

ゆうごくん♪

さてさて!お次のご紹介は!
ゆうごくんです☆
こちらも、百日の男の子でした!

百日といっても、用事が続いてもう百日をとうに
過ぎてからのお写真になってしまったゆうごくん。
なので、もう寝返りも打つし、首もしっかり
座ってました!

着物ではきりっと真顔で決めてくれたゆうごくん。
はだかんぼの時は、自由に手足が動かせるので
ぐいーんと上や横に手を伸ばしてる姿がよくありました!

ものを見つけると掴もうとしてるそうで、
その時は近くの葉っぱを捕まえてました!^^
握力も強くて、指を掴まれるとなかなか
離してくれません!

お兄ちゃんのこうきくんも一緒に来てくれていて、
こうきくんが周りで遊んでいると、どうしても気になる
のか、視線がよくお兄ちゃんを探しておりました!
③の写真は、二人見つめ合っております笑


また大きくなったら遊びにきてね!
ありがとうございました!!




230930yu01.jpg



230930yu02.jpg



230930yu03.jpg

ひろとくん♪

こんにちはーナオです☆
本日のご紹介は、ひろとくん!
百日の男の子が来てくれました!

お着物のときは、ちょっと座るのが嫌かな?と
思う仕草をしていましたが、泣いてしまうこともなく
きちんと座ってくれました!
首がぐらつくこともなく、足を広げて安定感のある
座り方をしていました!

初めは緊張気味なようで、表情も固かったのですが、
手足を使って遊んでみたり、パパとママにもあやしてもらって
おしゃべりしたり、手足をしっかり上げれたりと、
元気な姿も見せてもらえました☆

割とおとなしめなひろとくんなのか、ぐずったり嫌々な
仕草などは無かったのですが、撮影後はお疲れだったのか
静か~に寝てしまっていましたよ^^


また大きくなったら遊びに来てね!
ありがとうございました!




230930hiro01.jpg



230930hiro02.jpg



230930hiro03.jpg

まおちゃん♪

さて、お次のご紹介は、まおちゃんです☆
3歳の七五三記念で来てくれました!

お話をしていると、もうとっても女の子♪な
まおちゃん。
オシャレさんなようで、お着物を着ると
いつもと違う姿でゴキゲンに!
ドレスを着るときも、
「お花じゃなくてカチューシャがいい~」と
アクセサリーの指定もしていました!

お着替えをしてから、また写真を撮るときには
「ここに立つんでしょ?」とモデルさん気分^^
決めポーズや、カメラ目線もバッチリでした!

お写真を見ている時に、まおちゃんが見つけた
ひつじの置物の上に付いている小さい鳥を
私が「豆みたいでしょ?でも鳥さんだよ」と言うと、
ずっと「豆だよ~」と言っておりました笑


またたくさんお話しようね!
ありがとうございました!




230927mao01.jpg



230927mao02.jpg



230927mao03.jpg

はるとくん♪

こんにちはーナオです☆
本日のお客様は、はるとくんでした!!
百日の記念で来てくれました!

はるとくんはとーってもおしゃべりをよくする子で、
「はるとくーん」と名前を呼ぶと、返事のような
声がよく返ってきていました!

お兄ちゃんお姉ちゃんが、お家でよく話しかけているので、
はるとくんもおしゃべりをするようになったのだとか!
ちゃんと話をしていることを分かっているんでしょうね^^

普段はしかめっ面が多いそうで、ママさんは
「笑ってよ~?」とおっしゃってましたが、
今日のはるとくんはご機嫌◎なようで、
笑顔がたくさん出ておりました☆


今度は、兄妹みんなで遊びにきてね!
ありがとうございました!




230927haru01.jpg



230927haru02.jpg



230927haru03.jpg

そうすけくん♪

さてさて、最後のご紹介は!
そうすけくんです!
百日の男の子でした☆

そうすけくんは、初めから最後までずーーーっと
ご機嫌な状態でした☆

お着物でも平気な顔でしっかり椅子に座っていて
くれて、ニッコリ笑顔もばっちり!!

はだかんぼの撮影では、手ってをすぐなめなめしてしまう
癖が出てしまっていましたが、ママさんが
「わんわん!」と低めの声で犬の鳴き真似をすると、
すっごく良い笑顔☆
ちなみに、高めの声では反応薄めなので、大型犬くらいの
声がいいのかも笑

うつぶせもへっちゃらで、足も浮かせて絶好調♪
これでもかー!というくらいの笑顔がたくさん!

仰向けだとえび反り状態なことが多かったので、
寝返りを打つのも近そうですね!^^


また大きくなったら遊びにきてね!
ありがとうございました!!




230926sou01.jpg



230926sou02.jpg



230926sou03.jpg


さほちゃん♪

さて、お次のご紹介も女の子!
さほちゃんです♪
2歳のバースデー記念で来てくれましたよ!

さほちゃんは、1歳のときにも当店に来てくれて
いました!

さほちゃん1歳♪

今回も、当店の白いドレスとお洋服で撮影でした☆

さほちゃんは、かなりの人見知りさん&カメラに苦手意識が
あるようで・・・。
なかなか名前を呼んでも振り向いてくれなかったですー(ノД`)・゜・。
ママさん曰く、カメラを逆に意識してしまったのだとか。
でもその代わり、とっても自由にスタジオ内を遊び尽くして
くれました☆

置いてあった長靴が気に入ったようで、
一度履いたら絶対に脱ごうとしてくれませんでした^^

お写真を見るときには、パパと一緒に近くのコンビニに
行っていたようで、大きなアイスを一生懸命頬張っていました!
口の周りをアイスで真っ白にしている姿は、子供らしくて
可愛らしい♪

また遊びにきてね!
ありがとうございました!!




230926saho01.jpg



230926saho02.jpg



230926saho03.jpg

ことみちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、ことみちゃんのご紹介!!
七五三のお祝いで遊びにきてくれました!

ことみちゃんは、最初の頃はとっても緊張していた
ようで、めったに着ないお着物を着たこともあってか
表情も動きも固めでした。

でもおもちゃは気に入ってくれたようで、
遊び始めるとじっくり一人で遊んでいました^^
名前を呼ぶと「なーによ!」と言う言葉でお返事が
返ってくるのがなんだか可愛らしい♪

ドレスになってからは、着物よりも動きやすくなった
ようで、テンションも↑↑
ママとの追いかけっこはとっても楽しそうでした☆

でもちょっぴりシカのぬいぐるみは怖がっていた
ことみちゃんでした^^

また遊びにきてね!!
ありがとうございました!!




230926koto01.jpg



230926koto02.jpg



230926koto03.jpg

やまとくん&しいなちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日は仲良しな兄妹が来てくれました!!
お兄ちゃんのやまとくん。
妹のしいなちゃんです!!
どちらも七五三なので、お着物で決めてくれましたー!!

元気いっぱいの二人は、初めて来る場所が気になって
仕方ないのかスタジオ内を隅々まで駆け回って
遊んでいました☆

やまとくんは、袴の着付けの時「ちょっと苦しいー」や
「つまんないー」と言っていましたが、変身した自分の姿を
見るなり、やる気アップ↑↑
気に入ってくれたようで、撮影終わってから着替える時には、
ちょっと残念そうでした。

しいなちゃんは、ちょっと緊張気味なお顔でしたが、
たくさんおもちゃのあるスタジオに移動したら、
夢中で遊びだしてくれました!
たまにやまとくんの所へ顔を出したりと、
とても自由☆


今度は、しいなちゃんの7歳の七五三でお写真を撮る
とのことだったので、大きくなった2人を
楽しみにしておりますね^^
ありがとうございました!!





230924ys01.jpg



230924ys02.jpg



230924ys03.jpg

いっしゅうくん♪

さて、お次のご紹介はいっしゅうくん!
1歳のお誕生日記念で来てくれました!

お兄ちゃんの、がっさんくん。
お姉ちゃんの、ゆきかちゃんがいる末っ子の男の子
でした☆

いっしゅうくんはさほど人見知りもせずに、
お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にすぐ馴染んでくれました!
ハイハイがとっても早くて、すぐセットから脱走して
しまうので、時にはテレビの前に、
時には階段の近くにとあちこちに行ってしまうので、
追いかけるのが大変((((((((((っ・ω・)っ

掴まらなくてもたっちが出来ると、周りの人たちが
「おぉーー」と言っていたら、
いっしゅうくん自身ももたっちをしたら「おおーーー」と
言うようになったのだとか!!
そのほかにも、いろんな言葉を話していて、
なんだか他の1歳の子たちよりも表現が豊かなように感じました!

ご機嫌も良くて、にこーっといい笑顔がたくさん♪
お兄ちゃんお姉ちゃんも楽しそうに
おもちゃを散らかして遊んでおりました!!


またみんなで遊びにきてね!!
ありがとうございました!!




IMG_0071_20110920175033.jpg



IMG_0119.jpg



IMG_0142.jpg

みやびちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、まずみやびちゃんのご紹介!!
七五三でのご来店でした!!

みやびちゃんは、お着物とドレス両方持ってきて
いただきました!!
髪の毛はきれいなくるくるパーマで、実は天然なんだそうです!
ちゃんと美容室でしたような
きれいなパーマでとってもかわいい(*´▽`*)

みやびちゃんはちゃんとご挨拶の出来る、とっても
エライ子でした!
初めこそ固い動きでしたが、どんどんご機嫌になって
きたようで、行動もより大きく元気になりました♪

特に、じょうろでお花に水をあげる遊びが好きになった
ようで、何度もニセモノの鉢植えに水をあげるフリを
していましたよ^^


最後には、またね!と元気よく挨拶してくれました☆
また遊びにきてね!
ありがとうございました!





230920miya01.jpg



230920miya02.jpg



230920miya03.jpg

そうしくん♪

さてお次は!そうしくんです☆
弟のゆいとくんも一緒に来てくれました!

2人ともとーーっても元気で、いろんなおもちゃを触ったり
あちこちに移動移動・・・。
休むヒマなんて無いようでした!!

なんだか面白かったのは、時々どちらかを撮影していると、
もう1人がカメラの前にやってきて、さりげなく
相手を隠すように立つのです!
なので、たまにそうしくんの後ろにゆいとくんが。
ゆいとくんの後ろにそうしくんがいたりしたのです^^

ちゃんと両方撮ってあげるよーと思いつつ、
面白い光景でした!

そうしくんはバイクが気に入ってくれたようで、
ガソリンタンクのおもちゃをバイクに寄せて
給油のフリ。
どれくらい入ったかなーと聞くと、
「14リットル!」とやけに細かい数字が返ってきました^^
その横では、ゆいとくんがまるで順番待ちをするように、
じっと見ておりました笑

来年には新しい兄弟が増えるそうなので、
今度は3人で遊びにきてね!
ありがとうございました!




230918sou01.jpg



230918sou02.jpg



230918sou03.jpg

せりなちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、せりなちゃんのご紹介です!
今日がぴったり百日の女の子でした!

せりなちゃんは、ご機嫌もよく
とてもスムーズに撮影が進みました!!
一緒に来てくれていたお姉ちゃんのあいりちゃんの時は、
かなり泣いてしまって大変だったそうですー!

時々ぺろっと舌をだしてみたり、手をぐーんと上に
伸ばしてちょっとお顔を隠してみたり^^
足の力が強いようで、しきりに床をどんどん
蹴っていましたよ☆

あいりちゃんは私に人見知りもせず、
一緒に遊ばせてもらったり♪
にっこり笑顔が可愛い姉妹でした^^


また遊びにきてね!
ありがとうございました!




230918seri01.jpg



230918seri02.jpg



230918seri03.jpg

小野さま♪

さて、お次のご紹介はマタニティのお客様!!
小野さまでーす☆
2歳のさあやちゃんも一緒に来てくれました!

小野さまは、予定日が23日なんだそうです!
もう1週間も切っていて、いつ産まれてもおかしくない状態ですね!

ずっとマタニティの写真を撮ろうと思っていた
そうなのですが、産まれそうだし・・・と思っていても
産まれず。じゃあ撮ったら産まれるかな??と
来てくれました☆

今日はまだ大丈夫だったようで、とっても大きくなった
お腹の中には男の子がいるそう^^
名前は候補が2つあるので、顔を見てから決めるそうです!

さあやちゃんは、ママさんが撮影中でも
楽しそうにおもちゃを見つけて遊んでいました!
でも、シカのぬいぐるみはとっても怖いらしく、
今にも泣きそうなお顔に。
帰り際、お片づけしないとシカさんが来るよ!
と言うと、きちんとお片づけしてくれました!^^
さあやちゃんありがとー♪

産まれたらまた、ご家族一緒に
お越しくださいね!
ありがとうございました!!



230917ono01.jpg



230917ono02.jpg



230917ono03.jpg

ゆいかちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、ゆいかちゃんのご紹介!!
七五三でのご来店です☆
いやー時期がそろそろ来てますね!^^

ゆいかちゃんは、とっても人見知りさん!
初めての場所や人だと、緊張するのか
まったく喋らなくなってしまうのだとか!

今日も私に人見知りをしてしまったようで、
無言のゆいかちゃん。
初めはお顔も強張っていたのですが、
だんだん楽しくなってきたようで、ドレスに
着替えたときはウキウキしていました♪

ちょっとづつですが、お話にもうなづいてくれたり
慣れてくれた様子ヽ(*´∀`)ノヤター
撮影が終わった後は、パパと一緒にスタジオを走り回って、
今日初の笑い声も聞けましたー☆

今度はたくさんお話しようねー!!
ありがとうございました!!




230917yui01.jpg



230917yui02.jpg



230917yui03.jpg

ゆうきくん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、ゆうきくんのご紹介です!!
百日の男の子でしたー!!

ご来店してくれた時に、一番初めにドアを開けたのが
ゆうきくんのお兄ちゃんお姉ちゃんで、
あれ?どこかで会ったことがあるかな?と思っていたら、
3月に来てくれていました☆
半年振りの再会でしたー!

だいちくん&あみちゃんブログ

だいちくんも、あみちゃんも私のことを覚えて
いてくれて、なんだか感動です(≧∇≦)
でもでも、今回は新しく増えた弟くんのゆうきくんが
主役☆

両手をぐーんと上に伸ばしている状態が癖のようで
はだかのときのもずーっと伸ばしていました^^
疲れないのかな?と聞いてみたいですが、
ゆうきくんは、きっとあれが落ち着くのでしょうね♪

うつぶせもしっかり披露してくれて、
時々泣いちゃいましたが最後まで頑張ってくれました!

ママさんは、お着物の写真を見たときに、
「ヘアセットしてきたみたい~」とおっしゃってました!
自然のままだったのに確かに決まってます!


またみんなで遊びにきてね!!
ありがとうございました!!




230913yu01.jpg



230913yu02.jpg



230913yu03.jpg

そうがくん♪

さてお次は、そうがくんです☆
百日の男の子でした!

そうがくんは、とってもご機嫌でご来店^^
ご機嫌なうちにお着物に着替えましょーとなった
のですが、服を脱ごうとしたら力強く
泣き出してしまいました!!
なにかが違うのが勘付いたのかな??

ミルクを飲んだら落ち着いたのか、またニッコリも復活☆
お着物も嫌がらずしっかり座ってくれました!
途中からパパさんも来てくれて、
パパのお顔を見てそうがくんも良いお顔(*^-^*)

うつぶせも出来るのですが、そうがくんは
足も上がって手も上がるので、えび反り状態!!
すごい背筋の持ち主でした☆
足の力も強そうだったので、歩きだすのも早いかも
しれませんね♪


また大きくなったら来てね!
ありがとうございました!




230910sou01.jpg



230910sou02.jpg



230910sou03.jpg

りくとくん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、元気な男の子を2組ご紹介です!

まずは、りくとくん!
1歳のバースデー記念で来てくれました♪

りくとくんは、人見知りも場所見知りも無いようで、
元気に遊びだしてくれました!!
私が近寄っていっても全然逃げたりせず、
むしろ手を伸ばしてくるので、懐いてくれたかな?
と期待していたら、私のメガネに興味があるようでした
(ノД`)・゜・。

パパが大好きなようで、パパがあっちに行ったら
りくとくんも追いかけて移動!!
時々追いかけっこになっていました^^

パパママが写真を選んでいるときは、
遊び疲れたのかぐっすり眠っていたりくとくんでした☆


また遊びにきてね♪
ありがとうございました!!




230910riku01.jpg



230910riku02.jpg



230910riku03.jpg

といくん♪

さてお次のご紹介は、といくんです☆
百日の男の子でした!

といくんは、とっても目力がある子でした!
本当に百日の赤ちゃん?と言いたくなるほど
力強くカメラ目線をくれましたよ!

お着物はちょっと苦手なのか、
どうしても手ってを舐めたいようで隠すのが
とっても大変でした^^;
手足の力もとても強いので、意外とお口や
掴んだものから手を離してくれないのです!
たくましい男の子に成長しそうです☆

今日はあいにく、たっくさんの笑顔が出るという
ことはなかったのですが、時々ふーっと息を
かけられると、びくっと手足をさせて
ちょっと笑顔に☆
ガラガラの音もお気に入りなようで、鳴らしてあげると
ぴたっと動きを止めて聞き入ってるようでした♪


また大きくなったら遊びにきてね!
ありがとうございました!!




230909toy01.jpg



230909toy02.jpg



230909toy03.jpg

いちかちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、いちかちゃんのご紹介です!
七五三の記念で来てくれました!

いちかちゃんは、ちょっと緊張気味で
撮影スタート。いろんなお話をしながら、
少しずつ慣れていってもらいました!
好きな色や、幼稚園では誰と遊んでいるなど、
を話してくれました☆

ラムネが好きないちかちゃんは、時々ママに
ラムネをもらって元気回復☆
にっこり笑顔も回復でした^^

もうすぐお姉ちゃんになるいちかちゃん。
今度は、新しく産まれた妹ちゃんと一緒に
来てくれるかな???


またお待ちしております☆
ありがとうございました!!




230909iti01.jpg



230909iti02.jpg



230909iti03.jpg

ひまりちゃん♪

さて、お次も女の子!
1歳のひまりちゃんです☆

ひまりちゃんのパパさんは、先日来ていただいた
はるかくんのパパさんと同じ職場なんだとか!
紹介していただいて、来てくれました!
ありがとうございますー゜*。(*´Д`)。*°

はるかくんブログ

ひまりちゃんは、少し人見知り&場所見知りをするようで、
初めはとってもお顔がこわばっていました。
ママさんが離れると、すぐに泣き虫さんになってしまうので
慣れるまで一緒に撮影させていただきました。

徐々に調子がでてくると、たっちも出来て
ニッコリ笑顔も出るようになりました☆

お着替えをすると、ご機嫌ナナメになってしまいましたが、
おむつを替えビスケットを食べて元気回復!!
バケツに花を落として入れるのにハマったひまりちゃんは、
何度も繰り返して遊んでいました♪


また遊びにきてね!!
ありがとうございました!!





230906hima01.jpg



230906hima02.jpg



230906hima03.jpg

ゆずねちゃん♪

こんにちは!台風のおかげで雨降りですね。
昨日そんな中負けずに自転車に乗ったら
びっしょびしょになりました!
ナオです☆


さて今日のご紹介は、ゆずねちゃんです☆
百日の女の子でしたー!

ゆずねちゃんは、割と物静かな子なのか
キャッキャと声を出すよりは、時々にこーっと
笑っていました!

お着物もちっとも嫌がらず、むしろ緊張?したのか
首を少し振るくらいで控えめな動き。
色白さんなので、薄いピンクのお着物が
お似合いでしたね☆

途中から眠くなってきたのか、
動きもとても控えめになっていたゆずねちゃん。
普段お家にいるときは、眠いよー!と泣くそうなのですが、
外に出ると、我慢して泣かずに静かに寝てしまうのだとか。
Σ( ̄□ ̄;)そんなことがあるのですね!
赤ちゃんも赤ちゃんなりに、考えているのでしょうか?


また大きくなったらきてね!
ありがとうございました!!




230906yuzu01.jpg



230906yuzu02.jpg



230906yuzu03.jpg

そうたくん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、そうたくんのご紹介です!
百日の男の子でした!

そうたくんは、とっても元気な男の子で、
ずっと手足を動かして活発な子でした!

お着物のときは、しっかりと椅子に座って
きりっとした表情を決めてくれて、とても
イケメンだなぁと感じました笑

はだかになってからは、天井にある照明に
反応したのか、大興奮状態で
動きが止まることがありません!!

おしゃべりもとても上手で、たくさん
いろんなことを喋っていましたよ☆
こんなにアクティブな百日の子を見たのは
初めてかもしれません^^

うつぶせも上手に出来ていたのですが、
最後のほうになってからは、
「もう疲れたよ!」というようなちょっと
怒り気味?な表情をしてました笑



また大きくなったら遊びにきてね!!
ありがとうございました!!




230905sou01.jpg



230905sou02.jpg



230905sou03.jpg

しばたさま!!

こんにちは--!

カメラマンのkuriです!!

ももかちゃんの1才記念でした----!

少し甘えん坊ナモモカちゃん!!

お父さんお母さんの助けをかりて

いい写真がとれました---!!



230903柴田1歳クリIMG_0229




230903柴田1歳クリIMG_0269



230903柴田1歳クリIMG_0330




230903柴田1歳クリIMG_0445

そうまくん♪

お次のご紹介は、そうまくんです☆
1歳のバースデー記念でのご来店でした!!

そうまくんは、到着したときからニッコニコ^^
元気いっぱいに遊びだしてくれました!!

興味があるものがたくさんあるようで、
スタジオ中をあっち行ったりこっち行ったりと、
とっても大忙し!

意外と車のおもちゃや、バイクなどには
興味が無いようで、バイクに近づいてもすぐに
方向転換して、違うところへ早いはいはいで
行ってしまいました^^

中でも気に入ってくれたのは、黄色い引き出しに入っていた
バナナ!(のニセモノ)
バナナを見つけてからは、しばらく離そうとせず
お着替えをするために服に手を通すときでも、
離してもらったらちょっと怒っていました!
そんなに気に入るとは思わなかったよー笑


また遊びにきてね☆
ありがとうございました!





230903sou01_20110903150535.jpg



230903sou02_20110903150534.jpg



230903sou03_20110903150534.jpg

みゆうちゃん♪

こんにちはーナオです☆
切り過ぎた前髪が未だに馴染みません笑

さて本日のご紹介は、みゆうちゃんです♪
百日の女の子でした!

みゆうちゃん一家は、車で2時間半ほどかけて
遠いところから来てくれました!(私の実家の近くの町でした!)
朝6時出発だったそうですー!お疲れさまでした!

何度も当店をご利用していただいていて、前回は
お兄ちゃんのりょうすけくんのバースデーで
来てくれていました!

りょうすけくん2歳バースデー


当店に到着したときのみゆうちゃんは、ちょうど
寝起きだったようで、まだ眠そうな顔をしながらも
笑顔を見せてくれました♪

手足をのびのびしながら、キャッキャと笑うよりも、
ほや~んと笑う女の子でした☆
なんだか癒される笑顔です^^

りょうすけくんは、とっっっても元気に
スタジオで遊んでいました!
バイクに乗ったりシカとスカンクを闘わせたり!
遊び足りなそうにしていましたよ^^

今度はりょうすけくんの3歳のお誕生日で来てくれる
とのことでした!
またお待ちしておりますね☆
ありがとうございました!!





230903miyu01.jpg



230903miyu02.jpg



230903miyu03.jpg
08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

環状通東店

Author:環状通東店
キッズフォトスタジオ JAM
(旧ishikuri photo studio
for kids)

札幌市東区北13条東14丁目3-26
℡:011-299-1138
定休日:水・木曜日
駐車場:1台のみ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
