

ともるくん♪

こんにちはーナオです☆
今日のご紹介は、ともるくん!
百日の男の子です!

ともるくんは、実は
先日もご来店いただいてたのですが、
そのときは、眠いのか
ずっと泣いてしまって
今日改めての撮影になりました!

今日は、予約の時間帯も変えて、
どうかなー?と様子を見つつ・・・。
と、思っていたのですが
やっぱりちょっと泣いてしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

時々泣き止んでくれて、
その合間を縫っての撮影でした!
ともるくんは、力を込めて
めいいっぱい、とても赤ちゃんらしい
泣き方でした!

ミルクを飲んだ後は
少しゴキゲンが良くなったのか
おしゃべりも披露してくれて
いました♪


パパさんママさんお疲れさまでした!
今度はともるくんの笑顔が見れたら
いいですね♪

ありがとうございました!!




240228tomo01.jpg



240228tomo03.jpg



240228tomo04.jpg


力いっぱい泣くともるくん。

240228tomo02.jpg

きょうたくん♪

さて、お次は
きょうたくん♪
こちらは、1歳のバースデーのお写真でした!

きょうたくんは、
ママの抱っこヒモ(今はもっとカッコいい名前
なんでしょうか?笑)
から降りた途端、一人で遊びに行くほど
好奇心旺盛でした!!

中でも、気に入ったおもちゃは、
たいこを叩くバチ!
持ちやすくてフィットするのか、
たいこ以外の場所もトントン♪と
叩いて遊んでいました^^

ゴキゲンもとっても良くて、
手を振っただけでも大爆笑☆
なんてこともありました!

お着替えをすると、
眠気も来たのか、ぐずぐず泣き泣きさん
になってしまいましたが、
時折可愛く笑ってくれました!


また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240226kyo01.jpg



240226kyo02.jpg



240226kyo03.jpg

あんなちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、あんなちゃんから
スタート☆

ハーフバースデーの
お写真でした!!

くりんくりんのくせっ毛が
かわいいあんなちゃん。
お座りもしっかり出来て、
名前を呼ぶとぱっと振り向いて、
反応がとても良かったです^^

少しゴキゲンがすぐれないようで、
時々泣きそう~な表情になっていました(ノд-。)クスン

なんでも噛みたい時期で、
近くにあるものを手に掴むと
自動的にお口の中へ笑
何も無かったら、着ていたスカートまで
食べようとしていました!!
最終的には、パパの指が
お気に入りでした♪


今度は1歳のバースデーで
お待ちしております☆
ありがとうございました!!





240226an01.jpg



240226an02.jpg



240226an03.jpg

百日♪

本日最後のお客様は、
百日の女の子が来てくれました!!

お名前NGなので、ご紹介できませんが
とっても可愛いお名前でした^^

以前は、ママさんがマタニティの
お写真を撮りに来て頂いていて、
実は2度目の再会でした!!

今日のゴキゲンは、
最初玄関から入って来たときには
泣き声が聞こえてきたので
あらら・・・?と思ったのですが、
すぐに元通り☆

おばあちゃんが作ってくれたという
ベビードレスもちゃんと着こなして、
カメラ目線もバッチリでした!!
なんだか、「撮って~」と
アピールされているようでした^^

最後までゴキゲンを崩すことなく
順調に撮影が終わって良かったです♪

また遊びにきてね!
ありがとうございました!




IMG_0143.jpg



IMG_0183.jpg



IMG_0221.jpg

こはるちゃん♪

さて、お次は女の子!
こはるちゃんです☆
2歳のバースデー記念のお写真でした!


こはるちゃんは、いつもなら
とっても人見知りが激しくて、
知らない人の前だと、
パパやママの後ろに隠れて、絶対に
顔出さずに離れないのだとか。

ですが、今日のこはるちゃんは
違いました!!
初めこそ少し緊張しているようでしたが、
あっという間に私に慣れてくれて、
普段人見知りをしているなんて
感じさせませんでした^^

髪飾りも自分で選んで、
ゴキゲンで撮影☆
ずっと夢中で遊んでいました!!
手が届かない位置にあった壁の飾りを
壁を登ろうとしてまで、一生懸命
触ろうとしていました笑

時々、私の姿が見えなくなると
「おねえさーん」と呼んでくれたのが
とても可愛かった・・・(*´ェ`*)
最後は、ばいきんまんのアメをくれました!
大事に食べるよ!
ありがとう♪

今度は七五三でお待ちしております!
ありがとうございました!



壁を登るの図↓

240225koha01.jpg



240225koha02.jpg

③ぶどうを食べるフリ~

240225koha03.jpg

④おいしーい!^^

240225koha04.jpg

れおくん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、れおくんが
来てくれました!

れおくんは、移動中の車の中で
ほんの少ーしだけ寝てしまっていて、
すぐ起きて撮影は大丈夫かな?と
思ったのですが、
ぱちっと目を覚ますと、
ニッコニコのゴキゲンでした^^♪

お着物を着て椅子に座ってみると、
直前まで笑顔だったのに、
急に真剣な顔つきに・・・(`・ω・´)キリッ
でも時々にこーっと笑顔も見られました!

はだかになってからは、
テンションMAX!!
きゃっきゃっと声を出して
大興奮でした☆
よく、手を自分の口の近くまで持っていくので、
舐めちゃうかなーと思ったのですが、
すぐにぱっと離して、
何度も舐めそうで舐めない素振りを
見せていました!

一度ちょっとだけ泣いてしまい
ミルクタイムを挟みましたが、
とても順調に進みましたー^^


また遊びにきてねー!
ありがとうございました!




240225reo01.jpg



240225reo02.jpg



240225reo03.jpg

ふうがくん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、ふうがくんが
遊びにきてくれました!

ふうがくんは、ゴキゲンも
安定していて、
撮影もとてもスムーズでした!!

お姉ちゃんのここなちゃんも、
ドレスを着てもらって、
スカートをひらひらさせて
嬉しそうでした^^

あんまり椅子に座ったことが
なさそうだったのですが、
お着物での写真は頑張って
落ち着いて座っていてくれましたし、
着替えてからも、手足ばたばた!
全身を使って楽しそう☆

何度か笑顔も垣間見えたのですが、
一番テンションが高かったのは、
撮影終了後!!Σ( ̄ロ ̄lll)
なにをしなくても、キャッキャと声を
出して満面の笑みでした。。。
その笑顔も撮りたかったよー(ノ△・。)


また大きくなったら
遊びにきてね!

ありがとうございました!




240221hu01.jpg



240221hu02.jpg



240221hu03.jpg



240221hu04.jpg

ヒマリちゃん♪

こんにちは---!
カメラマンのkuriです!!

今日はヒマリちゃんを撮影させていただきました---!!!

これで、百日の時もきてもらったので2回目の撮影で-す!!

今日はとってもゴキゲンが良くていい写真がたくさん撮れました---!!

元気に大きくなってね---!!



IMG_0026.jpg




IMG_0063_20120221151557.jpg




IMG_0185.jpg




IMG_0073_20120221151556.jpg




IMG_0191.jpg




IMG_0402.jpg

ゆうとくん♪

さて、お次は
ゆうとくん!
1歳のバースデー記念の
お写真でした!

ゆうとくんとは、
約9ヶ月振りの再会でした!
百日のときにも来てくれて
いましたよ☆

ゆうとくん百日ブログ☆

今日のゆうとくんは
ちょっとゴキゲンナナメな様子で
ご来店。。。
どうやら眠たいようでした( ´ρ`)。o ○

遊んでいくうちにテンションが上がることを
期待しつつ撮影に入ると、
割と真剣な表情で遊んでいました笑

車を動かすのも
太鼓を叩くのも
とっても真顔です(`・ω・´)
でも時々可愛い笑顔も♪

あまりカラフルなセットや
物がいっぱいあるのを好まないようで、
一番シンプルな葉っぱのセットが
お気に入りのようでした☆


また大きくなったら遊びに
来てね!
ありがとうございました!




240220yu01.jpg



240220yu02.jpg



240220yu03.jpg



240220yu04.jpg



240220yu05.jpg



240220yu06.jpg

そうまくん♪

こんにちはーナオです☆
今日は、男の子の日でした!!

まずは、そうまくん!
百日の撮影でした!

そうまくんには、お兄ちゃんの
えいすけくんがいて、
ちょっと恥ずかしがっていましたが、
時々撮影に参加してくれました!

ちょっぴり大きなそうまくん。
お着物の時には、安定感のある
座り方でしっかりカメラを見ていてくれました^^

はだかんぼうになると、テンションは↑↑
手足をばたばたさせて、
楽しそうにニコニコしていました☆

うつぶせは、なかなか持ち上がらず
ちょっとフキゲンになってしまって
いましたが、
終わり頃までほとんど泣かずに
頑張ってくれました◎

また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240220sou01.jpg



240220sou02.jpg



240220sou03.jpg

かんたくん♪

こんにちはーナオです☆
先日作ったクッキーを会社に
置いておいたら完売してました!
よかった^^
でも硬い・苦いとの感想をもらいましたw
残念。。。


さて、今日のご紹介は
以前マタニティで来てくれたお客様が
百日の撮影でまた来てくれました!

ママさんマタニティフォト☆

当時迷っていたお名前は、
かんたくんとなっていました♪

今日のかんたくんは、
なかなかゴキゲンが振るわず。。。
いつもなら寝ているお時間だったようで、
泣いて止まっての繰り返しでした(´・ω・`)ショボーン

お腹の中でも元気いっぱいだったように、
足がとっても動いていました!!
ごろんと寝ていると、床を蹴って自然と
移動してしまっていました!
泣き声も大きくて、パワフルさは
お腹の中の頃と変わらないようです^^

今度はもっといっぱい
笑顔になれるといいね!
またお待ちしております!
ありがとうございました!





240219kan01.jpg



240219kan02.jpg



240219kan03.jpg

ことみちゃん♪

こんにちはーナオです☆
今日は、ことみちゃんのご紹介!!


今日のことみちゃんは絶好調で、
初対面の私にも懐いてくれて、
たくさん笑顔が見られました☆

百日のときは大泣きしてしまったそう
なのですが、
「こんなに機嫌が良いとは思わなかった~」
とママさんがおっしゃっていました!
人見知りもあるそうなのですが、
「普段と同じ様子でリラックスして遊んでいる」とも
おっしゃっていたので、
どうやらことみちゃんに当店が気に入ってもらえた
様子v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

1歳ちょうどのことみちゃんなのですが、
なんだかお喋りがとっても上手☆
私がおもちゃを持っていると、
ちゃんと分かるような声で
「ちょーだい!」と喋ってくれました!
これ本当です!笑

その他にも、意思表示がしっかり
している気がしたので、
理解力が高いのかもしれませんね^^


また遊びにきてね!
ありがとうございました!





手品をしそうな手つき?
私は通販の商品説明のように見えます笑

240218koto01.jpg



240218koto02.jpg



240218koto03.jpg



240218koto04.jpg



240218koto05.jpg

ゆづきちゃん♪

今年のバレンタインは
クッキーを作ってみました!
見事に焦がしました!
ナオです^^
料理苦手!


さて、今日遊びにきてくれたのは
ゆづきちゃん♪
1歳のバースデー記念のお写真でした!

普段は人見知りがちだというゆづきちゃん。
最初もちょっとだけ警戒心・・・?な
感じだったのですが、
あっという間に馴染んでくれて、
カメラに突進してくるくらいでした☆

テンションもずっと高くて、
あっちに行ったりこっちに行ったり
ニコニコ笑顔を振りまきながら
一生懸命歩いていました!

「わーー!!」と叫ぶような
大きな口を開けた表情をよくしていて、
真似っこをすると喜んでくれました♪

最後はお疲れモードで
よく転んでいましたが、動きは
全然休まらず!
頑張ってくれました^^


また遊びにきてね!
ありがとうございました!




240217yuzu01.jpg



240217yuzu02.jpg



240217yuzu03.jpg

あやはちゃん♪

さて、お次のご紹介は
あやはちゃん♪
1歳のバースデー記念です!

人見知り・場所見知りがあるという
あやはちゃん。
初めも、ママさんにペッタリと
くっついて離れませんでした。

じっくり時間を掛けて慣らしていくと、
自分から立って遊びだして
ちょっと楽しくなってきた様子☆

ですが、常に絶好調↑↑とはいかずに、
眠たいものあってか時々泣いてしました(ノд-。)クスン

特に、セットに敷いてあるマットが
どうにも居心地が悪かったようで
あんまり居ついてくれませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
毛足が長いのが気持ち悪かったかなー??

でも、最後のお写真を見ている時には
少し打ち解けてくれました(*^^*)
仲良くなれてよかったー♪

今度はもっとたくさん
笑顔が出るといいね☆
ありがとうございました!!




240214aya01.jpg



240214aya02.jpg



240214aya03.jpg

じゅいちくん♪

今日はバレンタインですね(*^^*)
みなさんチョコはもらいましたか??
今絶賛ダイエット中なのですが、
会社のみんなからのチョコ攻撃に耐えられそうに
ありません・・・。
意思の弱いナオです。

さて、今日来てくれたのは
じゅいちくん♪
百日のお写真でした!

じゅいちくんは、撮影前は
笑顔も見られてゴキゲンそう
だったのですが、
いざ撮影になると、
なかなか笑顔見られず・・・。
緊張してしまったようでしたo(T^T)o

でも、最後まで
泣きじゃくってしまうこともなく
頑張ってくれました☆

じゅいちくんは、右手をぐいーんと
高く上げるのが癖のようで、
いつも上に向かって上げていました!
「自慢の右手」なのです^^


また遊びにきてね!
ありがとうございました!



自慢の右手^^

240214juiti03.jpg



240214juiti02.jpg



240214juiti01.jpg

マタニティ!高橋さま&徳家さま☆

こんにちはーナオです☆
本日は、マタニティママさんのご紹介!

高橋さまと、徳家さまです☆

お二人は、旦那様が古くからの
お友達同士で、ご結婚した後
お嫁さまのお二人も仲良くなったそうです!

今回、おめでたいことに
同時期に妊娠されて、一緒の撮影となりました!

撮影中はとっっっっても賑やかで、
皆さんの仲の良さがとっても表れていました!!
ずっとわいわいと楽しげで
笑い声が絶えません((o(>▽<)o))
特に、旦那様二人がとても
面白いお二人です^^

ママさんお二人は、
ちょうど一ヶ月違いで、どちらも
男の子だそうです☆
高橋さまの方が早く産まれる
そうです!
ママさんの周りでもベビーラッシュが
起きているそうで、嬉しいことは
続くんですね~(*´∇`*)

こんな楽しいパパママだったら
産まれてくる赤ちゃんもきっと
楽しいだろうな^^


元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
ありがとうございました!




240212tt01.jpg



左・徳家サマ 右高橋サマ

240212tt02.jpg



240212tt03.jpg



240212tt04.jpg

こうだいくん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、こうだいくんが
遊びにきてくれました!

こうだいくんは、ちょっぴりくせっ毛な男の子!
くるんと跳ねている髪の毛が
お茶目でした^^

お着物を着てもまったく嫌がることなく、
しっかり座ってカメラ目線を
決めてくれました!

はだかんぼになってからも、
ゴキゲンは持続!!
いつもは、おむつ換えの時にしかしない
そうなのですが、足を上に上げている姿を
よくしていました!
赤ちゃんがやると、体がくるんと丸くなって
可愛いですよね☆

特訓してきたうつ伏せもバッチリ!
何度も繰り返してしまったので、
最後はちょっとお疲れ気味で、
かくんとお顔が沈んでしまいましたが、
お上手でした^^

最後までずっとゴキゲンで、
まったく泣きませんでした!
すごいね!!

頑張ってくれてありがとう♪
また遊びにきてね!




240211kou01.jpg



240211kou02.jpg



240211kou03.jpg

りいかちゃん♪

さて、お次はりいかちゃん♪
ハーフバースデーのお写真でした!

りいかちゃんは、まだ人見知りも
始まってなく、たくさん寝てきたことも
あって、ゴキゲンは絶好調☆

ちょっとふらついていましたが、
お座りも出来たので、
ちょこんと座っている姿が
可愛らしかったです^^

でも、ずっと座っていると
どんどん前のめりになってしまうので、
仰向けに戻してあげると、
自力で起き上がろうとしていました!
ちゃんと腹筋使ってるなぁ~と
分かる動きでした!

最後までとても元気で、
撮影後には、ママさんの膝の上で
かくーんとうつむいて寝てしまいました^^

また遊びにきてね!
ありがとうございました!





240210riika01.jpg



240210riika02.jpg



240210riika03.jpg

いつきくん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、2組お客さまをご紹介!

まずは、いつきくん♪
1歳のバースデー記念のお写真でした!

初めこそ少ーしだけドキドキしていた
ようでしたが、あっという間にスタジオに
溶け込んでくれました!!

気になるものはじーっと見つめて、
移動の時はホフク前進!!
カメラが気になった時には、
すごい勢いで突進してきました!^^

カメラのモニターで、いつきくんに
写真を見せてあげると、自分だと分かったのか
ニコニコ♪
機嫌も上々で撮影が進みました☆

お兄ちゃんも、最後までちゃんと
協力してくれてありがとう☆

また遊びにきてね!
ありがとうございました!





240210ituki.jpg



240210ituki02.jpg



240210ituki03.jpg

はるとくん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、はるとくんが遊びに
来てくれました!!

ちなみに、はるとくんは
私の兄ちゃんと同じ誕生日笑
はるとくんも兄ちゃんもおめでとー(^0^)

はるとくんは、人見知りもなく
おもちゃで遊んであげると
すぐに笑顔になりました♪

まだ一人では歩けないのですが、
時々、何もつかまらないでたっち!
バランスを取るように、少し
上半身が揺れていたのが、頑張ってるなぁ~
と感じます^^

とっても真剣に遊んでいたので、
お着替えするころには汗だく!!
一生懸命あちこちを巡って
元気いっぱいに遊んでくれました☆


また遊びに来てね!
ありがとうございました!




240207haru01.jpg



240207haru02.jpg



240207haru03.jpg


かいくん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、かいくんが来てくれました!

かいくんのゴキゲンは、なかなか上々↑↑
撮影前には、楽しそうな笑顔も
見せてくれていました!^^

お着物を着ていざ撮影!
ですが、お着物はちょっと苦手なようで
椅子にどんどん沈んでしまい、
嫌そうにちょっと泣いてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

気分転換にと、はだかでの撮影に移ると
ゴキゲン回復☆
自然とニコニコで手足ばたばた!
ちょっとしたブリッジ?も
何度も披露してくれました!

うつぶせはまだ苦手なので、
なかなかお顔が上がらなかったですが、
頑張ってくれていました^^
これからもっと出来るようになるよー♪

また遊びにきてね!
ありがとうございました!





240206kai01.jpg



240206kai02.jpg



240206kai03.jpg

ゆらちゃん♪

みなさん豆まきはしましたか?
ナオです☆
今日道を歩いていると、何度か
落花生の殻が落ちているのを見かけました。
昨日の残骸なのかな?とちょっと思います笑

さて、本日のご紹介は
ゆらちゃんです☆

ゆらちゃんは、舌をぺろっと
出しているのが癖なようで、
多くの写真でぺろっと出していました^^
お話によると、ゆらちゃんは
舌が長いそうです!
もしかして、しまいにくい?笑

お着物では、どんどん椅子と着物に
埋まっていってしまうゆらちゃんでしたが、
はだかんぼの撮影では元気いっぱい♪
お口に指を3本入れて、いっぱいいっぱいに
なってたり、
ゆらちゃんの上からカメラを構えていたら、
何度も足をキックされました!^^

泣きそうな渋い顔をたまーにしていましたが、
最後までとてもゴキゲンでした☆

また遊びにきてね!!
ありがとうございました!!




240204yura01.jpg



240204yura02.jpg



240204yura03.jpg

まなえちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、まなえちゃんのご紹介!!

まなえちゃん、今日は早起きをしたそうで、
到着した時から少し眠たげ。
お着物でもなかなかにっこりとはいかず、
時々嫌そうに体をもぞもぞさせて
いました。

お着替えする前にミルクタイムを
挟んで、再チャレンジ!!
少ーしご機嫌も回復したようで、
表情も和らいでいました^^

うつぶせも、がくんとお顔を突っ伏してしまう
ことが何度もありましたが、
何度も頑張って頭を上げてくれました☆
お家から持って来たバナナ型のクッションに
支えてもらっているときは、
とても楽チンそうでした^^

今度はもっとニコニコが
撮れるといいなー。
また来てね!
ありがとうございました!




240203mana01.jpg



240203mana02.jpg



240203mana03.jpg
01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

環状通東店

Author:環状通東店
キッズフォトスタジオ JAM
(旧ishikuri photo studio
for kids)

札幌市東区北13条東14丁目3-26
℡:011-299-1138
定休日:水・木曜日
駐車場:1台のみ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
