

ひなとくん♪

さてお次のお客様は、ひなとくんです☆
百日の男の子でした!!

ひなとくんは、実は2週間ほど前にも
ご来店していただいてたのですが、
そのときには、なかなかゴキゲンが良くなかったので、
今回改めて撮影になったのでした。

たった2週間前にも会っていたのですが、
ひなとくん大きくなっていました!!
うつぶせも平気で出来るようになっていて、
手をなめることを覚えていました☆
赤ちゃんの成長って本当に早いですね!


今日のひなとくんは、緊張気味??
お着物で座っているときには、慣れない衣装で
固まってしまったのか、きりっとかっこいい顔を
目指していたのか笑、
なんだか貫禄のある表情をしていました^^

ごろんとしてからは、ちょっとだけ表情も緩んで
きた様子♪
手足で遊んであげると、少しにこーっとしてくれました!
撮影が終わり頃には、ちょっと泣き始めてしまいましたが、
今日は頑張ってくれました(*´∀`*)ノ゛

ひなとくんお疲れ様☆
また遊びにきてね!!




231129hinato01.jpg



231129hinato02.jpg



231129hinato03.jpg

ゆきちゃん&りおちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、姉妹で遊びにきてくれました!

お姉ちゃんのゆきちゃん
妹のりおちゃんです♪

二人ともとーーーっても元気いっぱい!
緊張したのは一瞬だったようで、
すぐに元気に走り回っていました!!

撮影がどんどん進むにつれて、二人のテンションも
どんどん上昇↑↑
りおちゃんはバイクから離れなくなって、
ゆきちゃんは「お姉さんここで撮ってー」など、
ポーズも決めてくれました☆

かくれんぼや、かけっこなど
いろんな遊びをしていましたー♪
しかも、おもちゃの取り合いなどは全然せず、
とっても仲良し^^

撮影が終わっても、遊び足りないのか
パパとママが写真を見ているときにも
二人でまた遊びに行っていました☆

また二人で遊びにきてね!
ありがとうございました!!




231129yr01.jpg



231129yr02.jpg



231129yr03.jpg

いっさくん♪

さてお次のご紹介は、いっさくん♪
1歳のバースデー記念のお写真でした!!

いっさくん、初めはちょっとおもちゃなどに
怯え気味でしたが、
すぐに雰囲気に馴染んでくれたようでした!!

いっぱいある葉っぱは、ちょっと怖い様子で、
触るとすぐに逃げてしまいましたが、
車を上から滑らすおもちゃの土台を、
よいしょ!と持ち上げるほど力持ち!
2階のスタジオでは、赤い車(普通に乗れる大きさ)を
横倒しにしました!
とってもパワフルです☆

ごきげんも上々で、
いないいいないばぁをすると、満面の笑み♪
バケツを持って、何度も繰り返していました^^
時間を追っていくにつれて、いっさくんの動きも
ヒートアップ!!
あっちにこっちに動き回って遊んでいました☆

最後までとっても元気いっぱいないっさくんでした^^
また遊びにきてね!
ありがとうございました!!




231128issa01.jpg



231128issa02.jpg



231128issa03.jpg

あおいちゃん&とうやくん♪

こんにちはーナオです☆
本日は姉弟の二人からご紹介!!

3歳の七五三のあおいちゃん、
1歳のバースデーのとうやくんです♪

あおいちゃんは、可愛い赤のお着物を着てきてくれました!
パパさんママさんにご説明をして、
さてそろそろ撮影・・・というときに、
「これ脱ぎたーい」と言い出してしまいました!!
大人たちはみんなで「えーっ?!」と
びっくり!
今からお写真撮るんだよーと言うと、
ちゃんと着ていてくれました^^

AKB48のともちんが好きみたいで、
ともちんがやっていたポーズも披露してくれました♪
撮影後にもらったおやつも「ぷっちょ」w
偶然かもしれませんが、ぷっちょのCMにAKB出てるからなのかなーと
ちょっと面白く感じました^^

とうやくんは、カメラをじーっと見つめると
にこーっといい笑顔を見せてくれました!
お家でもデジカメを向けると、笑顔を見せてくれるそうです!
カメラ好きなのかなー?
あおいちゃんを撮影している時には、
とうやくんが横からそっと近づいてきて、
カメラのストラップを引っ張られてしまいました笑

撮影はとってもにぎやかでした☆
やっぱり子供はパワーがありますね♪

また遊びにきてね!
ありがとうございました!





231128at01.jpg



231128at02.jpg



231128at03.jpg

いっこうくん&ゆなちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、元気な兄妹のご紹介

5歳のいっこうくん
3歳のゆなちゃん
どちらも七五三でのお写真でした☆

二人とも、入ってくるなり
ここはどこー?な表情できょろきょろo(・ω・ = ・ω・)o

いっこうくんは、お着物を着付けているときに、
私には質問攻め!!
ずっとお話していました^^
照れ屋なのか、写真を撮るときには
ちょっとふざけて変顔なんかもしてました笑

ゆなちゃんは、お兄ちゃんが撮影している時に
待ちきれないのか乱入しようとしたり、
すーっとさりげなくカメラの前を横切ったり^^
写真慣れをしているのか、
「早く撮ってー」とちゃんとポーズを取って待ってて
くれました!


二人とも、また遊びにきてね!!
ありがとうございました!!




231127iy01.jpg



231127iy02.jpg



231127iy03.jpg

ゆなのちゃん♪

さてお次は、ゆなのちゃん♪
七五三のお写真で来てくれました!

ゆなのちゃんは、大きな声で
「こんにちは!」と
挨拶してくれました!
人見知り・場所見知りもなさそうで、
広い場所で遊べることが嬉しそうでした☆

でもなぜか、葉っぱのセットの辺りで
ずっと同じところをぐるぐるぐるぐる・・・と
円を描くように走り続けてました笑

お着物のときに和傘を差してもらって、
「雨どれくらい降ってる?」
と聞くと、
「5!」
と、ゆなのちゃん的単位で教えてくれました!
5段階中5なのかは、ゆなのちゃんしか分かりません^^

ゆなのちゃんの弟・そらちくんも一緒に来てくれていて、
そらちくんも、ゴキゲンなようすでした♪
おもちゃで遊びながらニッコリ笑顔^^

ゆなのちゃんは、ラムネを食べながら
撮影頑張ってくれました!
お疲れさま!


また遊びにきてね!
ありがとうございました!




231126yuna01.jpg



231126yuna02.jpg



231126yuna03.jpg

ひよりちゃん&ときわちゃん♪

こんにちはーナオです☆

本日は、元気な姉妹をご紹介!
お姉ちゃんの、ひよりちゃん。
妹のときわちゃんです☆

ひよりちゃんは、七五三のお写真
ときわちゃんは、1歳のバースデーのお写真でした!

ひよりちゃんは、ずっとお着物とドレスを着たかったようで、
着替えるときも嬉しそうでした☆
「はい、ポーズ!」もとっても上手!
「プリキュアみたいだね!」と言うと、プリキュアのポーズを
ちゃんと取ってくれるのでした^^
遊ぶときには、とっても夢中で
とっても一生懸命でした!!


ときわちゃんは、車がすごく気に入ってしまったようで、
乗ったらとてもゴキゲン♪
2着目に着替えてから、また車のある2階に移動すると、
一目散に車のところへ歩いて行ってしまいました!!
常に車と一緒の写真になってしまうので、
こっそり隠すと、
ドコ(・ω・ ≡ ・ω・)ドコ
な様子で、探してる?もありましたよ^^


撮影後は、二人ともお腹が空いたのか
ご飯タイムをしながらお写真を見ていました♪


また遊びにきてね!
ありがとうございました!!





231126ht01.jpg



231126ht02.jpg



231126ht03.jpg

まゆちゃん♪

さてさて、お次も1歳の女の子!
まゆちゃんです☆

まゆちゃんは、
「何歳?」と聞くと、ちゃんと指を一本立てて
「いっさーい!」と教えてくれました!
ちゃんとできるんだねーすごい!^^

初めに来たときに、帽子からくるんとした
髪の毛が見えて、かわいいなーと思っていたら、
これ実は帽子に付いてる付け毛でした笑
(①の写真参考です)
本当は、まだ髪の毛は短めなまゆちゃんなのです^^

遊び始めると、かなり熱中するタイプのようで、
とても真剣な表情でひとつのことに集中して
遊んでました♪
本を見つけたときには、上手に指先を使って
パラパラとページをめくってました!

時々おやつ&ミルク休憩をはさみつつの
撮影になりました☆


今度は七五三でお待ちしてます!
ありがとうございました!!




231125mayu01.jpg



231125mayu02.jpg



231125mayu03.jpg

みのりちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、みのりちゃんが遊びにきてくれました!!
1歳のバースデー記念でのご来店でした!

乗ってきた車の中では、全然寝なかったとのことで
ママさんはちょっと不安そうでしたが、
みのりちゃんは、すぐににっこにこの笑顔を
たくさん見せてくれました♪

たっちもあんよもとっても上手で、
「きゃーー☆」と
大きな声を出して一生懸命歩き回ってました^^
ママさんは、こんなにテンションの高いみのりちゃんを
初めて見た!とおっしゃってました!
いろんなものがたくさんあって、
きっと楽しかったのでしょうね♪

撮影後、糸が切れたように
あっという間にぐっすり眠ってしまいました!
みのりちゃんお疲れ様!(^ω^)

また遊びにきてね!
ありがとうございました!




231125mino01.jpg



231125mino02.jpg



231125mino03.jpg

りのちゃん♪

さてお次のご紹介は、りのちゃんです☆
こちらも百日の女の子でした!!

りのちゃんは、実は以前にもご来店して
いただいてたのですが、
前回は大泣きしてしまったので撮影できず、
今回改めて撮影となったのでした!!

本日は、いっぱい寝てきてコンディションもバッチリ!
なのですが、ちょっと人見知りが始まってきてるとのこと!
∑(´□`;)
確かに、私をじっと見つめると
ちょっと泣きべそな顔に。

初めは緊張なのか、固まってとても無表情だったのですが、
少しづつ調子が出てきたようで、
笑顔も垣間見れるようになってきました♪

途中、飽きてきたり眠くなったりと
少し泣いてしまったりもしましたが、
今回は無事に撮影できました^^
よかったねー!


今度はもっともっとたくさん笑顔見せてね☆
ありがとうございました!!




231123rino01.jpg



231123rino02.jpg



231123rino03.jpg

ちなつちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、ちなつちゃんのご紹介!!
百日の女の子でした♪

ちなつちゃんは、いつでもゴキゲンだそうで、
今日もとてもニコニコと可愛い笑顔を振りまいて
いました♪

ですが、お着物のときに
手を着物の中に隠されるのがどうしても嫌だったようで、
ちょっとおすまし顔の多いちなつちゃん。
少し暴れたり(笑)もしてましたが、
右手を着物の端からひょこっと出していると、
ちょっと落ち着いたようでした^^

お兄ちゃんのえいたくんも一緒に
撮影に参加☆
ちなつちゃんを笑わそうと頑張って応援してくれました!
えいたくん、ありがとー^^

ちょうどおねむの時間になってしまったようで、
ミルクを飲んで、ぐっすり眠りながらの
ご帰宅でした♪

また遊びにきてね!
ありがとうございました!!




231123tina01.jpg



231123tina02.jpg



231123tina03.jpg

斉藤さま!

さて、お次のご紹介は、
斉藤さま!
マタニティの撮影でした☆
パパさんと、お兄ちゃんのるきやくんも一緒に
来てくれました!


12月中旬が予定日のママさん。
今は元気に産まれてくるのを待つのみ!といった
ところでしょうか?^^

だんだん赤ちゃんが骨盤の方に下がっていってるそうで、
屈んだりすると、お腹の中で
赤ちゃんの足がつっかかるような感触があるそうです!
それは、ママさんにしか分からない感覚ですね!

つわりもひどい方なようで、
るきやくんの時にはかなり辛かったそうです。
陣痛の痛みよりも、つわりの方が辛かったそう!
大変な思いをしてるからこそ、
お子さんはとっても可愛いんでしょうね♪

るきやくんは照れ屋さんなのか、ちょこっと登場しては
すぐに逃げてしまいました^^
でも、パパさんママさんの2ショットを撮っているときに、
パパさんの足元に来て、ちょっと撮られるのを待ってました!
堂々と写るのは嫌だけど、興味はあるんだよなー・・・
といった気持ちでしょうか?


またお腹の子が産まれたらお越しください!
ありがとうございました!




231122saitou01.jpg



231122saitou02.jpg



231122saitou03.jpg

まさはるくん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、まさはるくんのご紹介から!
百日の男の子です☆

まさはるくんは、少し眠たそうなお顔で
ご来店でした。
車でほんの数分寝ただけで、お店に着いてしまったので
ごきげんはどうかなーという感じでした。

お着物での撮影も、しっかり椅子に座ってくれて
いろんなものに興味があるのか、
キョロキョロといろんな方向を見ていました^^

はだかんぼになってからは、どんどん
調子が良くなってきたようで、
手足の動きも表情も柔らかくなっていきました♪
うつぶせでは、いつもより頑張ってしっかりお顔を
上げてくれました!
ありがとう、まさはるくん!

撮影の最後には、眠くなったのか
少し泣いてぐっすり眠りながらの
ご帰宅になりました^^

また大きくなったら遊びにきてね!
ありがとうございました!!




231122masa01.jpg



231122masa02.jpg



231122masa03.jpg

みずきくん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、みずきくんのご紹介!!
3歳のバースデーでのご来店でした!

みずきくんはちょっと照れ屋な男の子。
目が合うと、ぺろっと舌を出して
ママさんの後ろに隠れてしまいました^^
写真を撮るのも恥ずかしいのか、
違うところへ隠れてしまったり・・・。

でもでも!
2階のバイクを見つけてからは、
テンション↑↑
バイクから離れなくなってしまいました!

違うセットに呼んでみても、
ちょっと遊んではすぐにバイク!
その次は車!と行ったり来たり忙しそうでした☆

窓から雪が降っているのが見えたので、
たまにそちらをじーっと見つめてたりもしました!
みずきくんは雪をいっぱい触ってみたいそうです^^
これから冬だからいくらでも触れるよ!

また遊びにきてねー!
ありがとうございました!!




231121mizu01.jpg



231121mizu02.jpg



231121mizu03.jpg

はるたくん♪

さてさて!
最後のご紹介は、はるたくん♪
1歳のバースデー記念のお写真でした!
今日のお客様は、みんな男の子でした!

はるたくんは、とっても元気で
すぐにはいはいでおもちゃの所へ!
初めのうちは、「遊んでいいの?」と言いたそうな
表情をしていたはるたくんですが、
すぐにぺたぺたと動き回ってました!

はるたくんは、2階で衝撃の出会いを果たしました。
それは、車!・・・のタイヤ!笑
見つけてからは、乗って遊ぶよりも、ただひたすら
タイヤを触ったり、車を押してみたり・・・と
車からべったり離れなくなってしまいました。

違うセットで撮れなーい!となってしまうので、
泣く泣く車とバイクを隠すことに・・・。
その後は、また違うおもちゃでも遊んでくれたのですが、
バイクと車が置いてあった所を見つめて、
「あれ?ここに何かあったような・・・」というような
表情をしてました^^

ごめんねはるたくん!
また遊びに来てね!
そしてまた車で遊ぼうね☆




231120haru01.jpg



231120haru02.jpg



231120haru03.jpg

てんちくん♪

さてお次のご紹介は、てんちくん☆
1歳のバースデー記念でのお写真でした!!

ご持参のニット帽をかぶって、はだかんぼうになった
てんちくん。
でもすぐに、帽子をぽい!
パパさんが後ろからそ~っとかぶせても、
気付いたらすぐぽい!
なかなか長時間かぶってくれませんでした(:-;)

ごきげんも上々な様子で、
しっかり立ち上がってとことこ☆
バイクに乗ったときには、片手を離して決め顔?
なんて表情もしてました^^

ちょっと眠そうな表情になってきましたが、
最後まで頑張って遊んでくれました!

ありがとうございましたー!
また遊びにきてね!




231120ten01.jpg



231120ten02.jpg



231120ten03.jpg

ゆうきくん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、ゆうきくんのご紹介!!
3歳のバースデーのお写真でした!

ゆうきくんは、2歳のお誕生日の時にも
来てくれていました!

ゆうきくん2歳バースデー☆

前回のブログと見比べると、ちょっとだけ
赤ちゃんぽさが抜けて、男の子らしくなっていますね^^

今日のゆうきくんは、3歳なので
七五三のお着物も着用!
もう1着は、パパさんとお揃いのお洋服でした☆

緊張した様子のゆうきくん。初めはお話にも
うなづくだけだったのですが、
ママから「お歌歌ってー」のお願いに、
上手に歌を歌って聞かせてくれました♪

車に乗ったときには、
「どこ行くのー?」と聞くと、
「セブンイレブン!」と答えてくれました^^
オレンジジュースを買うそうです笑

途中から「お家帰る~」と言っていましたが、
パパさんママさんのお陰もあり、
最後まで頑張ってくれました!

ありがとうございました!
また来てね!




231120yu01.jpg



231120yu02.jpg



231120yu03.jpg

しゅなちゃん&しゅんくん♪

さてお次のご紹介は、元気な姉弟!!
おねえちゃんのしゅなちゃん、
弟くんのしゅんくんです☆
二人で七五三のお写真でした!!


二人ともとっても元気いっぱい!!
初めて来た場所で興味津々なのか、しゅんくんは、
「バイクどこにあるの?」
「ここで写真撮るの?」と質問攻め☆
ずっとおしゃべりをしていました!

きりっとしたお顔をよくしていたので、
「かっこいいお顔いっぱい撮れたよ~」と言うと、
「着物はかっこよくないと意味ないでしょ」とのことです^^

しゅなちゃんは、モデルさんのように
1カットごとにポーズを変えたり、
きりっとした表情と思ったら、ニッコリ笑顔だったりと、
まるでベテランモデルのような動きでした☆
「こうしたらカワイイ!」を自然と知っているような仕草が
いっぱい♪

たくさん遊んだので、しゅなちゃんはお写真を
見ているとき、ちょっとお疲れ気味な表情でしたが、
こんなことしてた~!と笑いながらのお写真鑑賞に
なりました^-^


また遊びにきてねー!
ありがとうございました!





231119ss01.jpg



231119ss02.jpg



231119ss03.jpg

ひなちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、ひなちゃんのご紹介です!
1歳のバースデー記念でご来店でした☆

ひなちゃんは普段、とっても人見知りがあるそうで、
おばあちゃんの家に行っても、家に入ったらすぐ泣いてしまう
そうです。
今日も、初めての場所・人で緊張気味な表情を
していました。

少しづつ慣れてもらおうと、初めはあまり近づかないように。
ちょっと近づくと、そーっとパパさんの所へ
戻っていってしまうこともありましたが、
後半になってくると、かなり近づいても大丈夫でした\(^ ^)/
どうやら馴染んでくれたようです!
「ひなちゃんバイバーイ」というと、手を振り返してくれました!

後から知ったのですが、パパさんママさんは当店でブライダルの
撮影をしていて、なんと私がお衣装合わせの担当をしていたのでした!
その時にお腹にいたのがひなちゃんで、実はひなちゃんとは
2度目の再会なのでした♪
だから泣かないでくれたのかなーなんて(*^-^*)

今度会うときは、もっと一緒にいっぱい遊べたらなーと
思います☆
ありがとうございました!!




231119hina01.jpg



231119hina02.jpg



231119hina03.jpg

さくとしくん♪

さてさて!本日最後のご紹介は、さくとしくん♪
1歳のバースデー記念での撮影でした!!

さくとしくんは、2月にも百日でご来店いただいていて、
前回も私が担当していました!!

さくとしくん百日!

ママさんは私を覚えていてくれましたー!
ありがとうございます☆

久々の再会のさくとしくんは、百日の時よりお顔もしっかりして、
すっかり男の子!な雰囲気でした^^
まだはいはいが多いのですが、ふらつきながらも
数歩歩いていましたよ!

よじ登ったりするのが好きなようで、
小さい椅子に頑張って登ったり、
階段にどんどん自分から向かっていったりと、
かなりアクティブ☆

やはり男の子なさくとしくん。
車を近くに置いてあげると、とっても興味津々!!
どうするかなーと思って見ていると、
前輪のタイヤカバーに足を掛けて自分で乗車!
タイヤカバーに足を乗せたまま立ち上がろうとまで
してました^^

お兄ちゃんは、さくとしくんの周りで
どうにか写真に写ろうとして、動き回ったり
乱入したり笑
でも自分がメインで撮影されるのは嫌みたいです^^


また二人で遊びにきてね!!
ありがとうございました!!




231118saku01.jpg



231118saku02.jpg



231118saku03.jpg

そうすけくん♪

さてお次のご紹介は、そうすけくん!
今日がぴったり百日の男の子でした☆

そうすけくんは、はだかんぼになると、
お風呂と勘違いしたのかゴキゲンに^^
初めはゆーっくり動いていた手足や目線も、
少しずつ動き出し、調子が出てきた様子でした♪

おしゃべりをするようになってくると、ママさんが
「お姉さんナンパしてんのかい?」とそうすけくんに
言っていたのが、なんだか面白かったです笑
私はそんなにコロッと落ちないんだぜ(* ̄ω ̄)

もう一着のお衣装は、お持込のお洋服!
この服、背中にそうすけくんのお名前入りです!
ハンコのように、名前の横に「そ」という
ロゴが入っていたのが可愛いです♪

お洋服に着替えてからは、ちょっと眠気が来てしまったのか
泣き泣きさんに変身してしまいました。
でも記念に何枚か撮影!
かなり大きな声で泣いていました!
それも元気な証拠ですね!


また大きくなったら遊びにきてね!
ありがとうございました!




231118sou01.jpg



231118sou02.jpg



231118sou03.jpg

さやちゃん♪

いよいよ雪が降りましたねー。
雪が積もってしまうと、とたんに通勤が億劫になります。
自転車通勤のナオです。
冬でも乗れるチャリンコがあればなーと本気で思います!


さて、本日のご紹介!
さやちゃんです☆
七五三の記念で来てくれました!

さやちゃんはとっても元気で、葉っぱのセットの中に入ると、
すぐに触ったり振り回したりして遊びだし、
場所見知り、人見知りなどまったくないようでした!!

いろんな所に行ったり来たり!
今ここにいても、次の瞬間にはすぐ違うところにいるので、
追いかけるのが大変でした笑

ドアを開けたり閉めたりが好きなようで、
お庭のセットに付いている茶色のドアを何度も開け閉め!
そのたびに、パパやママや私が閉め出されてしまうのでした^^

今日は撮影後、お宮参りだそうです!
ちゃんとお参りできたかな??

また遊びにきてねー!
ありがとうございました!





231118saya01.jpg



231118saya02.jpg



231118saya03.jpg

しんいちろうくん♪

さてさて、最後のご紹介は!
しんいちろうくんです☆

しんくんは、笑顔がとっっっっってもたっくさんな
男の子でした!!
人見知り場所見知りなどまったくせず、
常に楽しそうでした☆

まだ3歳なのですが、もうすぐ4歳になるので
数え年で七五三ということで、5歳用の袴を着てもらいました!!
着付けをしているときは、うろうろしたりせず、
ちゃんと大人しくしていてくれました!
ありがとー^^

いろんなお話、遊びを一緒にさせてもらいました!
バイクと車を気に入ってくれて、ずっと乗り回していました!
まだお誕生日でもないのに、ハッピーバースデーの帽子を
しばらく被っていたり(取ったら怒られました)
ママさんに写真を見ていただいてる時には、
「一緒にあそぼー」と言ってくれて嬉しかったです♪

すぐにニコニコ満面の笑みを見せてくれるので、
とっても癒されました(*´I`*)
でもきりっとしたお顔もカッコよくて、
でもちょっとしょんぼりした時は、少し離れて体育座り^^
そんな行動にお姉さんキュンキュンです笑


またしんくんの笑顔見せてねー!
ありがとうございました!!




231115sin01.jpg



231115sin02.jpg



231115sin03.jpg

おうたくん♪

さてお次のご紹介は、おうたくん♪
こちらも1歳のバースデーでのご来店でした!!

おうたくんは、もうしっかりとたっちして
とことこと歩いていました!
歩くスピードもなかなかのもの!一生懸命スタジオ内を
歩き回ってました((((((((((っ・ω・)っ

動物大好き!な、おうたくん。
階段の壁に書かれているシカの絵を見つけると、
「おぉーっ!」
と声を出してどんどん接近していくのでした^^

持ってきたパンダのぬいぐるみや、
シカのぬいぐるみ、小さなブタさんの小物(金色)も
気に入っていたようなのですが、
どうやら真っ赤なロディだけは動物と思って
くれなかったようで、ちょっと避け気味でした笑

最後には眠くなってしまったようで、
ぱったりと床に倒れて泣いてしまうおうたくんでした^^


また遊びにきてね!!
ありがとうございました!!




231115outa01.jpg



231115outa02.jpg



231115outa03.jpg

けんごくん♪

こんにちはーナオです☆
本日ご予約のお客様は、みんな男の子でした!!
まずは、けんごくんからご紹介!
1歳のバースデー記念でご来店でした☆

ママさんがおっしゃるには「ちょっと機嫌悪いんです~」
とのこと。
確かにちょっと不機嫌そうな感じではありましたが、
ママさんとママさんの妹さんも駆けつけてくれて、
一緒に遊んで楽しそうでした♪

お着替えのときなど、たまに泣きべそになったりも
しましたが、初めてのものがいっぱいある環境で、
すぐにご機嫌回復^^
いろんなものを触ったり投げたり蹴ったり!
ぬいぐるみのシカさんを頭からぱくっ!と
食べようとしていました笑

今度はみんなで家族写真を撮りに来てくれるそうです!
またお待ちしておりますー^^
ありがとうございました!!




231115ken01.jpg



231115ken02.jpg



231115ken03.jpg

しおりちゃん♪

さてお次も女の子!!
しおりちゃんです☆

しおりちゃんは、百日ということでご来店だったのですが、
今日で6ヶ月になった赤ちゃんでした!!
なので、うつぶせはおろか寝返りも平気で出来ちゃうのでした!

少ーし人見知りが始まっているようで、お顔は固まり気味。
あたりを伺っているようで、お着物のときは
なかなかニッコリとは行きません・・・(´Д`;)

ごろんとはだかんぼになってからは、お着物からの開放感からか、
手足を動かし寝返りもころん♪
胸で体を支えて、飛行機のように手足を浮かせてノリノリ♪

仰向けのときには、足をぐいっと上に伸ばしていることが多かったので、
ママさんが「シンクロみたい~!」
とおっしゃってました^^
爪先までぴーんと伸びて決まってましたよ☆

昼間はあまり長く寝ることはないそうなのですが、
撮影後はかなりぐっすり寝ちゃっていました^^
しおりちゃんお疲れさま!
また遊びにきてね!




231114siori01.jpg



231114siori02.jpg



231114siori03.jpg

みなちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日1組目は、みなちゃんです!
七五三のお祝いで来てくれました!”

みなちゃんは、初めての場所で緊張している様子でした。
お着物もドレスも「やだやだ」と拒否!
でも、ママの「可愛く撮れたらアメあげるね」の言葉に、
やる気を出してくれたのでした^^

お着物は持ってきていただいたピンクのお着物!
髪飾りと巾着にはさくらんぼが付いていて、とっても
かわいらしい♪
元気に遊びだしてくれたみなちゃんは、
下がっている草を引っ張ったり引きずったりして、
楽しそうでした!!

ドレスに着替えてからは、お家から持ってきた
犬のぬいぐるみをママさんが投入!!
それを、葉っぱのツタの上に乗せてお散歩風?な感じで、
引っ張って「お買い物~!」と、ぐるぐる歩いてました^^

ママさん曰く、「やっぱり行動はおてんば系なんだね~」と
おっしゃっていました!!
確かに、みなちゃんの遊びっぷりを見ていたら
そう思いました笑
最後までパパと遊んでいて、まだまだ遊び足りなさそうな
みなちゃんでした♪


また遊びにきてね!!
ありがとうございました!!




231114mina01.jpg



231114mina02.jpg



231114mina03.jpg

あおいちゃん♪

さてさて!お次のご紹介は、あおいちゃん♪
3歳の七五三記念でご来店でした!


「こんにちはー!」のご挨拶もきちんと出来て、
衣装を選ぶときも楽しそうなあおいちゃん。
ですが、着替えていざ撮影となると、緊張しちゃったようで
動きが固まってしまいました笑

でもお話をしていくうちにどんどん解れていったようで、
すぐ楽しそうに笑顔を見せてくれました!!

ドレスに着替えてからはノリノリ♪
一人でもスカートを揺らしたり、カメラに向かって
かわいいポーズを決めたり☆
下がっている葉っぱをのれんに見立てて、
「いらしゃいませー!」とお顔を覗かせてました^^
「何屋さんですか?」と聞くと、
「アイスクリーム屋さんでーす!」と返ってきました♪

シカのぬいぐるみがちょっと怖かったり、
ロディに乗って派手にこけたりもしてましたが笑、
最後までとっても元気いっぱい☆な
あおいちゃんでした!


また遊びにきてねー!
ありがとうございました!




231113ao01.jpg



231113ao02.jpg



231113ao03.jpg

かなとくん♪

深爪をしてしまってキーボードを打つのが
若干痛い!
あと、小さいものがつまめません!
爪のありがたみを感じています。
ナオです!


本日のご紹介は、かなとくんです☆
1歳のバースデー記念ということで、
お姉ちゃんのみやねちゃんも一緒に来てくれました!!

かなとくんは、普段は人見知りをするそうなのですが、
割とすんなりと馴染んでくれて、そっと私のひざに手を掛けて
たっちをしようとしたり、気に入ってくれたようでした!

お姉ちゃん子なかなとくんは、
みやねちゃんがどこか違う場所で遊んでいることに気づくと、
そっと後を追って移動((((((((((っ・ω・)っ
おもちゃで呼んでみると、お姉ちゃんにしようか
迷っている?様子でした^^

ものを投げて遊ぶのが好きなようで、
車のおもちゃをぽい!
果物のおもちゃをぽい!と
ぽんぽん投げては、楽しそうに笑ってました♪
他にも、ビンの小物が気に入ったのか、
ずっと持ってジョウロの中に入れようと熱中してしました☆


みやねちゃん情報によると、今日はこれから
プリキュアの映画を見に行くそうです^^
楽しんできてねー!
ありがとうございました!




231113kana01.jpg



231113kana02.jpg



231113kana03.jpg

ゆうしんくん♪

さて、お次はゆうしんくん♪

ゆうしんくんは、昔パパさんが着たというお着物を
持ってきてくれました!!
痛みもなく、大切に保管されていたようです。
今日の朝、そっとテーブルに置かれていたそうです。
おそらく、おばあちゃんが置いたものと思われます笑

ゆうしんくんは、百日にして椅子の降り方を
知っているそうで、その方法が、
「背を反らせて滑り降りる」
というもの!
お着物で撮影用の椅子に座ってもらうと、しばらくして
のびーっと反り返り!
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎと慌てる大人たち。
なかなかたくましいのです。

うつぶせもへっちゃらで、お顔もぐっとしっかり上げて
いい表情☆
ほんの少しですが、自分ひとりでお座りも!
ゆうしんくんは、けっこうしっかりした
筋肉がついてるかもしれませんね!

帰るときには、かなりぐっすり眠っていたようです。
お疲れ様^^
また遊びにきてね!!




231112yu01.jpg



231112yu02.jpg



231112yu03.jpg
10 | 2011/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

環状通東店

Author:環状通東店
キッズフォトスタジオ JAM
(旧ishikuri photo studio
for kids)

札幌市東区北13条東14丁目3-26
℡:011-299-1138
定休日:水・木曜日
駐車場:1台のみ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
