

ゆうとくん♪

こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!
今日はカキ氷機を買って帰ろうかと思います!
こんなに肌寒いのにね。笑

今日のお客様は、ゆうとくんでした!
百日の男の子です☆
お兄ちゃんのしゅうとくんは、以前に
七五三の撮影に来てくれていました♪

しゅうとくん七五三ブログ☆↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-548.html

今回は、新たに産まれた兄弟・ゆうとくんが主役!
ちょっとウトウトしながらのご来店だったので、
ゴキゲンはなかなか絶好調とは行かなかったですが、
手足を動かしたり、おしゃべりをたくさんしたり
元気な姿を見せてくれました(∩´∀`)∩ワーイ

お兄ちゃんのしゅうとくんは、
ゆうとくんが気になってしょうがない様子。
すっかり写真慣れをしているとのことで、
しゅうとくんは、カメラ目線バッチリでした^^
まだ2歳なので言葉はハッキリではないですが、
たくさんしゃべっていました!!
お喋り兄弟なのかしら??^^


今度はゆうとくんの七五三で来てくれる
とのことでした!
またお待ちしております♪
ありがとうございました!




240529yu01.jpg

240529yu02.jpg

240529yu03.jpg

240529yu04.jpg


ゆうすけくん♪

こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!
いつまでたってもタイピングが上手くなりません!
↑の文を打つのに5回は間違えました!笑


今日のご紹介は、ゆうすけくん☆
百日の男の子でした!

百日といっても、あと半月ほどで5ヶ月になってしまう
ゆうすけくん。
体つきはもうしっかりしていました!

でも、今日のゆうすけくんはどうやらフキゲンモード。。。
お着物を着ていざ撮影!となると、
うわーーっと泣き始めてしまいました。
その後からは、好きなはだかんぼうの撮影でも
ちょっとすると・・・。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン

少しネンネを挟んでも、なかなか回復せず(;´Д⊂)

普段はあまりぐずらないそうなのですが、
もしや場所見知りかな??なんて思ったり。

ミルク休憩を合間合間に挟んで、
ゴキゲンをなんとか維持してもらいました!


パパさんママさんも今日はお疲れさまでした!
ゆうすけくん、ぐっすり寝てね♪
ありがとうございました☆




240526yu01.jpg

240526yu02.jpg

240526yu03.jpg

あこちゃん♪

エリーですっ!

本日最後のお客様は、
1歳のバースデーできてくれた、あこちゃんですっ♪
お誕生日おめでとう☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

あこちゃんはとっても元気いっぱいな女の子☆
スタジオの中をかけまわっていました((´∀`*))
いっぱいいろんなものに興味津々!

そんなあこちゃんの得意技は、脱走。笑
パパさんに捕まってもすぐに
するりと逃げていました!笑

あこちゃんの動きがとてもすばやくて、
捕まえるのもなかなか一苦労でした笑

おてんばあこちゃんの今後の成長がたのしみです((*´∀`*))

ぜひまた遊びにいらしてくださいね!

ありがとうございました!




240525ako01.jpg



240525ako03.jpg



240525ako04.jpg

④ 

240525ako02.jpg

ましろちゃん♪

エリーですっ♪

続いてのお客様は、
百日記念できてくれた、ましろちゃんですっ!

ましろちゃんはおめめがクリクリで、
とっても目力がつよい子でした!

最初はいっぱいニコニコ笑顔をみせてくれたのですが、
そのあとからはちょっぴりフキゲンモードに(´・ω・`)
それでも最後まで撮影がんばってくれましたー!!
ましろちゃん、おつかれさま☆

ママさんが、ましろちゃんを呼ぶときに
「まろ」と呼んでいたのがとても印象的でした笑
よく、えりかちゃんを「えり」と呼んだりするのは聞きますが、
まろ!やたらかわいいなあと思いました!

ましろちゃん、今度遊びにくるときは
いっぱいニコニコをみせてねっ♪

本日はありがとうございます!




240525masi01.jpg



240525masi02.jpg



240525masi03.jpg

おうかちゃん♪

こんにちはー!
エリーですっ(∩´∀`∩)

さて、本日最初のお客様は、
1歳のお誕生日できてくれた、おうかちゃんです!
お誕生日おめでとーヾ(*´∀`*)ノーーっ!

おうかちゃんは音の鳴るおもちゃに夢中♪
タイコをたたいたり、じょうろをたたいてみたりと、
いっぱいいろんな音をだして遊んでくれましたっ☆

中でも一番気になっていたものは、
押すとしゃべるぬいぐるみ・・・!
とっても興味津々でみていました(・∀・)
そしてママさんに押してーと
ねだっていてかわいかったです笑

最後のほうは眠たくなっちゃったのか、
少し泣いちゃいましたが、
おうかちゃんがんばってくれてありがとうね♪

またぜひ遊びにいらしてくださいね☆

ありがとうございました!




240525ou01.jpg



240525ou02.jpg



0525ou03.jpg

あやめちゃん♪

さて、お次はあやめちゃん☆
1歳のバースデー記念のお写真です!

あやめちゃんは、百日のときにも
来てくれていました!

あやめちゃん百日!

人見知りがあるそうなのですが、
しばらくじーーっと私の顔を観察して
大丈夫と判断してくれたのか、
嫌がられることはまったくありませんでした^^

ずっとゴキゲンで、帰るまでずっと
ゴキゲンが崩れることがありませんでした♪
いろんな表情が撮れたのですが、
よくあやめちゃんがしていたのが、
鼻の下を伸ばす「ほぉーーー」っと言っていそうな顔!笑
特にロディさんに乗っている時には、
ずっとその表情をしていて、笑っちゃいました*^▽^*

今日はお持込のドレスと、当店の白いドレス着用だったのですが
裾を踏んでしまうのか、なかなかタッチはしてくれません。
その代わりに、あやめちゃんの特技の
「お尻歩き」で移動が多かったです!
座ったままじりじり動くんですが、意外と早い((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン
傍目からは、ドレスで足が隠れているので
なんだか不思議な動きでした^^


いっぱい笑わせてもらいましたー!
ありがとうございました!
また来てね♪



「ほぉーーー!」の顔^^
240522aya01.jpg

240522aya02.jpg

240522aya03.jpg

しょうごくん♪

こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

今日のご紹介は、しょうごくん☆
2歳のバースデー記念のお写真でした!!

しょうごくんは、以前
1歳のバースデーの時にも来てくれていました!

しょうごくん1歳☆

より男の子らしくなったしょうごくん。
いろんな所を指して「あった!あった!」と
気になる様子^^
何か楽しそうなものを見せてあげると、
興奮気味な声を出していました!

いないいないばぁ!が好きなようで、
葉っぱの陰から、ドアを開け閉めして
何度も披露してくれました♪

そんなしょうごくんも、
もうすぐお兄ちゃん☆
妹ちゃんが産まれるのが楽しみだねー^^
ちゃんとお兄ちゃんが出来るかな??


また遊びにきてね☆
ありがとうございました!!


240522sho01.jpg

240522sho03.jpg

240522sho04.jpg

みゆうちゃん♪

さて、次はみゆうちゃん♪
1歳のバースデー記念です!

みゆうちゃんは、なかなかにっこりと
笑顔が出ませんでしたー。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン
お家でも、カメラを向けられると
きりっと無表情になるそうで、
今日もまたキリッとしたお顔が多かったです・・・。

でもみゆうちゃんなりに、とっても楽しんで
遊んでくれているのが伝わってきました!!
たいこのオモチャからずっと離れなかったり、
なんでもぱくっと食べちゃったり!^^

つい最近、1人で歩けるようになったので、
たくさん歩くのが大好きな様子♪
ぬいぐるみのくまさんを追いかけた時は、
楽しそうな笑顔が見れましたー☆ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


今度はたくさん笑顔が見れるといいねー!
ありがとうございました!



240521miyu01.jpg

240521miyu02.jpg

240521miyu03.jpg

240521miyu04.jpg

240521miyu05.jpg

240521miyu06.jpg

まなみちゃん♪

こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです☆
今日は金環日食でしたね!
皆さんはご覧になりましたか??
私の家の窓からは、お向かいのマンションに住む人が
ベランダで日食メガネを着けて太陽を見ているのが
小さく見えました^^
くそっ!私も見たかった!メガネ買えばよかった!
イベントごとは、大体乗り遅れて後悔しますw


さて、本日のお客様のご紹介☆
1組目は、まなみちゃん!
百日の女の子でした!


お着物のときは、座るのが嫌だったり、
手を出したがってぐずる子が多いのですが、
まなみちゃんは、座ることも
手を隠すことも全然へっちゃら!!
落ち着いてしっかりカメラ目線^^

はだかんぼの時は、解放感からか
にっこり笑顔も登場♪
足を高ーーくあげて、舌をぺろり♪
ゴキゲン上々のようでした◎

うつぶせも、ふらつきながらも
お顔を見せてくれました!(σ≧∀≦)σ☆

今日は撮影後にお宮参りに行くそうです!
しっかりお参り出来たかな??


また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240521mana01.jpg

240521mana02.jpg

240521mana03.jpg

ゆうとくん♪

こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです☆

本日のご紹介は、ゆうとくん!
2歳のバースデー記念のお写真で
ご来店でした!

「人見知りがあるから大丈夫かな~」とちょっと
不安げなママさんでしたが、
最初ちょっと緊張しただけで、すぐに解けこんでくれました!

お気に入りは、パパさんの
ちょっとしたギャグ(?)で、
それを見たら大爆笑でしたヾ(●^▽^●)ノ
青い車を見たら、「パパ!」と言ったり、
遊ぶときもパパを呼んだりと、パパっ子なゆうとくん^^

車にハマって、ずっと車を触ってました!
違うもので興味を引いても、
すぐに車の元へ・・・。
ザ・男の子!ですね~♪

帰り際では、まだ名残り惜しそうにしていましたが、
アイスを買ってくれるという言葉に
さっと反応して靴を履いてくれました笑


今度は七五三かな?
また遊びにきてね!
ありがとうございました!



240520yu01.jpg

240520yu02.jpg

240520yu03.jpg

240520yu04.jpg

240520yu05.jpg

そらくん♪

こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
いい歳なのにピーマン嫌い!ナオです!
アボカドも嫌い^^


今日のご紹介は、そらくんです☆
入学記念のお写真でご来店でした!

そらくんは、自己紹介や
「ありがとう」「ごめんね」など、挨拶が
とてもきちんと出来る男の子でした!
意外と恥ずかしがって言えない子が多いんですよー!

お喋り好きなのか、ずっといっぱいお話を
してくれて、私も知らないようなことも
たくさん知っていました!!
そらくんもピーマン嫌いなんだそう!
おんなじ~^^*笑

今のマイブームは「名探偵コナン」☆
コナンのように頭が良くなりたくて、
将来は博士になるんだそうです^^
でも、たくさん勉強して英語もペラペラにならないと
ダメなんだよ~と言うと、
ちょっと嫌そうな顔笑


そらくんお勉強頑張ってね☆
ありがとうございました!!



240519sora01.jpg

240519sora02.jpg

240519sora03.jpg

あかねちゃん♪

こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
なんだかとてもお米が食べたい!ナオです!


今日のご紹介は、あかねちゃん☆
百日の女の子です!

実はあかねちゃん。
先週も来てくれていたのですが、
その時はとても眠かったようで、びゃ~っと
泣いちゃっていたのでした。
当然、笑顔も少なかった・・・ので、
本日改めて撮影になりました!

今日のあかねちゃんは、なかなか上機嫌↑↑
はだかんぼでは、ごろーんと寝転がると
足をピーン!とよく伸ばしていました^^
そして、笑顔も出ましたーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ちょっぴり寝不足だったようで、
後半は泣いちゃいましたが、
おもちゃのカチカチという音が気になるようで
じっ・・・と集中して泣き止むことも。
ガラガラとかよりも、箱をとんとんする音など
意外な音が好きみたいです^^


今日はとっても頑張ってくれました◎
また来てね!
ありがとうございました!!



240518akane01.jpg

240518akane02.jpg

240518akane03.jpg

240518akane04.jpg

はるきちゃん♪

さて、お次は!
はるきちゃん☆
百日の女の子です!

1件前の「はるとくん」がいるので、
今日はさながら「はる祭り」ですね☆
なんだかいい偶然です^^

はるきちゃんは、おばあちゃんに貰ったという
お着物を持参してくれました!
これから代々着ていこうね~とお話しているようで、
はるきちゃんが初代になります!
そう考えると偉大なことかもしれません・・・♪

起きてすぐの撮影だったので、
ゴキゲンも上々↑↑
きゃっきゃと笑うよりは、にこー(*^-^*)っと
笑う女の子でした☆

うつぶせも頑張ってもらいました!
今日はなかなか力が発揮できずな様子で、
お顔がすぐに沈んでしまいましたが、
おもちゃに釣られて顔を上げてくれました♪
「でもいつもはもっともっと出来るんですよ~」と
残念そうなママさんでした^^


はるきちゃん、また遊びにきてね!
ありがとうございました!



240515haruki01.jpg

240515haruki02.jpg

240515haruki03.jpg

はるとくん♪

こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです☆

本日1組目のご紹介は、
はるとくん☆
百日の男の子です!

はるとくんは、なんと元旦生まれ!!
なので、もう4ヶ月半になる赤ちゃんでした^^

ゴキゲンもすこぶる良くて、
ずっとニコニコ笑顔・:*:・(*´∀`*)・:*:・
「きゃーー☆☆」と、悲鳴?にも聞こえそうな
高い声でお喋りしていました!!

お着物のときには、手を出そうとしてしまうので、
私の指を掴んでもらってたのですが、
離そうとしてもなかなか離してくれません!
その後には、髪の毛も掴まれちゃいました笑
体格は標準くらいなのですが、
握力は意外とありました!!(`・ω・´)

順調に進んでたのですが、ある時から
うぎゃーーっ!と泣き出してしまいました。
どうやら眠いのか、
顔を真っ赤にして、とーーーっても力いっぱい号泣のはるとくん。
落ち着いた頃には、寝てしまっていました^^


はるとくんお疲れさま!
また遊びにきてね!



240515haruto01.jpg

240515haruto02.jpg

240515haruto03.jpg

そうたくん♪

さて、お次のご紹介は
そうたくんです☆
1歳のバースデー記念のお写真でした!

そうたくんには、お兄ちゃんが2人いて
一番上のお兄ちゃんは今日は学校とのこと。
なので、真ん中っこのゆうまくんが
一緒に来てくれました☆

そうたくんは、とっても好奇心旺盛!!
初めての場所で最初は警戒する子が多いのですが、
そうたくんは、どんどんいろんなものを触って
遊んでくれました☆

ゆうまくんが吹いてくれたシャボン玉も
最初は様子見でしたが、すぐに追いかけて
パチン!と割ってニッコリ^^

ママさん曰く、「怖いもの知らず」でもあるそうで、
バイクに乗っているときには、
ちょっとくらい不安定でも、ハンドルを握って
ガンガン動かしたり手放ししたり!!
セットの中の小さい脚立もどんどん登ります!!
見ているこっちがハラハラヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
転んだってちっとも泣かない強い子でした!


また遊びにきてね!
ありがとうございました!



ゆうまくん「これお腹押したら声するよ~」
そうたくん「え、なにこれ・・・」
240514sou01.jpg

ぼぇ~~~(人形)
そうたくん「!! こわい・・・」
な雰囲気笑
240514sou02.jpg

240514sou03.jpg

240514sou04.jpg

240514sou05.jpg

ゆきとくん♪

こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

本日は、ゆきとくんのご紹介!
百日の男の子でした!

ゆきとくんには、お姉ちゃんのあいりちゃんがいて、
あいりちゃんは、以前当店のイベントの時に
来てくれていました!!

あいりちゃん♪ブログ

髪も伸びて、ちょっとだけお姉さんになったあいりちゃん。
ゆきとくんが泣いちゃったときも、
あやしてあげようと頑張ってくれていましたー(´∀`)

さて、本日主役のゆきとくんは、
撮影初めの頃は、ゴキゲンも悪くなく
手をぱたぱたさせていたのですが、
段々下降線・・・。
最後には、抱っこじゃないとイヤっ!となってしまいました(´;ω;`)

頑張ってうつぶせもしてくれたのですが、
どうやら眠かったのかな??
撮影後ミルクを飲んだらすぐ寝ちゃいました^^


ゆきとくん頑張ったね!ありがとう!
また遊びにきてね!!



240514yuki01.jpg

240514yuki02.jpg

号泣のゆきとくんをなだめるあいりちゃん^^↓
240514yuki03.jpg

240514yuki04.jpg

かけるくん♪

さてさて、最後のご紹介は!
かけるくんです☆

かけるくんは、入学記念でのお写真だったのですが、
七五三をやってない!とのことで、
今回は、袴も着てもらいました☆

お着物は、ちょっぴり暑かった&苦しかったようですが
なかなか着ないので気に入ってくれた様子^^

もうひとつは、入学記念なのでスーツ&ランドセル!
着物と違い動きやすくなって、
撮影にも慣れてきたので、かけるくんらしさが
どんどん出てきました( ^ω^)
たくさん変顔をしたり、おすもうさんのポーズを取ったり
していました笑

撮影中、パパやママが覗きにくると、
「あっち行ってて~!」と言っていた かけるくん。
意外と恥ずかしがり屋さんでした^^


小学校頑張ってね!
ありがとうございました!



240513kakeru01.jpg

240513kakeru02.jpg

てへぺろ(ゝω・)
240513kakeru03.jpg

240513kakeru04.jpg

りんちゃん♪

さて、本日2組目のお客様は
りんちゃん☆
百日の女の子でしたー!

百日といっても、もうすぐ4ヶ月になる
りんちゃん。
うつぶせもとーーっても上手で、
胸まで身体をぐーーんと上げていました!!
りんちゃんもなんだか得意気( ̄ー+ ̄)

時々目が合うと、ちょっぴり困ったような表情や
たまに泣き出しちゃったりと、
もしかしたら人見知り・場所見知りが始まってるかも・・・?
な、気配を感じましたが、
後半では元気も出てきて、笑顔も見れましたー♪

むちむちなりんちゃん^^
とっても可愛かったです☆


また大きくなったら遊びにきてね!
ありがとうございました!!



240513rin01.jpg

240513rin02.jpg

240513rin03.jpg

マタニティママさん♪

こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナオです!

本日は、マタニティのお客様が
ご来店でした!!

あと1ヶ月ほどで予定日というママさん。
最近やっとお腹の子が標準くらいの大きさに
なってきたとのことですが、
大きなお腹で、歩くのも遅くなった~(;´д`)と
おっしゃっていました!

お名前は、候補が何個かあるそうで
ママさんが読み
パパさんが漢字
を考えているそう!分業制でした笑

パパさんもとてもにこやか~な方で、
パパさんに似たら笑顔が可愛い子に
なるんじゃないかしら??( *´pq`)クスッ
と勝手に思いました笑


元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
ありがとうございました!



240513-01.jpg

240513-02.jpg

240513-03.jpg

こうせいくん♪

エリーですっ!

本日最後のお客様は、
入学記念できてくれたこうせい君ですっ♪
弟のさくとし君も一緒にきてくれました~!

さくとし君は前に百日の時と1歳の時に
メインでお写真を撮ったことがあるのですが、
今日は初のこうせい君メイン☆

さくとし君は前にきた時よりも
お兄ちゃんに似てきましたねー!

さくとし君★1歳BD↓
http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-582.html

こうせい君はとても元気いっぱいな男の子で、
最初は若干緊張もしていましたが最後は側転したりしてました(笑)
でも、さくとし君にオモチャを譲ってあげたり、
一緒にかくれんぼして遊んだりと
いっぱいお兄ちゃんな一面もみせてくれました(´∀`)♪

2着目は2人でおそろいのお洋服!
ふたりともバッチリ着こなしてました!

またぜひ2人で遊びにいらしてくださいね♪

本日はありがとうございます!




240508kou01.jpg



240508kou02.jpg



240508kou03.jpg



240508kou04.jpg


ゆいちゃん♪

こんにちはー!
エリーですっ☆
昨日の天気とはうってかわって今日はポカポカ陽気♪
おでかけ日和ですねっ!

本日最初に遊びにきてくれたのが、
1歳の誕生日記念できてくれたゆいちゃんですっ!
3歳のお兄ちゃん、ただみ君と一緒にきてくれました(´∀`)

ゆいちゃんはとってもママが大好きっ子で、
撮影中もママさんが少し離れると
「ママーーーッ(´;д;`)」といった感じで
かけよっていました(笑)

ゆいちゃんは
1歳になってまだ3日!
なのにとても歩くのが上手でした♪
しかも、1歳の子はお着替えを嫌がったり
頭になにかをつけるのを嫌がる子が多いのですが、
ゆいちゃんは全然嫌がらず、とってもおりこうサンでした(*´∀`*)

ゆいちゃんもただみ君も長い時間お疲れ様でした♪

本日はありがとうございましたー!




240508yui01.jpg



240508yui02.jpg



240508yui03.jpg



240508yui04.jpg

マタニティママさん♪

さて、お次のお客様は
マタニティの撮影でした☆

ちょうど臨月に入ったばかりというママさん。
順調に成長しているようで、
お腹の中にいるのは、大きめのベビーちゃん
だそうです!
今で2600g以上あるそうで、
産まれる頃には、一体どこまで大きくなっているのか・・・。
と、出産が大変かも~といったご様子でした^^

お腹の子は、たぶん女の子だそうです!
なかなか分かるように向いてくれないため、
まだ「たぶん」なのだそう笑
お名前もばっちり決まっていました☆

撮影が終わった後には、もうすでに
赤ちゃんが産まれて撮影した時
写真はどうしようか?アルバム作ろうか?など
計画中でした^^


元気な赤ちゃん産んでください!
またお待ちしております!
ありがとうございました!!



240506-01.jpg

240506-02.jpg

240506-03.jpg

みゆちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、みゆちゃんが遊びに来てくれました!
お姉ちゃんの、ここなちゃんも
一緒ですー♪

みゆちゃんは、ぐっすり寝てきて
お腹もいっぱい!
おむつも換えて、ベストコンディションでご来店!
そのお陰で、ニコニコゴキゲンで撮影が
始まりました^^

お着物も難なくクリア!
手を舐めたそうにしていましたが、
しっかりと安定して座ってくれます。

ですが、お着替えしてからは
ちょっとフキゲン。
なんでかと考えてみると、
みゆちゃんは、ごろんと寝転がっているのが
あまり好きではないとのこと!∑(゚Д゚;)
寝かされるたびに泣いちゃいましたー(;´Д⊂)

赤ちゃん用イス・バンボは気に入ってくれた様子だったので、
それで撮影を乗り切ってもらいました!

ここなちゃんは、時々みゆちゃんの様子を
見に来ては、お姉ちゃんらしく
みゆちゃんにおもちゃをあげたり、あやしてくれたり、
上手に一緒に撮らせてくれました^^*
ここなちゃん、ありがとー♪


また2人で遊びに来てね!
ありがとうございました!



240506miyu01.jpg

240506miyu02.jpg

240506miyu03.jpg

240506miyu04.jpg

さなちゃん♪

さてさて、最後は!
さなちゃんです☆
入園記念のお写真で来てくれました!

さなちゃんは、最初はお顔も硬くて
緊張気味だったよう。
でもすぐに、たくさんお話をしてくれて
上手にぴっときょうつけ!も出来ました^^

ドレスを着てみてもらうと、
とっても気に入ってくれたようで
テンションも↑↑
どんどん自分からポーズを決めてくれます♪

首を傾げたり、スカートをふわっとさせたり、
たまにきりっとした表情をしたりと、
くるくる変わっていきました!!

妹のありさちゃんも、ちょぴっとだけ参加
してくれました!
2人とも行儀良く、きちんとカメラを見て
くれましたよー☆ありがとう^^
でもありさちゃんは、すぐにどこかへ行ってしまいました笑

さなちゃんは、「疲れたー」と言っていましたが、
とっても頑張ってくれました!
また遊びにきてね!
ありがとうございました!



240505sana01.jpg

240505sana02.jpg

240505sana03.jpg

240505sana04.jpg

240505sana05.jpg

240505sana06.jpg

240505sana07.jpg

まなとくん♪

さて、お次のご紹介は
まなとくん!
百日の男の子でした☆

まなとくんは、百日をもう2週間ほど
過ぎているのですが、
1月ほど早く産まれていたそうで、
まだ少しだけ小柄な赤ちゃん。

でも全然!元気いっぱいな男の子で、
とっても手を舐めたがっていました^^

着物でイスに座っているときは、
着物の中に手をしまっているのですが、
その手をなんとか口に・・・!と頑張るまなとくん。
なので、ずるずると体勢が沈んでいってしまいます笑

はだかんぼの時は、元気いっぱいに
手足をバタバタと動かしていました!!
途中からは、お腹も空いてミルクを飲んだら
眠くなってきて、ちょっぴりぐずっちゃったのですが、
そんなときにママさんの携帯からは
「みんなまあ~るく タケモトピアノ~♪」の音楽が・・・。

知ってるでしょうか??
ママさんに伺ったのですが、
テレビCMでやっている「タケモトピアノ」のCMソングが
赤ちゃんを泣き止ませてくれるそうです!
確かにまなとくんは、ぴたっと止まって
聞き入ってる様子でした(ノ゚д゚)ノ ォォオオ!!
何か赤ちゃんを惹きつける要素があるのですねー^^


まなとくん、また遊びにきてね!
ありがとうございました!!



240505mana01.jpg

240505mana02.jpg

240505mana03.jpg

ひなたちゃん♪

こんにちは!ナオです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
本日は、ひなたちゃんのご紹介!
七五三のお写真でした☆

ちゃんとお話を聞いてくれて、
エライ子なひなたちゃん。
お着物とドレスも上手に着れましたー^^

ここに座ってみてー!などのお願いも
きちんと聞いてくれるのですが、
時々、あぐらで座っちゃったり
お花をポーン!と投げちゃったりと
意外とおちゃめな行動もしていました☆

手で作るハートの形にはお名前があるそうで、
ひなたちゃんは、「とくとくハート」と言ってました♪
ほんとは、「ドキドキハート」らしいです^^
他にも、今流行りの芸人・スギちゃんの
「ワイルドだぜぇ~」を
「マイルドだぜぇ~」と言ってしまうそうです!
ひなたちゃん、それ意味が真逆だよ!(^∀^)
まだちょっとだけ難しいかな??


今度は5歳くらいに撮りに来ようかな~
とおっしゃっていたので、
またぜひお越しください!!
ありがとうございました!


240505hina01.jpg

240505hina02.jpg

240505hina03.jpg

ちさきちゃん♪

こんにちはー!
エリーです( ・∀・)ノ
今日はあいにくの雨模様・・・
エリーはお花見に行きたいので、はやく晴れてほしいです!


本日のお客様は、
百日の記念できてくれたちさきちゃんですっ♪
ママさんパパさんと、ご両家様のおじいちゃんおばあちゃんと
一緒にご来店してくださいました!

ちさきちゃんは赤いチェックのドレスを
着ており、とってもキュート(*´∀`*)
しかも靴下が靴の柄なんです・・・!
最近の靴下、すごい!(笑)

撮影中はとってもカメラ目線なちさきちゃん。
ばっちりレンズをガン見してくれました(笑)
そしてなぜかちさきちゃんの好きな体制は、
え び 反 り ! !
基本的に反って寝転がっていました(笑)
もうすこしで寝返りできるかな~^^

また機会があれば遊びにいらしてくださいね♪

ありがとうございました!




240504chisa01.jpg



240504chisa02.jpg



240504chisa03.jpg

こうせいくん&たいようくん♪

さて、お次は
とってもパワフルな兄弟!!

こうせいくんの入学記念と
たいようくんの2歳のバースデー記念も
ちょこっと一緒に撮影でした☆

2人とも、お店に着くまでの車の中で
ぐっすりお昼寝をしていたらしく、
明らかに寝起きな顔でご来店^^

こうせいくんは、照れくさいのを隠すためか
よく、変な顔をしてみたり
おどけてみたりしていました!
でも、当店にある変な声のでる人形を使うと
爆笑(^∀^)でした!

たいようくんは、初めとてもゴキゲンナナメだったのですが、
ちょっとづつテンション上昇↑↑
こうせいくんと一緒にバイクで遊ぶと、
絶好調に回復☆

一緒に仲良く遊ぶ姿も見れましたよー♪
帰り際までとってもパワフルな
兄弟でした!!

ありがとうございましたー!



240501kt01.jpg

240501kt02.jpg

240501kt03.jpg

240501kt04.jpg

かずきくん♪

こんにちは!ナオです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

本日一組目は、かずきくんが来てくれました!
3歳のバースデー記念です☆

かずきくんは、最初のころは
ちょっぴり照れたご様子^^
「ママも一緒に遊ぼうよ~」とママさんを呼んでいましたが、
あっという間に活発になっていきました☆

目を細めてにこーっと笑うのが
なんだか癒し系^^

お着替えをして、かずきくん初ネクタイ!
に挑戦したのですが、
着けた途端にうわ~っと大泣き!!
どうやら、初めての締め付け感が嫌だった様子でした。
パパとお揃いになれる~と言っていたのですが、
まだもう少し大きくなってからだね^^

セットの飾りのブドウを見つけてからは、
ずっとブドウにドハマり!!
肌身離さず持ち歩き、もっと集めようと
ブドウ狩りをしようとしていました( *´pq`)

帰りには、ブドウを持って帰れない~と
お怒りでした笑
本物のブドウを買ってもらってね^^

ありがとうございました!



240501kazu01.jpg

240501kazu02.jpg

ぶどう収穫中↓
240501kazu03.jpg

240501kazu04.jpg
04 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

環状通東店

Author:環状通東店
キッズフォトスタジオ JAM
(旧ishikuri photo studio
for kids)

札幌市東区北13条東14丁目3-26
℡:011-299-1138
定休日:水・木曜日
駐車場:1台のみ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
