

りょうせいくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、
りょうせいくん!
1歳のバースデー記念で来てくれました!

りょうせいくんは、姉妹店の
Studio JAM円山店で百日を撮影してくれていました!

りょうせいくん百日ぶろぐ↓
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-976.html

前回のブログにもあるとおり、
りょうせいくんは百日の時に一度
当店に来てくれていました。
その時はいーーーっぱい泣いてしまって撮影できず・・・。
なので今回、1歳で来てくれて
撮影が出来て良かったです☆

今日のりょうせいくんは、とってもゴキゲンで、
ママさんが「にこにこ~♪」と言うと
りょうせいくんもにこーー(*'∀`*)
と、笑顔がたくさんでした!

普段からあまりハイハイをしないとのことで、
行動範囲は割と狭めでしたが、
たっちも披露してくれましたよ☆

当店にある楽器のおもちゃ用の棒っこが相当気に入ったようで、
ずーーっと持ち歩いていました。
帰り際までそれで遊んでいて、
返してもらうと、なんとも寂しげ・・・。
また来たら遊べるからね^^


ありがとうございました~!




240731ryo01.jpg

240731ryo02.jpg

240731ryo03.jpg

240731ryo04.jpg

かのこちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!
毎日毎日暑っっっついですね!
でも「ザ☆夏!!」という感じをまだ
味わえていません。
夏気分ってどうやったらいいんですかね?
とりあえず最近はアイスばっかり食べてます!不健康!笑


今日のご紹介は、かのこちゃん!
七五三と3歳のバースデーを兼ねての撮影でした!


かのこちゃんは、ちょうど一年前
2歳のバースデーにも来てくれていました☆

かのこちゃん2歳バースデー↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-450.html

髪の毛もぐんと伸びて、縛れるくらいに
なっていました!

今日のかのこちゃんは、
最初お着物を選ぶときには
どうしても「イヤっ!!」と断固拒否。
自分のお洋服以外は着ない!と頑なでした。
なので、お洋服から撮影して
ゴキゲンが良くなったらお着物に着替えることに。

お着物嫌がらないでくれるかな~と思っていたのですが、
遊んで気分が良くなったのか
ちゃーんと上手に着てくれました◎

前回は長靴にハマっていたかのこちゃんですが、
今回は傘に夢中♪
おもちゃたちを
「雨で濡れちゃうから~(;´д`)」と
傘の下にかくまってあげていました^^



今度は何に夢中になるのかな?
また遊びにきてね☆
ありがとうございました!




240731kano01.jpg

240731kano02.jpg

240731kano03.jpg

さなちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日は、さなちゃんのご紹介!
百日の女の子が、お姉ちゃんの
るかちゃんと一緒に来てくれましたよ!

さなちゃんは、割とキリッとした表情が
多めで、なかなかにこーーっとした笑顔は
出ませんでした(;´Д⊂)

でも、構ってあげると
にこっと可愛い笑顔を見せてくれるので
機嫌が悪いんじゃないんだなーと一安心^^
抱っこでも笑っていたので、
もしかしたら緊張していたのかな??

お姉ちゃんのるかちゃんは、
積極的にお写真に入ってくれました☆
さなちゃんがお着替えでドレスを着るときも、
自分は着れないのか・・・としょんぼり。
今度は、るかちゃんが七五三のときに
きっと着れるからね!

最後、うつぶせに挑戦したさなちゃん。
普段はあんまりやらないとのことで、
顔上がるかな?出来るかな?と思ったのですが、
すごい低い位置ではありましたが、
頑張ってお顔を上げようとしてくれていました!!
しかもその低い体勢をキープ!
これには、ママさんもビックリした様子でした^^



今度は、るかちゃんの七五三かな?
さなちゃんの1歳のほうが早いかな?
また来てね!
ありがとうございました!




240730sana01.jpg

240730sana02.jpg

240730sana03.jpg

240730sana04.jpg

※写真展開催のお知らせ※

こんばんわ。

石栗写真館本店スタッフルームの主、ジルです。

うちのスタッフ達が何やら夜遅くまで残って、
作業しているなぁと思ったら、
近々市民ギャラリーという所で、
写真展を行うそうなんだ。

今日はちょっとその知らせをするから聞いて欲しいな。


石栗写真館では月に2度、
スタッフのスキルアップを目的とした
「石栗写真塾」
というのが行われているんだ。

今回はその集大成の展示イベントで、
2010年に1回目の展示を行い、
今回は2回目の開催です!

スタッフの数が増え、
作品数も前回の倍以上となっているから、
見応えがあるものに仕上がったみたいだ!


それぞれの個性が表現されている作品を、
思う存分楽しんでくれると良いな♪

----------

第二回石栗写真塾展

日時 7月25日~29日 10:00~17:00
場所 市民ギャラリー
住所 札幌市中央区南2条東6丁目
   東西線「バスセンター前」駅10番出口から南へ徒歩2分

----------

スタッフ一同たくさんの方のご来場をお待ちしております!

ジル



DM


えいとくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、えいとくん!
百日のお写真でご来店でした!

えいとくん、エイトくん、Eightくん・・・と
初めてお名前を聞いてから
私の脳内変換では、最終的に
関ジャニ∞の方々が頭の中に浮かんでしまいました笑
でも、えいとくんも
負けず劣らずカッコよかったよ!^^

ご来店したときは、ちょっとゴキゲンナナメな
えいとくん。
お腹が空いていたようなので、
撮影前にミルクで腹ごしらえ!
お腹がいっぱいになったら、とってもゴキゲンでしたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

あやしてもらわなくても、
すごく楽しそうに声を出して笑ってくれました☆
撮影に来る前にお宮参りをしてきたそうなのですが、
その疲れもまったく見せず、
元気いっぱい♪

終わり頃には、さすがに充電切れか
泣き顔も撮れましたが、
お写真を見てもらっている時には
すでに復活してました☆


今日はこれから、おじいちゃんおばあちゃんと
お食事だそうです。
可愛がってもらうんだよー^^*

また来てね!
ありがとうございました!



240729eito01.jpg

240729rito02.jpg

240729rito03.jpg

りょうたくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日は、りょうたくんの
ご紹介☆
1歳のバースデー記念でご来店でした!

りょうたくんは、ちょうど一年前
百日のお写真で来てくれていました!

りょうたくん百日↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-446.html

もう1歳4ヶ月に近いりょうたくんは、
奥歯もしっかり生えて
凛々しく男の子らしさが増していました☆

いっぱい寝てきたというりょうたくんは
ゴキゲンもバッチリ!
ママさん曰く、「ビビリ」らしいのですが笑、
自分からどんどん遊びに向かっていってくれました♪

お着替えをする頃には、お腹が空いたようで
あんぱんを食べて休憩タイム。フゥ…ε-ヾ(´ε`;)ゝ
でも、そのあんぱんの食べ方が
あんこをほっぺたに付けて食べていて
とっても子供らしい!^^*
お腹が少し膨れたら、ゴキゲンも戻ってきましたー☆


撮影後も嬉しそうにあんぱんを
ほおばっていました笑

また来てねー!
ありがとうございました!



240729ryo01.jpg

240729ryo02.jpg

あんぱんタイム中。笑
240729ryo03.jpg

あやねちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


今日のお客様は、あやねちゃん☆
ハーフバースデーのお写真で来てくれました!

あやねちゃんは、以前百日のお写真を
姉妹店のStudio JAM手稲店にて撮影してくれて
いました!!

↓あやねちゃん百日↓
http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-82.html

以前のブログで、当店に来たかった・・・と
おっしゃっていたようで、
今回は念願叶って、というところでしょうか??
お越しいただきありがとうございますー☆ミ

今日はハーフバースデーのお写真だったのですが、
あやねちゃんはもう8ヶ月!!
なので、1人でおすわりどころか
はいはいだって出来ちゃいました♪
もう10kgもあるむちむちボディも
可愛いです^^

目的のものに向かってじわじわと
接近していく姿が可愛くて、
一度カメラが気になったのか、
どんどん私に接近!!
膝まで来ると、疲れたのか
膝にこてん・・・。
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
甘え上手なあやねちゃんです笑

後半では、パパさんの頑張りにより
とってもいい笑顔がたくさん出ました☆
筋肉痛になった・・・とおっしゃっていましたが、
大丈夫でしょうか??
パパさんありがとうございます^^

ママさんは、あやねちゃんの為に
「HAPPY BIRTHDAY」のボードをご持参!
リボンで可愛く飾られていたのですが、
あやねちゃんはそのリボンが気になって
むしろうとしていました((ヽ(;´Д`)ノ))アワワ


最後までいっぱい頑張ってくれましたー♪
いっぱいおもちゃ食べてたけどね^^

また来てね!
JAMもまた違う店舗があるので、
ぜひぜひ行ってみてください!
ありがとうございましたー!



240728aya01.jpg

240728aya02.jpg

240728aya03.jpg

240728aya04.jpg

240728aya05.jpg

ひまりちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


次のご紹介は、ひまりちゃん☆
3歳の七五三のお写真でした!

ひまりちゃん、すでにこんがり日焼け済みでした笑
お着物を着るためにお洋服を脱ぐと、
くっきりと水着の跡が!!
着てきていたお洋服も、ノースリーブの
ワンピースだったので、まだまだこんがり
日焼けしちゃうのかしら??^^

恥ずかしいと舌をぺろっと出す癖があるひまりちゃん。
撮影中も、ぺろっとした仕草が
多く出てました~。
でも、時間が経って慣れてくると、
今度は真剣な顔つきで自由な発想で
遊び始めていました!

「お買い物バッグ」というおもちゃが
たくさん入っているひまりちゃん専用カバンを持っていて、
1階から2階に移動する時など、
必ず持ち歩いていました!
中身はお気に入りのものばかり入っているようで、
パパさんママさんがお写真を選んでいるときには、
その中からお菓子を出したり
タンバリンのおもちゃを出して遊んだりと
大人しく待っていてくれました^^


ひまりちゃん、今度は新しい弟君と
一緒に遊びに来てね!
ありがとうございました!




240727himari01.jpg

ひまりちゃんが生まれた時と同じ大きさのくまさん!
最近自分で抱っこできるようになりました!
240727himari02.jpg

240727himari03.jpg

ゆうきくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日は、ゆうきくんが来てくれましたっ!
明日が1歳のバースデー☆
(p*'v`*【★* HAPPY BIRTHDAY *★】*'v`*q)


ゆうきくんは、最近まで人見知り・場所見知りが
あったそうですが、それもすっかり治まって
今日は全然怖がらずすぐに慣れてくれました♪

おもちゃに熱中するあまり、こちらを
向いてくれなかったりしましたが、
時々ニヤッ( ̄ー ̄)として、だだだっと
ハイハイしていくのが可愛かったです♪

今日のゆうきくんのお洋服は、
おばあちゃんの手作り☆
お揃いの生地の蝶ネクタイもあって、
どのセットにもバッチリマッチしていたように
思います!^^

撮影には、おじいちゃんおばあちゃんも来ていて、
にぎやかにゆうきくんを
見守っていました!
楽しそうなご家族でした~( *´pq`)クスッ



また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240727yu01.jpg

240727yu02.jpg

240727yu03.jpg

240727yu04.jpg



そあちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


さてさて本日最後のお客様!
そあちゃんです!
今日は全員百日の女の子でしたー♪
みんなみんな可愛くてそれぞれ個性的な
赤ちゃんたちでした^^*


そあちゃんは、ママさんによって
髪の毛がぴっちり七三に
分けられてしまっていました!(゚Д゚)ンマッ!!
でも、なぜかそれが可愛く見えてしまう・・・
赤ちゃんマジック!!笑

そあちゃんは、撮影の前におむつを
替えてもらって準備万端!
お着物のときは、ちょっぴりはにかみつつ
はだかんぼのときは、
元気いっぱいに手足をぶんぶん動かして
ゴキゲンアピール☆

特に大泣きしてしまって
撮れない~ということは、まったく無くて
最後まで絶好調で乗り切ってくれました(∩´∀`)∩ワーイ

泣いたのは撮影が全て終わってから!
眠い~!!と一頻り泣いてから
こてんと眠ってしまいました^^

そあちゃんお疲れさまでした!
また来てね!
ありがとうございました!




240724soa01.jpg

240724soa02.jpg

240724soa03.jpg

まこちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、まこちゃん♪
こちらも百日の女の子!

まこちゃんは、当店のお着物と
お持込のドレスで撮影でした!

髪の毛が黒くてつやつやのまこちゃん。
柔らか~い髪質だったので、
もわっと広がることもなく、とてもまとまりが
良かったです!くぅ羨ましい(T^T)
でも、くせっ毛なので
毛先がくるんくるん♪可愛かったです^^

お着物の撮影から挑戦したのですが、
どうやらイスに座っての撮影は苦手な様子。。。
座って少しすると、「落ちるんじゃないか?!」と
ヒヤヒヤするくらいグイグイと前のめりに!!
まこちゃん、もうしっかりした
体つきになっているのかな~と思っていたら。

それもそのはず、
もううつぶせも得意中の得意☆
お家ではうつぶせでいることのほうが多いんだとか!
今日も楽しそうにうつぶせで
周りをキョロキョロしていろんなものを
眺めていました^^

なぜか今日は、お口をもぐもぐさせていたり、
下唇をしまいこんで出してくれなかったりと、
なんだか色々と表情で楽しませてくれました♪

また遊びにきてねー!
ありがとうございました!




240724mako01.jpg

240724mako02.jpg

240724mako03.jpg

になちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

いよいよ明日から、
上記のブログにもあるように、
「第2回石栗写真塾展」が
始まります!!
僭越ながら、私も作品を出させていただいております(〃ノдノ)テレ
他のカメラマンや、ブライダル部門の
メイクさん、デザイナーさんも展示しております。

お暇な方、お近くの方はぜひどうぞー!




さて、今日のご紹介は
になちゃん!
百日のお写真でした!
おねえちゃんの、ちさちゃんも来てくれましたよ^^

ちさちゃんは、七五三のお写真を
姉妹店のstudio JAM円山店で撮影してくれていました!
http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-978.html

ブログにもあるように、今日もちさちゃんはしっかり者!
お歌を歌ってになちゃんをあやしてくれたり、
になちゃんの撮影中には、
大人しく待っていてくれました♪
ちゃんとお姉ちゃんらしく勤めてくれました^^

今日の主役のになちゃんはというと、
どうやら場所見知り・人見知りがひどい!と
ママさん談。
そのお話通り、撮影中ずーーっと
泣きっぱなしなのでした。。。。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン

ママさんが「全然泣き顔でいいんで撮ってください!!」と
おっしゃっていたので、そのまま泣き顔撮影。笑
時々、疲れたのか泣き止むこともあり、
ちょっぴりにこっと笑ったように見える
お写真も撮れて良かったですー♪
でも、大半が泣いちゃいました。


1歳になったときには、
ちょっとおさまっているといいねー^^
今日は泣き顔記念でした。

また来てね!
ありがとうございました!



240724nina01.jpg

240724nina02.jpg

240724nina03.jpg

240724nina04+.jpg

はるまくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

本日のご紹介は、はるまくん☆
百日の男の子が来てくれました!

お姉ちゃんのまおちゃんも
一緒に来てくれましたよー♪
まおちゃんは、1歳のときに
当店に来てくれていました!

まおちゃん1歳バースデーぶろぐ↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-470.html
まおちゃんは、髪の毛も伸びて
より女の子らしさが増していました♪
「はるまくんと一緒にお写真撮ろ~」と
声をかけても、
遊びに夢中なようでなかなか来てくれませんでした(´Д⊂グスン


さてさて、今日ははるまくんが主役☆
お着物とお洋服で撮影でしたー。

ゴキゲンもなかなか良いようで
お着物のときには
手を舐めたくて舐めたくて・・・!という様子で
着物ごとがばっと食べちゃおうとしていました^^

ころんと寝転がってみても、
てってをなめなめ。
何度もぱくっとしていました!

撮影中は、ほんのちょこーっと
「うえぇ~~・・・」くらいの
泣き声を出したくらいで
ずっと安定したゴキゲンでした☆

うつぶせは、まだしっかり
お顔を上げられないのですが、
うつぶせ自体は好きなようで、
ぺたんとしながらも、もぞもぞ動いていました笑
そのために、微妙にじわじわと移動していくはるまくん
なんだか面白かったです^▽^



また遊びにきてねー!
ありがとうございました!




240723haru01.jpg

240723haru02.jpg

240723haru03.jpg


はるまくんのボールを強奪していくまおちゃん笑
240723haru04.jpg

せいなちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


次のご紹介は、せいなちゃん!
七五三のお写真でした☆

せいなちゃんは、なんと今日が3歳のお誕生日♪
(o'∀'o)ノ★゚。+。☆HAPPY BIRTHDAY☆。+。゚★ヽ(o'∀'o)

人見知りをまったくしないせいなちゃん。
最初は少し恥ずかしがっただけで、
慣れちゃえば全然平気で、楽しそうに
撮影に挑んでくれました☆ミ

普段もお店の人に自分から話しかけたり
しちゃうそうですよー!
すごーい!社交的☆(p゚∀゚q)

今日は、せいなちゃんの希望もあって
なんとお着物2着で撮影!!
1着目は真っ赤なお着物
2着目は水色!
どちらもちゃんと自分で選びました^^

ぞうりにはちょっと苦戦していたようですが
「自分で履く!」と言っていたことも
あったので、きっと気に入っていたみたい!
普段履かないから、少しオトナになった気分だったのかな??


また遊びにきてねー!
ありがとうございました!




240721seina01.jpg

240721seina02.jpg

240721seina03.jpg

りのちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+。ナオです!


本日、まず1組目のご紹介は
りのちゃん♪
百日の女の子です!

りのちゃんは、とても色白で
お肌もすべすべ!
細身ということでもないので、
もちもちぷにぷに♪
マシュマロのような赤ちゃんでした☆
くそう、うらやましいぜ!トホホ(;´д`)=3

今日はどうやら緊張なのか
気分が乗らないようで、
なかなかにっこり満面の笑みは
出なかったのですが、
手足をパタパタさせたり
たくさん名前を呼んでもらったりと
なんだか楽しんでもらえてる様子でした^^*

お家ではもっとたくさんニコニコしているそうですよー。
いいなーその顔見たかったなーショボ――(´・ω・`)――ン

撮影後はすぐにぐっすり!
眠かったのかなー
糸目になって寝ていました^^


また遊びにきてね!
ありがとうございました!



240722rino01.jpg

240722rino02.jpg

240722rino03.jpg

さやかちゃん♪

ナオです!!.。゚+.(・∀・)゚+。



お次のご紹介も、百日の赤ちゃん!
さやかちゃんです!

さやかちゃんは、昔ママさんが着たという
お着物をご持参!!
鮮やかなオレンジ色が可愛いくて、
さやかちゃんにお似合い♪
痛みもさほど無いようだったので、
次はさやかちゃんが子供を産んだら使われるのかなぁ??
遠い先の話だね~^^

笑ったり泣いたりと
撮影中は忙しく表情を変えていました!
ガラガラが気に入ったら強い力でずっと
しっかり握っていたり、
わーーっと泣いたと思ったら、
すぐにけろっとニッコリ笑

撮ったお写真を見ていただいてるときには
「細く見える~!」と
なぜかさやかちゃん写真ではスリムに見えたよう!
おむつカバーでお尻がちょっと大きく見える分
ちょっと着やせ効果があったのかも!笑( *^皿^)


また大きくなったら遊びにきてね!
ありがとうございました!



240721saya01.jpg

240721saya02.jpg

240721saya03.jpg

るたくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.ナオです!

本日のご紹介は、るたくん!
百日の男の子です!
お姉ちゃんのかほちゃんと一緒に来てくれました!

るたくんは、ちょうど着いたときに
目が覚めたようで
充電満タン!何もしていなくても
ニコニコと楽しそうでした☆

お着物のときは、そのままそっとしておくと
寝ちゃうんじゃ?と思うほど、
目がほそーくなってうとうと。。。
きっとお着物が重なって暖かかったんだねぇ^^*

はだかんぼでも元気は継続!
たま~にかほちゃんがやってきて、
るたくんをかまって
また遊びに行っちゃいました笑

最後まで全然泣かずに
撮影が終わったらミルクを飲んで
寝ちゃいました^^


また遊びにきてね!
ありがとうございました!


240721ruta01.jpg

240721ruta02.jpg

240721ruta03.jpg

みさとちゃん♪

ナオです!!.。゚+.(・∀・)゚+。

お次のお客様も、1歳のバースデー!
みさとちゃんです☆
お兄ちゃんのこうたくんも一緒に来てくれました!

こうたくんは、お店に入るなり
早速おもちゃで遊び始めていました!
そんなこうたくんが、みさとちゃんはとても
気になる様子・・・。
みさとちゃんも、場所見知り・人見知りがさほど
強くないようなので、すぐに馴染んでくれました^^

まだよちよち歩きのみさとちゃん。
早く移動したくて、すぐにハイハイになっちゃう子は
けっこういるのですが、
みさとちゃんは、遅くても自分の足でゆっくり
一歩ずつ進んでいました!ガンバレ!!o(`・д・´)oガンバレ!!
転んでも泣かないで、またしっかりよちよち^^*

ボール遊びが大好きで、一生懸命ボールを
追いかけたりポーンと投げたり!
飽きずに遊んでいました♪

こうたくんは、どうやら自分を撮ってほしいようで
何度もカメラの前に出現!!
「今日はみさとちゃんのお写真なんだよ~」と
言っても、やっぱり出現笑

最後まで、みさとちゃんはマイペース
こうたくんは元気いっぱいでした☆

また2人で遊びにきてねー!
ありがとうございました!




240720misa01.jpg

240720misa02.jpg

240720misa03.jpg





おまけ↓音楽を聴いて小躍りする(ように見える)こうたくん^^
240720misa04.jpg

こたろうくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.ナオです!

先日水曜日に、ishikuri photo studioの
スタッフみんなで海に行ってきました!!
焼肉をして、魚を釣って、カキ氷を食べ
スイカ割りをして・・・(あれ、食べ物ばっかり)
とても楽しかったのですが、
あいにくの強風のため、私が持っていったビーチボールで
遊ぶことは出来ませんでした・・・_| ̄|○ ガク
せっかく買ったのに!来年に持ち越しです(´;ω;`)ウッ・・

ちなみに、釣りの成果は2匹でした!
1匹は釣ったと同時に逃げてしまいました!笑



さて、ちょっと黒く焼けた私が撮影したのは、
本日来てくれたこたろうくん♪
1歳のバースデー記念のお写真でした!

前回、百日のときにも来てくれて
いたのですが、
その時は泣いちゃってあまり撮影出来ず・・・。
笑顔もほんのちょこっとだけでした。

でも、今日のこたろうくんは
なかなか調子が良い様子♪
普段は人見知りも激しくて泣いちゃうそうですが、
私には全然泣かないでくれました^^*

木琴や太鼓のおもちゃが気に入ったようで、
ずっとトントン♪トントン♪
たまに、叩くバチをぶんぶん振り回したり!

夏生まれということで、
お洋服も甚平を着てきてくれました!
柄も実はカブトムシ柄で、
とっても夏を感じます( *´pq`)クスッ

今回もちょこっと泣き顔になることも
ありましたが、すぐに復活☆
元気に歩いて遊んでいました!


また遊びにきてねー!
ありがとうございました!




240720kota01.jpg

240720kota02.jpg

240720kota03.jpg

おうすけくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.

本日最後のお客様は、おうすけくん!
明日1歳のバースデーを迎えます!
おめでとう!(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆

おうすけくんは、当店に来るまで
ママの抱っこでちょっと眠くなっていた様子。
最初は目がとろ~んとしていました。

でも、おもちゃに自分から向かっていったり
一生懸命動かしたりしていたので、
そのまま撮影させていただきました!

おうちにはあまりないカーペットにびっくりして、
触るのがおっかなびっくり。。。
そ~っと触りそうで触らない距離をしばらく
うろうろしてました^^

後半になってくると、慣れもあり
元気になってきたようで
笑顔も見られるようになって来ました!!(っ´∀`c)キュンキューン
特に、たっちの練習の時に
自分ひとりで立てたときは嬉しそうな笑顔でした♪


帰る頃には抱っこモードだったので、
今頃ぐっすり寝ているのかな??
また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240717ou01.jpg

240717ou02.jpg

240717ou03.jpg

240717ou04.jpg

240717ou05.jpg

240717ou06.jpg

240717ou07.jpg

じょうじくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.

お次のご紹介は、じょうじくん!
こちらも百日の赤ちゃんでした!

百日といっても、もうすぐ4ヶ月のじょうじくん。
うつぶせもしっかりマスター済み!
寝返りだって平気でうてちゃうように
なっていました^^

ゴキゲンもすこぶる良し◎
満面の笑みも、ちょっと微笑み顔も
おどけた顔も何でも見せてくれて、
いろんな表情が出来るじょうじくんでした☆

でもなぜか、うつぶせになると
あごがしゃくれ気味になるという癖が・・・なぜ?(*´-ω・)ン?
きっとまだまだうつぶせをすると
一生懸命になるから、それが現れて
しゃくれ気味になるのかな~なんて笑

最後まで全然泣かないで
乗り切ってくれましたー!
ありがとう♪

また大きくなったら来てね!
ありがとうございました!




240717joji01.jpg

240717joji02.jpg

240717joji03.jpg

240717joji04.jpg

かずまくん♪

こんにちは!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!


本日のご紹介は、かずまくん!
百日の赤ちゃんが来てくれました!

細身ながら身長はあるかずまくん。
ころんとしている時はあまり思わなかったのですが、
上から見るととっても手足が長いように見えましたー(゚Д゚)

おじいちゃんおばあちゃんも一緒に
来てくれて、とてもにぎやか!
みんな楽しそうにかずまくんを見守っていました^^*

朝はとてもゴキゲンだったらしいのですが、
撮影になると、ちょっと緊張したのか
キリっ!!(`・д・´)キリッ
とキメ顔でした!

撮影の後半で、誰かが
「泣き顔もあったらいいよね~」と言ったのですが、
その直後、かずまくんが徐々に泣き顔に!!
要望に答えるなんて
かずまくん、なかなか役者です笑


今日はこれからお宮参りに行くそうです!
お気をつけてー!
ありがとうございました!



240717kazuma01.jpg

240717kazuma02.jpg

240717kazuma03.jpg

240717kazuma04.jpg

ももちゃん♪

ナオです!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

本日最後のご紹介は、ももちゃん!
3歳の七五三のお写真で
ご来店でした!

最初は緊張で、口数も少なかったももちゃん。
ポーズもかちんとしていたのですが、
人見知りなどではなくて一安心^^*

笑い上戸なのかなっ??と
思うくらいたくさん笑顔を見せてくれました♪
これでもかっ!ときれいににかっ!!と笑うので
撮影していてなんだかとても
気持ちよかったです笑。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ

撮影が進むにつれて、テンションもどんどん
上がって調子が出てきた様子☆
おしゃべりもたくさんしてくれるようになって、
最初は予定していなかったドレスの撮影も、
ももちゃんの希望で撮影!
ドレスを着てとってもゴキゲンでした^^


もうすぐお姉ちゃんになる ももちゃん。
今度は新しい妹ちゃんと一緒に来てね!
ありがとうございました!




240716momo01.jpg

240716momo02.jpg

240716momo03.jpg

240716momo04.jpg

240716momo05.jpg

ここなちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、ここなちゃん!
百日の女の子でした♪


ここなちゃんは、まだ百日ぴったりまで
1週間ほどあるそうなのですが、
しっかりとした体で
お着物の時にもふらふらしたりせず
上手にイスに座っていてくれました!

お着物ではとってもいい笑顔をしてくれて、
順調だなーと思っていたら、
急にスイッチが入ったように泣きべそさん!

また持ち直してからドレスを着てみると、
今度はとってもきりっとしたお顔で
カメラから視線をほどんど離しませんでした∑(o゚ω゚o)ドキッ!!

ずーっと見ているので、ぱっとカメラを離してみると
今度は私をじーーー・・・(*ノωノ)キャッ

あんまり見つめるので、
私もじっとここなちゃんを見ていると
角度によっては、ここなちゃんが
某ケーキ屋さんのペコちゃんに見えたりしました笑

撮影後はすぐ寝ちゃいました!
あくびもしてたし、眠かったんだねー^^


また大きくなったら来てね!
ありがとうございました!!




240716coco01.jpg

240716coco02.jpg

240716coco03.jpg

ゆいとくん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

本日のご紹介は、ゆいとくん☆
1歳のバースデー記念のお写真で
来てくれました!

まだまだハイハイでの移動がメインの
ゆいとくん。
一目散にハイハイする様子は、
とっても楽しそうでした☆

いつもはそうでもないようなのですが、
今日はなぜかパパにくっつきたい日のようで
何かあるとパパの所へ戻ってしまいましたブーン(((っ・ω・)っ
楽しそうに遊んでいたかと思ったら、
はっ!と思い出したようにキョロキョロ。
パパがどこにいるのかと確認していました!

お着替えをした頃から、ちょっと
眠気に襲われたゆいとくん。
少し頑張ってもらって撮影したのですが、
どうしても眠そうなので、そこで撮影終了となりました。
が、しかし!
その後すぐ寝ちゃうのかな~と思っていたら、
なんと、それからどんどん
ゴキゲンが回復していきました!
くそぅ!その姿が撮りたかったよ~。゚( ゚´д`゚ )゚。


最後はちゃんとばいばいと
手を振ってくれました^^
また来てね!
ありがとうございました!




240716yui01.jpg

240716yui02.jpg

240716yui03.jpg

まなかちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


本日最後のお客様は、まなかちゃん!
百日の女の子でした!

カメラを向けると無表情になる「カメラ見知り」という
まなかちゃん。
確かにむぅ!とした表情が多かったです(´・ω・`)ショボーン

でもだんだん、ゆっくりと
緊張もほぐれてきたのか、ペロっと舌を出すように
なってきました^^
それに従って、大きな目もくりっとしてきて
可愛かったです☆

調子が良いとすごくよく出していたので
「いつもこうなんですかー?」と聞くと、
「おじいちゃんにしかしないのに!」とのこと!
まなかちゃんには、私がおじいちゃんに
見えたのかしら・・・(´ω`)

1着目のドレスの最後で、
まなかちゃん、いきなりの大泣きモード!∑(´Д`;)
けっこう大きい声でいっぱい泣いてしまったのですが、
普段はさほど泣かない赤ちゃんなのだそう。
なので、初めての大泣きで
パパさんママさんもビックリ!

ミルクタイムを挟んで少し経つと、
また調子が戻ったようで
舌がぺろり☆
かわいいねーと褒められたらにこっと笑ってくれました^^


また大きくなったら遊びにきてね!
ありがとうございました!



240715mana01.jpg

240715mana02.jpg

240715mana03.jpg

ゆあちゃん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


さて、お次も女の子!
ゆあちゃんです☆
七五三のお写真で来てくれました!


最初の頃は、ちょっぴり緊張気味だったゆあちゃんですが、
パパさんママさんの盛り上げによって、
だんだんとテンションUP!!

お持込のドレスと、当店の赤いお着物で
撮影だったのですが、
ドレスの時には、これまたご持参の
花かんむりを装着♪
白いドレスとマッチして、可愛かったです^^*
お着物の時には、お写真にも慣れてきて調子が出たのか
ノリノリでポーズを決めてくれました!

ボール遊びがだーーーい好きで、
ボールを見つけてからは、とっても楽しそうに
パパとキャッチボール!
気に入り過ぎてボールばっかりの写真になっちゃうので、
こっそりしまってみたのですが、
その後も、「ボールは??」と
何かあるごとにボールで遊びたがってました☆

撮影が終わった後は、ごほうびの
おやつとぬいぐるみをもらってゴキゲンの
ゆあちゃんでした^^*

また遊びにきてね!
ありがとうございました!



240715yua01.jpg

240715yua02.jpg

240715yua03.jpg

240715yua04.jpg

240715yua05.jpg

あやねちゃん&かのんちゃん♪

こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

本日のご紹介は、双子の赤ちゃん!
あやねちゃんとかのんちゃんです☆

普段は1人の赤ちゃん・お子さんを撮影する
ことが多いのですが、
今回は赤ちゃんが2人!!
可愛さも倍増でした^^*

二卵性双生児ということで、
お姉ちゃんのあやねちゃんは、
少し体格も大きめ。
髪の毛もふさふさで、ちょっぴり面長かな?という印象。
かのんちゃんは、あやねちゃんと比べて
小柄で丸顔。
ちょっぴりツリ目な女の子でした!

あやねちゃんは、お姉ちゃんということもあってか
かのんちゃんが出来なかったうつぶせを
しっかり披露してくれました!(゚Д゚)ンマッ!!
泣いちゃったかのんちゃんが隣にいても、
釣られることなくマイペース^^

かのんちゃんは、泣きべそだったり
にっこりだったり、感情表現が豊か♪
あやねちゃんより、手を吸うのが大好きで
隣のあやねちゃんの手まで食べちゃおうとする
よくばりさんでした笑

それぞれ個性があるのですが、
後半眠たくなった頃は、
2人とも同じポーズで手を吸って
ぼ~~~っとしていました^^
やっぱり似ているね♪


また遊びにきてね!
ありがとうございました!


あやねちゃん♪
240715ak01.jpg

かのんちゃん♪
240715ak02.jpg

240715ak04.jpg

シンクロ泣き^^
240715ak05.jpg

シンクロちゅっちゅ^^
240715ak06.jpg

ゆらちゃん♪

こんにちは!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

本日は、ゆらちゃんのご紹介!
元気いっぱいな1歳の女の子です☆

ゆらちゃんはもう足取りもしっかりしていて、
軽く走れるくらいの子だったので、
とにかくずーーーーっと止まらずに
遊んでいました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

こっちのおもちゃを触って、と思ったら
180度回転して違う所へダッシュ!
かと思ったらまた戻ってきて・・・と
体力は底なしなのかしら??とビックリするくらい^^

特に、お着替えをしてから
持参してくれた音楽が鳴るピアノのおもちゃを使って
音楽を流した頃から、超絶好調☆
曲に合わせてノリノリでダンスダンス♪♪
なのですが、どうにもダンスがスクワットに見えたり、
激しく横揺れしたり、たまに上を見て叫んだりと、
とっても笑えるモノ!
文字では伝わりにくいのが残念!!
私は笑いすぎて撮影できんーーーー!!と
思いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その後も、小さいイスに立って(全然怖いもの知らず!)
またノリノリダンス☆
置いてあった草を根こそぎ回収して振り回したり
とってもワイルドな行動もしていました!


とっても楽しいゆらちゃんでした!
最後は眠そうだったけど、
ちゃんとばいばいもしてくれました^^

また遊びにきてね!
ありがとうございました!



240709yura01.jpg

240709yura02.jpg

240709yura03.jpg

240709yura05.jpg

240709yura06.jpg

240709yura07.jpg


おまけ。ゆらちゃんダンス中♪何かと交信してる?笑
240709yura04.jpg

りくくん♪

ナオです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


お次のご紹介は、りくくん!
1歳のバースデー記念のお写真でした!


りくくんは、緊張気味のせいか
お顔は無表情のまま黙々と遊んでいました^^
でも、場所見知りなどで
「いやーっ!」となってしまってママにべったり・・・と
いうことは無くて一安心(っ´ェ`c)

少しずつ表情も出てきて、
自分から動くようになってきてからは、
楽しそうに冒険していました☆

つい最近お誕生日迎えていたりくくんが、
プレゼントにもらったのは、
誕生日とお名前の入ったサッカーボール!!
もう少し大きくなったら、
パパとサッカーをして遊ぶようになるのかな??
でも、今のところちょっと触るくらいで
あまりかじりついて遊ぶことはないそうです笑

なかなかクールなりくくんでしたが、
「もしもーし」や「こんにちは」を
真似っこしてくれて可愛かったです♪


また遊びにきてね!
ありがとうございました!



240708riku01.jpg

240708riku02.jpg

240708riku03.jpg

240708riku04.jpg

240708riku05.jpg
06 | 2012/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

環状通東店

Author:環状通東店
キッズフォトスタジオ JAM
(旧ishikuri photo studio
for kids)

札幌市東区北13条東14丁目3-26
℡:011-299-1138
定休日:水・木曜日
駐車場:1台のみ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
