

☆いちかちゃんっ☆

本日最後の撮影も1歳のバースデー記念で、
今日は1歳祭りでした!!

いちかちゃんは、
先週一度ご来店いただいたものの、
風邪とおねむなどでご機嫌タイムが合わなかった様子…。

というわけで、
本日再度チャレンジ!

今日は風邪気味がちょっと残っていたものの、
ママさんなどに、協力いただいて、
鼻水よだれ対策はばっちり!

あとはいちかチャンのご機嫌だったのですが、
こちらも笑顔が垣間見れたりと、
いい調子☆

可愛いお写真たくさん撮れたので、
いろいろ使ってくださいねー♪

またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆
ありがとうございました!!




230626iti01.jpg



230626iti02.jpg



230626iti03.jpg

☆そうしろうくんっ☆

続いてのご紹介は、
そうしろうくんです♪

こちらも1歳のバースデー記念でのご来店でした☆
普段ソウちゃんと呼ばれているそうで、
撮影中はわたしもそう呼ばせていただいていました!

実はあたしの甥っ子もそうちゃんというので、
とっても親近感(笑)

そうちゃんは、
とっても大人びた表情をしたかと思えば、
無邪気な子供らしい表情を見せてくれたりと、
表情豊か♪

かっこいいお写真がたくさんできました!

サングラスと、ヘッドフォンは、
なかなか嫌がってつけてくれなかったのですが、
その貴重な1枚がこれで、
なんだかかっこよかったので、
掲載させていただきます(*^_^*)

また大きくなったら遊びに来てね☆
ありがとうございました!!



230626sou01.jpg



230626sou02.jpg



230626sou03.jpg

☆めいさちゃんっ☆

こんにちはー♪
クルミです☆

今日はいい天気ですね!
青空が広がっていて、
とても気持ちのいい日になりそうです(*^_^*)

今日最初のご紹介は、
メイサちゃんっ♪

1歳のバースデー記念でご来店いただきました!

お洋服がとっても可愛くて、
ママさんのセンスのよさがとっても伝わってきました!

メイサちゃんも、
お洋服が気に入っているのか、
嫌がることもなくて、
ゆっくりとお時間をかけて、
たくさん素敵なお写真を撮影させていただきました!

ママさんが帰り際「近所に住むお友達に紹介したい」とおっしゃってくれて、
当店のことを気に入ってくださったんだなー♪
と、
とてもうれしく幸せな気持ちになりました!

これからもたくさんの人に幸せなかっこいいお写真をプレゼントしていきたいなーと、
改めて思いました(*^_^*)

ありがとうございました!
またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆
お待ちしております♪




230626mei01.jpg



230626mei02.jpg



230626mei03.jpg

町田さま♪

さて最後のお客様は、町田さまです!!
マタニティのお客様でした!!

今8ヶ月なので、これからまだ大きくなる様子。
予定日はお盆辺りだそうですよー^^
お腹の子は女の子で、お名前は「れい」ちゃんともう決めている
そうです!!

動きますか?と質問したら、元気よくぽこぽこというよりは、
うにーっとスローな動きをよくするらしいです。
触らせてもらったのですが、確かにゆっくーりな動き方でした^^

旦那様と一緒に来てくれたのですが、旦那様がとっても
楽しい方で、とても笑わせてもらいました!!
言うことがほとんど私のツボにハマってましたよ!
ジローラモに日本人の奥さんがいるなんて初めて知りました笑

このお二人のお子さんは、きっと明るくて楽しい子なんだろう
なーと思いました☆

元気な赤ちゃん産んでくださいね!!
ありがとうございました!!




230625matida01.jpg



230625matida02.jpg



230625matida03.jpg

ひまりちゃん♪

さてさてお次のご紹介は!!
百日のひまりちゃんです☆
お姉ちゃんの、ふたばちゃんと一緒に来てくれました!!

お着物のときは、ちょっと緊張気味だったのか
控えめな笑顔だったのですが、そのあとは
楽しそうに手足を元気よく動かして、近くで遊んでる
ふたばちゃんの方をじっと見つめてました^^
一緒に遊びたかったのかな??

うつぶせはまだ長時間できないので、ちょっとだけお披露目^^
頑張って頑張ってちょっとあがってました♪

ふたばちゃんは、ひまりちゃんと一緒にお写真撮ろう!と
声を掛けても、少ーしの間だけくっついてみたり。
でも、ほっぺにちゅ、ってちゃんとしてくれました(*^-^*)


また遊びにきてね!!
ありがとうございました!!




230625hima01.jpg



230625hima02.jpg



230625hima03.jpg

あるとくん♪

こんにちはーナオです☆
本日はあるとくんのご紹介!!
百日の男の子が来てくれました!!

あるとくんは、ぐっすり寝ながらご来店^^
始めは揺すってもちっとも起きてくれませんでした笑
ようやく起きてから撮影となったのですが、
寝ていたのが良かったのか、一度もぐずらずに進みました!!

お着物では、まだ首がしっかり座ってないようで、
時折ふらついていましたが、頑張ってくれていました☆
はだかんぼうでは、ママさん曰く、「一人遊びが得意」なようで
手足をパタパタさせて楽しそうな様子でした^^


また大きくなったら来てね!!
ありがとうございました!!!




230625aru01.jpg



230625aru02.jpg



230625aru03.jpg

じょうたろうくん♪

こんにちはーナオです☆
本日はじょうたろうくんのご紹介!!
百日の男の子でした!!

じょうたろうくんは、たっぷり寝てきたようでご機嫌ばっちり!!
お着物も全然へっちゃらで、にっこりもしてました!!
はだかんぼうでは、ご持参の牛柄のパンツで撮影でした^^

うつぶせはまだ頭が上がらないようで、横向きになってしまう
のですが、もう少しで上がりそう!な動きをしてました!!
もうじきしっかりしたうつぶせを披露してくれそうです☆

普段は眠いときや寂しいときくらいしか泣かないらしく、
撮影が終わってもずっとご機嫌が続いていた
じょうたろうくんでした♪

また大きくなったら来てね!!
ありがとうございました!!




230624jou01.jpg



230624jou02.jpg



230624jou03.jpg


あおとくん♪

さてお次はあおとくん♪
百日の男の子でした!!

おじいちゃんおばあちゃんも駆けつけて、にぎやかな撮影になりました☆
百日と数日ということなのですが、もう7kg越えしてるとのこと!
ママさんもちょっと疲れるぐらいの重さ笑
大きめな赤ちゃんでした^^

うつぶせもしっかり披露してくれて、仰向けに寝かせておくと
寝返りをもうちょっとで打てそうな動きをしてました!!
ちっとも泣かないとってもエライ子でした☆

また大きくなったら来てね!
ありがとうございました!!




230621ao01.jpg



230621ao02.jpg



230621ao03.jpg

けんごくん♪

こんにちはーナオです☆
本日は2組お客様をご紹介です☆

まずはけんごくん♪
ハーフバースデーということできてくれました!!

けんごくんが来たときは、ちょうど寝起きの状態で
とてもぼんやりした様子^^
ちょっとずつですが、遊んでいたら眠気も覚めてきた
ようで、いい笑顔もでましたよ(*^-^*)

人見知りはまだないようなので、私に泣いたりすることは
無かったのですが、場所見知りをするらしく、
移動したあとは固まるけんごくん。
でもまた遊びだしたらとってもいい笑顔♪

ご機嫌で撮影終了となったのでした。

また遊びにきてね!!
ありがとうございました!!




230621kengo01.jpg



230621kengo02.jpg



230621kengo03.jpg

もえのちゃん♪

さてお次も女の子☆
3歳のバースデー記念で来てくれた、もえのちゃんです!!


もえのちゃんは、来た時からちゃんと挨拶のできるエライ子でした!!
いろんな色をちゃんんと答えられる物知りさんでもあります^^

初めは少し控えめな動きでしたが、
移動してバイクを見つけてからは、ずっとバイクから離れません!!
ドレスでも乗っちゃうので、とてもギャップのある感じになったりも笑

ずっと動き回っているので、もえのちゃんは汗だく!!
改めて子供の体力ってすごいんだなーと思い知りました(^-^;)


また遊びにきてね!!
ありがとうございました!!




230619moe01.jpg



230619moe02.jpg



230619moe03.jpg

なおちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日も2組お客様をご紹介です!!

まずはなおちゃん♪
私と同じ名前!(私はあだ名ですが)ということで、
親近感沸きまくりでした!!
声を掛けるときも、「なおちゃーん」と言っても
なんだか不思議な気分^^

さて本人のなおちゃんは、初めこそ寝てきたせいか
機嫌も良かったのですが、突然スイッチが入ったのか
泣き泣きさんに・・・。
ですが、パパママの一生懸命あやした成果もあってか、
最後には持ち直しました!!(^▽^)

とても頑張ったなおちゃんは、ちょっとうとうとしながら
帰っていきました^^

また遊びにきてね!!
ありがとうございました!!




230619nao01.jpg



230619nao02.jpg



230619nao03.jpg

みらいくん♪

さてさて最後はみらいくん♪
ハーフバースデーで来てくれました!!

みらいくんは、まだ人見知りも始まってないようで
来た瞬間から私にとびっきりの笑顔を振りまいてくれました♪
しっかり寝てきて、充電満タン!!な様子で、
ずっと笑顔笑顔(*´∇`*)

寝返りも得意で、仰向けに寝てもすぐころん♪
直してもころん♪
うつぶせで両手をばっと広げるのも大得意で、
「飛んでるの?」と聞きたくなるようなポーズを
よくとっていました^^

帰り際もまたとってもいい笑顔を振りまいて
帰っていきました☆


また大きくなったら来てね☆
ありがとうございました!!




230618mirai01.jpg



230618mirai02.jpg



230618mirai03.jpg

いっせいくん♪

さてお次のご紹介は、いっせいくん!!
1歳のバースデーということでお越しいただきました!!

いっせいくんは車で来たのですが、車の中ではちょっとうとうと
しただけ・・・という不機嫌モードで来てくれました。
ですが、初めての場所に大コーフンのようで、
眠気なんて吹っ飛ばして、すごい速さのはいはいで
いったりきたり!!
とっても楽しそうに遊んでくれました!!

お着替えのときはお茶を飲んで小休憩を挟みつつ、
いっせいくんは汗だくで遊んでました☆

また遊びにきてね!!
ありがとうございました!!




230618issei01.jpg



230618issei02.jpg



230618issei03.jpg

はなちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日は3組お客様をご紹介です!!

まずは、はなちゃん☆
おねえちゃんのゆうなちゃんも一緒に来てくれました!!

はなちゃんとゆうなちゃんは、おそろいのドレスを着て撮影しました☆
二人ともとってもお似合いで可愛い♪
ゆうなちゃんも、もうしっかりしたお姉ちゃんで、抱っこして運んであげたり、
とてもはなちゃんを可愛がってあげてました^^

はなちゃんはちょっとおねむの時間に当たってしまったのか、
じっくりと手ってをなめなめ・・・。
でも名前を呼ぶと、高く足を上げてお返事?みたいなこと
をしてくれました笑

はなちゃんが大きくなったら、一緒に遊べてきっと
楽しいでしょうねー☆


また遊びに来てね!!
ありがとうございました!!




230618hana01.jpg



230618hana02.jpg



230618hana03.jpg

あかりちゃん♪1百日★

こんにちは---!

カメラマンのkuriです!

今日はあかりちゃんの百日記念の写真を撮影させていただきました---!

最初から最後までズットゴキゲンの撮影でした---!

お写真アップさせていただきま--す!!!



230617小山百日00001




230617小山百日00002




230617小山百日00003



こうせいくん♪

さてお次のご紹介はこうせいくんです☆
こちらも百日の男の子でした!!

こうせいくんは、実はもう6ヶ月のハーフバースデーを
迎えているのですが、産まれるときはまだ8ヶ月の
小さい身体で産まれてきたそうです。
体重も平均の半分くらいだったそう。
なので、ちょっと遅れた百日のお写真なのです。

でもそんなことを感じさせないくらい、元気に育ってました!!
握力も強いし、寝返りだって打てちゃうくらい
しっかりしたからだつきでした!!

泣き声も大きくて、力いっぱい泣いてぐっすり寝て
帰っていきましたよ(*^-^*)


もっともっと大きくなってね☆
ありがとうございました!!!




230614kou01.jpg



230614kou02.jpg



230614kou03.jpg

りくくん♪

こんにちはーナオです☆
本日はりくくんのご紹介!!
百日の男の子でしたー!!

りくくんはとってもイイ子で、ずっとご機嫌でした!!
特にはだかんぼの撮影では、手足をバタバタさせて
とてもテンション高め↑↑
足も強いみたいで、床を蹴ってちょっとずつ回転していってました^^

百日ちょうどくらいらしいのですが、うつぶせもかなり安定してて
長時間やってもへっちゃら!
えび反りになるくらいお顔を上げてました☆

この後お宮参りで北海道神宮に行くそうですよー。
天気悪いので残念ですが、風邪引かないように気をつけてね☆


また大きくなったら来てね!
ありがとうございました♪




230614riku01.jpg



230614riku02.jpg



230614riku03.jpg

たいせいくん♪

こんにちはーナオです☆
本日はたいせいくんのご紹介!!
1歳のバースデーで来てくれました!!

ご持参の甚平で、ちょっと早い夏気分なたいせいくんは、
来た時からずーっとご機嫌♪
元気も有り余っているくらいの様子で、始終ずっと
スタジオ内を動き回ってくれました^^

しかもなぜか、ロディの周りをぐるぐる回るのが
好きなようで、とても早いはいはいで満面の笑みで
回ってました!
それには思わず笑ってしまいましたよー^^


また遊びにきてね!!
ありがとうございました!!




230613tai01.jpg



230613tai02.jpg



230613tai03.jpg

☆みはねちゃんっ☆

続いてのご紹介はみはねちゃん☆
ママさんパパさんの結婚写真から始まり、
みはねちゃんの百日撮影をさせていただいて、
本日は1歳のバースデー記念♪

最後こそちょっぴりご機嫌斜めになってしまいましたが、
それまではずーっとご機嫌で、
可愛い表情もたくさん見せてくれました!!

百日撮影をさせていただいたのが、
つい最近な気がしていたのですが、
みはねちゃんの成長を見ると、
一年でこんなに変わるんだなー!
と、
改めて実感しました!

今度は3歳の753かな♪
また大きくなっておねえちゃんになったみはねちゃんに会えるのを楽しみにしています♪
本当にありがとうございました!



230612miha01.jpg



230612miha02.jpg



230612miha03.jpg

☆ひびちゃんっ☆

こんにちは☆
クルミです♪

本日最初のご紹介は、
ひびちゃんです☆

2歳のバースデー記念でのご来店でした!

くるんくるんの天然パーマがとってもかわいいひびちゃんは、
じっとカメラを見つめてくれて、
とっても大人っぽい透明感のある表情を見せてくれたかと思えば、
子供らしい無邪気な表情を見せてくれたりと、
撮り応えのある、
モデルさんのような感じでした!

自然とモデルさんのようにもポーズを決めてくれたりと、
将来はカリスマモデルかなー♪

またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆
ありがとうございました!!



230612hibi01.jpg



230612hibi02.jpg



230612hibi03.jpg

みずきくん♪

こんにちはーナオです☆
本日はみずきくんのご紹介!!
1歳のバースデー記念で来てくれました!!

みずきくんのお気に入りのおもちゃは、なぜかバイクのセットの所に置いてあった
黄色いガソリンポンプのような置物!
特に動いたり音が出たりするようなものではないのに、
触りたくてしょうがない!移動させる度に着いてきてました^^

もうひとつは、カップのようなカラフルなおもちゃで、真剣な表情で
じーっくり黙々と一人で遊んでました^^

動物も大好きなようで、しっぽがふわふわのスカンクのぬいぐるみで
ほっぺの辺りを撫でると、きゃっきゃと可愛い声で
笑っていました!
そのあとは、面白かったのかちょっとスカンクを動かすだけでも
すぐ笑顔(*^-^*)


また遊びに来てね!!
ありがとうございました!!




230611mizu01.jpg



230611mizu02.jpg



230611mizu03.jpg

りなちゃん♪

こんにちはーナオです☆
本日はりなちゃんのご紹介!!
百日の女の子が来店してくれましたー!!

りなちゃんはもちもちお肌のちょっと小柄な女の子でした^^
目もしっかり二重でまつげが長ーくて自然とくるんとカールがかかってました!
うらやましい!笑

りなちゃんはごろんと寝っ転がっても、シカさんを蹴り倒すくらいの元気さ☆
手足もバタバタせわしなく動いていて、ドレスのスカートを掴んで
お口まで引っ張りあげてしまうので、ママさんが直して・・・の
繰り返しでした笑

でもうつぶせはまだ不安定なのか、ちょっと沈み気味・・・。
頑張って一瞬だけお顔を上げてくれましたよ!


また大きくなったら来てね!!
ありがとうございました!!




230610rina01.jpg



230610rina02.jpg



230610rina03.jpg

☆そらくんっ&こうすけくんっ☆

こんにちはー♪
くるみデス☆

最近小説を読みふけっています!
今映画を公開している8日目の蝉も。
ちょっと前に話題になったKAGEROUも。
あとは、
久々に唯川恵の作品なんかも読みました!

今度は何を読もうかな^^

さてさて!
本日撮影のお客様は、
そらくんとこうすけくんの兄弟!

そらくんは先週末が運動会だったそうで、
今日は振り替え休日!
徒競走で一等賞を獲ったそうですよ!!
すごい!

こうすけくんは、
車でゆらゆらゆられていて眠ってしまったようで、
来店時は半分夢の中でしたzzZ
でもお兄ちゃんと一緒に遊び始めると、
元気いっぱいでした!

これからも仲良しで、
元気な二人でいてねー!

ありがとうございました!!

230606oi01.jpg

☆りなちゃんっ☆

こんにちはー♪
クルミです☆

今日は百日撮影でご来店の、
りなちゃんのご紹介です☆

先月の末ころに百日を迎えたというりなちゃんは、
首もしっかりすわっていて、
うつぶせもなんのその!

もうすぐで寝返りもできそうな、
元気な女の子でした!

最初は慣れない場所と、
着物で座った格好に驚いて、
緊張がちな表情だったのですが、
ママさんに抱っこしてもらって休憩すると、
満面の笑みを連発してくれました!

その後の裸ン坊写真でもいい表情がたくさん見ることができました!

撮影後は疲れてしまったのか、
スヤスヤお休みモードのりなちゃんでした!

このあとは、
北海道神宮にもいかれるそうなので、
今日はりなちゃんにとって初めて尽くしの一日になりますね!!

また大きくなったら遊びに来てくださいねー♪
お待ちしております♪

ありがとうございました☆

230604rina02.jpg
05 | 2011/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

環状通東店

Author:環状通東店
キッズフォトスタジオ JAM
(旧ishikuri photo studio
for kids)

札幌市東区北13条東14丁目3-26
℡:011-299-1138
定休日:水・木曜日
駐車場:1台のみ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
