

ゆうまくん♪

さてお次のご紹介は、ゆうまくんです!!
お兄ちゃんの、たくみくんも一緒に来てくれました!

最初の頃は初めての場所で、ちょっと警戒心があったのか、
ママにくっついて固まっていたゆうまくんですが、
とっても元気なお兄ちゃんと持ってきていた
ウルトラマンの人形でテンションが上がった様子↑↑
お兄ちゃんと人形でバトルが始まると、
かなり激しい戦いになっていました!!

お庭のセットのところで、ゆうまくんがジョウロを
見つけたので、
「お花にお水あげておいて」とお願いすると、
確かにあげてくれたのですが、
その後、「お水入ってないじゃん」と言われてしまいました。。。
するどいっ!2歳の子に言われるとは!笑

お写真を見ているときに、お兄ちゃんもゆうまくんも
おとなしくなっていたので、様子を見ていると
どうやら眠くなったみたいでした^^
二人揃ってお昼寝出来たかな?


また遊びにきてね!!
ありがとうございました!!




230828yu01.jpg



230828yu02.jpg



230828yu03.jpg

こうたくん♪

こんにちは!前髪を切りすぎたナオです☆
本日は、2組の男の子をご紹介です!!

まず初めに来てくれたのは、こうたくんです!
1歳のバースデー記念でのご来店でした☆

こうたくんは、とってもご機嫌◎な様子で、
はいはいもとてもすばやく動いていました!!

1階の葉っぱのところでは、葉っぱがちょっと怖いようで
泣きべそになったりもしましたが、隙間をかいくぐって
まるで迷路のように遊んだりもしていました^^

今はつたい歩きの時期なので、いろんな所に立ちたいのか
支えを見つけてはタッチ!
でも、そのまま座るときは、とてもお行儀良く
正座でお座りしていました!
きちんと正座で遊んでいる姿は、なんだか不思議でした笑


また遊びにきてね!!
ありがとうございました!!




230828kou01.jpg



230828kou02.jpg



230828kou03.jpg

水戸さま☆

さて、続いてのご紹介はマタニティのお客様!
水戸さまです^^

里帰り出産をするそうなので、道外から
札幌まで戻ってきているのだそうです。

ママさんは、全然お腹を出して撮ることに
抵抗は内無いようで、妊娠する前から
撮りたい!と思っていたそうで、
本日念願の撮影となりました☆

お腹の子は男の子ということで、
「お名前は何にするんですが?」と聞くと、
「秘密です」と幸せそうな笑顔で返ってきました。
毎日、産まれてくる赤ちゃんのことを考えているだけでも
きっと楽しいんだろうなーと、お二人を見ていて
思いました^^

撮影中も、お腹をぽこぽこ蹴っていたそうで、
普段からも元気に動いてるのだそうです。
それであれば、産まれてからもきっと元気に
育ってくれそうですね!!


産まれたらまたお越しくださいね!
ありがとうございました♪




230827mito01.jpg



230827mito02.jpg



230827mito03.jpg

しおりちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、しおりちゃんが来てくれました!!
七五三の記念ということでした!


しおりちゃんには、当店のお洋服とお着物を
着ていただいたのですが、どちらも
可愛くてお似合いでした☆

お洋服を選んでもらうときに、しおりちゃんにも
「どれがいい?」と聞くと、
「これ!」と水玉のワンピースをチョイス!
ネックレスも着けると、上機嫌で
とことこ遊びにいきました^^

お着物はママさんチョイスで、
始めは赤いお着物を嫌がっていたのですが、いざ
着てみると気に入ってくれた様子♪
慣れない草履で転んでしまっても「大丈夫!」と、
強い子でした!

マンゴーをピーマンと間違ったり、
スカートをわざとばっとめくったり、
意外とおちゃめなしおりちゃんでした☆


また遊びにきてね!
ありがとうございました!!




230827shio01.jpg



230827shio02.jpg



230827shio03.jpg

だいあくん・りりあちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日のお客様は、兄妹で来てくれましたー!
5歳のだいあくん、
2歳のりりあちゃんです☆
どちらも七五三でのご来店でした!

だいあくんもりりあちゃんも、とっても元気いっぱいで
すぐスタジオにも馴染んで遊んでくれました!

だいあくんは、たくさんあるプレゼントの箱を
重ねて、ひとつの箱に収める!というのを
真剣に考えていたり、バイクがお気に入りで
どんどんセットから出てきてしまったりと、
とっても自由☆

りりあちゃんは、もうしっかりカメラを意識しているようで
時々じっとカメラ目線で撮られるのを待っていました!
ドレスとお着物をを着ていたのですが、撮影が終わり
お着物を脱ごうとすると、また違う衣装にお着替えしたい~
と言っていたそうです^^
カメラが気になったり、おしゃれしたかったり
小さくても立派な女の子ですねー♪

今日はこの後、ラグーンに行って泳いでくるのだとか!
めいいっぱい遊んできてね☆


今度は、だいあくんの入学記念でお待ちしております!
ありがとうございました!!




230826dr01.jpg



230826dr02.jpg



230826dr03.jpg

みさくちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、みさくちゃんのご紹介でーす☆
百日の女の子でしたー!!

みさくちゃんは、はっきりとした目がポイントで
視線がすぐに目にいってしまうなぁーと思いました!
美人さんになりそうな目です!

今日は、お昼寝をしてなかったせいか、
いつものような調子はでなかったようなのですが、
泣いちゃったときなどは手足を伸ばして
大きい声で泣いていました!!
大きい声は元気な印ですね☆

うつぶせのほうがご機嫌が良いようで、
何度も披露してもらったのですが、
疲れる様子もなく、しっかり頭を上げて体を
持ち上げていました!
腹ばいで手足を浮かせたりすることもあったので、
成長が早そうですね!

パパママが写真を見ているときは、
ぐっすり寝てしまっていたみさくちゃんでした^^


また大きくなったら来てね!!
ありがとうございました!!




230823misa01.jpg



230823misa02.jpg



230823misa03.jpg

けんちゃん♪

さてお次は、けんちゃん♪
ちゃん付けだからといって女の子じゃありません!!
立派な男の子☆
今回はあだ名でご紹介☆

けんちゃんは、にっこりした顔もキリッとした顔も
どちらも出来る子でした!!
お着物でとってもキリッとした表情を見せてくれたと
思ったら、はだかんぼの時は嬉しそうににっこり^^
百日にしてモデルさんのような技術です笑

けんちゃんは、髪の毛を切り揃えて坊主頭にしている
そうなのですが、なんとパパとお揃いの坊主頭でした!!
いつか写真を見たら、
「俺お父さんとおそろじゃん!」
なんて驚くのかな?と考えてしまいました^^

最後まで嫌がらずに撮影させてくれましたが、
終わったらママに抱っこされて寝ていましたよ☆


また大きくなったら来てね!!
ありがとうございました!!




230821ken02.jpg



230822ken01.jpg



230822ken03.jpg

そうまくん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、百日の男の子を2組ご紹介です!!

まず最初に来てくれたのは、そうまくん!!

もう百日をけっこう過ぎているとのことだったので、
うつぶせなんて当たり前!!
寝返りだって簡単にできてしまうので、
仰向けに寝かせてもらっても、すぐに
ころんと自分でうつぶせになってしまっていました^^

ご機嫌も上々で、うきうきと動いていたら
勢い余って、うつぶせからまた転がって仰向けに戻る!!
なんてことも何度か発生!!
パパとママもびっくりしていましたが、
一番驚いたのは、当の本人だったかな??

最後には疲れてきたのか、自分で寝返りを打ったのに
うつぶせになったら「戻してくれー!」と言うように
うえーんと泣き声をあげてました^^


また大きくなったらきてね!!
ありがとうございました!!




230822sou01.jpg



230822sou02.jpg



230822sou03.jpg

ゆめのちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、百日の女の子をご紹介!!
ゆめのちゃんです♪

ゆめのちゃんは、5歳の双子のお姉ちゃん、
みゆちゃんと、ゆきちゃんと一緒に来てくれました!

ゆめのちゃんは、産まれたときから髪の毛の色が
少し薄いようで、メッシュの入った茶髪のよう!
まるで外国の赤ちゃんのようでした(*^-^*)

椅子に座るお着物の撮影では、体勢が嫌になってしまったのか
途中からいやいや~とぐずってしまったのですが、
ミルク休憩を挟み、ちょっと回復☆
1瓶カラになるまで飲んじゃいました!

寝返りはまだ打てないのですが、もう少しで
出来そうなところまで体が動いていました!!
お尻の方はうつぶせの状態なのに、
頭がまだ横向きにしかならないのです。

ですが、その姿勢が落ち着くのか、
よくそのまま指をチュッチュしてました^^

みゆちゃんとゆきちゃんは、ずっと二人一緒に
遊んでいて、双子ってやっぱりとても仲が良いんだなー
と思いました!そして当たり前ですがそっくりでした笑


今度は、みゆちゃんゆきちゃんの入学記念のときに
会えるかな??
また遊びにきてね!!




230821yume01.jpg



230821yume02.jpg



230821yume03.jpg

たくみくん&ゆづきちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、元気な兄妹のご紹介です!
たくみくんとゆづきちゃんが来てくれました♪

たくみくんは3歳のバースデー記念で、
ゆづきちゃんはハーフバースデーということで
おめでたいことが重なっていましたよ^^

たくみくんは、車が大好きなようで、
手にミニカー、Tシャツにも車のプリント、
背負っていたリュックも車柄でした☆
なので、当店の赤い車とバイクを見つけたら
嬉しそうに乗り回して遊んでくれました^^

ゆづきちゃんは、やっぱり動きたい盛りなのか、
ころんと寝返っては、ほふく前進な感じで
どんどん動き回っていました!!
けっこう長距離も動けるようで、気になったものに
じりじり近づいてましたε===(っ≧ω≦)っ
声も大きくて、パワーのある子なんだなーと思います!!


また二人で遊びにきてねー♪
ありがとうございました!!




230820ty01.jpg



230820ty02.jpg



230820ty03.jpg

☆りゅうせいくんっ☆

続いてのご紹介は、
りゅうせいくん!1歳!

今日は1歳のお子様がたくさん来てくれました!!

りゅうせいくんは最初ちょっぴり場所見知り。
慣れるまでは、パパさんママさんと一緒にパシャリ☆

徐々に慣れてきてくれたのか、
パパさんママさんが離れても大丈夫なようになりました(*^_^*)
一安心♪

二階に移動して撮っていくと、
やっぱり男の子ですね。
お車のおもちゃが気に入った様子♪
かっこよくポーズも決めてくれました!!

りゅうせいくんはもうしっかりと一人で歩けるので、
パパさんママさんは、
脱走しそうなりゅせい君を捕まえては元に戻し…の繰り返しでしたw
ご協力ありがとうございましたっ(*´∀`)ノ

これからも元気に歩き回って、
ぐんぐん大きくなってねー!

ありがとうございました☆




230819ryu01.jpg



230819ryu02.jpg



230819ryu03.jpg

☆まおちゃんっ☆

こんにちはー♪
クルミです☆

ムシムシと暑くて、さらに雨が降る天気が終わって、
いい天気で少し涼しい日が続いてますね!

窓を開けて寝ると途中で寒くて起きてしまうくらいでした。

暑かったり寒かったり、
気温の変化に気をつけないと、
風邪を引いてしまいそうですねー。




さてさて。
本日最初のお客様は、
まおちゃん!1歳!

バースデー記念でのご来店でしたー♪

人見知りや場所見知りとかすることがなくて、
スムーズに撮影が進んでいきました!

でもドレスに着替えたとたん、
いつもと違う服が気になってしまったのか、
ちょっぴり泣き虫モード。。。

ママに抱っこしてもらったり、
お部屋を変えて気分転換で、
なんとか乗り切りました!!

まおちゃん頑張ったね(*^_^*)

かっこいいお写真も、
カワイイお写真もたくさん残せましたー♪

またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆
ありがとうございました!!




230819mao01.jpg



230819mao02.jpg

230819mao03.jpg

あおいちゃん♪

最後のご紹介は、あおいちゃんです☆
こちらは1歳のバースデー記念でご来店でした!!

あおいちゃんは、普段割と人見知りをするそうなのですが、
今回は私を気に入ってくれたようで、可愛い笑顔を
見せてもらえました(*^-^*)

2着とも当店のドレスでの撮影だったのですが、
あおいちゃんにとっては、ちょっと動きにくかったらしく、
動きは少し控えめに。

ぬいぐるみのシカさんとスカンクさんが気に入ったようで、
交互に触って楽しそうでした♪
特に、スカンクさんのしっぽはふわふわなので、そこで
ほっぺのあたりを触ってあげると、キャッキャと
声を出して笑っていました^^

あとは、パパさんのいないいなばぁ!
それがとってもツボだったのか、今日一番の笑顔がたっくさん
でました!!
やっぱりパパとママの力は偉大だなと感じます笑


また遊びにきてね!!
ありがとうございました!!




230816ao01.jpg



230816ao02.jpg



230816ao03.jpg

ゆうりちゃん♪

さて、お次のご紹介は百日の女の子!
ゆうりちゃんです☆

ゆうりちゃんは、乗ってきた車の中で
とても機嫌が良かったようで、目を合わせるだけでも
にっこり笑顔を見せてくれました☆

その調子で撮影できるかなーと思っていると、
途中で眠気が襲ってきた様子・・・。
何度か目をこすってみたり、目が細ーくなっていきました。

少しねんねをしてから、もう一度頑張ってみました!!
寝ぼけているのかな?なんて表情もありましたが、
カメラ目線もくれるようになって、元気になったみたい^^

でも、やっぱり短時間の睡眠じゃ足りなかったのか、
パパに抱っこされてすぐに寝てしまいました♪


また大きくなったら来てね!!
ありがとうございました!!




230816yu01.jpg



230816yu02.jpg



230816yu03.jpg

なおちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日はみんな女の子でした!!
まず1組目は、なおちゃんです!!
3歳の七五三で来てくれました!!

同じ名前ということで、親近感沸きまくりの
撮影でした☆

なおちゃんは、きちんと挨拶も出来て、
パパとママの言うことをよく聞く
礼儀の正しい子でした!

初めは緊張気味なお顔もしていましたが、
途中からお尻をフリフリするダンスを踊ったりと、
調子が出てきた様子☆

お着物の撮影は、なおちゃんの希望で
ピンクのお着物をセレクト!!
ママさんが持ってきたお花の髪飾りもとても
似合ってました♪

最後には遊び疲れたのか、ママに名前を呼ばれても
ぼーっとしている様子でしたが、帰るときにもちゃんとしてくれた
なおちゃんでした^^

またお誕生日にお待ちしております☆
ありがとうございました!!




230816nao01.jpg



230816nao02.jpg



230816nao03.jpg

たすくくん♪

さてお次のご紹介は、たすくくんです☆
1歳のバースデー記念で来てくれました!!

たすくくんは、車の中でぐっすり寝てきたようで、
着いたときには「ここはどこ?」状態。
起こされたせいもあってか、パパにべったりくっついて
いました。

ですが、おもちゃでちょっとずつ興味を引いたり、
お姉ちゃんが楽しそうに遊んでいる姿を見ていると、
だんだんテンションが上がってきた様子↑↑↑

バイクと車を見つけてからは、大のお気に入りになったようで、
バイク→車→バイク、と交代で乗っていました!!
お姉ちゃんに呼ばれて違うところへ行っても、
思い出したら戻ってきて、パパに
「乗せろーー!!」と言うように唸っていました^^
でも、怖くなってすぐ降りる・・・を繰り返していました。

いつかしっかり乗れるようになるよ!!


また遊びにきてね!!
ありがとうございました!!




230815tasu01.jpg



230815tasu02.jpg



230815tasu03.jpg


あやめちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日は2組お客様をご紹介です!!

まずはあやめちゃん!
百日の女の子でした☆

あやめちゃんは、ご来店する前の車の中では
とっても不機嫌だったそうなのですが、
着いてから持ち直してくれたようで、
全然泣かないエライ子でした☆

お着物では、緊張気味だったのか割と真顔だったのですが、
ご持参のお洋服では手足をパタパタさせて
元気そう^^
近くに寄ったら何度か蹴られました笑

最後の方には、眠気からか手ってを舐め始め、
このままそーっとしておいたら寝ちゃうんじゃ?と
思うほど、うとうとしていました(*^-^*)


また遊びにきてね!!
ありがとうございました!!




230815aya01.jpg



230815aya02.jpg



230815aya03.jpg

りこちゃん♪

もう8月も半分過ぎなのですねー。
全然夏を満喫しておりません。
未だにカキ氷機を買おうか悩んでいます。
私のことなので、9月くらいになって買いそうです!
本日もナオです☆

本日のご紹介は、りこちゃんです!!
百日の女の子でした☆

りこちゃんは、たくさんのご家族と一緒に
来てくれました!!
その皆さんが、とてもりこちゃんを可愛がっていて、
とっても愛されているんだなーと感じました^^

ちょうど眠い時間と重なってしまったのか、
たまにゴキゲンナナメになってしまうりこちゃんだった
のですが、みんなに声を掛けられてすぐ回復!!
元気一杯に手足を動かしていました!

うつぶせもしっかり披露してくれて、
仰向けに戻っても横向きになろうとしていたので、
寝返りがうてる日も近そうでした☆

お写真を見ているときには、みんなで
「あ~可愛いねぇ」と声を揃えておっしゃっていましたよ(*^-^*)
その時りこちゃんは、ミルクを飲んでうとうとしていました。


また大きくなったら遊びにきてね!!
ありがとうございました!!




230814riko01.jpg



230814riko02.jpg



230814riko03.jpg

新作アクセサリー♪

さて、お次はアクセサリーのご紹介です☆


①お花の髪飾りいろいろ
 黄色やピンク、水色、白 ちょっとシックな黒がアクセントに
 なったものまで、7個入荷しました!
 どれが似合うかあわせてみるのも楽しいですね!

IMG_0232.jpg

②リボンの髪飾り
 レースと透け感のあるお花柄の布で出来た髪飾りです。
 クリップ部分が大きいので、髪をまとめたりも
 出来そうです。

IMG_0237.jpg

③王冠モチーフのピン止め
 キラキラした王冠が可愛いです。
 小さめなピンなので、百日の子でも着けられます。

IMG_0241.jpg

④ピンクのシュシュと白いお花のシュシュ
 手につけても、髪をまとめても可愛いです☆

IMG_0265.jpg

IMG_0259.jpg

⑤水色のカチューシャ&ピンクドットのカチューシャ
 水色はラメ入りなので、キラキラ☆
 ピンクドットは、ちょっとポップになりますね!

IMG_0276.jpg

⑥黒ドットのヘアバンド&ピンクリボンの付いたカチューシャ
 ドット柄は幅を細めにしたり、太めにしてちょっとモダンにも
 出来るもの。お姉さん向けかな?
 リボンのカチューシャは、インパクト大!

IMG_0279_20110814123127.jpg

⑦お花の付いたヘアバンド&帽子
 百日の女の子にぴったりです!
 どちらも大きいお花なので、ぱっと華やかになります^^

IMG_0292.jpg

⑧ネックレスたち
 青、ピンク、カラフルと揃えました。
 ビーズが大きめなので、存在感があります。


IMG_0303.jpg


何か気になるものがありましたら、試着してみてください!
お持込のお洋服に合わせても、当店の新作衣装に合わせても
きっと可愛くなると思います♪

みなさんのお越しを楽しみにお待ちしております!!
゚・:,。*:..。o○☆(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺฺ)ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ



Ishikuri photo studio for kid's
サノナオミ

新作衣装☆

こんにちはーナオです☆
昨日、リニューアルのお知らせをしましたが、
それに合わせて、今度は新作の衣装とアクセサリーが
入荷したのでお知らせいたします☆★

たくさんあるので、2回に分けてご紹介!!



まずは、男の子用!

①60/70cmベストつきタキシード
 上下が繋がっているので、着崩れしなくて
 着やすいと思います。
 百日~ハーフバースデーの子にちょうどいいサイズ。

IMG_0194.jpg

②80cmベストつきタキシード
 ↑のものと色違いです。こちらは1歳くらいの子
 がちょうどいいサイズです。

IMG_0197.jpg


お次は女の子用♪

①チューブトップのキャミソール
 百日の子が合うサイズと、2~3歳の子が合うサイズの
 2着あります。

IMG_0220.jpg

↓着るとこんな感じ
 姉妹で着ると可愛いですね^^

IMG_0213.jpg

②ピンクに水玉柄のサロペット
 2~3歳の子に合うサイズです。中にTシャツを合わせても良し、
 そのまま着て夏らしくも良し!
 イチゴ柄のリボンが可愛いです。

IMG_0307.jpg

③水色にピンクのドット柄ワンピース
 百日~1歳の子にちょうど良い大きさです。
 肩紐にリボンが付いています。

IMG_0315.jpg

④茶色×桜色のワンピース
 1~2歳の子がちょうどいいサイズ。
 茶色の布地は透け感があるので、ふんわりした
 雰囲気になります。

IMG_0320.jpg

⑤ボーダーのワンピース
 2~3歳くらいの子がちょうど良いサイズです。
 肩のレースがポイント!
 裾に広がりがあるので、動きが出ます^^

IMG_0202.jpg


もちろん全てお貸し出し無料です☆
撮影のときに着たいものがあったら、お気軽にスタッフに
お申し付けください!!

だいじゅくん♪

さて、リニューアルして初のお客様は、
だいじゅくんでした☆
1歳のバースデーで来てくれましたよー!!

だいじゅくんは、場所見知りもなく
すぐに遊びはじめてくれました!
特に、植物などが好きらしく、天井から下がっている葉っぱに
興味を示したり、お花を見つけたら
ずっと離さずに遊んでいました☆

パパさんが言っていた「メルヘンボーイ」という
例えがとてもしっくりくる!と思っちゃいました^^
でもバイクに乗った姿もかっこよかったので、
きっともっと男の子らしくなっていきますよね!!

百日のときは、すごく泣いてしまったようなのですが、
今回はとってもイイ子なだいじゅくんでした☆


また遊びにきてね!!
ありがとうございました!!




230813dai01.jpg



230813dai02.jpg



230813dai03.jpg

リニューアル!!

こんにちはーナオです☆
本日はお知らせです^^


当店、Ishikuri photo studio for kid'sは、
一週間ほどお休みをいただいておりました。

その間何を行っていたかと言うと、
ほんの少し店内をリニューアルさせておりました☆

より可愛く子どもたちを撮影できるようにと、
アイディアを出し合って出来上がりました!!



 1階の広い壁面です。
 木を貼って、カラフルな額縁で飾ってみました。

IMG_0222.jpg


 2階のガーデン風セットの所です。
 手前に扉を付けて、より外で遊んでいるように。

IMG_0245.jpg


 シカさんとスカンクさんがお出迎え。

IMG_0256.jpg


 扉の横もかわいく。

IMG_0249.jpg


 ガーデン風セット、別の壁面。
 緑が可愛いです。もちろん撮影できます。

IMG_0233.jpg


 衣装もいっぱい掛けれるスペース!
 とても見やすくなりました!

IMG_0278_20110813165035.jpg


プチリニューアルということで、今回はここまでですが、
また機会があったら変化があるかもしれないです★☆
要チェックですよ!!

IMG_0268.jpg


ぜひぜひお待ちしております
ヽ(*´∀`)ノ

かずまくん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、かずまくんのご紹介!!

かずまくんは、百日記念ということで来てくれたのですが、
もうすでに体重が8kgを超えているというビックベイビーちゃん♪
産まれたときは、3000gいかないくらいの平均的な大きさ
だったのですが、すくすく育って大きくなりました(*^-^*)

かずまくんが着ているお着物は、お祝いでいただいた
お着物なのだそうです。今回はかずまくんが着ましたが、
大事に取っておけば、かずまくんの子どもが着たりする
こともあるかも知れないですね^^

撮影中は、オムツを替えてミルクを飲んで
ちょっと一眠りして・・・と大忙しのかずまくん。
こうして大きくなっていくんだなーと
なんだかしみじみ思ってしまいました笑


また大きくなったら来てね!!
ありがとうございました!!




230807kazu01.jpg



230807kazu02.jpg



230807kazu03.jpg

あかねちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、あかねちゃんのご紹介!!
1歳のバースデー記念で来てくれた女の子です☆

あかねちゃんは、実は1ヶ月ほど前にも一度来てくれて
いたのですが、どうやら場所見知りが起きたらしく、
着いたとたん大泣きになっていたのでした・・・。

なので、本日再びチャレンジ!となりました!

来た時のあかねちゃんは、ママに抱っこされていたのですが、
降ろされたとたんうえーんと泣き声・・・。
もしや?と思ったのですが、お家から持ってきていただいた
おもちゃ攻撃と、あかねちゃんの好奇心が勝ったのか、
楽しそうにあちこち動きまわって遊んでくれましたヽ(*´∀`)ノ ☆

前回来ていただいた時は、まだつかまり立ちで歩くくらいだった
のですが、今回はもうしっかり立ってすたすた歩いていました!!
たった1月ほどなのに、すごい成長してるなーと
感じました^^


また遊びにきてねー☆
ありがとうございました♪




230806aka01.jpg



230806aka02.jpg



230806aka03.jpg

かいりちゃん♪

さて最後は女の子☆
かいりちゃんです!

かいりちゃんは、パパに抱っこされて
お店の近くの駅から歩いて来たのですが、駅を出たときは
起きていたのですが、途中で寝てしまったのだそう(徒歩5分くらいの距離です)。

さぁ撮影!となったときに、目をぱちっと開けて
ニコニコスマイルを振りまき始めました!!

ドレスのスカートを引っ張るというのが
好きになってしまったようで、手に掴むたびに
パパママ私が、「もう引っ張んないの~」と言いながら
戻す作業を何度か行いました笑

でもやっぱり5分の睡眠じゃ疲れたのか
また眠たそうに帰っていきました^^

また遊びにきてね!!
ありがとうございました☆




230805kai01.jpg



230805kai02.jpg



230805kai03.jpg

せんのすけくん♪

お次は、せんのすけくん♪
お姉ちゃんの、まゆりちゃんと一緒に来てくれました!!

せんのすけくんは、お着物のときは
どんと構えて、なんだか安定感がとてもありました笑
ぐらつくこともなく、しっかりしたお顔で
カメラを見てくれました。

まゆりちゃんと一緒にごろんとして撮ったのですが、
まゆりちゃんにほっぺにチューをされそうになった瞬間、
ふっとお顔を避ける!なんて、ツンデレか?と思うような
偶然も起こりました^^

最後にはお疲れだったのかぐっすり寝てしまったのですが、
周りでまゆりちゃんが騒いで遊んでいてもちっとも起きない!!
マイペースらしく、いつもそうなんだそうですよ^^

今度は、まゆりちゃんの七五三でお待ちしております☆
ありがとうございました!!




230805sen01.jpg



230805sen02.jpg



230805sen03.jpg

そうすけくん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、みんな百日のお客様でした!!

まずは、そうすけくん!!

そうすけくんは、とっても絶好調なようで、
私と目を合わせただけでニッコリいい笑顔☆
元気も余っているようで、椅子に座ってのお着物撮影は、
そうすけくんの手を隠すので大変でした^^

はだかんぼの撮影でも、ゴキゲンは続いていたようで
パパママに向かってキラースマイル☆
うつぶせも大得意ということで、余裕の笑み♪

パパママは、そんなそうすけくんの写真を見て
「選び切れない~」とお困りでした^^


また大きくなったら遊びにきてね!!
ありがとうございました!!




230805sou01.jpg



230805sou02.jpg



230805sou03.jpg

ななこちゃん&ゆうちゃん♪

さてお次はかわいい姉妹☆

入園記念で来てくれた、妹のななこちゃんと
お姉ちゃんのゆうちゃんです☆

ななこちゃんは、お写真を一人で撮られるのが
大の苦手(>д<;)
初めはゆうちゃんと一緒に撮影していたのですが、
ななこちゃんの入園記念なので、一人で撮ろうとすると
すぐに泣いちゃう女の子でした。

ですが、撮影しながら仲良くなっていくと
一人でも写真を撮れるようになりました☆
これには、みんな大喜び♪
一人でも可愛い笑顔を見せてくれましたヽ(*´∀`)ノ

お姉ちゃんのゆうちゃんは、ななこちゃんと反対で
とっても写真が大好き☆
何も言わなくてもモデル顔負けなポーズを
何度も決めてくれました!!
なので、「今日はななこちゃんが主役なんだよ?」
というと、ちょっとしょんぼりしていました^^

とっても仲良しな二人でした☆
また遊びにきてねー!
ありがとうございました!!




230802yuna01.jpg



230802yuna02.jpg



230802yuna03.jpg

りくくん♪

こんにちはーナオです☆
本日は、2組お客さまをご紹介させていただきます!!

まずは、りくくん♪
1歳のバースデーということで来て頂きました!!

りくくんは、ママと一緒に自転車でやって来たようで、
乗っているうちに寝ちゃったんだとか!!
うとうとしながら着いちゃったので、ゴキゲンは
ナナメな様子でしたー(ノД`)・゜・。

ママからこれでもか!というくらいガッチリ抱き付いて
初めのうちはなかなか離れず・・・。
ちょっとずつちょっとずつ慣れるように
遊んでいると、調子も出てきたようで
ママと少し距離を取っても大丈夫なようになってきました☆

撮影後は、本当に眠かったのか
すぐ夢の中・・・。
また眠そうに帰っていったりくくんでした^^


また遊びにきてねー!
ありがとうございました!




230802riku01.jpg



230802riku02.jpg



230802riku03.jpg

ハーフ成人式!!

さて最後のご紹介!!
珍しく、10歳の女の子が来てくれました!!
最近はハーフ成人式という風習が生まれてきているよう
なので、そのお祝いということでした☆

普段は1歳や百日の子が多く、大きくても
6歳くらいなので、なんだか新鮮^^

いろんなお話をしながらの撮影だったのですが、
「何のマンガ読む?」
「何して遊んでた?」
など、まるで友達と会話をするような感じで、
楽しい撮影でした♪

10歳になれば、もう大人の一歩手前。
笑った顔はとても可愛らしいのですが、
きりっとした表情は、しっかり大人の女性の雰囲気を
出していました!!

今度のお祝いは、成人式かな?とのことなので、
今度は成人のお写真でお待ちしていますね☆

ありがとうございました!!




230801-01.jpg



230801-02.jpg



230801-03.jpg


07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

環状通東店

Author:環状通東店
キッズフォトスタジオ JAM
(旧ishikuri photo studio
for kids)

札幌市東区北13条東14丁目3-26
℡:011-299-1138
定休日:水・木曜日
駐車場:1台のみ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
