

☆753キャンペーンのご案内☆

こんにちは!
スタッフのくるみです☆

皆様は子供の時、
753の記念撮影はされましたか?
私は3歳と7歳の両方で撮影しました♪(あまり覚えていませんが…笑)

753というのは、
3歳は髪を伸ばす「髪置(かみおき)」、
5歳は初めて袴をつける「袴着(はかまぎ)」、
7歳は、それまでの紐付きの着物に代わって、本仕立ての着物と丸帯という大人の装いをする「帯解(おびとき)・紐落(ひもおとし)」の名残りだそうですよ。

全国的には11月15日に行う753ですが、
北海道などの寒冷地はその前後の時期はすでに寒くなっていることから、
1か月早めて10月15日に行なう事が多いのだそうです!

さてさて。
これから秋に向けて撮影が多くなってくる、
753撮影のお得なキャンペーンのご案内です!!

8月末までに753撮影をされて、
下記にご案内する商品プランの購入で、
お着物着付料金(6000円)を無料サービス♪

この機会に是非ご利用下さい☆



753前撮り撮影用 商品プラン

①15000円プラン
 ・2面台紙 1冊 (六切サイズ1枚、2Lサイズ2枚入り)
 ・ウッドパネルS 1個 

②20000円プラン
 ・3面台紙 1冊 (六切サイズ2枚、2Lサイズ2枚入り)
 ・2L写真(台紙付) 2冊

③25000円プラン
 ・データCD(全100カット以上)
 ・六切写真(台紙付) 2冊

④35000円プラン
 ・データCD(全100カット以上)
 ・六切写真(台紙付) 2冊
 ・デジタルアルバム10P10カット

⑤43000円プラン
 ・データCD(全100カット以上)
 ・六切写真(台紙付) 2冊
 ・デジタルアルバム10P10カット
 ・ウッドパネルS 2個
 ・ウッドパネルL 1個

※③~⑤プランは土日祝撮影の場合、5000円アップあり





みなさまのご来店をおまちしております☆

おくやまくるみ

IMG2255.jpg


IMG_3375.jpg


IMG_3540.jpg




ゆうわちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、ゆうわちゃん!
1歳のバースデー記念のお写真でした!


ゆうわちゃんは、百日のときに
姉妹店のStudio JAM円山店に来てくれて
いました☆

ゆうわちゃん百日ぶろぐ↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-883.html

前回のブログと今回のお写真を見比べると、
面影は残りまくり!!笑
今日のゆうわちゃんは、歩くの大好き♪
一生懸命だだだだっと走り回っていましたε=ε=ε=(ノ´Д`)ノマッテー
百日のときは、うつぶせが好きだったようなので、
筋力が強い方なのかもしれませんね!

歩くことに一生懸命過ぎて
一箇所に留まる時間は少なかったですが、
ボールを追いかけたり、
ブドウを持ってノリノリだったり、
好奇心旺盛な姿がたくさん見られました^^

お花の髪飾りは何度も(゚⊿゚)ぺっ!
と外しちゃったけどねー笑


ゆうわちゃんは、ことあるごとに
3歳用の七五三のお着物をつまんで気にしてたので、
今度はそれを着にきてね☆
ありがとうございました!



240828yu01.jpg

240828yu02.jpg

240828yu03.jpg

240828yu04.jpg

のぞみちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日は、のぞみちゃんの
ご紹介!
3歳の七五三のお写真で来てくれました!

実は会うのは2回目!
前回は、弟のしゅうとくんの百日記念で
来てくれていました!

しゅうとくん百日ぶろぐ↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-801.html

しゅうとくんは、本格的に人見知りが
始まっていて、今日は目が合うだけで
完全に泣きモードでしたショボ――(´・ω・`)――ン

のぞみちゃんは、
お家ですでに衣装を決めていたようで、
「ドレスは白!着物はピンク!」と
実物を見ても即決でした!!

撮影中は、どーーしてもピースをしてしまうという
癖が現れてしまって、ピース禁止令が
ママさんから出ていました^^
それでも、手が落ち着かないのか
ドレスをひらひらさせてみたり、
もぞもぞしたり・・・( *´艸`)

いっぱいいっぱい遊びたかったようですが、
お話もちゃんと聞いてくれて
上手に撮影できていました♪

傘を差して長靴を履いて遊びたいと
言っていたので、貸してあげると
とてもご満悦な表情をしてました笑


また遊びにきてね!
ありがとうございました!


240828nozomi01.jpg

240828nozomi02.jpg

240828nozomi03.jpg

こうせいくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、こうせいくん!
もうすぐ5歳になるので、
七五三のお写真で来てくれました!
妹の、きょうかちゃんも一緒でしたー♪

こうせいくんは、ちょっぴり照れ屋さん??
照れ隠しで、よくおどけたポーズを
取っていました^^

お着物はちょっと大変そうで、
「写真って疲れるね~~」と
言っていましたが、
バッチリ着こなしてくれて、
おふざけもしつつ、
ちゃんと言うことを聞いてくれる場面もあって、
お兄ちゃんな一面も見られました!

きょうかちゃんは、
とっても自由に遊んでくれていて、
自分の遊ぶペースを乱されると
怒るのでしたヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!笑
帰りは、「スタジオにあった長靴を履いて帰りたい」と
「(おもちゃの)ぶどうが食べたい」と
主張していたのでした。
( ゚д゚)ホスィ...


また遊びにきてねー!
ありがとうございました!




240827kou01.jpg

240827kou02.jpg

240827kou03.jpg

240827kou04.jpg

なほちゃん&ちさちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!
飲むヨーグルトを初めて飲みました!


本日のご紹介は、
七五三のなほちゃん
百日のちさちゃん姉妹!!
一緒に遊びにきてくれました♪

なほちゃんは、以前2歳のバースデー記念の
時にも来てくれていました!

なほちゃん2歳バースデーぶろぐ↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-744.html


恥ずかしがりはまだ継続中のなほちゃん。
最初は、カメラから逃げ回っていたのですが、
時間が経ってくると動きも活動的☆
特に、バイクに乗って遊ぶと
ノリノリでポーズも決めてました!
バイクの時が一番いい表情だったのでは??
と思うほどです^^

今日がぴったり百日のちさちゃん。
おめでとぅ( ・∀・ノノ゙☆パチパチ

ちさちゃんは、お着物にはちょっぴり苦戦。
じっと座っている&お着物の暑さで
イヤイヤでしたが、
ドレスになってからは、ゴキゲンも安定していて
大好きなうつ伏せも楽しそうにしていました♪
それでも、撮影後はお疲れなのか
パパさんに抱っこされてグッスリ。。。コックリ((´-ω-`))コックリ


今日は長い時間お疲れさまでした!( ´∀` )ノ
ありがとうございました!



240827nt01.jpg

240827nt02.jpg

240827nt03.jpg

240827nt04.jpg

そらくん&ゆあちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

昨日の夜は地震がありましたねー。
札幌は割と揺れが強くて
1人暮らしの私は、部屋の中Tシャツ一枚で
ただうろたえるのみでした(´-ω-`)
やっぱり備えは大事なんだなーと思ったのでした。
とりあえず今日は、缶詰をいっぱい買って
ストックしておこうと思います!!


さてさて、
今日のご紹介は!!

入学記念のそらくん
七五三のゆあちゃん兄妹が来てくれました!


2人とも真っ黒に日焼けしていて、
ゆあちゃんはくっきりと水着の跡が・・・( *´pq`)
お顔も似ている兄妹なので、
「よく言われますー。」とママさんが
おっしゃっていました^^
ちなみに私も自分の兄ちゃんとそっくりです笑

2人とも撮影中はちょっと照れた様子で
そらくんは、お口を頑張って閉じるあまり
鼻の下がみょーんと伸びてしまったり笑
学校では、友達といつもサッカーをしているのに、
将来の夢は、野球選手らしいです!なぜ!

ゆあちゃんは、いつも一緒のリラックマと
お写真を撮りました☆
でも遊びに夢中になると、放置されるリラックマ・・・
(*・(Å)・*){ユアチャンオイテカナイデー
ちょっと切なげでした。
最後には、「ねぇ早く写真撮ってよー」と
催促されちゃいました!


いろんな所をたくさん動き回って、
スピード感のある兄妹でした☆ミ

また遊びにきてね!
ありがとうございました!





240826sy01.jpg

240826sy02.jpg

240826sy03.jpg




とわちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、とわちゃん!
5歳ですが、7歳の七五三のお写真で
ご来店でした!


緊張気味なとわちゃん。
お写真を撮られる時は、恥ずかしいから
ママとおばあちゃんは見ちゃダメ!!
と言っていたようです^^
なので、違うセットの方から
こっそり見守るだけなのでした・・・。


最初はドレスでちょっぴり大人っぽい
黒をチョイス☆
だんだんと慣れてきたようで、
後半からは、自分でいろんなポーズを
決めてくれるようになりました(っ´∀`c)

保育園では、おままごとをして
よく遊んでいるそうで、
いつもお姉さん役をやっているのだとか( *´pq`)クスッ
おままごと・・・懐かしい響きです笑
私はなぜか「うるさいお母さん役」でした。
( ´д`)ン?

お着物に着替えると、
とわちゃんはお着物のほうが気に入ったようで
鏡を見たり、くるんと回ったり!
慣れない草履も、必ず履いて移動!
5歳とは思えない落ち着きもあって、
とっても上手でした☆


今日はお参りに行くそうです!
暑いから頑張ってねー!フレーッ!(`・∀・´)尸 フレーッ!

ありがとうございました!




240825towa01.jpg

240825towa02.jpg

240825towa03.jpg

せんくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、せんくん!
百日の男の子がご来店でした!

まんまるおめめが印象的なせんくん。
その瞳で、よくじーーーーーっと目線を離さず
見つめられちゃいました(*´艸`)キャ

お着物のときには、じっと大人しく
座っていてくれて、きりっとした表情も
バッチリ!
でも、じわじわ~っと嫌そうにもぞもぞ・・・。
なかなかわっと泣かないので、じっと耐えていたのかな?
せんくんありがとー☆

はだかんぼになった後は、
少ししてからミルクタイム♪
ミルク後は眠気に襲われて、
今にも寝ちゃいそうになっていましたが、
おもちゃパワーで復活!!(`・ω・´)シャキーン!

パパさんママさんとお写真を撮っている時には、
パパにぱーんち!なポーズも笑

そんなせんくん。
おでこにつむじが!!∑(o'д'o)ハッ!!
産毛がくるくるとうずを巻いていました!
どのように髪の毛が生えてくるか、
ちょっと気になります笑


また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240824sen01.jpg

240824sen02.jpg

せんくんのおもちゃ・にゃん吉。飛びます!
240824sen03.jpg

れなちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

本日は、れなちゃんのご紹介から
スタート☆
1歳のバースデー記念のお写真でした!

百日の時にたくさんドレスを着て撮影したそうで、
今日はお持込のお洋服で撮影でした!


れなちゃんは、もうあんよが
とっても上手☆
スタジオ内をすたすたと軽快に
たくさん歩き回っていました!
だんだんと調子も出てきたようで、
ノリノリで遊ぶ姿が多くなっていきました^^

そんなれなちゃんが大好きなもの。
それは「お水」!

とーーーってもたくさんのお水を飲むそうで
一日2ℓ近く飲む日もあるんだとか!∑(゚Д゚;)
今日もお着替えのときに
持ってきていたマグの中のお水を一気飲み!!
飲み切るまで決して離そうとしなかったです!

お腹たぷたぷになっちゃうよー!(´Д`ι)アセアセ
と思ったのですが、
その後も元気いっぱいに遊んでくれました♪


また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240824rena01.jpg

240824rena02.jpg

240824rena03.jpg

かずあきくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
家の体重計が壊れました!
2kg痩せた!と思ったら、次の日
5kg太りました!笑
今日は話題のタニタの体重計を買って帰ろうと
思います。
果たして私は一体何キロなのか・・・ガク((( ;゚Д゚)))ブル



今日最後のご紹介は、かずあきくん!
1歳のバースデー記念のお写真でご来店でした!


かずあきくんは、まだまだ
髪の毛が薄くて、でもそれがとっても
可愛かったです^^*
なんだかとても撫でたくなる頭の持ち主でした笑

最初のゴキゲンもなかなか良くて、
「おいで~」と言ったらちゃんと着いて来てくれました!
人見知りもあるようなのですが、
今日は発動しなかったようです!良かった☆

今はまだハイハイで移動なのですが、
両手におもちゃを持って動きたい時は
ほふく前進!!!
しかもめちゃめちゃ早いっ!!ブーン(((っ・ω・)っ
特殊部隊に入れそうです笑

撮影中に「じょうず~!すごいね~!」など声を
掛けて、場の雰囲気が盛り上がると
すぐに(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
拍手好きなかずあきくんでした。

お着替えした頃から、ちょっとだけ
お疲れモードだったのですが、
最後まで名残惜しそうに遊んでいました♪


また遊びにきてね!
ありがとうございました!




特殊部隊出動!笑
240819kazu01.jpg

240819kazu02.jpg

240819kazu03.jpg

りおとくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次も百日のお客様!
りおとくんです!

りおとくんのお姉ちゃん・さゆちゃんは
以前当店で七五三のお写真で来てくれていました!

さゆちゃん七五三ぶろぐ!↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-547.html

もうすぐ4歳になるさゆちゃんは、
立派にお姉ちゃんになっていました!
そして、りおとくんとさゆちゃんは
お顔がとてもそっくりでした^^

りおとくんは、百日記念と言っても
もう5ヶ月!
なのでうつぶせも寝返りだってへっちゃら!
じわじわとほふく前進をしちゃっていました☆

今日は撮影前に寝てなくて、車の中で
うとうとしたら着いちゃった・・・という状態で
「あんまり笑わないかも・・・。」と不安げなママさん。
ですが、その思いを見事に裏切り!
りおとくん笑顔連発でした!ヾ(*´∀`*)ノ

お着物では、大半が笑ってるんじゃ?と思うほど
たくさんのスマイル((*´∀`*))
ころんとうつぶせになってからも
いろんなものが気になるようで、じわじわと移動!
好奇心旺盛でした(p゚∀゚q)♪

最後まで機嫌を崩すことなく、
乗り切ってくれましたー!

りおとくんありがとう!
また遊びにきてねー☆



240819rio01.jpg

240819rio02.jpg

240819rio03.jpg

さくちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日は、さくちゃんからご紹介!
百日の女の子でした!
お姉ちゃんのもかちゃん
お兄ちゃんのすいくんも一緒に来てくれました☆

さくちゃんは、とっても元気いっぱい!!
はだかんぼから撮影したのですが、
ころんと寝転がってすぐに
ニコニコ笑顔を振りまいてくれました♪

お名前を呼べばすぐに、手足をぱたぱた
動かしてゴキゲン^^*
ちょっぴり苦手だといううつぶせも
しっかり決めてくれました!

でも、帽子嫌いのさくちゃん。
ドレスのヘアバンドを付けたときは
ちょっと嫌がっちゃいました(´-ω-`)シュン

もかちゃんは、撮影中ずっと
さくちゃんに声を掛けてくれたり
あやしてあげたりと、さくちゃんがとても
可愛い様子^^
すいくんは、パパさんと楽しく
ずっと遊んでいてくれました!
でも、ひょっこりさくちゃんのボールを盗んでいこうとしたり、
お茶目さんでありました♪


みんなでまた遊びにきてね!
もかちゃん、明日から学校頑張れー!
ありがとうございました!




240819saku01.jpg

240819saku02.jpg

240819saku03.jpg

240819saku04.jpg

あやかちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

本日2組目のご紹介は
あやかちゃん!
1歳のバースデー記念でお越しでした☆

あやかちゃんのパパさんママさんは
以前当店のブライダルの方で
撮影されていました!

そのときのブログはこちら↓
http://www.ishikuri.com/diarypro/diarypro/diary.cgi?no=2069

そのときも一緒にあやかちゃんが
撮影に参加していたようですねー^^
今日は、ちょっぴり大きくなったあやかちゃんが
主役でした☆

今日に限ってお昼寝をしてくれなかった・・・(;´ω`)
とちょっと残念顔のママさん。
お店に来たときはとってもゴキゲンが
悪い状態でした!(ノД`;)

ですが、新しい場所・おもちゃで
元気回復!!
ゴキゲンが良くなると、みょーんと
鼻の下を伸ばすという癖?も見られて
とても早いはいはいでカメラに急接近したりと
お茶目な行動が満載でした^^*
相当ないないいないばぁ好きで、
帽子や箱、葉っぱなどで何度も繰り返していました♪

お着替えをしてからは、
眠気もきてゴキゲンナナメになってしまったので
パパさんママさんと3人でお写真を撮影!
お歌を歌っていたのですが、
「かえるのうた」の一節の
「ゲロゲロゲロゲロ」の部分が
地域によって違うことが判明!!!
出身地が一緒のパパさんと私は共通意見で、
NHKで流れるのは、「ケケケケケケケケ」らしいです エ━━━━━(;゚д゚)━━━━━!?
・・・かえるってそんな鳴き方するのかしら??


あやかちゃん頑張ったね!
お疲れ様でした!
また遊びにきてね!



240818aya01.jpg

240818aya02.jpg

240818aya03.jpg

240818aya04.jpg

りおなちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日は、りおなちゃんが
遊びにきてくれました!
1歳のバースデー記念のお写真でした☆

ちゃんと自分の赤い靴を履いて歩いて
お店に入ってきてくれたりおなちゃん。
歩き出すのも早かったそうで、
今日も軽快にスタジオ内を歩き回っていました^^*

なかなか満面の笑みとはいかなかったものの、
どんなおもちゃにも興味を示してくれて、
楽しそうに遊んでくれていた様子♪

その中でも、一番気に入ったと思われるのが
私と遊んでいた
「床のぽこっとした所タッチゲーム」(勝手に命名笑)
スタジオの床には、昔のテナントの名残りで
プラスチックの丸い物体がついているのですが、
そこにどちらが早く手をタッチするかを
競っていました!!

だいたい私がさっと先に出すのですが
りおなちゃんはそれでもめげずにゲーム続行!!
何度かやっていると、フェイントをかけるまでになっていました( *´艸`)
無言の攻防戦が面白かったです笑


今度また一緒に遊ぼうね!
次も負けないよ~!
ありがとうございました!



240818riona01.jpg

240818riona02.jpg

240818riona03.jpg

きあらちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、きあらちゃん!
3歳の七五三のお写真でした!


今日はお出かけをしていて、
お昼寝をしてないきあらちゃん。
なので撮影中は、目をこすったり
あくびをしたり・・・。
ちょっと眠そうでしたが、頑張ってくれました☆

お着物のときは、慣れない衣装と
緊張で言葉数も少なめ。
照れているのか、カメラ目線も
苦手そうにしていましたが、
「カメラにアンパンマンが写るかも!」と言うと
ガン見してくれました笑
アンパンマン大好ききあらちゃんです^^*

それからは、行動も活発になって
「椅子に座ってみたら?」と声を掛けると
「じゃあくまちゃんはそこに置いて~」と自分から
指示をくれました!!
なかなかいいアイディアだぜ( ^ω^)

帰る時も、靴を履いたら
つま先を地面にとんとん♪
こんなこともするんだ~!
とちょっとびっくりでした^^


また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240814kiara01.jpg

240814kiara02.jpg

240814kiara03.jpg


たいがくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、たいがくん!
1歳のバースデー記念のお写真で
来てくれました!

たいがくんは寝起きでぽや~っと
していました( *´pq`)
でもすぐに覚醒!!
嬉しそうにおもちゃに向かっていきました^^

どうやら今日はパパっこの日のようで
ことあるごとに、パパさんの方へ
さりげな~く寄っていってしまいました!!
だだだっと行くのではなく、
「どこ行くのかな~?」と思っていたら
あ、パパさんだっだ!という具合です^^

撮影中盤くらいから、よくおもちゃを
くわえるようになったと思ったら、
どうやらお腹が空いた模様。
ミルクを一瓶からっぽになるまで飲んで
元気回復☆

時々、何も言ってないのに
何故か真顔でばんざーい!とするのが
可愛い行動でした^^


また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240814taiga01.jpg

240814taiga02.jpg

240814taiga03.jpg

るきあちゃん♪


日が落ちるのが早くなりましたね。。。
もう夏が終わりかけているなんて|ω-`*)シュン
カムバック、SUMMER!!笑
ちょっぴりセンチメンタルなナオです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、るきあちゃん!
まだ10日ほど早いのですが
1歳のバースデー記念のお写真で
ご来店でした☆

今日に限って午前中お昼寝をしなかったという
るきあちゃん。
ご来店したときも寝起きで
とっても眠そうでしたー((ノ`ェヾ))モチョモチョ

そのせいか、時々ママさんに
くっついたり、
ちょっぴり泣いちゃったりと
ゴキゲンは不安定。。。。(´・ω・`)

ですが、ママさんが頑張って
いろんなアクションをやってくれると
笑顔も見られました^^*
でもシカさんがいるセットは
どうやらお気に召さないようでした。残念・・・_| ̄|○ ガク


今度はもっとたくさん遊ぼうね!
ありがとうございました!



240813ruki01.jpg

240813ruki02.jpg

240813ruki03.jpg

そうすけくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日最初のご紹介は、そうすけくん!
今日が1歳のバースデーでした☆
(p*'v`*【★* HAPPY BIRTHDAY *★】*'v`*q)

そうすけくんは、ママさんもびっくりするほど
ゴキゲンでした♪
おもちゃを触って、つかまり立ちをして、
振り向いて笑顔☆
のオンパレードでした^^*

ドアを使っていないいないばぁにハマって
何度も繰り返そうとしていました!
なので、ドアと一緒の写真が多めになりました笑

乗り物系はまだちょっと苦手な様子で、
赤い車やロディさんに乗ると
むっ!とした顔に^^
ボールを持ったら必ずぱくっ!
食べちゃったりと
いろんな表情が見られました*゚。+(n´v`n)+。゚*

帰り際もちゃんと笑顔でばいばいを
してくれました!
今日はいっぱいお祝いしてもらってね♪


また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240813sou01.jpg

240813sou02.jpg

240813sou03.jpg

240813sou04.jpg

ちひろくん♪

ナオです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、ちひろくん!
百日の男の子でした!
お姉ちゃんのななかちゃんも一緒に
来てくれましたー!

ちひろくんは、ご来店する車の中で
寝ていたようで、初めて会ったときは
ちょっとフキゲン顔。(ェ)
置かれると「眠いのにー!」と泣いちゃうので、
眠気覚ましにミルクを飲んでおむつを替えて
準備万端にして撮影しました!

そうすると!
最後までゴキゲンがずっと安定したまま
撮影できました☆

足をぴーんと伸ばして舌をぺろっ(・ω<)
うつぶせも、胸の前に揃えた手が
可愛かったです♪

お姉ちゃんの、ななかちゃんは
撮影中ちひろくんに構いたくて
こっそり写りそうな所に侵入したり
かと思えば、一緒に撮るのを恥ずかしがったり^^
お写真を選んでいるときには、一緒に遊ばせてもらいました!
幼稚園ではぬり絵が好きなんだそうですー☆


また大きくなったら遊びにきてね!
ありがとうございました!




240812chihiro01.jpg

240812chihiro02.jpg

240812chihiro03.jpg

こうだいくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、2組!
まずは、こうだいくんです!
2歳のバースデー記念のお写真で来てくれました!

こうだいくんは、車がとーーーっても
大好きで、撮影中は
車のおもちゃばかりで遊んでいました☆

大きめの赤い乗れる車も、
乗らずにゴトゴトと激しく動かしたり
車のすべり台のおもちゃでは、
エンドレスで滑らしていました^^

バイクもあるので、
「乗ってごらんよー」と乗せてあげても
すぐ降りてしまいました。
なんでかなー?と思っていると、
そのまま小物の長靴を履いていました!
どうやら、「靴を履かないでバイクに乗るのは変!」
と思っていたようです笑

撮影途中、ちょっぴり眠気がきたようで
少しだけ泣き顔も見られましたが
時間が経つにつれて本調子になったみたいで
楽しそうに遊んでくれました!


そんなこうだいくんも、
もうすぐお兄ちゃん♪
今度は妹ちゃんと一緒に遊びにきてね!
ありがとうございました!




240812kou01.jpg

240812kou02.jpg

240812kou03.jpg

あいりちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


さてさて、本日のお客さまは
あいりちゃん!
1歳のバースデー記念のお写真でご来店
でした!

あいりちゃんのママさんは、
当店でマタニティフォトを撮影していただいた
お客様でした!

あの時、お腹にいた赤ちゃんが
もうつかまり立ちが出来るほど
成長しているとは!
嬉しい再会ですね^^*

もう保育園に通っているあいりちゃんは、
場所見知りなどもせず、
お兄ちゃんのたくまくんに着いて行って
自然と遊び始めてくれました♪

緊張したり風邪気味だったり
鼻水を拭かれるのが嫌だったり・・・・と
時々泣き顔も見られましたが、
その代わり、パパさんママさんの頑張りの
お陰で、笑顔も撮影することが出来ました*゚。+(n´v`n)+。゚*

お兄ちゃんのたくまくんは、
なんとなく私の後輩の「イシダくん」に
似ていて、それからパパさんママさん私の間で
たくまくんのあだ名が「イシダくん」になりました笑

そんな「イシダくん」は
1人でもミスチルの歌を歌いながら
楽しそうに楽器を叩いて遊んでいました!
4歳なのにミスチル好きとは^^



またみんなで遊びにきてねー!
ありがとうございました!




240811ai01.jpg

240811ai02.jpg

240811ai03.jpg

かのんちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


本日最後のご紹介は、かのんちゃん!
百日の女の子でした!

パパさんママさん、おじいちゃんおばあちゃんも
一緒にきてくれました!

目が大きくてハッキリしていて
美人さんなかのんちゃん。
手足もよくぐーんと上に伸びて
元気いっぱいな様子でした☆

普段からあまりぐずることなく
笑っていることが多いとのことで
今日も例にもれず、たくさんの笑顔が
撮影できました♪

お着物でも、しっかり安定して
椅子に座ってくれて
イヤイヤ~とぐずることもなし!
エライ子ちゃんでした(p゚∀゚q)
お着物は、ご持参のもので
赤地に花柄が華やかでかのんちゃんに
お似合いでした!

なのですが、唯一フキゲンになっちゃうのが
うつぶせ!
まだ顔が上がらないので
ぺたっと床に着いちゃうのです。
それからはちょっぴりフキゲンちゃん(´・ω・`)

ですが、全然泣かずに
撮影を乗り切ってくれて、
撮影終了後には静か~に寝てしまっていました^^


また大きくなったら遊びにきてね!
ありがとうございました!!



240810kano01.jpg

240810kano02.jpg

240810kano03.jpg

240810kano04.jpg

はるいちくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、はるいちくん!
1歳のバースデー記念でご来店でした!

まだ10ヶ月のはるいちくん。
1歳にはまだ満たないのですが、
もうつかまり立ちもしっかり出来ていました!

どこにでも立とうとして、
さらに、行ける!と思うのか
危うげに手を離しそうになる瞬間もあって
もうすぐ1人でたっちできそうです!!

ママさんがおっしゃるには
「出来ないことを、出来ると思っているからよくぶつける」
そうです笑

たくさんのおもちゃと一緒に来てくれた
はるいちくん。
動くわんちゃんの人形や、音の鳴る絵本
キリンさんのガラガラなど・・・。
その中の一つで、「チェッコリ」の音楽が鳴るものが!!

知ってる人は少ないと思いますが、
♪チェチェッコリ~チェッコリサ~♪という歌詞があり、
運動会などでダンスする軽快で愉快な曲です。
私は特に、運動会などで掛かったこともなく
何かの思い出なわけではないのですが
何故か私の中でアツイ曲なのです^^

知らない方、Let's 検索!!(`・∀・´)

そんなちょっぴりマイナーな曲が
今のおもちゃにもあるのか~と
そしてはるいちくんが、割とその曲が
気に入っている様子で
ちょっと嬉しくなりました^^*


また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240810haru01.jpg

240810haru02.jpg

240810haru03.jpg

240810haru04.jpg

ももはちゃん・あおばくん・めいはちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日は、とってもにぎやかな
3兄弟のご来店でした!

7歳のももはちゃん
3歳のあおばくん
百日のめいはちゃんが来てくれましたよ☆

今日は、ももはちゃんの七五三と
めいはちゃんの百日記念でのお写真でした!

ももはちゃんは、慣れないお着物に
ちょっと苦戦気味。
少し苦しそうでしたが、それでも
めいはちゃんを抱っこしてくれたり
あやしてくれたりと
面倒見のいいお姉さんでした^^
ママさんがセットしたというヘアスタイルも
編み込みもあったり、可愛かったです♪

めいはちゃんは、はだかんぼで撮影!
最初のカットはとってもゴキゲン良く
撮れたのですが、
途中ももはちゃんを撮ったりしているうちに
睡魔が・・・。
お待たせしてごめんねー(;´д`)

お子さんが3人もいるとスタジオが
わいわいにぎやかで楽しいです☆
今は夏休み中なので
お家でもにぎやかなんだそう!
ママさんは大変そうです!(ノ≧∀)ノファイトォ─────!!


またみんなで遊びにきてねー!
ありがとうございました!




240810mm01.jpg

240810mm02.jpg

240810mm03.jpg

せなちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、せなちゃん☆
百日の赤ちゃんでした!


せなちゃんは、最初だけちょっと
緊張していた様子。
お家でも、カメラを向けられると
真顔になってしまうそうですー(´Д`ι)アセアセ

最初は動きが固まったり
真顔が多かったりしたのですが
時間が経つにつれて絶好調☆
ニコニコいっぱいでした^^

うつぶせもしっかり出来るので
披露してもらいました!!
お写真を見たママさんからは
「胸がある~笑」とおっしゃっていました!
確かにせなちゃん、すでに谷間が・・・!!∑((*゚д゚*))ドキッ

産まれたときは、2900gほどで
標準だったのですが、
どんどん大きく成長して、今では8㎏!!
抱っこするパパさんも重そうでした^^

最後の方では、お疲れモードなのか
むっ!としたお顔も撮れちゃいましたが、
最後まで全然泣かずに撮影を
乗り切ってくれました♪
人見知りが始まっているそうなのですが、
せなちゃんに嫌われなくてよかったですー☆


また大きくなったら遊びにきてね!
ありがとうございました!



240807sena01.jpg

240807sena02.jpg

240807sena03.jpg

まひろちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

今日は北海道の七夕ですね☆
私が小さい頃住んでいた地域では、近所のみんなで花火をしてから、
「ろうそくだーせ」に参加するのが鉄板でした!!
でも、札幌に来てから知ったのですが
「ろうそくだーせ」を知らない人もいるのですね(゚Д゚)ンマッ!!

知らない方々、Let's 検索!!(`・∀・´)


さて、今日のご紹介は
まひろちゃん!
お姉ちゃんの、すずなちゃん
お兄ちゃんの、こうせいくんと一緒に
にぎやかなご来店でした☆

人見知り・場所見知りが激しいという
まひろちゃん。
今日も、初めて会ったときには
泣かれちゃいました。。。ショボ――(´・ω・`)――ン

緊張気味な様子で、ママさんが離れちゃうと
泣いちゃうまひろちゃんでしたが、
すずなちゃん、こうせいくんと一緒に
撮影しているときは、のびのび遊んでいる
ようでした☆

時間が経つにつれて
調子も出てきたみたいで
楽しそうにぽんぽんボールを投げてました♪

こうせいくんは、ひょっこりカメラの前に
時々現れては、ちょっと悪い顔で
いたずらをして出て行き、笑
すずなちゃんは、お姉ちゃんらしく
まひろちゃんにおやつをあげたり
抱っこしてあげたり^^

撮影が終わった頃には、
まひろちゃんも私に慣れてくれたようで
にっこり笑顔を向けてくれました(っ´ェ`c)


またみんなで遊びにきてね!
ありがとうございました!




240807mahiro01.jpg

240807mahiro02.jpg

240807mahiro03.jpg

240807mahiro04.jpg

みさきちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、七五三で来てくれた
女の子!
みさきちゃんです☆

今やっている、七五三前撮りプランで
撮影でした!
着付料がオトクになるプランなので、
皆様もぜひ☆


さてさて。

みさきちゃんは、最初ド緊張な面持ちで
来てくれました。
「写真館で写真を撮る」という
普段無いことに、相当ドキドキしていたのか
ちょっぴり泣いてしまいました。(´・ω・`)
緊張を紛らわすためにも、
妹のみおちゃんと一緒に撮ろうとするも、
今度はみおちゃんに緊張が伝播。
みおちゃんも泣き出すことに。。。

でも、さすがはお姉ちゃん!!
すぐに持ち直してくれて、
たくさんの笑顔((*´∀`*))が撮影できました♪

もう夏を満喫しているみさきちゃんと
みおちゃん。
2人の背中には、くっきりと
水着の跡が・・・( *´pq`)クスッ
昨日もキャンプに行ってきたそうです!
いいなーいいなー♪

時間が経つにつれて、2人とも
どんどんノリノリになっていったようで、
お着物に着替える頃には、
緊張なんて見る影もなし!!
といった様子でした^^

みさきちゃんは、お着物のときは
ちょっと苦しかったようでしたが、
弱音も吐かず、頑張って撮影を乗り切ってくれました!
みさきちゃんありがとー(っ´∀`c)


帰る頃にはお疲れモードのみさきちゃんでした^^

今度はみおちゃんの七五三で
お待ちしております!
ありがとうございました!



240806misa01.jpg

240806misa02.jpg

240806misa03.jpg

240806misa04.jpg

240806misa05.jpg

しゅんくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、しゅんくん!
明日で百日の男の子でした!

しゅんくんは、とっても手が
大好きっこ!!
ご来店した時からずっと舐めていて、
お着物を着るときも、手を通すために
お口からぐいーっと握って引っ張ってあげても
強い力で抵抗されました!!

椅子に座ってからも、
舐めたくて舐めたくて・・・!!という気持ちから
どんどん利き手の方へ傾いていくという
ことまで!
なかなか力強いしゅんくんです( ̄ー ̄)ニヤリ

ごろんと横になってからは、
甘えたモード発動☆
ママさんの抱っこが気持ちよくて
降ろすと泣いちゃいました。゚(。>ω<。)゚。ピー

でもパパさん抱っこから降ろすと
意外と泣かないのです。なぜ??

ミルク休憩を挟むと、
ちょっと持ち直したようで
笑顔も見られましたー!よかった☆


また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240805shun01.jpg

240805shun02.jpg

240805shun03.jpg

みほさん☆マタニティフォト!

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日は、マタニティのお客様が
来てくれました!
みほさんです!

お住まいは札幌からちょっと遠い町なので
今回の撮影は、小旅行をかねての
ご来店でした!

もう少しでご実家に戻って
里帰り出産をするそうです!
やっぱりすぐ近くに経験者のお母さんや
頼れる人がいるほうが安心できますもんね^^

お腹の赤ちゃんは、男の子!
お名前も「侑大(ゆうだい)」くんと候補が決まっていました。
予定日まであと1ヶ月なので、
もうそろそろ、侑大くんとご対面出来る日も
近いですね☆

お腹は少し小さめだったのですが、
侑大くんは標準の大きさだそうです!
「あんまり大きくなり過ぎないでよ~。
産むとき大変なんだから」
とママさん。笑

パパさんが一緒に来てくれていたのですが、
パパさんがとても高身長!!
ママさんは見上げていましたー!
侑大くんは、パパさんに似たら大きく育つかしら??^^



元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
ありがとうございました!




240805miho01.jpg

240805miho02.jpg

240805miho03.jpg

240805miho04.jpg

みおちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


本日最後のご紹介は、みおちゃん!
百日の女の子でした!

みおちゃんは、もうすでに
こんがり日焼けしていました^^

今日は、はだかんぼと
ドレスで撮影!

前半、はだかんぼの時には
なかなか調子も良く、手足をぐーんと伸ばして、
カメラにパンチするような仕草も見せてくれました!
うつぶせも、ちょっと大変そうな表情でしたが、
しっかりお顔を上げて成功☆

でもその後、ドレスのお写真になると
みおちゃんが睡魔に襲われます。。。

なんだか一点をずーーーっと見つめているなーと
思ったら、徐々に目が細ーーく・・・(-ω-)
ついには、目を閉じて寝てしまいました笑

お家でも、眠たいときには
少しぐずる程度で静かに寝てしまうという
みおちゃん。
今日も、場所を気にせず寝ちゃいました^^

少し寝てもらっても、まだどうしても
眠たそうだったので、そこで撮影終了でした~。


お家は札幌からけっこう離れているので、
今日は札幌にお泊りするそうです!

ちょっと遠いですが、またぜひお越しください!
ありがとうございました!




240804mio01.jpg

240804mio02.jpg

240804mio03.jpg


07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

環状通東店

Author:環状通東店
キッズフォトスタジオ JAM
(旧ishikuri photo studio
for kids)

札幌市東区北13条東14丁目3-26
℡:011-299-1138
定休日:水・木曜日
駐車場:1台のみ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
