて、
なかなか唇全体が姿を現しませんでした。笑
揺れたり音がするものには興味深々のようで、
じーっと目で追ったり、
周りで遊ぶそうすけくんを見つめたり^^

撮影も中盤になってくると、
じわじわ~~っとゴキゲンが下降線↓↓
それでも、大泣きは普段からあまりしないそうで、
ちょっぴりぐすぐすしているだけでした!

一番大泣きしたのは、
そうすけくんのお膝にもたれかかっていた時、
そうすけくんが足をさっと開いてしまい、
落ちたななみちゃんは、頭を床にゴン!!
響くくらいの音がしたので、
だいぶ痛かっただろうね~!(´Д`ι)アセアセ


時々、微笑みも見られて、
ママさんも「可愛いのがあるよ~」と
言っていただけて良かったです♪


今度はそうすけくんの七五三で
お待ちしております!
ありがとうございました!




240930nanami01.jpg

240930nanami02.jpg

240930nanami03.jpg

しんえいくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


本日最後のご紹介は、しんえいくん!
ハーフバースデーのお写真でした!


しんえいくんは、
とってもハイテンション↑↑*:..。o○☆
きゃーきゃーと大きな声で
お喋りをして楽しそうでした^^

はだかんぼの時は、
うつぶせをすると、必ずほふく前進で移動!!
しかも、とっても早いので
ビックリしちゃいました∑(゚Д゚;)
ほふくでもひざを着いて曲げていたこともあるので、
本当にハイハイをするのも近そうです♪

しんえいくんは、とっても
パパさん似だったのですが、
お写真を見たパパさんママさん曰く、
「おじいちゃんそっくり」なのだそう!
パパさんでも激似だ~!と思ったのに、
さらに似ている人がいるのか・・・!(`・д´・;)ゴクリ

お洋服になってからは、
眠たくなってきたようで、
ちょっぴりぐずっちゃったので
そこで撮影終了なのでした^^



お写真おじいちゃんにも喜んでもらえるかな??
ありがとうございました!
また遊びにきてね!




240929sin01.jpg

240929sin02.jpg

240929sin03.jpg

きよまさくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、きよまさくん!
1歳のバースデー記念でした!


きよまさくんは、寝起きのせいもあってか
なかなかテンション上昇のスイッチが
入らなかったようで、
笑顔が少なめでした。
ショボ――(´・ω・`)――ン

ゴキゲンが悪いのかなー?なんて
考えたのですが、
真顔でもなんだか楽しそうに
自由に遊んでくれていたので、
スタジオがどうやら気に入ってくれたようで
一安心^^

元気を出そうとパパさんが、
きよまさくんのおもちゃを取ると
怒っていました。笑

段差が大好きで、
テーブル型のおもちゃの上にも
上手に登っちゃうくらい!
もちろん、2階のスタジオに行くときも
自分で登りきりましたー!(o´∀`o)ぉ♪


なかなかテンションが上がらない子に
よくあるのですが、
撮影が終わった後にニコニコゴキゲンに
なるのでしたーー・・・・(´;ω;`)ウッ・・



今度はそのニコニコ笑顔を
お写真でも見せてね!
ありがとうございましたー!




240929kiyo01.jpg

240929kiyo02.jpg

240929kiyo03.jpg

あかつきちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、1歳のバースデー記念!
あかつきちゃん♪

最初はカメラが気になって
カチコチに固まっていたあかつきちゃん。
ちょっと遊びだしても、
カメラを構えるとまたフリーズ。笑
慣れてくると、ほふく前進で
移動を始めていました^^

割と熱中型なようで、
ひとつのおもちゃを黙々と
触って遊んだり、
一目散にはいはいで移動していったり!!

お着替えをしてからは、
「なんか変なの着てる~~~」と
号泣シーンも笑
はいはいがしにくくて嫌そうだったのですが、
つかまり立ちをすると、
いきなり爆笑☆
からの、本に熱中モードなのでした^^



また遊びにきてね!
ありがとうございました!



240929aka01.jpg

240929aka02.jpg

240929aka03.jpg







号泣あかつきちゃん!
240929aka04.jpg

ひまりちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今日の夜ご飯はうどんの予定!
素朴でシンプルな食べ物が好きです^^


さて、お次のご紹介は
ひまりちゃん!
2歳のバースデー記念のお写真でした☆

ひまりちゃんは、1歳のときにも
来てくれていましたよー!

ひまりちゃん1歳バースデーぶろぐ↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-487.html


人見知りはちょっぴり改善されたようで、
違う所に行ったり慣れてないときなどは
「まま」と呼んではいたものの、
泣いちゃったり嫌がったりすることは
ありませんでした!

それでも、ちょっぴり緊張はしていたようで
最初は割と固まりがちなのでした。笑

「いい顔はー?」と聞くと、ほっぺをぷにっ!
「おめめぱっちりー!」と言うと、
ちょっとあごを引いてまん丸おめめに!
どんな時でもやってくれるのです((*´∀`*))

果物の当てっこをしたときには、
「これはなーに?」と聞くと、
・洋梨は「ピーマン!」
・レモンは「おいも!」
・マンゴーは「ウインナー!」
と、大きな声で教えてくれました^^



また遊びにきてねー!
そのときには、「まつぼっくり」は
言えるようになってるかな??笑
ありがとうございました!




240928hima01.jpg

240928hima02.jpg

240928hima03.jpg


さらちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

昨晩、「今日は夜更かししたから明日は寝不足だな~」と
思っている夢を見たせいで、
しっかり寝たのにも関わらず、なんだか
寝不足な気が。。。
新手の安眠妨害で、なんか損した気分!プン(#`3´#)プン



さて、今日のご紹介は
さらちゃん!
1歳のバースデー記念のお写真でした!

さらちゃんは、百日のときにも
お会いしてましたー!ヾ(*´∀`*)ノ

さらちゃん百日ブログ↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-634.html

今日は辺りを警戒しつつ、
探り探りな様子で、あまり活発に
動き回るということはなかったのですが、
じわじわ~~~っと
次第に遊んでくれたのでした^^

主張があると、指差し合図!
時々、スイッチが入ったように
「おぅおぅおぉぉ~~!!」と
叫んでいるような声を出していました!

今日はあまり乗り気じゃなかったようで、
自分からたっちはしなかったのですが、
ママさんに手伝ってもらって
つかまり立ちをした時は、
しっかり踏ん張っていて、次第に
足がぷるぷるしてました!( *´pq`)クスッ
頑張ってたんだねー♪



また遊びにきてねー!
ありがとうございました!






240928sara01.jpg

240928sara02.jpg

240928sara03.jpg

ふうせいくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、ふうせいくん!
こちらも1歳のバースデー記念のお写真でした!

最初、寝起きもあってちょっとだけ警戒心を見せた
ふうせいくんですが、
おもちゃを見たら眠気が覚めたのか、
いつもはあるという人見知りも
あまり発動せず、元気に
撮影をこなしてくれました!^^

ぺろっと舌を出しっぱなしにするのが癖なので、
真剣になったり楽しくなったりすると、
出現する、舌。
時々ママさんにしまわれていたのでした。笑
それなのに、なぜかよだれは全然
出ないのですー不思議!

動物が気になるのか、
とにかく動物を見つけたら、
「あっ!!」と指差し|´・д・)σ ハッケーーン!
見つけたシカさんのぬいぐるみを
近づけて「かぷっ☆」と突進させると
何回やってもビックリしてて、
楽しそうでした♪



また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240925hu01.jpg

240925hu02.jpg

240925hu03.jpg

ゆうとくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、ゆうとくん!
1歳のバースデー記念のお写真でした!

ゆうとくんは、百日の撮影以来の
再会でした(∩´∀`)∩ワーイ

ゆうとくん百日ブログ↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-567.html

お誕生日が2ヶ月ほど前だったので、
もうあんよはしっかり♪
スタジオ内を、止まることなく
常に歩き続けていました!!

おもちゃで気を引こうにも、
それ以上に歩きたい・・・!歩きたい!
といった様子で、何度も何度も
パパさんママさんに連れ戻されるのでした。笑

撮影の後半、小腹が減ったので
おやつタイム!
おせんべいをパリパリもぐもぐ
食べながら、それでもまだ
歩き回るゆうとくんなのでした^^



また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240925yu01.jpg

240925yu02.jpg

240925yu03.jpg

ゆきえちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


本日最後のご紹介は、ゆきえちゃん!


ゆきえちゃんは、なぜかぬいぐるみの
スカンクにハマった女の子!笑

スカンクさんに出会ってからは、
もうそれを見るたびに
ちょっとゴキゲンが悪くても
すぐにニコニコに戻りました(p゚∀゚q)♪
スカンクさん最強です!

時間が経つにつれて、いつもの調子が
出てきたようで、どんどんと
動きがダイナミックになっていきました!
壁からひょっこり現れた
スカンクさんを追いかけたり、
パパママとハイハイ競争をしたり☆

まだつかまり立ちのゆきえちゃんですが、
元気なときはひとりですくっと立ち上がるそう。
でも、撮影中はなかなか出なかったのですが、
最後の最後に、ひとりでたっちしてくれました♪
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
撮影できてよかったー☆



また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240923yuki01.jpg

240923yuki02.jpg

240923yuki03.jpg

ゆうりちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


2組目は、ゆうりちゃん!


ゆうりちゃんは、笑うときに
お顔をくしゃくしゃにする笑顔が
印象的☆
撮影初めの頃には、新しいおもちゃに
テンションが上がったのか、
よくそのお顔を見せてくれました^^

つかまり立ちを披露するときには、
必要以上に足を開いて立っていて、
とっても頑張りを感じました。笑

お着替えをする頃から、
眠気からゴキゲンがナナメになりだしたのですが、
お家から持ってきた歌の流れる
おもちゃでちょっと気が紛れたのか、
横に揺れたり拍手をしたり(´・∀・ノノ゙☆パチパチパチパチ

でも実は、座っているときのスカートの中は、
必ずあぐらをかいているゆうりちゃんでした^^




また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240923yu01.jpg

240923yu02.jpg

240923yu03.jpg

ななみちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、みーんな
1歳の女の子♪

最初に来てくれたのは、ななみちゃんでした!


ななみちゃんは、ぱっつん前髪が
可愛い女の子^^
ママさんが切りすぎてしまったそうです!笑
ショートカットなので、ちょっぴりヘルメットぽく
見えたり( *´pq`)クスッ

最初はドキドキしている様子で
周りの雰囲気に圧倒されていたのか
動きは控えめ。
どうやら眠たいらしく、
ママさんにひっつき虫でした。笑

それでも、お名前を呼ぶと
「はーーーい♪」と
必ず手を上げてお返事してくれるのでした^^

撮影も終盤になってくると、
目をゴシゴシ(´pω=`)
眠そうにしながらも、頑張ってくれました♪


また遊びにきてね!
ありがとうございました!





240923nana01.jpg

240923nana02.jpg

240923nana03.jpg

りんくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


本日最後のご紹介は、りんくん!
1歳のバースデー記念のお写真でした!


ご来店したときに、ぐっすり寝ていたのに
起こされてしまったりんくん。
ゴキゲンはMAX状態で悪かったのでしたショボ――(。´・_・`。)――ン
いっぱい泣き、とある事件(ヒミツ☆笑)により
お洋服を汚してしまい、
大丈夫かな~?と思っていたのですが、
目が覚めてくると、徐々に元気回復♪

お家からのおもちゃと一緒に
やんちゃに遊びまわるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ
特に車のおもちゃに大ハマリ!!
ことあるごとに行こうとするのでした^^

もうお誕生日を1月半過ぎているので、
足取りはもうしっかり!!
多少の段差に躓きつつ、
軽快に歩き回っていました☆


ママさんにも「楽しかったです♪」と
言っていただけてよかったです^^

また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240922rin01.jpg

240922rin02.jpg

240922rin03.jpg









おまけ☆泣き虫りんくん!
240922rin04.jpg

ももかちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、ももかちゃん♪
百日の女の子です!
お姉ちゃんの、あやねちゃんと一緒に
来てくれました☆

ももかちゃんは、ゴキゲンもなかなか
上々な様子↑↑
自分でスカートを引っ張って、
パンツをチラリズム。笑
みたいなことや、
きゅっと丸くなるように、足を上げてみたり^^
足を上げるときには、ママさんに
「はい足上げて~~!」
との掛け声に合わせてやっていました!
まさか、分かってる??( ̄∀ ̄)

途中は、ちょっと眠くなって
休憩タイム!
5分くらい寝てもらったら、
元気になったようでした^^

あやねちゃんも、合間合間で
撮影に参加!
ももかちゃんを「重たい~~」と
言っていましたが、
ちゃんと抱っこしてくれました☆
撮影後はもぐもぐと、おつまみの
「いかの燻製」を食べてました笑



また遊びにきてねー!
ありがとうございました!



240922momo01.jpg

240922momo02.jpg

240922momo03.jpg

かけるくん&ちなつちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日1組目は、兄妹で遊びに来てくれた
2人!!
お兄ちゃんのかけるくんが七五三
妹のちなつちゃんが百日のお写真でした!


かけるくんは、どうやら緊張していたようで
カメラから目線をはずしてみたり
そっけないお返事だったり(´;ω;`)ウッ・・
でも、ママさんがカメラの後ろで
マツコ・デラックスの靴下を手にはめて
ぴょこぴょこと動かしていたようで、
それを見たら大爆笑でした(^Д^)

ちなつちゃんは、お着物が
暖かくて徐々に眠気に襲われていった様子。笑
でも暑くて嫌がっちゃって大泣きには
ならず、とってもお利口さんでした^^
にこーっと笑顔も見れて、
うつぶせでは、着物が支えになったのか
いつもよりお顔が上がっているようでした!!


撮影中に、かけるくんに
ちなつちゃんの写真を見せてあげると、
でれーーっ(*'∀`*)
好きなんだなーっと一瞬で伝わる1コマでした笑


また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240922kt01.jpg

240922kt02.jpg

240922kt03.jpg

はるたくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、はるたくん!
百日の男の子が来てくれました!


はるたくんは、前情報として
よく寝る赤ちゃんと聞いていたので、
眠くて嫌がっちゃったりしないかな?と
少しだけ気になっていたのですが、
大丈夫そうでしたー!^^

お着物のときは、少し微笑みな
はるたくん。
はだかんぼになってからは、
徐々にテンションがUP↑↑
おしゃべりも多くなっていきました☆

「よくおしゃべりするんですよー」と
おっしゃっていた通り、
高くて大きな声を出したり
うなってみたり、うにょうにょ
言っていたり( *´pq`)クスッ
たくさんいろんな事を話しているようでした♪

最後の方はちょっぴり眠たくなって、
撮影が終わった後は、ママさん抱っこで
ぐっすり。。。コックリ((´-ω-`))コックリ
はるたくん、お疲れさまでした!


また遊びにきてね!
ありがとうございました!



240921haru01.jpg

240921haru02.jpg

240921haru03.jpg


れいちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次も1歳のバースデー☆
れいちゃんです!

れいちゃんのママさんは、
当店でマタニティフォトの撮影を
してくれていました!

ママさんブログ↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-401.html

当初の予定通り、
お名前はれいちゃんになっていました!
お腹の中では、スローな動きだった
れいちゃんですが、
今日はなかなか活動的でしたよ☆

普段はとっても人見知りで、
ママさんにくっついて離れず、
慣れるのにも時間が掛かるそうなのですが、
今日は全然そんなことなく、
すぐに仲良くなれました!・:*:・:(*´∀`人):・:*:・
ママさんも「れいちゃん笑ってるよ~」と
驚きのご様子でした!
もしかしたら、人見知りも
落ちついて来てるのかもしれませんね^^

ニッコリ笑顔がたくさん撮れて、
時々くしゃーーっとした笑顔もありました!
ちょっと不満なときは、
分かりやすくむっ!!とした
表情もばっちり残しました!笑


来月は道外のおじいちゃんのお家に
遊びに行くそうですよ^^
可愛がってもらうんだよー!

また遊びにきてね!
ありがとうございました!



240917rei01.jpg

240917rei02.jpg

240917rei03.jpg

みことくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!



本日1組目のご紹介は、
みことくん!
1歳のバースデー記念のお写真でした!


みことくんは、先日誕生日を
迎えたばかり!
(p*'v`*【★* HAPPY BIRTHDAY *★】*'v`*q)
なのですが、
産まれてからメキメキ成長し、
もう体重は約12キロ!!
身長も大きいので、
お洋服は100cmのものを着用!!
お顔はまん丸でしたー笑

人見知りがちとのことで、
最初は固まっていたのですが、
上からたくさんぶら下がっている葉っぱが
気になるのか、何度も
手を伸ばして触ろうとしてました^^

テンションが上がると、
腕を横に伸ばして、ぶんぶんと
ツイスト運動⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

バイクに乗ったときなどは、
かなり乗りこなして、
自分でハンドルを右左に動かし
レーサー気分??なのでした♪



また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240917miko01.jpg

240917miko02.jpg

240917miko03.jpg

みゆちゃん&ゆいちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


本日最後のお客様は、双子ちゃん(p゚∀゚q)♪
みゆちゃん&ゆいちゃんで
ハーフバースデーでの撮影でした☆


お姉ちゃんのみゆちゃんは、
ちょっぴり大きめで
もうお座りができます!!
優しい感じの雰囲気の赤ちゃんで、
妹のゆいちゃんは、少し小柄。
まだお座りはできないのですが、
キリッとした雰囲気で、みゆちゃんよりも
人見知りさんでした^^


最初はふたりとも、
「なにしてるんだろう?」といった
きょとんとした表情でした笑
それもそのはず、
百日のお写真は撮っていなかったそうなので、
これが2人の初☆写真撮影なのでした!!

ゆいちゃんは、ゴキゲンが長く続きにくいらしく、
確かに泣きべそなシーンがありましたが、
ゆいちゃんが復活すると、
今度はみゆちゃんが泣き出す・・・という
連鎖が始まりましたアタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ

最近お互いを認識しだしたようで、
今は泣いちゃうだけですが、
これからもっと大きくなってくると
個性がもっと出てきて
きっともっと大騒ぎになっていくのでしょうね!
改めてパパさんママさん
お疲れ様です!



今度は1歳になる頃かな?
歩けるようになっていたら、
追いかけるのが大変かしらー?^^

また遊びにきてね!
ありがとうございました☆



左みゆちゃん・右ゆいちゃん
240916my01.jpg

240916my02.jpg

240916my03.jpg


ゆいちゃん♪
240916my04.jpg

みゆちゃん♪
240916my05.jpg

けんちゃん♪

.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


お次のご紹介は、けんちゃん!
1歳のバースデー記念の男の子でした☆

けんちゃんは、百日のときにも
ご来店してくれていました!

百日ぶろぐ↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-475.html

赤ちゃんの面影は残しつつも、
しっかり男の子らしい顔つきになっていました!
今でも髪の毛は、パパさんによって
バリカンで刈られているらしいです笑
本当は、今日の撮影のために丸刈りに
したかったらしいのですが、
ママさんの反対にあったそう^^

今日は真剣モードなけんちゃん。
遊んでいるときには、
癖で唇を尖らすという仕草がよく
出現していました!!
そしてなぜか、
けんちゃんはちゅーが上手!
お顔の前にぬいぐるみがあると、必ず
ちゅっ☆(*'ε`*)
としてくれました^^

最初はたっちも控えめだったものの、
慣れてくれば、だっだっだっと
軽快に歩いていました!
床がお洋服で滑って動きにくそうに
している時は、けんちゃんは大変なんだろうけど
笑っちゃいました( *´艸`)


また大きくなったら遊びにきてね!
ありがとうございました♪




240916ken01.jpg

240916ken02.jpg

240916ken03.jpg

240916ken04.jpg

240916ken05.jpg

りおちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日最初のご紹介は、
りおちゃん!
お兄ちゃんのいっとくんと一緒に
来てくれました☆

りおちゃんは、人見知りが激しいそうで
私も撮影中は、目が合ったり
近寄ったりしたら、渋い顔をされ
ちょっぴり泣かれちゃったり。。。(´・ω・`)

なので、少し遠巻きに撮影させて
いただきました笑

おもちゃを見つけると、
楽しそうに遊んでくれたりおちゃん。
調子がいいと、1人でたっちも
何度か披露してくれて、
階段も自分で上るなど、もう少しで
歩けそうな感じでした☆
(階段は残り2段で断念したけどね^^)

なかなかゴキゲンが振るわない
場面もありましたが、
すぐに持ち直してくれて
乗り切ってくれました!

いっとくんは、どうしても
りおちゃんを構いたいのか
さりげに写りたいのか・・・
やんちゃをしては怒られ、ちょっと
しょんぼりなのでした。
今日はりおちゃんが主役だったからねー^^



今度は、いっとくんが主役の
七五三かな??
また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240916rio01.jpg

240916rio02.jpg

240916rio03.jpg

りんちゃん♪


ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、りんちゃん!
百日の女の子のご来店でした!


本当は、お兄ちゃんと一緒に来てくれる
はずだったのですが、
お兄ちゃんは急に熱が出てしまったようで
お家でお休み中。。。(´・ω・`)
元気になったら、お兄ちゃんの七五三も
撮影しなきゃね!


りんちゃんは、
たっぷり寝て、ミルクも飲んで
おむつも換えて、
コンディションはバッチリ!!

そのお陰もあってか、
お店に来てから帰るまで、一度も
泣かなかったですー!(p゚∀゚q)♪
お家では泣くそうですが、
外に出るとあまり泣かないらしいです。
我慢してるのかな??笑

撮影中は、ちょっぴり緊張気味の
面持ちのりんちゃん。
でも、ママさんにたくさん遊んでもらって
笑顔もちゃんと見せてくれました☆

うつぶせも、しっかり決めてくれて
練習の成果を発揮!!
時々仰向けでぐいーんと仰け反っていたので、
寝返りが打てるのも近そうです!
頑張れりんちゃん!
。+。゚☆ファイト(p*'∀`*q)ファイト☆゚。+。



今度はお兄ちゃんと一緒にまた
来てね!
ありがとうございました!




240914rin01.jpg

240914rin02.jpg

240914rin03.jpg

そらちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日は、そらちゃんのご紹介!
1歳のバースデー記念のお写真でした!


そらちゃんは、とってもニコニコ笑顔が
ステキな女の子でした☆
人見知りも収まってきたそうで、
今日は目が合うとにーーーーっ*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
っとえくぼを見せてにっこり。

お洋服は、はだかんぼと私服での撮影で
はだかんぼの写真を見たママさんは
「ちぎりパンの腕だねぇ~」
パパさんは
「中年サラリーマンのお腹だねぇ~」
とおっしゃっていました笑
確かにまだむちむちだもんね^^
これからスマートになるもんねっ!

オモチャのレゴ(動物園シリーズ?)を持ってきてくれたのですが、
そらちゃんの大のお気に入りは
「飼育員さん」のブロック!!
頭からぱくっ!!と食べちゃうのが
お気に入りの遊び方なのだそう!(゚Д゚;)
でも、ほかにも気になるものがあったら
簡単にぽーい!とされてしまうのでした。。。

なぜか2階のカラフルなお部屋のセットや
シカさんがいるお部屋は、
あまり好きではないようで、
嫌がっちゃいました(´・ω・`)
でも、またレゴ&パパさんのぶんぶん遊びで回復!

最後はボウルでいないいないばぁで
再びニッコリでした^^



また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240914sora01.jpg

240914sora02.jpg

240914sora03.jpg






おまけ☆飼育員さんをぱくっ!!
240914sora04.jpg

ここなちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日は、ここなちゃんのご紹介!
七五三のお写真の撮影でした☆


最初はちょっぴり照れていた様子の
ここなちゃんですが、
遊んでいくうちに自然と慣れたようで、
2着目にお着替えするときには
「慣れてきたーー!」という
声が聞こえました^^

お着物の時のおだんごヘアは、
作ってきてくれたもの。
ドレスのときには、下ろして撮影!
ここなちゃんにとっても似合っていました♪
私個人的には、おだんごヘアの方が
好きだなぁ~~((*´∀`*))

ママさんに、今日は特別で
チークとグロスを塗っておめかし♪
でも、グロスのぺたぺた感に
どうしていいのか分からないようで、
慣れるまで微妙にお口がいつも半開き・・・ちょっと
しゃくれてる???笑
ようなお顔がありました^^

弟のしおんくんは、まだ1歳で遊びたい盛り!!
なので、一緒にお写真を撮ろうとしたら、
ここなちゃんとおもちゃの取り合いが
始まり、そしてしおんくんが号泣!!笑

やっぱりお姉ちゃん強し!
でもその後に、ちゃんとしおんくんに
おもちゃを貸してあげました◎



また遊びにきてね!
今度は仲良く遊ぼうねー☆
ありがとうございました!



240910koko01.jpg

240910koko02.jpg

240910koko03.jpg

さあやちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


本日最後のご紹介は、
さあやちゃん!
七五三のお写真で来てくれました!

さあやちゃんは、4月にも
お兄ちゃんのりくとくんと撮影に来てくれていました☆

りくとくん&さあやちゃんブログ↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-726.html

前回は、ふたりともメインで撮影だったので
衣装は1着ずつでしたが、
今日はさあやちゃんが1人でメイン!!
りくとくんは、お兄ちゃんらしく
時々撮影に協力してもらいました^^

ちょうど一週間前くらいから、
「魔のイヤイヤ期」がやって来たそうで、
今日も「好きに遊ばせてくれーーー!!」と
いう様子のさあやちゃん。
右に行ったり左に行ったり、
あれを持ってこれを持って
りくとくんを追いかけて・・・・と
前回よりも、動きが激しくなっていました。笑

某ケータイCMの
「-1490円もおっとっく~~~♪」
のフレーズがハマっている言葉で、
それを聞くとニッコリ笑顔☆
たどたどしい感じで
「おっとっく~~(っ´∀`c)♪」と
歌っているのが可愛らしかったです^^


今日も元気なふたりでしたー!
また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240909saya01.jpg

240909saya02.jpg

240909saya03.jpg


なぜか、かしこまる2人。笑
240909saya04.jpg

けいすけくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、けいすけくん!
こちらも百日の赤ちゃんでした!


けいすけくんは、寝ている所を
起こされて来たとおっしゃっていたので、
ゴキゲンはどうかな・・・???
と思っていたのですが、
そんな心配をよそに
お着物の時には絶好調に笑顔でした^^*

椅子に1人で座って撮影なので、
ママさんはしきりに
「ちゃんと座れるもんなんだね~。大人しく
できるんだね~」と
感心しきりでした(´ー`)

でも、はだかんぼの時には
ちょっぴり寂しくなったのか
甘えん坊モード。

少し抱っこ休憩を挟んでから
もう一度再チャレンジをしてみたら、
ゴキゲンも回復!!
ガーゼをばさっとお顔にかぶせて
するする~と引っ張るガーゼ遊びで
楽しくなったようでした♪
(やりすぎて飽きちゃったみたいでしたが。笑)

うつぶせも何度も披露してくれたのですが、
最後のうつぶせが今日一番上手でした☆
最後の最後まで頑張ってくれたんだねー^^


また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240909kei01.jpg

240909kei02.jpg

240909kei03.jpg

いろはちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

今日はあいにくのどしゃ降り・・・。
出勤の時に、晴れ間にあたって
チャリンコで来てしまいました。
帰りは乗れるのかしら・・・??


今日のご紹介は、いろはちゃん!
百日の女の子です!
お兄ちゃんのかなとくんも一緒に
来てくれていました!


いろはちゃんは、ふさふさ髪の毛の持ち主!
毛先が少ーし茶色がかっていて、
さながらメッシュのようでした^^
くせっ毛なので、くるんとしていたのですが、
今日は雨降りなので、いつもより
くるんくるんなのだとか♪笑

普段は、ころんと寝かされているのが
あまり好きではないといういろはちゃん。
ですが今日は、ころんとされても
楽しそうに手足を動かして
笑顔を見せてくれましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

撮影中に、眠気がピークにきたらしく、
何度も目をゴシゴシ。
最終的には、静~かに寝ちゃいました。。。
10分程度寝てもらうと、
ちょっと持ち直したようで、
元気が復活していました♪

一方かなとくんは、
今日はあまりゴキゲンとはいかず、
「一緒に撮ろうよ~」と誘っても
なかなか来てくれませんでした(´・ω・`)
残念・・・。
今度はもっとたくさんいろはちゃんと
お写真撮ろうね!



また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240909iro01.jpg

240909iro02.jpg

240909iro03.jpg

たいがくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


本日2組目も、1歳の男の子!
たいがくんです!

たいがくんは、平均的な1歳の子に比べると
少し身長が大きめ!
それもそのはず、もうすこしで
1歳3ヶ月になるのです^^

今日は、お持込の
おNEWの秋服で撮影でした☆

撮影前から、早速おもちゃで
遊び始めていたたいがくん。
車のすべり台のオモチャが気に入ってくれたようで、
ずーーーっとそれで遊んでいました笑

ボール投げのときは、
とても早いスピードでボールをぽーん!!
でも「ちょーだい!」とお願いしたら、
ちゃんと手元まで持ってきてくれて
エライ子さん^^

お喋りするくまさんの人形があるのですが、
それは「気になるけど絡みたくない存在」のようで、
声がしたら振り向き、どこにいるのか場所を確認するけど、
近づけたら即逃げる!!
たいがくんの、ちょっぴり臆病な一面を見ました笑

「はいチーズ!」と言ったら、
ほっぺに指をぷにっ☆
とポーズも決めてくれましたよ(∩´∀`)∩ワーイ


最後の方は眠かったようでしたが、
頑張ってくれていましたー!


また遊びにきてねー!
ありがとうございました!




240908taiga01.jpg

はいチーズ☆
240908taiga02.jpg

240908taiga03.jpg

ゆうきくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、ゆうきくん!
1歳のバースデー記念のお客様でした☆

ゆうきくんは、百日のときに
Studio JAM円山店に来てくれていました!

ゆうきくん百日ぶろぐ↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-928.html

当時は女の子に間違われてしまったゆうきくんですが、
今はかっこいい男の子に成長していました☆

最初は警戒心があるような表情で
葉っぱを触ったり、おもちゃを見つめたり・・・。
でもすぐにたしたしとハイハイで
いろんなところへ!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

指を差すのがマイブームなようで、
「ゆうきくん、あれはなに?」と
話しかけると、
一緒になって「あっ」と言いながら
人差し指をぴーん!
また違う所に指をぴーん!
いろんな発見が楽しいのかな??^^

ハイハイしてから、座るときには
足がクロスしていたり、
ちょっとお姉さん座りになっていたりと
微妙に仕草が女の子らしいゆうきくんでした笑


また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240908yu01.jpg

240908yu02.jpg

240908yu03.jpg






おまけ↓頭隠してお尻隠さず・・・?笑
240908yu04.jpg

まなちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


本日最後のお客様は、まなちゃん!
7歳の七五三のお写真でご来店でした!

お姉ちゃんのまりんちゃんも一緒に
来てくれていたのですが、
まりんちゃんは、2年ほど前にも
7歳の七五三のお写真で撮影したのだとか☆

なので、衣装を選ぶときも
「これ前にまりんが着なかったっけー?」など
お話していました^^


まなちゃんとまりんちゃんは、
今日は学校の行事でモエレ沼に遠足に行ってきた
そうで、その名残りと思われる
お菓子を持参してました笑

まなちゃんは、ベージュの落ち着いたドレスを
自分でチョイス☆
7歳にもなれば、女の子はこだわりが
出てきますよねー^^

自分からポーズを取ったり
あのセットで撮ろー、など
撮影を楽しんでくれているようでした♪

ですが、お着物に着替える頃には
遠足の疲れがピークに来たようで
どうやら眠そう・・・コックリ((´-ω-`))コックリ
帯のせいで背中が重たかったようですが、
頑張ってくれました!


明日は空手の習い事があるそうですよー。
すごい!強い女の子になれるかな?笑

また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240907mana01.jpg

240907mana02.jpg

240907mana03.jpg

さくやくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次も百日の男の子!
さくやくんです!


さくやくんは、くるくるくせっ毛が
可愛く跳ねていました♪笑
左のまぶたの睫毛ギリギリのところに
産まれつきのほくろがありました!
そんな所にも出来るなんて珍しいですね~。
ちなみに鼻の穴の中にもあるらしいです笑
発見したママさんもスゴイ!(゚Д゚)ンマッ!!

お着物の撮影中のときは、何をされているのか
よく分かっていないような表情でしたが、
お着替えして、お持込の甚平に着替えると
テンションはどんどん上昇↑↑

たくさん声を出していたのですが、
なんだか絶叫しているように聞こえました!
それくらい「きゃーーーー☆」と
喋っていたのですよ^^*

あまりにも高い声だったので、
泣いているのか?笑っているのか?と
時々分からなくなりました笑

最後には、ちょっぴり
本物の泣き声を上げていました。
眠そうにしていたので、
今頃はぐっすりお昼寝かな??



また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240907saku01.jpg

240907saku02.jpg

240907saku03.jpg
08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

環状通東店

Author:環状通東店
キッズフォトスタジオ JAM
(旧ishikuri photo studio
for kids)

札幌市東区北13条東14丁目3-26
℡:011-299-1138
定休日:水・木曜日
駐車場:1台のみ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
